2009年11月07日

要塞制圧戦

この間、雑号将軍の読者様に遭遇しました。ありがたいお言葉に再び感謝の意を…。
m(_ _)m

さて、久々に制圧をやって見ました。PT1、2が二戦とも同じ方でした。
結果は速攻負け2回です。自分は南でした。二回供兵糧庫前が兵士拠点で、敵は速攻落しに入っているのに強化ばかりしていたので、兵士拠点が落ちた時点で負けが確定しましたね。

自分は南で敵と対人していたので、獄刀だったために逃げるより戦うことを選択しました。

拠点が落ちる、落すのにかかる時間は拠点ごとに異なります。中でも兵士拠点は最も時間がかかります。ただし、強化はそんなに要りません。
これにより、残り一分前後に兵士拠点を落せば制圧負けの可能性がほぼゼロに近いわけです。

制圧で不安かも知れませんが強化は最低限で拠点速落としだけは避けねばなりません
posted by 月那 at 08:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月06日

ムソオン運営の心は一つ♪

お金欲しい。お金欲しい♪

服飾錬成、失敗したから♪今度は武器にも属性化♪

来ましたね。錬成炉・改まで出して部屋を広げて下さいと言わんばかりです。

常識的に考えて…。
武器属性付加による最大確率は50パーセント

究極による属性効果は影響しない。

属性発動はチャージ攻撃のみ時による一定確率。

奥深い戦いとか何とか言ってますが、大将軍、おま、みたいな戦戈で炎玉ブッパ、しかもゴキブリみたいに逃げ回り味方の後ろに隠れるだけのゴミを増長させるだけだと思いますがね。


もちろん、これにより息を吹き返す武器もあるでしょう。
砕棒、双鞭、妖杖、戦斧など通常玉を使いブッパに狙われ安い武器は良いかも知れません。
燕扇、羽扇、長棍、長双刀などは、人気が上がるかも知れません。
最低限、服飾属性により、武器属性を完全無効化できる(玉装備は別)とかでは無い厳しいですね。
posted by 月那 at 15:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

流石にそれはねぇだろ!?

少し前に書いた争奪裏の対決で怪しいPTがいたと、その中の幻杖を使っている『かた○げ』という人のPTだが今回もメンバー入れ替えで遭遇した。
やはり、こいつらは怪しさ大爆発だ。
メンバーに両節棍ブッパカスがいたのだが、こいつが特に酷い。自分は双戟だったのだがC3で気絶させ無双を当ようとした瞬間…。気絶したままジャンプした。
流石にそれはねぇだろう…。もちろん他に攻撃される要素は無い。赤雑魚の中、味方そして自分の副将すらいない中の出来事だ。
他には無双乱舞終わりに三人で無双を撃つも何も無いかのようにジャンプ、着地後走り抜けて行った…。そもそも背中から双戟の無双乱舞を撃ち続けているのに無視は無いだろ。最低限ジャンプに当たり吹っ飛ぶはずだが…。
こんな中、武器に属性とかマジでありえん。
posted by 月那 at 20:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

女王と逢い見える

無双ブロガーの中でもトップクラスの人気を誇る女王と初の対戦となりました。
三戦とも2000撃破でしたが完敗でした。いちよう言い訳すればこちらのメンツが格下ってことで…。
自分も妖杖、牙壁など試し中の撃破でしたが、偃月刀が一番しっくりきます。
自分の場合は総大将防衛にも使っているために破壊強化を付けていません。マップによっては鉄槍を使っているわけです。

最近試した中で一番優秀な武器は、牙壁盾ですね。自分は対決武器を使ったため無双に鍛錬がありましたが、破壊無しマップでスロット1、2をあけてランスロ使えばもっと行けると思います。
争奪では偃月刀、光陰護符がいるのですが防御を上げたりすれば、まず死にません。
神速符付けても良いかも…。

妖杖は強化に問題ありですね。

燕扇は慣れると結構かれます。
posted by 月那 at 18:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

何度も言うが…。

究極の仕込みや無双ゲージのチャージ、脆すぎて一瞬で瀕死になる武器は勘弁してくれ。劉備軍にいて思うことだ。それにより確実に撃破してくれるならば問題ないのだが、補正によりそうも行かなくなったわけで…。

サブを使っている時のこと、相変わらず兵糧庫や拠点を落とさない味方を横目に遠い場所からせっせと兵糧庫を落としに行ったわけですが…。一番近い兵糧庫の双戟は要塞南に救援しに一直線…。
結果下で三対三になるわけで、まず自軍兵糧庫を防御しなかった双戟により速攻落され、代わりに落しに敵兵糧庫へ向かい、防御に阻まれながらも兵糧庫を落とした直後、敵が撃破され最大四対一になった。何とか一人撃破するも撤退…。問題は燕扇風などが撃破していると分かっていて……。
『どこで戦いますか?』
『ここでいいじゃん』味方に見捨てられたわけですが、電源を落してやろうか、一人で戦って負けてやろうかと思うほどです。
戦略的に拠点の重要さも何も考えていない。その証拠に南側の拠点を落していない。
未だに劉備軍では自分本位な戦いしか出来ないのかと落胆しました。
posted by 月那 at 16:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

強力要請

もう一年にもなる無双で、初の知らぬ人からの特務要請を受けた。圧倒的な経験の無さから正直緊張したがSだった。技術以外何とか50を超えたが、びっくりだったかのが内政値(治安)1上がって、俸給影響が20、義による俸給の限度額があるのだからここはもっと上がってほしい。

城が一個増えたから、今度はもう少し多くもらえるかな…。

ちなみに前回までの俸給最大額は12040だったので治安が52であるから、治安によるボーナスは1040のようだ…。
posted by 月那 at 07:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

シボリカス

孫権軍、『竹取の翁、永昌』、碑将軍か雑号将軍あたりだったと思うが久し振りに見る酷い絞りっぷりだ。しかも獄刀ブッパカスなのだが、突で遠距離攻撃を2秒後ぐらいに反転ガードする。自分の無双乱舞も時が止まることもある。
相変わらず絞りブッパで新参狩りの沙夢須、雁門以来だ。

運営はまったくの野放し、常にPTを組んでいる音須も含めてアカウントロックをしてほしいものだ。

争奪中に対決へ行くのは初めてでしたが、ハンデ無しで桜扇盾らしきものを食らったのだが、怪しい威力で三分の二ほど体力が無くなった。定かではないが、争奪中にPTで小汚ない戦い方しているからそう思ってしまったのか…。

そういえば、初めて見たといえば絞り双鞭の敵がエボリューション発動から急にC5モーションに変わったこと、ガードしていたがこれがたまにガードがきかない理由なのかも知れない。稀ですけどね。
posted by 月那 at 14:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

