2009年09月30日

我、車騎将軍となる

無双を初めて約一年が経とうとしています。無双を初めたゲーセンは潰れてしまい、今は新たな場所で無双を行っています。

車騎マントを手に入れて…。(いまいちだな(´A`))などと思ったり…。実際は先月中になれたのですが、ブッパにしてやられている不甲斐なさから車騎の器では無いと思い、新たな対策ができるまでと…。曹家の賢人と肩を並べる役職になるとは思ってもいませんでした。中身は下っ端です。例えるなら私にとってはハマーン様なわけです。
車騎となり、いざ対決へ…。
敵三人PT、名前を見て一人元劉備軍…。シンランまで使ってブッパかよ(ΘoΘ;)

精鋭へ出撃、あれこいつって…。
やっぱり絞りかよ(ΘoΘ;)露犯とかいうやつです。仲間は両節ブッパカス、恥を知れ俗物供、PT組んであの程度なら報告するまでもない。

気になったのは次の戦いで出会った朴刀使いだが、フル強化状態残り6分の時に撃破して復活、体力半分減らした所からラグくなり、突然防御力が上がったこと、1cmもない体力で無双乱舞を生き残り、殴っても1ミリ減るかどうか…。確証は無いので名前は控えます。
posted by 月那 at 15:11| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

投弧刃補足

何故かブログ村に記事がアップされていたのにびっくりしつつ、補足

投弧刃は技の中で間合いを取りやすい武器です。突が無くともC3やJCによっては距離を取ることができます。技にSAが無いため距離感はかなり大事です。
相手がC3などで突っ込んで来た時、距離があればC3で打ち返したり、平行移動で下がれば良いのですが、慌てず処理するにはJCが一番です。
お互いにNが届く間合いでの撃ち合いや、追い込まれた時は陣を使い当たったら逃げるのが有効です。氷装備時は凍結、気絶後もそれなりに有効ですが気絶後は距離があると間に合いません。

赤体力時は無双に頼ることも有効です。

殴り投弧刃だと、萎縮を視野に入れることができるため、PTを組むことができる場合……。
投弧刃、装備斬、風
桜扇、鉄剣、燕扇、双鞭、大斧なんかでPTを組み萎縮有り気で戦うのもかなり楽しいですね。
注意として、やる時は盾役と風、斬の使い手がいるとかなり勝率が上がります。
posted by 月那 at 15:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投弧刃(対決偏)弐

現在フル強化に必要な仙丹は61最短で305人(5人組を倒したとして)撃破ですが、普段平均400人ほどでフル強化します。
つまり仙丹の確率が悪いということなので、枠改造して40430にしたいところでしたが、フル強化までの道のりが果てしない…。
再び攻撃力改造、現在攻撃力231→251補正効果で215→225、あまりメリットを感じないのが事実である。

現在、敵に関しては鉄鞭が最も戦いにくい相手で基本的にハンデ有り無双乱舞でKOされてしまうからだ。玉系装備の自分では、かなりキツイ。

ここら辺が改造の決め手にはなりそうです。

どちらかというと武器の出が遅いため、接近戦では苦労します。
衛も発動までが長く見切られやすいのでエボリューションも織り交ぜ使っています。

C3援護または気絶、連撃→衛が基本形ですが、装備アイテムで距離の取り方を変えると安定して戦えます。

ブッパの方が楽でしょうけど、敢えて殴り武器としていかがでしょうか?
posted by 月那 at 09:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投弧刃(対決偏)

今やメイン武器になりつつある投弧刃を検証。

現在、私の投弧刃鍛錬は40420攻撃改造1回になっています。
一般的には無双乱舞を基本とし脆い投弧刃が主流です。50203や40214などですね。当然ながら極鎮相手には苦戦しますが、C3気絶の後、無双乱舞は凶悪です。

お薦め刻印としては刻印1に突、陣、盾です。6としては衛、陣ですが、乱舞使用者は6は、ほぼ使わないでしょう。

吹っ飛ばし効果に変わったので突の人気が減りましたが、牙壁や距離を取るのには突が一番です。殴り武器な自分は気絶→ダウンを狙うこともあって盾としましたが敵次第ではかなり当て難いので安定を目指すなら突、陣が良いです。

殴り武器としての投弧刃だと体力の伸び幅がでかいために符水でも何とかやっていけます。

悩むのは今後の改造です。ハンデ有りに置いて現在でも投弧刃なら何とかなってしまうので、防御強化と最初は考えていたのですが、攻撃力もありかと……。悩む一方です。
posted by 月那 at 04:09| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

めぐりあい……。

我が家にも狐がやって来ました。対決中出現率が良かった割にゲットチャンスには恵まれず、今回は偶然にも近くに現れた上に、敵がブッパ軍団だったにも関わらず圧勝し…。
『ゲットだぜ!!』
某主人公みたいに思い、属性攻撃でも覚えてくれればなぁ……。なんて思っていたら、疾風を覚えてくれた。
今まで爪副将を何度も入れ替えたが覚えなかったのに、後は流水だけだぁ…。
実は動物副将との相性が良く、かなり使える狼達だったので狐にも期待はしていたが、ありがたいですな。
posted by 月那 at 03:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ありがたいっ(≧Д≦)

今日、朝方からイン、さすがに四時になろうというタイミングでは部屋数も少なかったので精鋭へ出向いた。

初めてだ…。
殴り合いに応じるなんて…。
一対一の勝負も拒まないとは……。
どれくらい振りだろうか、純粋な意味で楽しい対決だった。
野良で精鋭をこんなに勝ったのは初めてでないだろうか?
八時を周る頃には無双部屋が増えて、幻杖ブッパや宝剣ブッパが増え、ハンデ有りも重なって勝率が下がる中、投弧刃『斬』で出撃。

恵まれない狩り場スタートにより速攻対決がスタート、敵は大斧風、攻撃強化ゼロ状態で戦闘突入
『やってみせるさ!』さすがに向こうも強化できてない。が、何故に自分が攻撃強化ゼロ状態か、そう速攻勝負も視野に入れて防御強化を優先、斬でカバーと考えた。
敵の体力を半分減らしたところで味方の援軍が……。正直、滅多に無いことに驚きつつ燕扇風に感謝、敵の援軍も到着順調に撃破、ブッパでも無い限り一対一ではそう負けんよ。燕扇者にお褒めの言葉貰うも、その後、格下鉄鞭ブッパに二度沈むという恥かしい形に…。ハンデ有りだと一撃、味方にもいたから萎縮使えなかったし、恥かしい…。
posted by 月那 at 16:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

レボ5予測

年内に更に大型アップデートをするそうです。現在の確定情報は……。
1、武器に属性付与
2、新武器3種類登場(パターンから順次)
3、新動物副将の登場
では、まず武器属性付与から…。
建て前としては、ブッパに対する武器のため、これでもっと白熱した戦いを…。などと抜かすでしょうが、実際は服飾属性付与が失敗し何としても使わせたいと考えたのでしょう。あわよくば錬丹を買わせたいと願ってでしょうが、これでまた新参狩り供に力を与えるわけです。いい加減に新規者の獲得を考えて欲しいものです。

武器に関しては、男性キャラ武器2、女性キャラ武器1が可能性が高いです。
第一候補は、劉備の武器でしょう。
第二は、星彩の武器
第三は、孫策の武器

こんな感じです。予測より願望にも近いですが劉備は確率高いと思います。劉備軍2本は無いでしょうが、個人的には孫策のトンファーは好きでした。

魏所属の武器を考えると…。曹丕辺りが怪しいですね。

副将は中国といえば、らしいので、パンダか虎です。パンダはレッサーかも…。
posted by 月那 at 10:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

武器を買ってしまった…。

R5弧刀盾、砕
R5牙壁盾、突
R5将剣陣、覇
R5獄刀盾、覇

現在も封印されたまま眠る武器です。今日、弧刀、牙壁買いました。

性能は普通です。何故なら一万以下だから…。弧刀は最後まで刻印を悩み、値段もあってこれです。決め手は攻撃力上昇値が38だったことです。
6に陣で属性玉もありかと思ったのですが、援護も考えて砕ならありかと…。

この中で唯一制圧ように買ったのが獄刀です。後は対決用ですが、最近欲しいのが甲刀です。対決で使っていたものを制圧用にしたためですが、過疎化によるものか制圧強者が減った気がし、甲刀での制圧戦が調子が良いのでもしかすると対決でもいけるかなと…。

無双を無くして防御型……。まぁ技術あってこそかもですが、凍結→盾で獄鎮相手にも対抗できれば良いかな…。

時にPS3で無双らしいですね。ありがたいが、金が……。
見掛けなくなった時は準備だということで…。車検さえなければなぁ…。
posted by 月那 at 04:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

お手上げです。

曹操軍、劉華・南海
幽霊屋敷・成都
相変わらずの絞りが凄いですわ。運営は対処する気が無い様です。

さて、何がお手上げかというと曹操軍チート部隊…。ではなく…。運営です。

勿論、チート対策をしないこともそうですがメンテを怠ることです。盆、正月もメンテをしなかった訳ですが終始ラグい。この事が原因では無いかも知れませんが、毎回こうなるので…。

取りあえず何が起きるかというと、通常の相手ですら軽い絞り状態になることです。

違和感はすぐに感じました。投弧刃の間合いが狭い…。狭いわけではなく当たっているのに当たっていないことになっていることです。他の武器もそうでしたが、ダウンさせ立ち上がりや攻撃の終わり硬直への攻撃、こちらでは確実に当たりエフェクトも出ているのにも関わらず、チャージ攻撃に入る時には自分が殺られている。
酷い時は相手がよろけているのに急に攻撃モーションで自分が殺られている。
投弧斬に至っては近距離でC3当てたのに効力が駆け抜けられる。風装備ですらシカト、前も言ったが何よりつまらない無双は運営の怠慢によるものだ。
posted by 月那 at 19:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続・鍛錬

攻撃力補正によって鍛錬を変えなければならない。では、補正とはいかなるものか?

発動条件は攻撃力値が200を超えた時に超えた数値が二分の一となる。攻撃力200は補償されます。

武器の上昇値が40、鍛錬値が5だった場合は攻撃力200で基本値が50で、攻撃力が250となります。この時の50が二分の一とされ、実際の能力は250―(250―200)/2となり、225が適用です。
ちなみに攻撃力×2、破竹も適応されるために、実質二倍、三倍では無いですね。
例、250×2−(500−200)/2=350
ハンデ有りは別としてハンデ無しで相手と対峙した時、殴り合いを行う上で、よほどの力の差が無い限りはバランス型の方が徐々に優勢になっていきます。

最近で見られるのは双戟の防御型です。攻撃を削り、符水装備で破竹C3で追い込むパターンが多い。

結果として言えば攻撃力200を基準に残りの鍛錬をどうするかになります。
使用武器のスロット配置にもよりますが、速い強化も含め自分のあったものが見つかると良いです。
posted by 月那 at 04:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

鍛錬

R4、R5武器に置いて鍛錬値24の武器買い鍛錬することから始まる訳ですが、鍛錬後の改造などアプデ以降悩みます。
前は攻撃を当たり前の様に改造していましたが、現在では防御力が重要視されているために鍛錬の基本を変えなければならない状態です。ところがスロットの配置次第では強化に時間がかかる様になり対決では重要度が異なります。

成功例は双鞭の鍛錬、50320の攻撃力2回改造を40420に変えました。
補正により威力を失った双鞭は防御3だとブッパされ放題です。

現在悩んでいるのは、投弧刃、50320ですが…。脆い脆過ぎる…。鉄鞭ブッパに殺られるわけですが、C3の減り方が尋常じゃない。極鎮を装備すれば鉄鞭には勝てる訳ですが、斬を推奨してますので…。
40420で攻撃力2回改造すれば攻撃力を保ち防御を上げる事ができ、更には強化が速くなるのですが、鍛錬値1余りがもったいない…。しかし、攻撃力改造1にして枠を増やして40430にした場合、強化が間に合うのか自信が無いわけです。悩みますね。
posted by 月那 at 13:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

インスタント!?

過疎化してから無くなりましたが、昔は誰かがPTでやりませんか?みたいなことを提案して即席PTが生まれたものだが、今日の三人PTは酷かった。

フォローとかの時限じゃなく、まずPTの意味がない。
ピンチに助けない。
遠くまで仙丹を取りに行って帰って来ない。
フォローしないのに属性玉装備

劉備軍は弱いと言われる全てがそこにあった。

もちろん、LーChageとかいう大将軍マントの恥知らずのように、味方ブッパのおこぼれだけを拾って指揮官撃破を付けるようなウジムシ戦法を取れば別だろうが、最低限属性玉装備で援護しなければ意味が無い。

まぁ、それでも一対一も晴れずに弧刀で無双乱舞で拾うだけのカスよりはマシだろうけどね…。弧刀の前は鉄槍でDとブッパ拾いしかできんし…。味方はそれで良いのか?

今日は終始一対二状態での対決だったが、なんというか二人引きつけて味方が三対二のはずが何で負けてるのか謎だ。
劉備軍の個人プレーっぷりはいつまで経っても酷い。究極が終わると優位でも仕込みに消えたり、ブッパに必死になったりと他国に行きたくなる瞬間だ。
posted by 月那 at 14:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

双鞭を手に…。弐

アプデ以降、符水や極鎮を装備している人を見ましたが、野良ではやはり風玉がベストだと思います。
双鞭の欠点としては、技の出が遅く逃げ辛いことなので、敵に囲まれ易く無双乱舞も少しのラグなどでガードされてしまうため風による鈍足化で仕切り直し優位な状態を保つ事が重要です。

風を装備した時に最も気をつける事は味方の状況です。例えば、無双乱舞中の味方がいるとして、その敵にダメージを当てると無双乱舞を外れてしまいます。
勿論、気にし過ぎては攻撃できなくなるのですが、双戟、宝剣、積刃剣の用な地上系の無双乱舞武器は要注意です。

逆にPTや双戟などがいる場合は雷装備がありですね。
posted by 月那 at 11:57| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

双鞭を手に…。

久々に双鞭を持ち出しました。
7撃破ー2撤退やっぱり良い武器ですが、撤退は双戟の闇討ちによるものです。

元々、双鞭を使い始めたのは当時軍資金確保のために作ったサブのためです。
転生への条件が甘かったので、義1000到達→昇格試験アイテムゲット→転生→E特務→対決→義1000到達…。と、繰り返していました。
当初、燕扇などで控え目にフォローしていたのですが、車騎マントやら衛将軍マントやら付けた偽校尉が新参狩りをしていたのを見るに見兼ねて双鞭にしました。妖杖が補正前ということもありPTで幻杖×3妖杖1全員車騎マントという酷いPTも…。
昇格時に貰った極玉と組み合わせ、一撃必殺前将軍マント以上や反転ガードする者には容赦無く撃破…。
いつの間にか使えるようになった双鞭はR5でも買いました。
R5幻杖→双戟→朴刀→双鞭となったわけですね。ちなみに幻杖は初めて拾ったR5を使いました。

ただ、刻印を間違えて買う癖が抜けず、使いにくいですね。
posted by 月那 at 04:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

牙壁の補足

C6突で裏当て可能
衛、チャージボタン連打で弐方向に衝撃波

無双乱舞を正面から当てた時に何故かコンボ中にも関わらずガードされる時がある。

地上系無双としては、積刃剣、獄刀、宝剣に比べると威力が低いと思われる。

C3での凍結率は高いので雷よりは氷が良いと思われる。

基本的には離れてC3が基本的な戦い、雷で気絶を狙うならば刻印1は陣にしダウンさせて距離を測りC3

接近戦を考えると盾離脱もかなり有効な手段かも知れません。
刻印6は突がベストかも知れませんが、衛のキャノン砲はロマンですね。威力的には双鞭C5って感じです。

『対艦巨砲主義』byギロロ伍長

PTではキラリと光る武器かも知れませんが担い手は少ないかも…。
posted by 月那 at 18:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

新武器『牙壁』対決偏

刻印ですが…。
突 SA付き三連撃(最期吹っ飛ばし)

盾 SA付きタックル後、波紋攻撃(よろけ)

砕、前後方に地を這う衝撃派(刻印1属性可)衝撃派は初となる形(某格闘ゲームのような)で距離は短く遅い…。

陣 蛮拳陣や戦斧盾と同類、自分の周り白いオーラでダウン攻撃

衛 前方に衝撃波、高威力、ショートレンジ、モーション長く裏当ては厳しい。

覇 自分の廻りに三回衝撃波、鉄槍と類似、一回多いが隙が大きい。

対決、制圧供に使い勝手が良いものとしては陣が一番である。

対人対決を行う上でN攻撃の範囲が、かなり狭いために緊急回避としては突や盾もありだが、どっちが良いかと言われると突はフィニッシュが当てづらく、盾は硬直が長い気がします。回避としては突、攻めとしては盾かな…。
6については特に薦めれないですが、PTでフォローありならば衛の風属性は高威力であり、個人ならば陣か覇が良いかも…。以外と突もありなのかも知れませんが…。
無双は将剣の地上板といった感じです。
posted by 月那 at 13:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

ラグPTに勝利

武田・成都
じゅんP・武陵
紗夢須・雁門
音須・桂林
絞りをしている偽輔国将軍だが、類は友を呼ぶとは正にこのことか4人PTを組んでいた。
しかも全員蛮拳ブッパというカスっぷりが凄い。無双格で引き分け、精鋭に行ったらまだいた。
腹立たしいので絶対に勝たせてやらんと、初めて味方に指示を出した。
自分3番で開始
速攻
『敵全員絞り』
偃月刀1番さんから返答
『落ちますか?』
他の人の様子を確認
皆さんやる気だ。
そこで発言
『全員蛮拳と思われる』
味方2番甲刀さんより発言
『敵2蛮拳』
投弧刃、風の出撃の自分は敵1、3確認後
『敵1、3蛮拳』
で、敵兵糧庫を落としつつ発言、散開しつつ強化を終わった全員が上側に集結、敵は南側に集結
『拠点落します(戦車)』味方4番宝剣と左、残り二人右を落し、兵糧庫にきた敵に向かう。無双乱舞で兵糧庫を落としていたので…。『萎縮』
全員突っ込み、自分はC3風で援護、一人倒して有利にし萎縮と拠点使って3ー0で勝利味方に大感謝の連携っぷりでした。
posted by 月那 at 10:07| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

倍返しだあぁぁっ!!

ネカフェファイターには無縁であると思われた演習放置を今回初めて行った……。

それは飛び休みであった水曜日の事、ツレとネカフェに出陣、合流してペアシートを使って見る事になった。席に行くと張り紙に…。お一人様ご使用の場合、店内が混み次第席の移動をお願いしますこと御了承くださいませ。
(・ω・;)(;・ω・)
...... ( ̄□ ̄;)!!
混んでないなら2台独占できるだと!?
ガ−(゜Д゜;)-ン!

試しに行ってきました。


………『弐台とったどぉぉ!!』(屮゜Д゜)屮

で、メインを3時間ほど演習放置して見た。青石3個 黄石1個 柘榴1個 翡翠2個 琥珀1個 錬丹3個 仙薬2個 雷玉1個

その間、サブはせっせとo(><;)(;><)o特務をこなし、対決へ行き……。

ウマウマできちゃうトランスby能登麻美子と言わんばかりのウマさでした。投弧の使用回数も増えてありがたやぁ(≧Д≦)

これで効率2倍だぁ
posted by 月那 at 14:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラガーキング『干物男・上庸』

多分、曹操軍だと思いますが久し振りに無双乱舞の中走られました。しかも活丹投弧ブッパガン逃げの超カスです。孫権軍ならびに劉備軍の方はお気をつけて下さい。
そして、カスを守っていたぷちラガーのタモーリとi'm.dogこいつらも背中に受けていた攻撃を途中で正面に切り替わりガードしかもブッパカスです。後者のカスにいたっては衛将軍マント校尉でハンデのみの力ブッパです。まぁ、鍛錬し忘れて萎縮武器を使えなかった自分が悪かったとします。
posted by 月那 at 13:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

ヒトトシテ…。

最近、回線落ちが多い気がします。昨日も4回ありましたが、二回は同じ人でもしかしたら故意に行ったのかも知れません。
それは仕方ないとしても、最近目立つのは回線落ちしてのCPU狩りです。特に孫権軍の方は容赦無く狙いますね。判定で7対9で負けその内の5撤退がCPUだったりします。もっと酷い時は4対4引き分けで全部CPU、又はCPUを先行で殺し拠点や兵糧で立てこもりブッパ、不正とかでは無く人としての問題なので名前は上げませんがね。
さて、前にも言いましたが味方の三人PTは迷惑な限りです。やる気を無くすことはあっても味方に怒りを覚えることはそんなにありません…。
昨日の三人は阿呆かと思ったわけです。まず、三人で戦うので自分にはフォローは無いわけです。当然ながら一人ガードしても、もう一人のブッパに殺られるわけです。
自軍側に逃げようと指示を出して来たわけですが、お前らが先に逃げて通路に敵が固まって包囲されているのに行けるはず無いだろ?文句を言って来たので実行し囲まれて死亡、一人でもフォローにいるか行動する前に指示を出すなら分かるがね。
posted by 月那 at 09:34| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

