2009年06月30日

校尉さんからのお便り

それは初心者掲示板にての事、属性の有無について…。

R4に向けて、斬馬刀か鉄剣か…。
個人的には鉄剣をお薦めしました。それまで使われていたそうですしね。

新参で鉄剣などは強化が間に合わないかもしれませんが、熟練ならば周りも強化に時間かかりますし…。

単純に符水や極鎮を使った方が良いかも知れませんが…。
ここは難しい判断ですね。
自分は最近大斧で斬がお気に入りです。
両節棍も精鋭では符水の方が多いですね。
撤退が多くなりますが、勝つための役割としては大きいと思います。
posted by 月那 at 07:31| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

アニメ『夏目友人帳』

人には見えないものが見えてしまう少年『夏目貴志』は、同じ力と境遇であった祖母が造った妖怪達の名を記した友人帳、この友人帳に記された妖怪はその持ち主に名を呼ばれると従わなければいけない。そのため友人帳を手に入れようとする妖怪に狙われる。
一方、夏目は友人帳の名を返すことが若くして亡くなった祖母の意思だと思う。

シリアスな展開で一話完結が基本構成の夏目友人帳、見えてしまうことで人から気味悪がられていた夏目が、名を返すことであやかしと人間との関係に触れて行く…。
『水底の燕』この話が一番好きですね。
シリーズの中で、何故自分だけ見えるのか?見えない方が良いのにという概念が変わるからです。
受けた恩を届かない言葉で必死に投げ掛ける燕のあやかしの姿を見て、切なくも自分の力を肯定的に受け取る感じが素敵ですね。
笑えるというアニメでは無いですが、心に染みる感じです。じっくりと魅入ってはいかがでしょうか?
posted by 月那 at 12:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

属国

昨日、夜勤にも関わらず寝ずに争奪に参加…。
圧倒的な戦力差を目の当たりに屈伏…。

こちらは都尉を含む野良に対して、大将軍マントをした敵が三人…。ただでさえ人数も不利ならば、衛将軍以上の数が圧倒的に違う、新シナリオスタート時に運営も分かっていたはずだ。

争奪結果、4勝6敗、2連勝2回
3連勝目には必ず味方には都尉以下、敵には大将軍マント二人以上…。どんなマッチングしてんだが…。
争奪ではPT不可にしてほしい。
新参狩りを防ぐのに必要義を達成し、そのまま昇進しなかった場合、義の数値によりハンデを付けて行くべきだ。義100越えで強化一個分のハンデとか…。

属国となったので、のんびりと特務でもやろうかな…。
待ちに待った新たな拠点ができ、家とは逆走することになるが前の場所より断然近い、そこも24時間、会員カード不要、更にはこの地域伝説のモーニング(屮゜Д゜)屮6時から10時にインすると朝飯が付いて来ます。
ただ、ラグいらしい…。演習で発覚…。
posted by 月那 at 11:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

争奪前に制圧演習

曹操軍の猛者と戦うため演習に参加させて貰いました。

やはり、問題は堅関でしょうか…。前回は無かったので良かったですが…。

他には山道など広いマップですが、初めての初期位置や拠点と雑魚の配置で、大変参考になりましたね。

争奪があるためか、制圧部屋が増えた。
勿論、曹操軍の制圧将軍様達は上手い、野良同士でも即座に自分の役割を察知するし、最低限の強化で拠点を狙う…。
劉備軍では恐らく普段対決をやっていると思われる方達…。
自分もそうだったが、まず最初に強化に時間かけ過ぎる傾向が見られ、撃破数勝負にすら持ち込めなかった。
一番酷かったのは、格下の相手に負け、自分以外制圧数0、これでは勝てるわけもなく…。

正直、今回は不安だらけの争奪です。
posted by 月那 at 13:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月27日

人が少ないo(><;)(;><)o

昨日、武器の改造のために制圧中心で激突に向かったが、その人の少なさに驚いた。
金曜日ですよ?乱戦がないとこんなものなのか…。
辛うじて鉄槍の使用回数が204回まで達して二回目の改造が終了。
次は偃月刀なのだが、こちらは対決で使用することになるため、どうも気がひける、対決用と初めからするなら無双ではなく防御に振るのだが…。狩りと防衛用のため無双に…。しかし、脆いですな…。

前回の勝利の要因には狭いマップに遭遇しなかったことがあるが、その武器は間に合わないだろう…。
今思うと大斧を制圧に回すべきだったかも…。

仲買極玉も739辺りで落ち着いているようだ。

昼から再び回数稼ぎにインしようかな…。
posted by 月那 at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

賛否両論、平野綾

『ハルヒ』や『こなた』など数々の人気キャラの声優さんです。

元々は歌手志望だったためか、新しい番組のキャラになっても前作のキャラがピックアップされることが嫌らしい。(一部噂ではハルヒはやりたくないらしい)

個人的にはハルヒは見ていないので何とも言えませんが、出身が愛知県ということで応援しています。
そんな彼女は今週チャンピオンの巻頭でグラビア姿を飾っています。
posted by 月那 at 06:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

争奪に向けて…。

アイテムはそれなりに増えました。ただ、錬丹が尽きました…。

次の課題は武器の使用度上げと改造です。
前回の時は鉄槍が一段階攻撃力が上がっているだけで、狩りに防衛に大活躍の偃月刀は無駄に鍛練値を一段階上げただけ…。

琥珀が足りるのか不安ですが…。

そして、今一度言いたい……。
『衛士、校尉、初参加の方、無理に兵糧庫に行かず制圧条件なら撃破に専念してくれ』
これはいつも思ってますね…。今回は発言したく思います。

狭いマップ用の制圧武器は間に合わない気がします。
posted by 月那 at 04:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アニメ『すもももももも』

夜勤で不定期な休みの自分は一回だけ見た深夜アニメが結構あります。

『すもももももも』もその内の一つ、久し振りにレンタル屋を覗いたので借りました。
面白いですね。いやぁ、久々に笑いました。ワンクールなので、最終回の戦闘が短かったのが残念ですが、満足な作品でした。
今度はレギオスを借りようかな…。
posted by 月那 at 03:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

また日曜日ですかい(屮゜Д゜)屮

神様ぁ…。
神様ぁぁっ!!
また日曜日に争奪ですかい(-.-)y-~~~
仕事っすよ…。早起きしろと?プレイヤーには学生だっているのだから、毎回日曜日の21時はないでしょう…。弱い国は無視ですかぁ?

前シナリオの時に曹家同時に攻め込まれるという不手際の回避がこれですか?満足してるのですか?
今シナリオの完全アップは七月末、そこに終了を合わしているのでしょうか?
とにかく属国となるであろう争奪戦は始まる前から厳しいですな…。
で、当然ながら次回も曹家は2戦になるわけで、その時には無駄に劉家が土曜日にされて建前上平均的に曜日を振り分けてます。ってことでしょうけど…。

何とか参加せねば…。ただ、やっぱ曹家は強いわけで…。
曹家の無双武将が誰か建国して4勢力にならないかな…。
劉家は次シナリオでも厳しいでしょうし、月英も来ない…。
さらには馬超なんて…。特務の五虎将とか嘘ですからぁ(;_;)
posted by 月那 at 09:12| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

クリアしたRPGを…。

もう一度最初からプレイできますか?
私はできません。むしろレベル上げすら無理です。レベル上げを唯一したゲームはウィザードリーだけです。だってキャラ消滅しかねないから…。

さて、そんなこんなで久々に特務三昧な一日でした。
やる前に面倒だ…。と、思ってしまう性格なので内政値オール40を越して以来、足が遠のいていました。
しかし、前回の争奪によりアイテムの在庫が…。そして軍資金が減って来ましたので、久し振りに特務だけやりました。
属国になるとしても、全力で悪足掻きをしたいと思います。

そんな中、劉家での極氷玉が…。
軍資金794、830、880……。軍資金794は行商価格800を割っているからわかるとして、800越えってまじっすか?...... ( ̄□ ̄;)
ということで、どうせ使うなら使わない間、仲買に置くことにしました。
自分は約700で買えますので、儲け無しで出しました。(プラス税で750くらい)
面倒ですが、自分がいる限り出し続けます。少しでも高く売りたいでしょうが、劉家の皆様、何卒ご理解の方を…。
posted by 月那 at 15:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

錦鯉をげっとんしたくて……。

携帯サイトのGreeに登録し、つりスタをやってみた。

川釣りと海釣りで仕掛けは多少違うが、餌に食いついてからは同じ操作だった。
魚を釣ってポイントを貯めることでより良い釣具が買えるそうだ。サイト全体で使えるGポイントの方が破格に安いが、貯めるのにかなり面倒だ。地道にがんばるしかないかな。

暇つぶしにはなかなか良いですね。まだ釣具がしょぼくて錦鯉は、げっとんできません。(>_<)
posted by 月那 at 03:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

液体染料がぁ…。

値崩れしまくってますね。染色職人にはありがたいことでしょうが…。
現在、劉家では軍資金400きりました。
極玉系は相変わらずお高いですね。今日も極雷玉が750でしたよ。元が800だから安いでしょうが、自分だと行商で買った方がもっと安い…。値段下げるために行商で買って仲買に出そうかな…。
昨日、今日と出勤前にログイン…。久々の時間帯だったがラグが凄すぎでびっくり ( ̄□ ̄;)!!
一番びっくりしたのは走っているだけで体力が減ったことですね。誰かに殴られていたのでしょうが、こっちには写ってないので焦りましたね。
新武器アップからちょっとキツイ気がします。
posted by 月那 at 03:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

最後の最後で…。

濃縮染料ゲットだぜb結果1個しか入らなかったが、2万で即売りできて良かった。。°・(>_<)・°。

極七星帯10個で1個プラス…。貰えてねぇ...... ( ̄□ ̄;)!!
しかも、運営に聞いても二日以上何も言ってきません…。詐欺じゃぁ(-д-;)

後、2個で無双盤も2枚目が完成、ほんとに貰えるのか?
posted by 月那 at 10:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

斬馬刀実戦、対決偏

斬馬刀、刻印突、覇
50320強化で対決を行いました。

使って見て感じたことは見た目と実際の能力にずれを感じますね。とにかく遅いと感じます。移動、攻撃の出の速度と…。

今回アイテムは、氷、風、雷と玉系の装備で出撃しました。
突、C3での属性発動状況はなかなかでした。刻印6覇は、最後の一発のみが属性発動のため、かなり難しいですね。しかも、覇自体の動きが遅く、移動範囲、当たり判定も短いために厳しいです。
近距離から盾の方がめくり判定になるかも知れませんね。
このことから6は衛が良いと思われます。

全体的に火力不足です。投弧刃の非難と武器の技が他の武器と類似していたことから、運営も消極的になり中途半端な能力になったのか?と、思う結果ですね。

今のところ対決的にはブッパ向きとしか考えれないですねぇ…。
防御3体力2だと、ブッパで簡単にやられます。もちろんハンデ有りだったので正確なダメージはわかりません。今回は未改造ですが、特別強化攻撃3付いてますが、火力不足は否めませんね。
posted by 月那 at 18:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まとまらない…。

昨日、対決、制圧と行ったが終始メンバーの動きにまとまりがない。野良なので当然なのですが、それでもベストを尽くせばそれなりの動きとまとまりが生まれると思うのですが…。まぁ対決に関しては武器の試しやブッパが厳しいので…。

要塞での制圧戦、基本的な配置として、攻め側2人、防衛1人、南側撃破1人、これが基本形である。(南拠点無しは除く)
ここで問題になるのが初期位置、南拠点スタートの人物が南拠点付近スタートなのか、兵糧庫南スタートで壁破壊を有するのか…。
そして、南東、南西の良狩り場スタートの人物が鍵となります。
まぁ、自分が行っているので当然ながらそうしてくれると思ってしまったのが間違いでした。

制圧でなら良いですが争奪でこうだったら、どうしようもないですね。

ちなみに対決にて、一番キツかったのは…。敵二人同時に双戟破竹無双乱舞を当て、敵二人が防御2倍で防ごうとしたので…。
( ̄―+ ̄)ニヤリ
攻撃2倍発動で6倍にしたら…。
ガ−(゜Д゜;)-ン!
味方が攻撃し無双を外され、無双で反撃され死にました…。
よくある話ですが、敵が防御対策取ってたのに倒すことができた時はつらいですね。
posted by 月那 at 15:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

制圧>対決

双鞭攻撃力maxな自分の攻撃が減らない、防御3しかない多節鞭で甲刀無双2倍直撃でミリしか減らなず助かったり…。

制圧の方が安定して戦えてますかね。
そんな制圧で、寸止めをされ報告する方がおられますが、何の意味が?と思うことが多い気がします。
要塞制圧で、攻め2、守り1、撃破1と役割が分けられることが多いですが、当然ながら守り1は数的不利な状況、序盤で強化も遅いためBヵ所とも拠点を奪われことがあります。この時に寸されても危ないばかりです。しかも、行う方の多くはその場から離れ窮地に…。
もちろん自分も防衛1の時は寸止めはします。それは連続制圧をして数的不利を打開し、粘着されないためです。あくまでも一人時間差的な使用なので報告はしませんが、やはり野良だけに関わらず、味方に意図をわからせるためにも、わかりやすい伝え方が大事ですね。
posted by 月那 at 06:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

もっと楽シーサー設定5

地元のパチ屋w店が生誕333日際をやっていたので出陣してきました。
12時開店でしたが、ムソオンをやっていたので30分遅れました。しかし、大丈夫、一攫千金を目指す人達はシーサーに興味は無いので、誰も座っていません。
いちよう優良店なのですが、相性が良くないので行かない店だったのですが、もっと楽シーサーはこっちにしかないので…。

生誕際で優良店ならば上げ台を狙うのがセオリーでしょう…。と、二日間レグ死に台をチョイス、2000円突っ込み50回転でレグ、30回転でレグ…。悩みましたが、チェリー解除2連発だったのと、パパイヤの落ちが良かったので継続、5千円追加でビッグ…。3000回転回して、ビッグは200分の1合算は130分の1
ビッグ中のシーサー揃いは4分の1
レインボーオーラ1回でした。

今回はビッグが多かったので、1200枚ほどお持ち帰りしました。

最大ハマり520がキツかったですね。
ノーマル機なのにストック機を打っているかのような楽しさですが、無駄な演出が多くなってしまったのが残忍です。
posted by 月那 at 04:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

斬馬刀と刻印

斬馬刀 移動力115スロット1体力2攻撃3無双5防御6破壊
無双乱舞、空中判定

刻印
突 地割れ 属性○ 飛距離は長い
陣 水平切り 属性× 威力が若干高い…。
砕 前方縦斬り、後方斬り SA発動 属性○ 積刃剣C3フィニッシュを戦斧砕のような感じで出す。属性発動のためか見た目より当たり判定がある。威力に関しては不明。
盾 前方180度に風圧攻撃 属性C6のみ○ 飛距離は偃月刀盾並み 狩りには向いてると思われる。
覇 未確認 水平回転斬りの模様
衛 未確認 爆弾攻撃の模様 動きがあるため裏当て可能性大

C3は鈎鎌刀の間合いが狭い感じ、フィニッシュは地面に剣を刺し波紋発生、当たるとよろける。

対決では、C1突、砕C6覇、衛が良さそうです。突、覇だと大斧に近い感じですかね。制圧では、C1は盾も有りでしょう。偃月刀並みに狩れそうです。強化しての威力を確認していないため、精鋭雑魚への威力確認はまだです。
裏当て、俗にいうめくりは少し難しいかもですね。
取りあえず、お金もできたし、突、覇、突、衛などを買います。
posted by 月那 at 04:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

仲買に妖杖が…。

まぁ、自分も一本持ってますが、20440なので削れば狩り用にできるからいいや…。

投弧刃は対策になっているのかが謎ですね。萎縮しまくってやろうと勝ったばかりでしたが…。

取りあえず、今は斬馬刀です。精鋭格の方はトレジャーハントに躍起になっているようですね。買いますので、頑張って下さい。

刻印は盾が疾風拳らしいですが、刻印1だと属性が乗らないらしい…。でも欲しいなぁ…。
posted by 月那 at 04:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

妖杖、投弧刃、双戟…。かなり変更です。

取りあえず、妖杖への要望を運営が聞いてくれた。JC炎の数が前方二つらしい。
一番の被害は双戟…。また、SAが無くなった。突です。

偃月刀の突に属性効果はあかんでしょ。
投弧刃は無双乱舞が空中判定にかわりました。で、威力上がったらしい…。ジャンプで食らうのか?なぞです。そんなことより移動速度をさげれば良かったのに…。

結構変わったのでサイトチェックすると良いと思います。
posted by 月那 at 16:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

