2009年11月28日

無双杯 泉マラソン

地味なキャンペーン中らしいです。自分が初めてすぐにネカフェは二週間くらい七星キャンペーンをやってくれたものだが、公認も増えたからか最近は特に何もしない…。

最近では演習放置の方がメジャー化して来たが、当時泉をかける猛者達が多くいた。
通常、武器の使用回数上げのために酒場特務にある泉の仙人を失敗するというのが、泉マラソンです。当然ながら失敗なので獲得義は1です。キャンペーンにより日曜日は義プラス2ということなので、一回の失敗で義3ですね。
泉の仙人を失敗すると装備武器により若干変わりますが、約2分で義3入ることになり、要塞対決一回で義を稼ぐより速くなります。
昇格して武器のランクが上がった方、もうすぐ昇格の方(特に都尉の方)にお薦めです。
この泉マラソンを制するには強靱な精神力があれば誰にでもできます。
特に…。
RPGのレベル上げが好きだ。

ダンジョンの宝箱は全部取る。

町の住民には全員話しかける。

一度クリアしたRPGをマルチエンディングでも無いのにもう一度最初からプレイできる。
負けず嫌いである。

という方はトップランナーの資質十分です。人が少ない時間帯には泉マラソンへ御参加ください。受付は酒場
posted by 月那 at 06:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

パンダをゲット

最近、出会うとあっさりゲットできてしまう動物副将、今日初めて対決中にパンダを見た、パンダ争奪戦勃発か?と、よくある副将の取り合いで速攻対決が起きるとマップを見ながら強化、しかし、副将が自分に話しかけてきたので、俺かい!?と画面に目を戻すとパンダが目の前に……。

ビビって思わず斬りつけてしまった(^_^;)
戦わずとも出会うだけで副将の魂になるのですね。弧刀C3を思わず出したのですが、残像拳の用に透き通ったので二重にびっくりでした。
魂をゲットしたため、敵さんに狙われることに…。が、ありがたいコメントにより今回は極鎮装備、簡単にはやられんよ。
相手の武器選択の悪さもあり楽に勝たせて貰えたが…。
味方が獄刀、鉄剣、双戟と分かってはいたが、三十秒ルールに乗っ取り離散、乱戦→孤立→撤退→救援→乱戦→孤立→撤退……。
極鎮であるがために多少は持ちますが…。

久し振りに野良でも投弧刃で出撃し、氷装備で味方の双戟や鉄剣とのコンビネーションが上手く決まったので気持ち良かったです。ブッパ相手だったし…。
posted by 月那 at 17:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

敵はMHF7,0

連休だからか…。ネカフェが混んでいたので単純に思ったのですが、どうやらモンハンの大型アップがあったからみたいですね。
回線が重い上に、PCがどうも無双には適さない状態でした。対決に行っても待ち中に落ちるほど…。始まる時もレディになって無いのにスタートと厳しいです。モンハンの方でもフリーズがあったみたいで…。
公認であるならば何とか適した状態でやらしてほしい。

さて、リアルで色々と問題が発生したので来月から極端にインが減ると思います。
posted by 月那 at 09:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

最近になって…。

極鎮装備者を倒す目的か、両節棍ブッパが増えて鎮火符を装備することが多々ありました。初めて弧刀にも鎮火符を付けて見て思ったのですが、体力強化2+所属無双武将ボーナス+鎮火符でも究極で2倍到達が厳しいですね。ミリ体力状態ならわかりませんが、赤体力になっても連撃ダメージが変わらずに殺られました。


最終戦付近からブッパ比率が上がり、かなり厳しい戦いが続いております。再び、萎縮掛け流し投弧刃斬で出撃したいところですが、味方にも迷惑がかかるため……。
PTしか無いのか…。
posted by 月那 at 06:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

過疎化と特務

新シナリオを楽しんでいますか?
鉄笛の登場、パンダの出現、賊討伐キャンペーン、武器属性錬成、新挑戦特務と過疎化が止まりませんね。
夜はわかりませんが、朝は壊滅的で、やっと揃ったかと思うと相手はラグブッパ、部屋が無く格上部屋に来た人が可哀相でありませんでした。
結局、ラグ、絞りはお構いなしで、錬丹バブルに浮かれる運営という感じですかね。


時間をかけて部屋で待つなどネカフェでは愚の骨頂と特務の日々を送っています。
極鎮が無くなり、二人特務をやるしかない…。そう思い交流を開くと、とあるギルドのメンバーを発見、特務はやらない的な発言を聞きつつも、軍資金に困っているはずだと救援要請、新布ゲットでお金になったようだ。
次の日、サブでも新布ゲットすっかとアイテム売りに市場へ、再びとあるギルドの別メンバーを発見、再び特務の大切さを……。軍資金のために誘い出撃しました。
昆虫採集とは極鎮ゲットと見付けたり…。

対決馬鹿といえど準備は怠りません。実入りの良い特務はちゃっかりやっています。
posted by 月那 at 11:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

朴刀を手に……。弐

突を選択した時、遠距離攻撃や支援しやすくなるわけですが、相性の良いアイテムとしては…。
雷、氷、炎、極鎮などです。当然ながら、雷突→気絶JCや氷突→凍結C3が基本、炎はC3からの着火無双、C5→JCなどです。お薦め鍛錬としては、40421、40430(要枠改造)、40422(要枠改造)で、攻撃改造が良いと思います。

盾の場合、盾属性で高威力なため、これをどう活かすかとなります。やはり、氷がお薦めですが雷でもありです。C3凍結、気絶から狙います。
50320や40510(要枠改造)、50410(要枠改造)で、攻撃か防御改造がお薦めです。ランスロ1を開けることで攻撃2倍セット、盾発動と同時で使います。

エボリューション攻撃が出来れば手が広がります。エボリューション浮しから無双もありです。
また、敵に燕扇や双鞭の風がいた場合は究極セット、ガン逃げの追い込みにも使えます。速攻乱戦に持ち込まれた場合は究極は捨てて援護に周ることがよいとおもいます。
posted by 月那 at 16:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朴刀を手に…。

前将軍となり、鈍足武器での限界を感じ(野良)朴刀で再出発しました。
朴刀は攻撃スロット5、防御スロット6と晩成方です。
戦いの基本として多少狩りが厳しくなろうとも距離を取り強化が出来れば良いと敵が近ければ防御中心に強化、敵が近付いて来たらガードとC3を中心に戦うこととなりますが、連撃未改造や強化不足で厳しい時は素直に、移動最大などで逃げることをお薦めします。

人気の刻印は…。
刻印1突か盾
刻印6衛か覇
属性が乗り使い勝手が良いですが、刻印により鍛錬とアイテム、戦い方を変えた方が良いと思います。
ちなみに自分の朴刀鍛錬は40500の攻撃2回改造です。体力を振ってないため極鎮装備が基本です。
この鍛錬の良さはランダムを好きに変えやすいということ、難点は体力が低いということです。刻印は突、覇ですが盾にすれば良かったと思います。
posted by 月那 at 15:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

賊討伐と武器錬成

一言で言うとキツイ…。

連峰スタートだったが、獄刀で行ってみるも鈍足過ぎで駄目…。

スタートで、初級、中級、上級のどれかを選び開始。
兵糧庫と拠点を一つ落せ→怪しい部隊発見→拠点取られ、拠点一つ確保せよ→武将を倒せ(輸送隊発見)→怪しい部隊発見(輸送隊発見)→拠点取られ、拠点一つ確保せよ→終了
とにかく長いし、走らせ過ぎです。まだ試してませんが、難易度選択で、武将に近付く訳ですが時間が短く決定後、時間延長されます。この時、時間が無くなって失敗となるのであれば泉を走るより楽な回数稼ぎとなりますね。これで10回でも助かる。

武器属性は、かなり確率が悪いようです。
取りあえず、錬成炉を買いレベルを上げ、本格的に取組まないと…。錬丹消費もキツイが特務ばかりは辛い。

現在、蜀では液体染料と新布の価格が高騰、持っている人は稼ぐチャンスです。
(新布は二人特務ロホウを救えで入ります。)
posted by 月那 at 15:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月18日

新武器考察

取りあえず覇以外の刻印を試してみた。

まずはスロットから…。
1破壊
2攻撃
3体力
5防御
6無双
移動力130

突 時限型玉発射音符付き、羽扇などと同じ。

陣 全包囲オーラ、鉄剣に近い感じ、隙がかなりでかい。

砕 前後に遠距離攻撃、竜巻を相手向きに発射する感じです。刻印1に属性乗りません。

盾 高速回転斬り、三回転だったと思う。独楽のような感じです。結構動けます。

衛 回転移動プラス笛を吹いて玉を出す。三回まで発展、フィニッシュの硬直が少し長い。

砕しか属性を試して無いので属性付くかわかりません。
C5めくりが基本かも知れませんが、盾が使いやすいかも…。
衛の玉は吹っ飛ばないため使いづらいかも知れません。
砕は以外とモーションが速いため使いやすそうです。牙壁の衛を風の切れ目を無くした感じですが、狩りもできるかも…。
無双乱舞の範囲は戦盤並ですが、真の威力やフィニッシュに突玉のようなものを前方三方向に出しますが、小さいのにキッチリ当たります。
取りあえず、対決では砕盾かな……。


おまけ
コンピョーターが盤刀を使ってましたが、C3は三本ブッとい矢がとんで行きました。
posted by 月那 at 04:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

花火の極み

昨日、朝から軍資金を稼ぐはずだった無双は、後輩に捕まりスロットへ…。
エウレカセブンは面白いがリスクが高過ぎでイベントが封印されている岐阜県では通常営業での設定の低さが後押しし厳しい。
ホームのL店をやめ、M店に行くと花火の極みを発見、初代花火を彷彿とさせるクラッシックモードを搭載、迷わずクラッシックで…。消灯演出や打ち上げ花火のフラッシュが少なくなったが、突如現れるリーチ目などは感動ものでしたが、斜め氷を10回とって当たりが2回…。50パーセントのはずだが…。
posted by 月那 at 08:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

力尽きる

何とか最終戦が終わるまでと思ったけれど、やはり、連勤の疲れとアイテム狩りによる疲れで持ちませんでした。

やはり、最終戦の日に何も無いと終わった気がしませんね。これは運営何とかしてほしいです。

新シナリオに向けて人の流れがどうなるのか…。
posted by 月那 at 06:24| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

今日は前哨戦か…。

はい、仕事です。
七連勤目ですよ。

順当に行けば孫権有利でしょうが…。最終決戦ぐらいやらせてくれ運営よ。

皆様の御健闘をお祈りしております。
速く起きれれば良いのだが…。


日曜日は明けて休みなので、もう少し稼いでおかなければならない。精鋭行っても、おたから、とかいうガン逃げブッパカス大将軍のようなゴミPTがいるだけだろうし…。
最近のブッパ馬鹿と斬闇討ちは以上に多い気がします。しかもガン逃げ…。昨日の大将軍おたからPTもブッパで強襲し2対1で勝ち越したら残り5分切るまで逃げっぱなし、マジで無双を辞めてしまえ!大将軍の恥さらしが…。と思いました。怒りや落胆より、大将軍にもなって味方の下の者とガン逃げブッパで喜んでいると思うと人間として気持ち悪い。

相変わらずの絞り、WGH999とか、雲雀恭弥とか、まったく運営は取り締まらないが、即死で落ちとかどんだけカスなのか…。
よほど偽りの戦績を残したいらしい。運営よ素直にアカウントロックしてやれ。
posted by 月那 at 09:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月13日

甲刀を手に…。参

制圧で戦う際、苦労するのが狩りです。
陣を使えば多少改善されますが、基本C5や覇となります。ただ、一回では狩り切れないのが厳しいです。これをカバーするのが究極で走りまくるわけです。上手く使えば寸状態拠点を使い即落しできます。

気をつけなければならないのは、兵長拠点などを無双で一気に落せないため防衛がいた場合、拠点属性などで気絶、凍結などを食らうと瀕死です。
補正もあり、よほどのことが無いと無双で一撃必殺とはいきません。無双は離脱、敵との距離を取ると考えた方が良いと思います。

虎戦車を無双突撃で一台楽に落すことは可能なため、制圧ピンチの時は迷わず無双で落します。

破壊が後半なため破壊拠点に囲まれていた時苦労しますが、JCなどを上手く使うことで連撃を上げずとも落せます。雑魚敵を巻込まないとJCの連打が出来ないので注意が必要です。
posted by 月那 at 15:18| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甲刀を手に…。弐

まず、その脆さから殴り合うには危険な武器です。

お薦め刻印としては…。
対決 1盾、6衛
制圧 1陣、盾、6衛、覇
アイテムとしては炎玉、雷玉、氷玉、極鎮、活丹などです。

攻撃パターンとしての基本としては…。
連撃からC5でめくり浮せてJC(フィニッシュ)を外し落下に連撃C3が基本です。
炎玉ならばこれだけで破壊力抜群です。
しかし、雨または極鎮装備に対して極端に威力が低下するために氷を自分は使います。

凍結→盾という新たな一手が増えることで戦いやすく極鎮相手にも有効、更に高威力です。ただ、C5に関してガードされやすく通常攻撃の位置次第で、めくり判定にならなかったりと6に衛があると更に一手広がります。陣でも良いですが、ガード後の硬直を考えると衛が良いと思います。

無双乱舞は確実な止めか、回避で逃げる特に風を食らった時などが安定して戦えます。

当然ながら、C5凍結→C3→凍結→盾や、C3→気絶→JCでも良い訳で、特に盾撃破は感無量です。
posted by 月那 at 04:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甲刀を手に…。

現在、制圧の主戦武器となっている甲刀です。癖のある武器ですがモーションは武将のイメージした感じで壮快かつ豪快です。

甲刀の特長として…。
1、強化が速い
2、移動速度が速い
3、無双での緊急回避、強襲が可能
4、JCの威力が高い
が、上げられます。厳しいのは…。
1、全体的に能力値が低い
2、狩りがしづらい
3、無双での威力が安定しない。
4、破壊強化が遅い

特に1の能力値はかなりの脆さを際立たせます。

ブッパ仕様で無い限りアイテムは玉系を使うのが基本かと思います。

刻印としては…。
突、剣を投げて突進
砕、前転ジャンプ後地割れ
陣、軽くジャンプ後、地面を叩き付け衝撃派(範囲狭い)
盾、剣を空中に投げパンチ連打後、剣を取り一撃(吹き飛ばし)
衛、一撃当てダッシュして蹴り(あまり覚えてません)二撃目属性あり
覇、くるっと小回転ジャンプ後、竜巻みたいな波紋発生、(属性あり)
刻印1で属性が乗るのは砕のみです。
posted by 月那 at 03:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

能史となる…。

何とか技術も50となり、内政値がALL50になりました。

これからの戦いに置いて服飾の耐属性は不可欠と判断し技術を上げるべく特務を頑張ってきました。
春秋を使えばもっと楽だったと思いますが、昇格試験時のみしか使わないので…。

今度の武器属性は軍事でしょうか?
双鞭や鉄鈎は属性化したいところです。ただ燕扇は、かなり厄介な相手になるかも知れませんね。
posted by 月那 at 05:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

だとしても…。

買い取り2倍でした。がっかりした方も多いかも知れませんが、十分な威力ですよ。ただ、R2以下が主流トレジャーの人はつらいかな…。

当然ながら見越して溜め込んでいたアイテムを売りまくりで、財政が少し回復……。でも、改造待ちの武器があるのでもっと稼がねば…。
何故、こんな週なのに休みが無いんじゃあ…。争奪だと思って休みを日曜日にしたら、最終戦だと…。ありえんわ。負けた方は指加えて見とけとかないっしょ。
posted by 月那 at 16:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

殴り屋の武器

ネカフェプレイヤーの最大の難は武器の使用度数を上げることです。そのため255武器は数が少ない。

主要武器は…。
投弧刃 盾 衛40420 攻撃力、防御力、本格改造1回づつ。
となっております。

主要アイテムは風、斬、氷です。味方次第でたまに極鎮や符水を装備

アイテムの順番に使用度が多くなっています。本来ならば斬で戦いたいのですが、劉備軍では風フォロー者が少ないため、どうしても風が多くなります。

武器属性を何にするかは決めてませんが、色だけなら赤にしたいです。
posted by 月那 at 11:36| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

殴り屋

武器の半分は無双鍛錬は無く、最大でも2個である。
攻撃力補正前の改造武器は軒並み厳しいことになっているのだが、まだ一回改造で済んでいた双戟、幻杖は枠改造で40422としてみた。

まずは幻杖、かなり死にづらい一対一で殴り逢うことも普通にできるが、複数相手だと恐ろしく体力が減って行きます。

双戟に関しては、かなり殴ることができます。敵にもよりますが、極符水、極鎮、鎮火符を使うとかなり粘れます。残り1枠改造して40431でも良いぐらいですね。

戦場の天候の変化や、究極の仕込み、無双チャージにより戦線離脱するのでは無く、戦線維持を心掛けているわけですが、無双は緊急回避、離脱、味方救出、ラグなどに対しての確実な止どめとして基本使ってます。そのため、通常ガン逃げなどの相手を追い詰めたり味方の援護に風や氷を使っていますが、これにより味方が離脱し数的不利に追い込まれるとブッパで殺られるわけです。

状況の変化に対応しつつ、常に前線を維持が殴り屋クオリティです。
posted by 月那 at 09:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

チートの気持ち

日曜日、対決へ行くとブッパばかりで苦労が絶えなかった。
まずは『炎の青年』驃騎将軍にもなって幻杖ブッパで極鎮装備、砕で遠距離攻撃のゴミ、しかも少しラグいため少しでもタイミングがずれるとJCで逃げる。
また、新参狩りを楽しむ、えみえみ、長安、碑将軍、やはりかと思うと…。
レム・廬江
ひろっさん・呉
エルミ・呉
PTで現れガン逃げブッパ、朴刀に極雷付けて、結果、正面に戦えないなら極鎮にしとけカスと言いたくなるところだ。

特にレム・廬江は最悪なゴキブリな逃げっぷり、未だに積刃剣、突ブッパガン逃げ…。しかもラグい、徳川家康という相棒もいるがラグで逃げる。
こんな極悪卑怯卑劣な連中がのさばっているからこそ、チートや不正な連中が増えて当然なのである。
もちろん、こういうカスに投弧刃で萎縮しっぱなしにしてやれば問題無いのだが、他の武器の調整中だったためにどうしようもない。

積刃剣、突、気絶効果剥奪
幻杖、JC無敵無効、もしくは移動速度、JC移動速度減少
運営の努力に期待したい。
posted by 月那 at 13:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

