2010年01月31日

VS VS妖杖

がん逃げブッパPTの多さが目立つ一日でした。
特にたこ焼き使って活丹でひたすらブッパ、獄刀斬ブッパ、しかもハンデでの威力のみに頼った戦い・・・。
そんな中、妖杖の組み込んだPTと当たった。
双方に双戟がいて、そのため自分は双鞭だったが極氷装備していた。昔氷を装備して凍結率の悪さから装備することは無かったのだが、運が良かったのか、かなりの確立で凍結、まさか妖杖を4撤退させることになるとは・・・。もう少し検証してみないとわからないが、この凍結率ならば新たな戦いができるかもしれない。

さて、どうでもいいことですが、部屋のサイズを大きくしました。何故か・・・。年末年始キャンペーンで手に入れた武器庫が置けなかったから・・・。増築たけぇよ;;
本当は錬成炉とかほしかったのに・・・。;;
posted by 月那 at 05:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

元ブロガーか?

やるお・南海
レバー・巴西
A・オリゼー・建業
美雷・東海
確か魏だったと思うが、なんともかんとも・・・。
このやるおは以前ブログ村で、やるおで学ぶ・・・。という名のブログを書いていた者かは定かではないが、この2、3目のやつがラグい。また、戦い方もただのがん逃げ馬鹿だが、もし人に学ばせようとしていたなら何を?

ラグ?がん逃げ?
勝ちだけにこだわっている戦法、だからラグのやつとも平気に組むわけか?つまり、悔しかったら絞れということか?
新参者を一人ブッパで殺して最後までがん逃げ、正直まだチートの方がましだ。オンラインやる意味ないじゃん。とか、ツッコミどころは満載ですが・・・。なんともやり切れない気持ちの者だが、とりあえず、レバーとオリゼーは要注意、被害者がいないことを祈るばかりだ。


さて、争奪ですが、こちらも絞りがひどいですね。恐らくはスカイプの影響かとも思われますが、直槍突雷を食らっても走る抜ける(体力は減っている)甲刀無双を食らってもラグで無敵、エフェクトや効果音で5回は当たってる。極めつけは、瀕死状態に追い込まれたと同時にラグ発生、逃げるとき片足あげたままの状態でスライド移動していった。正直あきれてしまった。争奪に関してやはりラグなど発生しないようスカイプ禁止、PT禁止にしてしまえば早い。
posted by 月那 at 04:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

さてさて…。

パソコンの知識が新兵な自分は素朴な疑問を抱いていた…。

まず、現在の不具合状況、ローディングが長い、演習放置しようと部屋を作り入るとすでに入った時には30秒経過している。これにより、『サーバーから切断されました。』の説明分も無しに強制的に無双が終了、もちろんタイトル画面では無く無双アプリケーション自体が終了、パソコンの初期画面まで戻るのは単にスペックの問題なのだろうか?

二つ目はPCカードを購入しようと思います。何故なら対決が厳しいから…。賢人桜殿のお話しでは一万くらいで、HITACHIのプリウスに合うものをリスト買えば良いはずだが……。スロットに差し込めば勝手に起動してくれるのだろうか…。

そして、型番がどれか良く分からない…。どちらかの番号が正解か…。

今週12時間労働、しかも夜勤ということで出勤が四日ならば下見して…。でも、近所のヤマダ電機はどうも気に食わないからなぁ…。接客はいまいち、レジは遅い、説明は適当…。ポイントカードは使えない…。こんなとこで買って大丈夫だろうか…。
posted by 月那 at 00:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

ザクとは違うのだよ。ザクとは・・・。

PCが、グフ並みの能力となりまして、自宅からも無双ができるようになりました。
しかしながら、所詮ガンダムではないために厳しい能力となっております。まずはPCカードが必要のようで、かくかくが凄いっす。
後、やはり処理速度が遅いので、部屋選んでから30秒後に入室するという・・・。^^;

まぁ、特務はできるの進歩、対決はきついですね。
如何に良い環境で対決してきたかがわかりました。実績要領が増えれば処理速度もよくなるのだろうか・・・。

さて、盤刀を買ってみました。5000円だったので砕、盾です。全体的に厳しい武器です。ハンデもあって脆弱かつ決め手にかけますね。
陣を持ったほうが使い勝手が良さそうです。


posted by 月那 at 03:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

今、貴方の声が聞こえる…。

『ここにおいで。』
と……。寂しさに負けそうな私に……。


ノーパソが壊れて幾成層、我が部屋にはWindows95の旧ザクであるバイオがあるのみ…。兄貴からパソコンを買うことを決意した。
HITACHIの一体型のやつを爆安価格で購入………。

何がなんだかわかんねぇぇっ(屮゜Д゜)屮

無双できんのか?(゜Д゜;)

ネカフェというなの極上サービスに骨抜きにされた私に最早、スペックなどの意味もわかるはずも無く…。
取りあえず、無双サイトでこのスペックはあるのか?と聞いて、ギリギリだが、拡張でより楽にはなるが…。買ってから気付いた。サイトに続きがあることを…。
ビデオカードとはなんぞや?(@_@;)
低スペックでも良いのだ。せめて特務さえやれれば…。


この結果は日曜日、ネカフェファイター卒業となるか……。でも、出来てもネカフェには行くけどね…。
posted by 月那 at 18:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

制圧動きの書3項目

武器、鍛錬により拠点を落す時間は異なりますが、兵士拠点を落すには平均1分30秒ほどかかります。つまり、残り一分切った時に落せばまず制圧負けは無いということです。残り一分前後に無傷の兵士拠点があれば、味方に連絡し撃破に専念するべきです。

攻め二人、防衛一人、狩り一人となった時に攻め側は必ず制圧拠点を優位に保って置くと楽です。相手側が制圧を狙ってきた場合、防衛側を二対一で粘着し撤退させ、攻め側を寸にして仲間を待つということがあるため、常に攻め側はリードし寸されたら寸をこちらもつくり対応、もしくは拠点を沢山保有し制圧の危険で寸を解除させることが大事です。
posted by 月那 at 20:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

制圧動きの書2項目

制圧戦でも基本的にマップは要塞が多いと思います。
要塞で起こり得ることは大きく分け二つ、南に拠点が存在するか否か…。

基本的に速いポジション取りが大事です。
ポジションは敵兵糧庫側(敵陣地)に二人、味方兵糧庫側(自軍陣地)に一人、南側が一人です。南に拠点が無い場合は、敵陣地と自軍陣地に二人づつとなります。

この時に誰がどこに行くかが問題になります。

スタート時には必ずマップで味方の位置を把握、自分が何をすべきかを確認することが大事です。
例えばよくある間違いが起きるのは…。
マップの右下や左下などでスタートし、安易に強化した後に上へ、つまり兵糧庫付近に移動することです。
ここのスタート者は必ず南スタート者が、壁より南か北かを判断し、北ならば自分が南での狩り役(撃破担当)をすること。
もう一つは自軍側から始まる敵陣地より遠い者、通常は攻めて側を担うのだが、壁北者がいる場合は防衛をするため、強化を優先防衛に当たる事。
蜀の者に特に言いたいのはマップで動きを確認して欲しい。
posted by 月那 at 19:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

制圧動きの書

対決将軍である自分が語ることは愚かとは思いつつも基本的な話をします。制圧強者が見て正しき意見を頂けると幸いであります。

まずは私が考える制圧は……。

撃破勝負となる。
が、基本です。
特に野良などでは連携が取りにくいため、普通にやれば撃破判定になると思います。
制圧負けする場合の主なパターンとしては…。

1、速攻制圧を狙われ武器が運良く適している。
2、敵の武器がブッパや指揮官撃破に特化し、撤退を繰り返す。
3、マップで全体の動きを見ずに拠点に入らず強化のみに時間を使う味方がいる。
4、判断ミスにより、自分のいるべき場所に居ない味方がいる。
5、呉軍、トカイ・廬江のような不正絞り者がいる。


制圧の基本と武器があれば、制圧負けは少ないものだと言えます。
制圧の基本とは…。
1、最低限の強化で拠点を如何に増やすか。
2、撃破、強化の両立
3、防衛、または防衛との交戦時に如何に拠点を落す、または守れるか…。

主には、これかと思います。
posted by 月那 at 18:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

続・散々な制圧と…。

その後、不安を抱えた自分は初めてPTを募集するために20時40分頃に中央回廊へと向かった。取りあえず静観し、その後一つのPTに入ろうと思い声をかけようとしたら、前回のメンバーの補欠要員として指名がかかり、そっちへ…。
結果は4勝4敗だったが、この負けは全部勝てたかも知れない。というか意見をもっと出すべきだったし、武器の選択を見誤った。

平地、戦場にある全ての拠点制圧
武器甲刀、結果撃破負け、一つ自分は鉄槍を使うべきだった。破壊拠点に囲まれ堅牢されて撃破が伸びなかった。味方の偃月刀に撃破のみにしてもらい。自分が究極で拠点を走り回るべきだったかな。

総大将を倒せ。
敵に真乱舞書が二人いて負け、龍神麟を装備してもらうんだった…。

2000撃破
ラストで、残った少ない狩り場を使うか、復活兵を信じるか悩み、復活すれば多い方を選択し復活せず負け。

天運解除指示と撃破を勧めれば勝てた。
タイプが遅いため、どうしても避けてしまうので、ここは何とかしなければ…。
posted by 月那 at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散々な制圧と、何とかなった争奪

前日から制圧中心で戦っていた自分は困惑していた…。

初めての争奪を終えてから、制圧が大事だと思い制圧をやり始めた頃より状況が悪化してんじゃないかと思うほどに酷い状況で、争奪のあった日など僅か2勝しかできず…。
負けた時は全部南スタートで、全部速攻負け…。サブで熟練で負けはまだわかるとして、何故なら他国の制圧熟練のほとんどがサブで、蜀では制圧素人が多いから…。しかし、精鋭格でのこの酷さは勘弁ならない。
序盤での強化で時間を使い過ぎで、敵が拠点に入ってもほったらかし、更にはマップを見て無いので動きが悪く味方防御がゼロになるとか…。
野良の集まりレベルが違い過ぎてどうしようもない。たまに蜀以外なら何勝してんだろって本当に思う。
武器庫などの制限があるのでマップに適した武器とは言わないが、攻めて一本だけは要塞にあったものを持ち、基本戦術を学んで欲しい。
posted by 月那 at 19:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

補佐

大層な話では無く、実際やられたりして知っているかも知れませんが、知っていると役に立つ時も、あると思います。( ̄―+ ̄)ノ

鉄鞭装備時に、敵で双戟や獄刀、宝剣、積刃剣(通常無双)などの地上無双を食らっている味方がいる場合、JCで爆弾を当て救出することができます。ただし、幻杖などの場合はまず無理なので気をつけましょう。

味方が連撃を受けている場合は、JCが遠距離のものはJCで救出するのが安全かつ迅速です。投弧刃、両節棍、鉄剣、妖杖、桜扇など…。もちろん、突の様な遠距離もありですがJCの方が当て安いです。これは鉄剣C3のように連撃にNで助けようとしても自分が巻き込まれる可能性が高いからです。

味方に大斧氷がいる場合、連撃を敵に当てていたらN5くらいから代わりに連撃を繋げ覇を当てさせます。

自分の武器の特製と、こういう時はこうするというパターンがあると慌てず対処できるので、一度確認して置くと良いと思います。
posted by 月那 at 18:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

PTとは、なんぞや!?参

武器を選び、戦略を建て、アイテムを装備したら実戦となるわけです。

難しく聞こえるかも知れませんが、バランスの良い装備出撃し、自分が何をすれば良いか、また常に戦場でどうなっているかを確認しつつ戦えば良いわけです。

前回、究極仕様武器過多のPTはだめだという話がありましたが、それとチームに地上系や極鎮キラー武器が一本あると楽です。空中無双乱舞ばかりになるのは良くありません。

補佐武器装備者は特に目を光らせて、状況を把握すると良いです。

PT編成として言える事は…。
一、鈍足武器は敵に狙われるので基本的には一番の気遣いが必要だということ。

弐、相性の悪い敵の相手はさせない。

参、拠点の確保、兵糧落しのタイミングを測る。

四、無茶はせず回復して余裕を持つこと。

五、敵の目的、戦略を早期発見した際には報告すること。

五に関しては、極鎮装備相手にはキラーがする。斬鉄剣などにはブッパるなどなどです。自分の役割を認識することが大事といえます。
posted by 月那 at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PTとは、なんぞや!?弐補足

スカイプを使って無いのならば、カスタムを使うべきです。

兵糧防御
兵糧攻め
回復するために退こう
深い追いは禁物
味方兵糧側で戦おう。

など、指図めドラクエの作戦的な物です。
マップを見ていれば、どこで戦うことが一番なのかは一目瞭然ですが、戦闘中指揮官撃破が続けば流れで続けたくなるのが心情です。当然、味方は消耗し敵は復活し回復、復活の速い敵拠点で戦い回復されながら戦えば負けは必然です。

勝っているならば当然、指揮官撃破負けから同点に追い付いたならば、味方拠点の多い自軍側で拠点を使いつつ戦うことがベストです。
徐々に交代する時は、瀕死の者から純に体力が多く足が速い者や極鎮装備者と補佐武器の者が殿しつつ味方拠点へ引き込みましょう。出来なくとも、瀕死者が回復できれば仕切り直しで戦えます。
posted by 月那 at 13:37| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

PTとは、なんぞや!?弐

制圧、対決に置いて個人的によく思うのが、マップをもっと見てくれ…。と思います。
マップを見ろというのは地形確認では無く、相手の動きを確認を怠るな…。ということで、蜀では日常茶飯事です。

例えば、敵が兵糧庫に向かっているとか、味方に近付いているとか、どこで狩りをしているとか、制圧ならば拠点に入ったとかです。

単純に要塞南で交戦が始まり、近くの敵が近付いているかの確認も個人がすれば、本来連絡確認をするまでも無く強い連携が生まれます。

常に有利な場所で戦う事は難しいことですが、逆は何とかなります。そのためにも、兵糧落しのタイミングが重要で、その近くの拠点も大事となります。
PTならば攻撃2倍がセットできた時点で一人が兵糧内、もう一人が敵が入らないように入口で待つとか、落しにくい拠点ならば取りあえず香炉を破壊しておくとか、早熟武器の役目となります。
posted by 月那 at 13:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

PTとは、なんぞや!?

今回は滅多にPTを組まない自分がお送りする机上の空論です。

勝つ確率を少しでも上げるためにPTを組むとするならば、連携以前に武器選びから重要となります。
鍛錬は人それぞれですが、主に武器の性質と仕様で分けると…。

究極で真価を発揮する武器。
強化が速い武器。
強化が遅い武器。
味方の盾となる武器。
などなどですが、ここで重要なのはPTで究極を使う武器鍛錬が多くならないことです。良く負けるパターンとして、鉄鞭、鉄剣、夏圏、甲刀、獄刀、幻杖、鉄笛などのブッパや究極仕様の武器だけで構成され、相手が極鎮や大斧でまとまって戦われ負けるパターン。

ブッパや究極仕込みのために鍛錬が脆く戦線を離脱、常に数的不利な状況に陥るためですが、PTでアイテムまで構築されれば多少のブッパは跳ね返せます。
常に有利に戦いを運ぶことが大事ですが、仕込みのために敵雑魚の多い場所で戦ったり、狭い場所で仙丹を奪いあったりと不利な時間は続きます。実際、今日なんか撤退の6割がガード中に雑魚を背中を刺されたりして…。
posted by 月那 at 18:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

こうなるのか…。

魏軍 皇玉鈴・南海というのと戦ったのだが、まぁラグが酷い。何度か止まったり、ワープしたり、まさかと思い移動しそうな空間に素振りすると吹っ飛ばすほどだったが、何がやばいって時が止まると回線を切断されることがある。またか、と思っていると自分では無く味方が突如硬直、更には一分ほど倒れたままになった。
これは敵味方関係無く起こるため、魏軍の方がモラルを持って対峙して頂きたい。

後、久し振りに出会ったL―cag○、大将軍マントを引っ提げて闇討ちガン逃げブッパしかしないが、相変わらず殺戮の限りを尽くしている。極鎮装備だらけだったらどうするのか?
大将軍マント三人PTと出会った。当然ながら格下、一番は碑将軍、@ドット・汝南とかいうPTだが、積刃剣と羽扇でコンビブッパ。汚いのはラグで無敵化を利用していることだ。スカイプとかの影響かも知れないが、明らかにラグ発生してる方を前線に出していたので間違いないでしょう。新規者を食い物にしてるんだろうなぁ…。
posted by 月那 at 14:31| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

夜はPTが多いですね。

PT率が高いですが、まぁ、様々な感じです。

今日は制圧も結構やりましたが…。何を思ったのか双戟二人いるという感じに…。
精鋭格ですよ。有り得ませんね。まぁPTで対人用一人換算なら…。それでもリスクが高いかと思うが…。

自分としては直槍で落ち着いた感じです。ラガーでないなら何とかですね。まだまだですが…。
自分も考えましたが、制圧用蛮拳を使っている敵がいました。
場所によってはかなり使えるかも知れません。

今、売りに出している戦斧も昔は使っている方を良く見ましたが…。

対決と違って、撃破や破壊、また対人と武器の選択は難しくなります。自分にあった武器が見つかると良いですが…。
posted by 月那 at 04:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

久々の怒りプレイヤー

エクスデス・江夏
羽入・天水
マーシャル
というPTがいたのだが、こぎたねぇラグ、何回も攻撃無視の上に無双からも逃げ出す。特に汚いのが両節使ったエクスデス、多分前も書いた気がするが、こいつのラグの影響が酷い。気付かないふりして普通にやってるのか知らないが、無敵利用してエボリューションからブッパのみ、初手が無敵だから体力も防御も低い、本当にこういうえげつないのに負けると自分に腹が立つね。
posted by 月那 at 21:46| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

対決用大斧を考察

大斧の突、覇、陣、覇は大人気武器です。そんな大斧の鍛錬のオーソドックスなタイプは…。
40421かと思われます。
活用によって変わりますが、大斧は究極を中心に使うため強化に時間がかかったりすると致命的になります。
特に速攻型のPTに当ると役に立ちません。

個人的な見解と殴り仕様からして…。
40510、50410の枠改造と補う攻撃か防御改造が良いと思います。これによりフル強化も速く、威力も玉により十分です。

他の方では、50302や40312で極鎮や符水、赤体力で無双って方もいます。
最早稀となりましたが、00540という盾な方も昔はおられましたね。

戦局の先を見通し鍛錬も決めた方が良いと思います。
posted by 月那 at 00:34| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

PTの意味

随分前にも言ったが…。

『三人PTが嫌いだ』

昨日、最初の時はリーダーらしき人が指揮をとっていたが…。
『兵糧庫で戦おう』
『潰れたら近い拠点で』
と指示を出していた。

セオリーとしてわかりますが、終始リードや拠点確保、兵糧の先落しが必要である。
選んだ武器は、鉄槍、獄刀、斬馬刀、自分が多節、しかし獄刀と多節が兵糧より遠く、先に仕掛けられる。
兵糧に入るも兵糧前拠点は兵士で先落しされ崩壊…。
PTなら出撃前に武器選びからやってくれ。

また別のPTでは、せっかく兵糧庫を先落ししたのにも関わらず、何度も味方拠点側へ誘導したのに一人で突っ込み、兵糧庫が生きている意味が無い。残り二人も味方兵糧側で強化中、意味がわからない。
posted by 月那 at 14:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

