2009年07月14日

今日はメンテの日

現在、9時20分、11時から戦闘行為は行えません。

特務をやりにきたのですが、たまに対決を…。しかし、味方がいません(;_;)
復興し、今週は時間がないのでインができない…。しかも休みが今日です。
メンテなんて…。

給料がぁ…。属国で半分ほどだったので今回は沢山欲しかったです。
posted by 月那 at 09:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

争奪

復国しましたが危ない戦いでしたね。

さて、5勝6敗連勝無し…。
連勝できたはずの戦いがあった…。2K平地戦でのこと北東青、西南赤のみで、北西が青黄、東南が赤黄混合。自分は東南、兵糧庫付近スタート、近くに仲間がいた。他二人は北西スタート…。

始まってすぐに敵一人が南下してきて黄色狩り、自分も黄色を奪うべく北上し元の赤狩りをグルッと周り狩りをすることがベストと判断し対人対決で勝つことができれば有利と思った瞬間、味方がこちらに向かってきた。
当然ながら反対方向の赤の良狩り場は誰もいない…。このロスにより近くの敵に遅れをとった。

それでも対人戦、勝利し有利にことが運ぶと思いきや、対人戦を嫌ってか他三人が広大な赤狩り場(西南)に集結し狩り場を失う。
敵はそれぞれ、自分の相手以外きっちり狩り場を抑え負け…。
こういう戦いがあると劉備軍での戦いが嫌になる。

もう一つは制圧戦で、最初から堅牢を狙いの仲間、しかも最初の所持拠点にて高楼はない。終始拠点数は負け越したまま撃破数も都城ということもあり、二人分の制圧により伸びない…。乱戦と違って制圧の方に重きを置かなければ勝てないでしょう。
posted by 月那 at 04:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

新人育成ギルド

ネカフェオンリーとしてギルドは向かない。これが結論ですが…。昨日、出勤前にログイン、激突を数回こなし喉が渇いたのでコーヒーを買いに…。そして戻ると突然のTELが…。
新人育成ギルドに力を貸して欲しいとのことでした。
しかし、自分の状況からはギルドでやっていく自信が無かったのでフレ登録し、演習などに参加することに…。少しでも力になれれば良いのですが…。

今日は争奪です。
通常ならば圧倒的な兵力差ですが、不安ですね。参加できれば良いですが…。
posted by 月那 at 08:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月10日

本日、無双休業中

夏休み的、飛び連休も終わり明日から色々と忙しくなります。夜勤なので明日の何処かの時間はインしているかもしれませんが…。
争奪に出れたらいいかなぁ…。

そんな今日は来週からのミーティング等で出勤、終わってからは格闘倶楽部をツレとやりにいきました。
(-д-;)
黄龍オーブ11個とられましたよ(ΘoΘ;)
まじ、有り得ないはあのゲームは…。二度とやらん。KONAMIもっと考えて作れ!!

木曜日久々に朝まで無双していたのですが、相変わらず熟練、精鋭ともに投弧刃ブッパが多いですな。
朝五時を超えた時点で対決激減し、何故か多く部屋が立っていたのが熟練だったのでサブにチェンジ…。
それはそれは凄い状態でした。
ブッパはもちろんなのですが味方に都尉がいた時、衛将軍マントつけた二人組が一人は宝剣(違う武器かも)のC1で円盤投げて気絶させ、相方が直槍雷突……。都尉が二人いて一人は意味不明な動きをしていたので実際三人で戦っていた。で、都尉を追い回す偽輔国将軍…。後、数字途中に☆名前の投弧刃ブッパが酷過ぎで最後鉄鞭お仕置しました。無双で一回、殴って三回撃破しましたが…。懲りてくれればいいが…。
posted by 月那 at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月09日

馬鹿にされてしまった…。

対決で戦斧出撃のこと、雷付けて破竹に攻撃2倍C4をブッパ投弧刃に当てたのに何故か4分の1も減らない…。
味方から『破竹使えよ』みたいに言われました…。使ってますよ。改造していないが攻撃5振ってますよ。

その後軽くフリーズしたり、因果関係不明ですが…。
取りあえず、だとしても真っ先にやられて兵糧庫に籠られるようにされたやつに言われたくないし、究極ブッパしたいのか前線にもいないやつが仙丹集めで安全な場所にいてコメントとか無駄だ…。
常に一対多数で味方を戦わせておいて破竹がどうのとかいわれてもね。盾役やフォローしてから言って欲しいものだ。
正直二度と組みたくない相手だ。
posted by 月那 at 07:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

師範として…。

仕事が来ました。
ブログを見て、劉備軍まで頼って来られたとか…。
属国ですみません。
。°・(>_<)・°。

ネカフェオンリーで基本的に朝インで力が足りうるのか不安だったので、元ギルドのオフィサーで友と付いているあの方に相談、快くギルマス殿に紹介して貰えるそうです。
きっと受け入れてもらえるでしょう(*^_^*)

衛士になりたてで、基本を伝えたのですが、言い過ぎで混乱していないと良いのですが…。取りあえず、アイテム狩りをし制圧を説明、そして校尉を目指して下さいと告げ、時間アップ…。

預けたまま先に上がってすみません…。

取りあえず、手助けができて良かった。ブログ村のランキングが下がるばかりのブログを見てもらえているというのもありがたいことです。
posted by 月那 at 00:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

曹家の対決PT

あれは私が熟練になりたての頃、毎朝戦っていた敵PTがいた。
今思うとサブキャラだったのかも知れないが…。
リーダーが妖杖、相棒が蛮拳、この二人が基本で後は直槍、偃月刀、双戟がいた。

偏将軍などの経験の浅い者を狩っては楽しんでいたようで、当時同じ世代の仲間などでもその戦いの汚さに去って行った者も少くない。ただ、個々の能力は大したことは無いため、味方に熟練の輔国将軍がいたりすると勝てていた。

新シナリオになり、諦めてか精鋭へと上がって来たのだが、何があったのか、妖杖、蛮拳(現在桜扇)は決別したようで、新たなPTでいる。
新シナリオスタート時、一度PTで見たが…。

戦い方としては、一人ならガン逃げ、燕扇や大斧、鉄剣で凍結させ桜扇2倍盾…。
PTとしては当然だろうが、徹底しての一対一での戦いはしない。唯一大斧のみが仕掛けるがあくまでも援軍頼りである。
今はこの大斧とコンビを組んでいるようだが、妖杖使いが修正によって朴刀になり、野良で戦っていて副将に桜扇使いの名前を付けていたのは正直敵ながら切なさが伝わって来た。
posted by 月那 at 11:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

初音ミク〜プロジェクトディーヴァ〜

初音ミクのPSP用ゲームをツレが買ったのでやってみた。

○△□×ボタンを曲に合わせて押す音ゲーなのだが、ボタンを押す指定位置が一定でないため、かなり難しいゲームになっている。
自分の場合、初音ミク自体あまり知らないので、基本的に主線のリズムとなっていて厳しい。
また、画面の映像によっては指定ボタンの表記を失いやすいのが難点でもある。
若干、ローディングが長い、ダウンロード機能が無く、新しい曲で遊べればもっと良かったのでは?と思います。
画像の豊富さ、曲の多さ、また自らもmpで曲を吹き込むことでゲームが作成できたりファンには嬉しい一本だと思える。
posted by 月那 at 07:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月05日

そして制圧演習

孔明様の弟子であるかの方のブランクを埋める協力になればと演習をしました。

ギルド(仮)のメンバーにもお力を借りて…。
しかし、しょぼしょぼな姿をお見せして終わる結果に…。
特に堅関戦で、甲刀出撃…。全部高楼拠点と裏目に…。

……師匠と呼ばれるにはまだほど遠い実力です。精進せねば。
posted by 月那 at 14:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我、制圧指示二混乱セリ…。

昨日、精鋭制圧にて車騎の方が指示を出していた。
要塞、攻めて側に自分はいて、指示を出していた方は防御側に一人でいた。
南拠点を味方が制圧、攻めて側全制圧、防衛側は敵が全部制圧した状態…。
『この拠点GしてSします。』端拠点でのコメントが出て北の拠点に移動して…。
『この拠点Gに入ります』

私はG→ガード、S→寸と判断した…。
この後すぐに敵二人を撤退させ、敵の一人は味方が抑えている。南は兵士ですぐには落ちない。

自分は中央通路近くの拠点が高楼で落しに行ったのですが…。
『来る必要無し。』
と、指示…。

最初の指示から一分半の出来事です。

拠点は高楼、武将、兵士、撤退したプレイヤーがすぐには落とせない…。自分が高楼拠点を落し、現在、指示を出してる者が武将拠点を落し、寸の拠点を落とすのに2分もかからない、全制圧で勝てたはず、その後『撃破勝負』と指示が出て、指示者がこちら側に来たので狩り場がかぶらないよう南に移動しつつ狩り場を確保…。
『意味わからん』と言われながら…。
結果負けたのだが、この後制圧では調子が狂ったままだった。
指示などに従うべきでは無かった。
posted by 月那 at 13:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月04日

新たな制圧武器を求めて…。

人気の長棍を拾ったので、サブに持たして制圧に行ってみました。結果、一番の問題は撃破…。それいえに鉄槍になったわけだが…。もちろん、初期配置や味方と途中で位置を代わったりしたのもあるのだが、100人くらい少なく実際判定に置いて約10人差での負けが三回あった。

しかし、久し振りに熟練での制圧でしたが、やたら対人戦が行われて味方が撤退したり、撃退したり…。
撤退の方が多かった気がしますが、練習になるかも知れませんがやはり、拠点中心で願いたい。

メインはというと、回線絞りとの対決で疲れましたね。後は相変わらずの投弧刃ブッパ御丁寧に極光陰付けてたやつとか、基本的には未改造のため即死です。まぁ対決は廃れて行く気配かも知れませんが…。
posted by 月那 at 07:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

ネカフェ環境

ゲームセンターM店
ネットカフェA店
ネットカフェW店

この3店舗が自分の拠点です。それぞれ、良くも悪くもコントローラーは貸し出しです。

移動時間
M店、約15分
A店、約40分
W店、約25分
自動車にて…。

M店はゲーセンであるため、雑音が凄く周りの客のマナーもかなり悪い。料金は100円20分、最大1000円パックで、260分値段は普通である。
PCと回線はかなり良い。バイトを一人残し解雇したが、まったく働かないバイト達だった。

A店は全国展開のチェーンで、ソフトクリームが食べ放題のネカフェ、ここはスタッフのレベルが高く、携帯禁止などによって静かで集中できる。平日と夜間は料金がお得、飲み物も種類があり環境は良い。しかし、PCと回線は微妙で何度か落ちた。そして遠い。カツ丼は旨い

W店、現在のホーム、終日料金が一定のため安い、店内も落ち着いている。食事は割高だが、モーニング、ランチ、夜間のメニューがお得、個室が狭く飲み物の種類が少ない、代えの灰皿が無い、アプデが遅い…。席次第ではでかいモニターがある。
たまにはネカフェもいかがでしょうか?
posted by 月那 at 04:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

初の染色

興味も無く染色をしていませんでしたが、取りあえずやってみました。
まず一言…。
『錬丹減り過ぎでしょうがぁっ(屮゜Д゜)屮』
プラス3の頭を三回、成功確率3パーセントでしたが、成功…。
無駄な運を使ってしまった気がします。

相変わらずの過疎化具合に取りあえず、特務のみ行いました。
弧刀のためにお金を稼がねば…。属国だしなぁ…。
そういえば、今週メンテが先月だったので三週間属国のまま?そうなると一回しか争奪が起きないため、運営は頑張るのか?

主要都市を取り返した場合、曹操軍に挟まれた状態になるため、シナリオが終わるまで曹操軍との戦いが続くのかな?
posted by 月那 at 03:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月01日

運営は麻生政権か!?

新武器登場、激突への簡略化、服飾の耐属性機能…。

地球環境を配慮しながら景気回復…。土日の高速1000で増えた二酸化炭素はとてつもない。米国大統領にあやかって出した政策が矛盾だらけであるように、運営の服飾の耐属性は矛盾している。
一般的には炎効果を打ち消すことが多くなるだろうが…。凍結解除されたりしたら、大斧や鉄剣は厳しくなりブッパが増えるだけでしょ?まぁ、蛮拳+蛮拳無双みたいなのは助かるかもですが…。しかも、ハンデと同じで相手が何使ってるのか分からない。不正を行われても分からないということ…。
だいたい、激突をもっと気軽に新規者のためと言っても、現状の偽者達を排除していないのだから何も変わらないし増えませんよ。

☆争奪の在り方
☆ハンデの見直し

こっちの方が最優先だと思いますが…。
染料の値段が下がり、錬丹の使用料が減って儲けを出すための策としか思えませんね。
posted by 月那 at 04:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

