2009年08月11日

弧刀アップに備えて…。

来週、『弧刀』が登場ですね。
新武器を手に入れて一旗上げようというトレジャーハンターが、副産物で手に入った武器を安値で出す場合があります。
今気になる武器のある人は良刻印や上昇値を調べて、軍資金を確保しましょう。
posted by 月那 at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

回線落ち

最近、多い気がしますね。自分も一日一回落ちてます。
特に目立つものとして戦闘開始と同時落ち…。これはまじツライ、昔みたいにすぐに部屋に人が集まるなら別ですが、たまに残り時間10分きってやっと戦闘開始で部屋建てた人が回線落ちしたのを見ると、敵味方問わずに切なくなります。

そんな中、味方の衛将軍が開始と同時離脱し、味方が四征将軍と衛士で、甲刀と直槍装備で輔国将軍以上と戦ったのですが…。しかも一人は大将軍マントの軍師将軍
終始一対三以上でキツかったですね。しかもそんな時に限って自分は蛮拳炎玉装備だったりと…。

当然ながら衛士には荷が重いわけですが、強化しに行った衛士の戻りが遅かったので、四征が『何やってんだよ』とコメント出してましたが…。『お前もな』と思いました。
甲刀でブッパしかしないために常に遠くにいる奴が言うべきではないでしょう。しかも瀕死に敵を追い込んでもそこを狙ってもらえないため、最終的には一対四ですよ。まぁ、極鎮か符水で無双タイプの蛮拳なら何とかなったかも知れませんが、一人倒すのがやっとでした。
ちなみに大将軍マントは無双ゲージ満タンと味方がいないと戦いに来ないという…。
posted by 月那 at 04:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

久々の無駄使い…。

曹家の賢人のお薦めである獄刀にチャレンジしてみました。

防御の薄さにびびったのと仲買に良いR5が無かったのでR4を買いサブで試して見ることに……。

刻印 盾、覇
鍛錬 40420
装備アイテム 氷玉、斬玉

取りあえず、脆いです。無双乱舞でまず死にますね。
先生の言うとおりに4振って良かったです。
もちろん、符水や極鎮を付けて無双乱舞で戦うのは別として、基本的には鳳凰を中心として使いました。

最大撃破数5
最大撤退数3
以外と撤退せずにすみました。

強化が速く無双も威力が強いので鉄剣より使いやすいかもですね。
posted by 月那 at 00:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

Gジェネと無双

Gジェネ買ったぜよ。ユーザーの意見の反映が大きい新作と感じました。
難易度低下、マスターを一人選択、戦闘中のセーブができるようになりました。
ストーリーが薄くなった感はありますが、ステージ条件を満たすことで現われる敵の援軍が時代や世界を超えて世界感を壊さず現われます。


無双ですが、少しだけ人が戻って来た感じがします。
しかし、相変わらず偽校尉や絞りが多いですね。
指揮官撃破と付いてる人の8割りが絞りであった水曜日、攻撃力補正されては倒すことも厳しく疲れたので、無駄使いと分かっていながら蛮拳を鍛錬しなおしました。
刻印を間違えて買い、中途半端な鍛錬をしてしまったのを、らしく行こうと50320に変えて見たら……。
強いっすわ蛮拳…。びっくりです。
posted by 月那 at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

お盆だからですか(`ω´♯)ノノ

単純にアプデと同時修正を狙っているのかも知れませんが、プレイヤーの意見をより多く取り入れていく方針のはずが、この非難や激突部屋の過疎化に対して対策はされませんでしたね。

今週、来週に修正するとイン率が上がり運営様がお盆休みが取れないから…。(-д-;)
と、思われても仕方ありません。実際、正月などメンテしないですから、そうなんでしょうけど、今のままで無料オンラインとして成り立つのでしょうか?

道具棚に関しても、前の買った人の既得権益は無視です。今までもそうだったのでしょうけど、何かしら還元しなければ詐欺商法に近いですね。

攻撃力補正や武器補正に関しても、やはり前もってお知らせするべきです。本格改造などでリアルマネーを投資している人がいる、または状況を作っている以上当然の責任です。

また、運営チームは隠密的に各激突の調査をして検証し、意見を取り入れなければ修正も上手くいくはずはないのです。

新参者を本気で獲得したい、よりよく現存プレイヤーをプレイさせたいという気持ちがかけていると思います。最悪、無料オンラインを辞めればいいと思っているのでしょうかね?
posted by 月那 at 04:20| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

コンビニに肉まんが並んでいた…。
日本の四季、旬、季節の風物詩と言われるものが失われていくのを感じます。
『春桜、夏に向日葵、秋紅葉、冬に眠りて、また巡り行く』
そんな短歌(たぶんかなり見間違えてます)を見たことがあるような無いような気がします。

異常気象だけではなく、日本の四季を日本人として感じて過ごしたいですね。
もちろん、地域や国によっては通年の食べ物かも知れませんけど…。

今日は無双はメンテですね。何か好転すれば良いですが…。
posted by 月那 at 06:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

攻撃力補正、ハンデ、激突部屋減少

偽校尉と戦うことが多かったのだが、勝てるわけねぇ(屮゜Д゜)屮

真無双乱舞だったとはいえ、背水使って満タン体力を一撃死
ダメージの減る量が違い過ぎて簡単に瀕死になる。
反撃しても全然減らない。感覚的に言えばレボまで当てたとすると、一回当てても三分の一減らないが、相手からだと一度食らえば瀕死
パワーバランスがおかしい、これではプレイヤーが辞めて行くのは当たり前です。

自分もGジェネ購入後はしばらくインが減ると思います。
激突部屋減少はかなり深刻な状況です。土曜日、夏休みなのに終始人が集まるのに時間がかかった。乱戦が始まると特に酷かった…。
posted by 月那 at 08:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

運に見放される…。

雑魚の攻撃が多過ぎで連撃を何度も止められ反撃され死亡…。
反転ガード→反撃→雑魚に凍結される→死亡
C3当て中に背中から止められ反撃死亡×2

ダウン回避着地、雑魚に凍結され、大斧にそのまま凍り付け死亡

一回の戦闘でこれだけやられるとやる気無くします。
運も無く負け続けている今日ですが、やはり時間がたりませんね
posted by 月那 at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

