2009年07月31日

自民党のマニュフェスト発表されたが…。

細くはまだTVでは発表されていないが、これで支持率を得れると思っているのか?
まず、天下り防止…。委員会などの対応を変えた麻生政権に出来るわけがない。更には解散発表後、政権交代を感じ取った国交省の天下りの駆け込みに一言も触れない。
10年間で世界一の所得を目指すらしいが、輸出に頼る日本経済が日本独自で所得をあげるのは不可能であることはリーマンショック以来の現不景気を見れば明らかだ。
民主党に対抗しての養育費はバラマキでしかない。
財源は消費税の増税、これだけ実現するでしょう。
酷いのはこれまで四年間の自民党自己採点。
景気対策、定額給付金、必要な時期に間に合わず必要な人に届かず国の借金を増やした。
ETCに対しては、まず不公平である上に公共交通機関の赤字を促進、更には地球温暖化促進、結局ETCを付けさせたかっただけ…。
エコポイント、ゴミを増やした…。

何より決断できない麻生総理大臣復活を国民が望むと思っているのが凄い…。
まぁ、こうほざいたところでどうにかなるわけではないが、無駄に支持率が上がったりするのにいつも疑問を抱くので愚痴ってみました。
posted by 月那 at 17:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

凍結確率減少

最近気になっていることが氷玉を使った時の凍結確率である。

大斧を使い、覇を出しているとそうでもないのだが、鈎鎌刀や朴刀を使っていると一度も凍結させれないまま終わることが何度もある、鈎鎌刀はアプデ以降対人で凍結していない。

ただの氷玉の究極鳳凰を食らったが五発めまで凍結しなかった。
噂によると凍結確率が下がったらしいのだが死活問題ではなかろうか?
特定の武器のみに特化したアイテムに価値は無いでしょう。


仲買にもアプデ以降変動が見られますね。
符水は100辺りが相場となり稼ぎ頭アイテムの座が失われそうです。先週は75で27個ほどありました。つまり三人75で出したということですが…。極符水も400が相場でした。
極玉系も以前に比べるとかなり落ち着いてますね。
価格は蜀によるものです。
posted by 月那 at 05:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

M・シューマッハ復帰

マッサの負傷により窮地に立たされているフェラーリを救うべく次節よりシューマッハが復帰する。
私が再びF1を見るようになったのは新人だったシューマッハが皇帝と称され走っていた頃からだ。
子供ながらにアイルトン・セナの死に衝撃を受け、F1から遠ざかっていた。名だたるドライバーが引退し、その時代の一人のシューマッハが変わり行く時代の中で今を彩っていることが嬉しくてたまらなかった。
最高のパフォーマンスが魅せれた時の引退、まだまだ現役として十分の力があっただろう、最期の年グランプリを争う中であったマシントラブル…。レースが途中で終わった時、やりきれない気持ちなどより悲しさが強かったのを今でも覚えている。
シューマッハが帰ってくる。ぶっつけ本番となるだろうが、その勇姿を楽しみにしたい。
posted by 月那 at 03:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

こっこの感じは…。...... ( ̄□ ̄;)!!

昨日も攻撃力補正による地味な対決をしていました。やっと大斧の使用回数も102となり攻撃力改造できました。次は多節鞭を……。
この補正により幻杖ブッパが多くなりましたね。全体的にJC後の硬直を作らないと馬鹿みたいに連発されますな…。幻杖なんかは特に硬直を作らないと厳しいでしょう。
そんな中、削れて鍛錬するのを忘れて武器選択が朴刀になってしまったので三回連続で使っていると違和感が…。(・_・;)
この感じ前にも…。
恐る恐るステータスを確認すると…。
(・_・)エッ......?
武名Bとなっとるではないですか……。
ハンデキツイわぁ(屮゜Д゜)屮

武器改造が終わってない現在キツイですね。というかサブもBになりそうだしな…。武器の能力などがしづらくなります。

昨日はぶっPTや極光偃月使いに出会いつまらない一戦をさせられましたが、この極光偃月ですが……。能力を使いこなせてなく逃げ過ぎで常に数的有利で楽に勝たせて貰えました。残り3分頃、勝てないと悟ったのか混戦に加わりJC連発、極光意味なし…。
せっかくの攻撃力補正多少無理しても技術の向上を目指して欲しいものだ。
posted by 月那 at 13:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

天運発動

対決で直前に敵が一人消えたためCPUとなった。終盤に究極天運を発動され自分の究極の文字が消えた。
発動させて見ると見事に丈夫が幻影となりました。
ぱろぷんてですね。かなり厄介です。味方にもかかるのであれでしょうけど、堅牢防止や丈夫回避させるのには最適です。
posted by 月那 at 17:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月28日

宝物搬入戦

結果としていうと兵糧庫が重要となると思いました。
攻撃力が極端に落ちる宝物搬入戦では如何に速く兵糧庫を攻め落とすかが重要で、もちろん戦場によっては重要度の低い場合もありますが今回は要塞での説明とします。

プレイヤーの初期位置に関しては制圧と同じです。
宝物を見つけ出し10個搬入した方が勝ちとなります。
宝物1個につき1ポイントですが、制圧されていない自軍の兵糧庫に搬入するとポイントは2倍となります。
つまり宝物を3個持っているプレイヤーが二人兵糧庫に入っただけで勝敗がつきます。
攻撃力補正と宝物搬入戦自体のシステムで攻撃力は低いために宝物を持っているプレイヤーを撤退させることは至難の技となります。単純に兵糧庫の武将ですら倒すのには苦労します。
また、兵糧庫を奪われた状態では味方拠点に運ぶしかなくなるため拠点制圧するために破壊鍛錬も必要です。兵糧庫を落とす時にも回復の壺を破壊しないとキツイでしょう。
posted by 月那 at 22:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

鍛錬除去

本来ならば武器を使っては削る作業をする訳ですが、ネカフェファイターには厳しい現実です。
武器のほとんどがパワータイプの紙防御な私はこの補正により、ただの武器とかし紙防御だけが残りました。
仕方なく今月のコインを使いきり、鍛錬除去と再鍛練による貴石買いを敢行しました。
朴刀、40412から40500に変更
鉄鈎、51300から50400に変更
威力などを試すためにあえて鉄鈎は攻撃力に5としましたが、防御に振るべきでした。
炎防御を付ければ問題は無いかもしれませんが、思った以上に食らいます。ブッパで死にます。
特別強化が発動しなかったことや、服飾も移動型が良くないかもしれませんね。
鉄鞭の威力落ちは半端無いですね。
まだ属性防御らしき力は確認できていませんが玉系装備の自分は厳しい戦いとなるでしょう。
それこそ対決で10人倒せなくなるのでは無いでしょうか?
唯一として、大斧は使いやすくなりました。このまま防御鍛錬して今度は逆の補正が起きたらまた武器が死にますね。
posted by 月那 at 09:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

無双とはなんぞや?

攻撃力補正を体感、未改造武器では最早爽快感は無く、根本的にゲーム本質を失っている。
宝物搬入にて相手は輔国、自分もサブで輔国、恐らく相手も未改造同じ長棍、極風玉…。攻撃、防御強化済みで対峙、お互い攻撃2倍で殴り合うこと2分、気絶→C2まったく減らない。殴り殴られ三分の一ぐらいしか減らずに相手も不毛と感じたのか去って行った。

対決に至っては符水防御型で蛮拳とかは未改造武器では倒せない。しかもJC馬鹿が多過ぎる。
孫権軍の驃騎偃月、車騎幻杖、車騎朴刀、雑号蛮拳、無双乱舞とJCと逃げる姿の繰り返し…。結果乱舞連携が増えただけ…。
正直言って良さが無さ過ぎるし、このまま玄人だけが属性防御付いてしまったら新参者は勝てるわけがない。

サーバーの調子も悪い2回切断された。
無双コイン買って残りウェブマネーが消失した。
ラグが酷く、極鎮なみに落ちまくる。
せっかくなので、乃亜とかいう燕扇使いのラグがかなり酷い。
途中で止まっていると思うといきなり目の前でショートジャンプで現れる。しかも、無双乱舞も落ちまくる。
単純にスペックの問題かも知れないが酷過ぎです。
私の無双生活も終わりがきたのでしょう。
posted by 月那 at 17:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

突貫します。

先々週から飛び休みが続き無双が…。
後一日行けば休みですが久々に朝突貫します。今夜遅刻間違いなしですな( ̄○ ̄;)

posted by 月那 at 08:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どですか!(東海限定)

朝のニュース番組と言えば、めざましやズームインなどが全国定番でしょうが、東海にはどですか!という地元の朝の顔があります。

番組はバリバリの名古屋テイストなので、東海県以外の人が見ると言葉すら分かりづらいでしょうね。

そんなどですか!キャスターの宮地さんと矢野さんがお薦めする飲食店の味がコンビニ弁当とコラボ。シリーズ第四弾となる今回は…。
KitChen Tokyo監修の『大正カツ定食』
手打ち蕎麦 菊園監修『冷やしごまだれうどん』
シリーズ第三弾がかなり好評ではあったが、サークルKサンクスとのコラボ商品の中で多治見にあるラーメン屋を宮地さんが推薦したカップ麺が、ラーメン屋からの苦情(発売三日後辺り)により多大なる損害が出たことから次回は危ぶまれていたらしい…。
発売時期、苦情のタイミングからラーメン屋の黒い噂が流れたのを記憶しているが、コンビニ弁当としてかなり美味しいと私は思っているので再びのコラボを嬉しく思っている。
大正カツ定食598円と冷やしごまだれうどん458円は本日発売となります。番組ファンの方一度おためしください。
posted by 月那 at 05:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月22日

蛇矛に一筋の光

上方修正が行われました。
C3がSA化、通常攻撃の威力アップ…。斬馬刀は??
無双の中でも不人気武器ですからわかりますが斬馬刀も弱いですよ。

特攻の能力低下、お薦めしてきたのですがね……。

攻撃力の一定なんやらは不明ですね。実際どのように影響されるのか…。攻撃力主体の自分の武器はやばいっすね。
posted by 月那 at 05:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

倖田來未初打ち

前機種でお世話になったので打ちに行ってきましたが……。
惨敗。°・(>_<)・°。

千回ほど回して、擬似連リーチ無し…。
(突確中除く)
時短中リーチゼロ
泉みたいなステージで2回リーチゼロ、擬似連発動ゼロ
四分割モード、四回リーチゼロ、擬似連ゼロ何も楽しくない…。
ステージ移行をより熱くさせる演習になったっぽいが……。
周りを見る限りしょぼしょぼでした。
もちろん店の問題もあるのでしょうが、とても確率が悪い…。メーカー発表の確率より恐ろしく悪く、さらには擬似4赤以上が外れまくる、引けてるだけで羨ましかったけど…。

やばいくらい負けて、シーサーで負けを一万でに減らしたが、途中レグ5連と8連、終わってみるとB12R21……。
合算値は211だが、Bは平均306と自分の引きに泣いた…。
posted by 月那 at 04:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

ネカフェの罠

車騎将軍まで後9000となりました…。
相変わらず武器の使用度は低いまま…。
特別強化も…。
このまま車騎になるとかなり恥かしい将軍様です。
ネカフェプレイは確かにお得ですが、その分義が早く貯まり過ぎるために武器は弱いままです。
もちろん数が多過ぎるからというのもあります…。
弧刀までには何とか形にしたいです。
posted by 月那 at 09:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

ガンガン行こうぜ!!

久し振りの無双でした。といっても4日振りですけどねf^_^;


朝から対決三昧でした。三戦連続で同じ3PT軍師、車騎、雑号(車騎マント)
雑号の人は動きなどからリアルな雑号だと思われますが、気になるのは武器と戦い方……。
武器は両節棍、無双乱舞のみ…。有り得ないことでは無いでしょうが恐らく車騎の方が師匠なのか、車騎も両節棍でタブルブッパ…。なんというか、もっと違う戦い方を教えてあげて欲しいものだ…。

全体的には下方修正前にということなのか、ブッパガン逃げが多かったですね。
特に凄かったの某女優の名前でおっさんキャラの双戟、相手に無双ゲージが無かろうが破竹無双使える状態以外では逃げる逃げる。しかも極朱雀符水までご使用…。
偃月、夏圏、朴刀が敵の時に双鞭で5撃破6撤退しました。代わる代わるの無双は流石に避けれませんでしたが最後かわしてかわして三人目食らった時に味方が捉えてくれたので逆転勝ちできました。

そんな中、符水屋さんの息子さんや軍師将軍さんにブログ読んでますという方に出会い、恥かしい戦いをお見せしてしまいましたf^_^;
初心者さんへの指南となればと思いますが、指摘等あればありがたく思います。
posted by 月那 at 12:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

選ばれし副将

副将は所持武器の種類にて覚える能力が決まります。また、一定パターンが強くでます。妖杖副将の場合、能力1が治癒だと能力2は閃光になる確率が高いです。
特攻を覚える武器の副将は…。
双戟、双鞭、妖杖、桜扇、夏圏、投弧刃
そして、特攻が含まれる能力カテゴリーは…。
特攻、治癒、激怒、雷撃、閃光

自分のサブの双戟副将は特攻、激怒と覚えています。
妖杖副将は治癒、閃光を覚えています。
このような感じで属性能力アップを基準に覚える武器副将がカテゴリー化されていますが、双錘のようにカテゴリーが選択されてない武器もありますが、覚えないことも沢山ありますので特攻を狙うのであれば上記の武器の副将を雇うと良いですね。
実際、自分は双戟副将以外で特攻を覚えたことは無いです。
運が良いと特攻、閃光のように両方使える効果の副将に出会えるかも知れません。

玉系を使う武器で攻撃鍛錬より防御鍛錬を強くしているものは副将効果が付くと良いでしょう。
posted by 月那 at 04:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

続・副将と供にあり…。

副将能力の中で最も有効なものは『特攻』です。例えば符水を使っていなかったとしても、体力強化鍛錬がしてある武器を使用しているならば味方拠点に入るだけでいつもより速く回復します。兵糧庫だと恐るべき速さです。

他の相性でいうと…。戦斧(雷玉)と閃光
長棍(雷玉)と閃光
桜扇(雷玉)と閃光
燕扇(雷玉)と閃光
燕扇(風玉)と疾風
双鞭(風玉)と疾風
大斧(氷玉)ときょう心鉄剣(氷玉)ときょう心鉄剣(斬玉)と流水
妖杖と滅却
鉄鞭と滅却
一部ですが威力があがります。天候条件などを除いた場合、風玉で説明すると風玉が極風玉くらい(少し低い)の威力となります。

属性防御を高める無びょうなんかもありですね。

蛮拳や鉄鈎ならば堅骨(漢字違うかも)と究極を使うことでSAとなります。

使う武器や状況に応じて副将も代えましょう。初期位置や武器によっては副将能力を発動させていると勝機を逃すかも知れませんので気をつけましょう。

R4戦盤50320未改造、特別強化無しでも極符水で特攻を使うとまず撤退しません。勝つために能力を有効利用できると良いですね。
posted by 月那 at 11:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

副将と供にあり…。

副将能力を発動させることで戦いを有利にすることがありますが、その分強化に時間がかかるために戦況に合わせて使いましょう。

発動条件としては…。
副将のレベルが20以上であること。(20、40で覚えます)
副将の強化をしていること。(レベル40で二段階強化していれば同時に二つ発動します)
副将が無双乱舞を発動することが条件です。無双乱舞の発動条件は銅鑼の音ボタンを押しっ放しに副将が自分の近くでチャージします。一定の距離を保たないとチャージしないため移動中はチャージしません。初期段階で仙丹集めするための狩り中がチャージのチャンスです。銅鑼の音を鳴している間は基本的に自分の元へ来ようとしますので中指でボタンを押しておく癖が付くと良いです。
チャージ完了後、副将強化を済ませたら一度銅鑼の音ボタンを放し押し直します。
すると副将は自分の近くでSA状態になり、無双乱舞を発動(発動まで2秒くらいかかります。)この時、副将から離れないようにしましょう。画面左下に発動し持続効果のものは能力名が出ます。
posted by 月那 at 09:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

念願叶う

やっと手に入りました。双戟副将が…。
まだレベルは20では無いのであれですがね。前回は鉄鈎副将を手に入れ育ててみたものの…。さようならって結果でした。
双戟副将出現、敵が速攻撃破で無理かぁ…なんて思ってたのですが、おっさんだったからか、最早確保しているからなのか終盤まで拾われずにいました。
頼むから覚えて下さい。特攻を。°・(>_<)・°。

新参者の皆様、格新参の内に必要な副将を集めましょうね。
対決では重要ですよ。特に特攻は回復効果2倍ですから撤退を減らすことができます。

人身売買みたいになりますが、市場…いや酒場に副将を雇えるような仲介屋が欲しいですね。ルイーダの酒場的な…( ̄―+ ̄)
要望出しておこうかな…。副将の仲介とか出来れば楽なのになぁ…。

気のせいか新シナリオになってアイテム時に副将が出現しにくいし、無駄な引きなおかげで狼ばっかりで困ります。閃光はありがたかったけど…。
posted by 月那 at 05:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようこそ!ひつじ村〜ポータブル〜

牧場物語と対を成すこのゲームがPSPより発売されました。

牧場物語より動物を育てることや作物を育てる作業は簡略的になっていますが、動物の種類や育つ作物、そこから作れる料理や品物などは豊富です。
最初に与えられた動物から成長させ、子供を産ませて新しい動物や作物の種に交換して行くゲームです。
名前の通りこの世界ではお金より、ひつじの所有数が裕福さを現します。

初めてこのシリーズを買ったのはPS2のベスト版が出た時ですが、パッケージにプレイヤーの感想が載っていました。
『沢山の動物に囲まれて育てることができて癒されました。』20代OL
こんな感じだったと思います。
牧場物語のイメージだったのでそうなのかとプレイしたら…。
確かに鶏やウサギや羊などなど買えるのですが、この育てた動物をシメて肉に変えて品物と交換………。
癒されねぇよ!!
ガ−(゜Д゜;)-ン!

リアリティは高いですけど、『肉にしますか?』とかコマンド出たら子供泣いちゃうよぉΣ(T▽T;)

まぁ、箱庭感溢れるゲームですので、のんびりゲームをやるには良いですが、無双や時間の無さ、来月にはGジェネと買えませんでしたけど…。
posted by 月那 at 05:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

弧刀買い上げ資金20万

劉備軍トレジャーハンター様方よしなに頼みます。
スロット次第では制圧、対決作ります。更にはR4まで…。

そういえば運営が今度のアプデ以降、プレイヤーの意向の反映を大きくし武器の補正に乗り出すみたいですね。幻杖JC
投弧刃移動速度
この二つは良く話題を聞きますが、服飾による属性耐性が付いた場合、鉄鞭や鉄剣などはどうなるのでしょうか?
新究極に関しては弧刀なんかは使い勝手が良さそうですね。
自動防御は逆に反転ガードしにくくなったりしそうです。
天運に関しては、ぱろぷんてですよね。しかも桃鉄の方の…。
これって蛮拳や幻杖や羽扇などなどのブッパ使用武器で天運発動してから究極発動して破竹になったら恐過ぎますね。
制圧に置いては大斧と戦っている際に天運発動で追い込めば回復されずにすむかもしれませんけど、味方には迷惑でしょう。
まぁ、弧刀さえ入れば文句はありませんけどね。
ミスして内容をかえての記事となります。
posted by 月那 at 04:56| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

