2009年10月30日

いやはや…。(; ̄_ ̄)=3

最終決戦とか予告急過ぎでしょうがぁっ(屮゜Д゜)屮

マントを仕入れるために必死ですよ。
新シナリオの前に征夷大将軍のような絞り供を取り締まってくれ。

さて、公式を確認してませんが前回同様として初めての人へ…。

まず、雑号将軍ならば所属武将とのエンディングムービーが見れます。

次に決戦一週間前から転生ができなくなります。

最終決戦後、三国統一となり全ての勢力の者が同じ町に集います。

新シナリオを始める際に転生扱いとなり、所属勢力を選び獲得している義はそのままに衛士とされてしまいます。

ここがポイントで衛士となるということは、昇格試験を受けねばならぬということです。そのためにはR2武器は必要となります。
昇格用武器を用意しましょう。
posted by 月那 at 15:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

戦戈を15回使って来たよ。

少しはラグがマシになりましたが、絞りは相変わらず取り締まらずの運営クオリティ…。

なんちゅう引きだ。
...... ( ̄□ ̄;)!!
という方が二人いました。
まずは味方の桜扇の使い手ですが、取りあえず敵に鉄鞭と鉄剣がいて、危ないと天運発動したが、体力持たないかと見ていたら究極発動で丈夫を引いた…。

また、敵の双戟に捕まった味方を見て天運発動、しかし、破竹を引くというツワモノでした。
自分なんか、炎玉装備二回とも雨とか悲しい引きなのに…。
。°・(>_<)・°。

今週からしばらく忙しいのでイン率は下がりますが、皆様何とか月英クイズ正解で破竹買い取りをお願いします。伝説の破竹買い取りにより自分も一時期は30万近く軍資金がありました。


ただ、期間中はアイテム狩りばかり行われて対決などができず厳しいという事実が…。
posted by 月那 at 15:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

戦戈を使用せり

R4戦戈、突砕が6000円で売っていたので購入しました。
(資金繰りは鈎鎌刀を売りました。さようなら、ちゃんと使えずごめんなさい)

さて、C3で思ったよりサクッと狩れますね。援護用に突と思ったのですが、範囲がわかりにくい。更には無双乱舞が外れてしまうという…。

使った感じだと氷が使いやすく、次に風ですかね。もちろん着火無双も強力ですが、無双自体あまり使わないので…。
天運による救出がなかなか良いですね。ただ見逃して自分が何になっているかわかりません。
敵に双戟、鉄鞭、偃月刀がいて自分は両節棍と戦っていたので、遠くで双戟のC3に二人捕まっていたのが見えたので天運発動、味方救出に成功、その後、鉄鞭が最後の一人に無双…。が、破竹になってましたが、やはり炎の方が痛いみたいです。
味方にも偃月刀がいたので偃月刀が体力満タンが発動条件でしたが、偏った武器は厳しいですね。
posted by 月那 at 11:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

演習へと参加

結果、惨敗でした。
それとハンデの恐ろしさを再認識しました。相手の武名を聞き忘れたので何ともですが、甲刀52300で、炎装備で連撃からC5当てて落ち際をC3でしたが、立ち上がって自分の元に近付くだけで既に体力満タンに回復されているという悲しい事実。もはや炎の意味なしです。
また、牙壁のC3の属性乗らない部分の威力も以上に高く、浮き状態にも関わらず地上並にくらいました。
対決、一回目は弧刀、二回目は投弧刃で…。一対一が、ほとんど作れなかったので撤退は多かったですね。
唯一、魅せれたのが投弧刃斬ぐらいです。味方に断るのを忘れたので萎縮を絡ませれませんでした。

後、昔も一度会ったことですが、とにかくラグが凄い、違和感程度の相手も絞りに早変わりです。最悪な結果としては撃破してもカウントされないことです。雑魚死の場合と違って自分の討ち取ったセリフが流れているのにカウントがでない。久々に連日メンテが発生するかも知れません。だとしても月曜か、定期メンテをしてからか…。何とかしてほしい。
posted by 月那 at 10:45| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

無意味に……。

幻杖を強化、初のR5武器として売らずにとって置いたのを削り、殴り仕様に変えようと思い枠2回改造して40422に…。
しかし、それでも脆いぜよ。しかも、今まで何回か出撃して、飛距離が延びんなぁ…。と、思っていたが…。
...... ( ̄□ ̄;)!!
二回押して見る…。
ガ−(゜Д゜;)-ン!
しっ知らなかった……。。。。(〃_ _)
前の鍛錬の時に無駄に捕まって死んでしまった時の味方の方々すみません。m(_ _)m
ブッパ武器の奥深さを知りました。


さて、戦戈は相変わらず拾えないわけで…。今までインすれば一本は拾えて来たのですが…。
敵と対峙して思ったことは間合いが掴みにくい、そして振りまける…。そんなに速そうには見えないのだが…。

まぁ、一本は欲しいかな。誰か刻印を調べてくれないかな…。
刻印1は突か盾が良いらしいのだが…。衛で決まりかな…。
posted by 月那 at 15:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

無双漬けだったからこそ…。

対決馬鹿として対決をやっていたわけですが、劉備から、そして曹操から孫権軍へと流れた人が多いようです。まぁ、それはそれで良いのですが、孫権マントを手に入れようとしていたわけですが、人が増えたために売れないのではないかと…。

現在に置いてもう一つ売るために狙っているのが西羌布です。お気付きの人もいると思いますが、期間限定特務なのです。つまり、今日のアプデで終わり徐々に品が無くなるわけです。服飾コレクターが多いのも無双の一つ、800まで落ちた値段がどこまで回復するのか…。いつも最安値で販売する私は今回は我慢しました。といっても5枚しか持ってないですが…。
posted by 月那 at 04:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

双錘の薦め

精鋭で戦っていたらR4突覇、双錘を拾い使ってみるかと鍛錬40420で出撃
今まで使用者の感じだと攻撃力を上げ、極雷闇討ちや風で追い詰める戦い方で脆いというイメージだったが、以外に堅く、しかも移動速度が135と逃げ切れる。また、C3がSAということもあり殴り向きの武器であることが判明
難点としては刻印次第でもありますが、狩りが厳しい。ちょっとしたラグで連撃が外れ安い。
刻印6には、もっと使える刻印があるかも知れません。ただ、覇を使えば風以外の装備時に狩りが速くなるために使い勝手は良い。

使い手の少ない武器の一つだが、殴り系を目指す者には打って付けの武器です。
posted by 月那 at 14:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制圧やってくれ、争奪にて…。

辛くも勝利を納めた劉備軍でしたが、野良出撃し今回ほど酷いと思ったのは初めてですね。

初戦連峰にて制圧戦、マップの角拠点を抑えた時点で撃破勝負ですが、衛士、校尉、都尉が味方で校尉が双戟、都尉が兵糧庫へ突進と勝てるわけねぇ…。まぁ、味方の位から諦めはつくのだが、問題は衛将軍の味方達、対決並に強化しすぎだしマップ狭いのに朴刀とかないでしょう。
撃破も自分が一番厳しい場所スタートだったのに自分より撃破できていないとか…。
マップを見てなさ過ぎでハンデの衰える次回は負け必死となるでしょう。
今回、特に双剣装備の方が多かったのですが性能を活かしきれず、また双剣なのに速攻で拠点を取りに行かないという…。

さて、そんな中、まさかのチートPTが争奪に参戦しているとは…。
童話白騎士が率いている。
馬修・建業
ケン・遼西
撤退させるとあらぬとこに死体が転がっている。対決だけかと思っていたが、争奪まで出ているとはね。連勝記録も出ていなかったがどんだけ不正までして…。
posted by 月那 at 12:09| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

撃つべし

対決に置いて劉備軍の個々の能力は高い方では無いかと思われますが、野良的集まりとした時のPT力が極端に低い。
当然ながら撃破することの方が楽しい、達成感があるなど分かりやすい上に野良率が高いためと思われる。
随分と見なくなったが、撃破を助力し撃破が自分で無かった場合に横取りだのなんだのと文句を言うカスが居たのは勝ちより撃破を優先したからだと思われる訳で、自分だと勝ちゃあいいのよ。と、思い、止どめさえ指してくれるならば誰が倒してくれても良いわけです。
野良として勝つためには己が撃破を重ねれば良い。と、安直に思ったための鍛錬とも取れる訳ですが…。
他軍だとガン逃げブッパだとしても一人は風装備が至りするわけですが、劉備だと何故かフォロー武器が少ないため同じ武器でも不利になって行きます。

これは制圧や争奪に置いて特に力の差が現れ勝てない理由となります。
味方の武器や装備アイテムなどでベストな戦いができることを望んでいます。
posted by 月那 at 12:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬の卒倒

相変わらずの劉備軍の負けパターン。
1、フル強化まで戦わないため支援が遅い。
2、勝っているのに無理に追っかけて不利な場所で戦う
3、拠点、兵糧庫をとらない。
このパターンは特に多い。一人になろうとも自ら回線をきったことはありません。が、最近この状況は多過ぎで、救援しに行ったり一番遠いのに兵糧庫を取りに行ったりして、当然ながら仲間が逃げ、または攻めるのには時間がかかり敵に囲まれたりして撤退を余儀無くされます。
他に良くあることは一対三になることですね。当然ながら味方が究極仕込みや無双チャージのためによる数的不利な状況です。
勿論のこと、これで勝てるならば文句はありませんが、まず負け戦となります。
補正の入った現在では野良と言えどある程度の連携が必要となり、鍛錬に置いても有る程度の耐久力を上げ無ければ戦うことはできず厳しい限りです。
雨、極鎮に対して極端に性能を発揮できないとか、ブッパ武器で青龍や朱雀装備で、逆にブッパで死ぬような真似は本当にやめて欲しいと思う。
posted by 月那 at 11:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

直槍なのだが……。

たまに直槍の相手を見掛けるのだが、突→JC→ブッパしかできないのが多い…。だったら幻杖でも使ってろ。と言いたくなるほど酷い。

『おいよ。』、『だぼさる』この辺の絞り具合もうざく、殴ってよろけているにも関わらずNで反撃してくるという汚さが凄い。
一人は鉄鞭ブッパしかできんが…。
大将軍もブッパしかしないし、つまらない戦いしか無い。ハンデ有りで武名がAあるとかならまだ理解もできるが、精鋭で大将軍二人がかりでブッパとか…。よく残念将軍とか使う方がいますが、技術の向上の遅れとかでね。この大将軍の方が人として残念将軍では無いかと…。
posted by 月那 at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

激動の三日間その弐

今回、唯一運が良かったことは琥珀の出現率が非常に高かったことです。

攻撃力補正により翡翠の価値が上がり翡翠不足となっておりますが……。ここで勘ぐりたくなるのですが、運営の目的として翡翠の価値を上げることにより課金向上?などと…。武器を最小限でもっている人にはあまり影響は無いと思いますが…。
運営のミスが無ければ今日キャンペーン中の貴石が来るはずですが…。

弧刀の使用回数が102となり攻撃力改造を一回しました。服飾で攻撃、体力の頭に変えて何とかです。防御でも良かったのですが、無双を削り体力に2振ったので攻撃力を上げ風装備としました。
ハンデ有りのため、正規のダメージで無いためわかりませんが、かなり使えます。
ただ微妙なのが攻撃力2倍仕込み時の威力がいまいち上がらないことです。ハンデ有りだからかもですが、精鋭雨天時極雷装備は強力だったため見栄えしないのか…。
刻印砕を裏当てした時に当り方で後ろの波紋にも当るため即時に敵の位置を察するのが困難ですが、無双ゲージ無しの相手なら有効な戦いができます。
posted by 月那 at 13:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

激動の三日間

無双やりまくりでした。対決にちょい制圧を…。

色々ありましたが、まずは回線落ちを狙うプレイヤーとの対戦から幕開けしました。
熟練以下では良くある話ですが、今回は精鋭にも行ける者です。
いたいいたい、jaguar、bjかkjなんとか…。対戦ゲームやオンラインやる必要ないと思いますがね。しかもCPU撤退6以上で結果10対8負け…。
人としての器だけはどうしようもないことです。
味方の場合は速攻突っ込み死んで回線を落とす。それを見て全員回線を切ったので、初の四対一を体験、しかし、武士の情か一対一をさせて頂きました。
元劉備軍がいたからか?極鎮桜扇が相手で幻杖だったため苦労しましたが、なんとか勝ち越しました。試合は負けましたが感謝したいですね。

posted by 月那 at 01:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

もっとNを……。

全ての武器に該当する訳ではありませんが、C3やC5、C6に頼り過ぎな方が多い気がします(劉家にて)

弧刀で出撃中、味方にもう一人弧刀がいたのですが、C3ごり押しで味方の無双乱舞ヒット中にもC3で吹っ飛ばす始末です。

C3によって捲れる武器はまだ良いですが、弧刀のように動きの無い連撃は確実に初太刀が当らなければ完全にガードされ反撃されます。
他軍との比較として囲んだりした時にN止めをしないため吹っ飛ばして逃げられるということが非常に多いです。

弧刀C5→無双やC3気絶を狙っているかも知れませんが、ランスロに攻撃2倍仕込んでエボリューション止めで浮して無双乱舞が強力です。防御が薄く極鎮で無ければ即死のコンボとなります。

posted by 月那 at 11:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

初陣

待ち切れず未改造弧刀で出陣しました。

……殺られまくりでした。ただ、無双乱舞以外で殺されたのは一回のみ…。分かってましたがハンデきつすぎです。

しかし、偶然にも大将軍弧刀、装備も極鎮と同じで勝利を納めることができ何よりです。

今回改めて思ったことですが、獄刀や鉄鞭などの使用者の多くが究極仕込まないと戦いに来ないということです。この日は特に酷く常に一対多数で撤退の山を築き上げました。
ただ、勝利はしてましたが…。味方の戦い方に不安が募りました。
posted by 月那 at 09:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

桜扇を手に……。

JCや刻印砕によって着火、エボ止めによるハメ攻撃、機動力の良さと人気の武器です。

基本としてはJCからのNです。
刻印によっては砕→無双乱舞が高威力となります。例、C3フィニッシュ→砕→無双乱舞、砕の範囲は狭いので通常時当てるのは厳しいです。

盾の場合はC1でも属性が乗るために属性玉との相性が良いです。特に雷は気絶させてから使えるためC3はもちろんのこと、C4でも雷気絶ができるため、その後、盾で大ダメージです。

防御が紙のため極鎮で無い場合、前線で戦うには厳しいです。
鍛錬としては40421で攻撃力改造二回
40431攻撃力改造一回と枠二回改造もありかと思います。
未改造の状態では少し脆さが際立つので難しいかも知れませんが、改造済みでは恐ろしく強い武器です。
posted by 月那 at 15:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケータイからアメブロが…。

まったく見れない状況となりましたが、自分だけなのか?
そのためコメント書きにいけません。

さて、無双ですが朝方に良くインしている方に嫌われているようで、入ると離脱されますが面倒なのでリストに登録して貰いたいものです。
萎縮被害者か、絞りリストの人物か、単純に嫌われているのかわかりませんが、まぁこちらとしては特に何とも、ただ四人相手も入れて八人揃って出撃状態を解除するわけですから他の人に迷惑です。
posted by 月那 at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

鉄鈎を手に…。

危うくパチンコで負けて無双ができなくなるところでした。

さて、不人気なのか使用者の少ない鉄鈎です。しかし、使い様では恐ろしい武器となります。

攻撃スロット3ながらも防御は6と以外と強化に時間がかかる鉄鈎で敵を撃破しようと思うと無双反撃などで苦労したりします。使えてカウンターで逃げぐらいですが…。

副将スキル堅骨を付け、究極を発動し玉系を使うことで恐ろしく力を発揮します。
単純に究極発動で怯まなくなり、反撃でC5まで繋ぎ落ち際にC3連打、単純に炎玉でも痛いです。
極みとしては雷C5ですね。極鎮で外れるポイントが雷による効果でお手玉状態が続くこともあります。
また、無双ゲージを失った状態で風だとまず逃げれないですね。
自分も使った当初は制圧やフォロー役と思っていましたが、堅骨により主役になれるとは思っていませんでした。
皆が使っていない武器で戦いたい人は是非お薦めです。
posted by 月那 at 14:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナデシコセブン

久し振りにパチンコとスロットをやってきました。
機動戦艦ナデシコとエウレカセブンです。ナデシコは子供頃見て好きだったので…。ファンには嬉しい出来栄えでしたが、一万負けです。
生き延びたい生き延びたいと退却魂が叫んだので、エウレカセブンへと逃げ込みました。正直、原作知りませんが、ちょうどTVでスロット対決を見たので気になってました。
280レグ
700までハマり、ツレに一万借りて追加千円で白ビッグ

ここから1700枚まで延びてプラス5000円で終わりました。初打ちは雑誌などを見ずに楽しみのが好きなので設定は良く分かりませんが、多分設定は低かったと思います。ART終わりやビッグに偏ったのが勝因、ART連は2連でボーナスを引くことで繋がった気がします。他の台はずっとART連でした。
烏龍以来のなかなか台ですが、ARTに突入まで結構コイン減ったりします。一度はボーナス絵柄揃いで80ゲームAT状態のままボーナスを引くという複雑な気分でした。
高確状態中は期待が持てて楽しいです。
posted by 月那 at 14:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

痛恨の一撃

アメブロは調子悪いみたいですね。昨日から回線混雑が消えません。

さて、久し振りに戦斧で出撃しました。勿論極雷で…。
偶然にも雨でした。鉄鞭の体力半分奪いました。補正されても防御の低い相手には驚異です。

戦斧、妖杖、鉄槍と最近は見掛けなくなってきましたが、魅力的な武器だとは思います。

車騎試験に獄刀で出撃しましたが無双の威力が半端ないですね。
無双二回上げでしたが驚きました。どうりでブッパしたがる訳だと…。
制圧用にと買いました。いつか獄刀で出撃します。


特務もまったくやらなくなり、貴石不足が深刻化しています。翡翠と琥珀が……。
錬丹登場以降、激突での入手で翡翠や琥珀に割って入り、酒場特務もやらなくなり、武器削りすれば攻撃か防御と厳しい限りです。
弧刀の回数上げをしている中、活性もして軍資金が……。
久々にアイテムや特務をしなきゃ……。
posted by 月那 at 11:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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