2010年02月13日

久しぶりの麻雀格闘倶楽部

無双をはじめて以来すっかりやらなくなってきた麻雀格闘倶楽部を付き合いで久しぶりにやってきた・・・。
まぁ、最早やる気も大して無いのだが前に使っていたネカフェにはファイトクラブが置いてあり、無双同様一日やり続ける自分と相棒には食事も簡単にとれ飲み物もフリードリンクのネカフェのほうが楽だからだ。
昨年の6月に我が県では警察による風営法の一斉検査で24時間のゲームセンターは失われ、パチンコ屋もイベント自粛などで客離れが見られたこともありネカフェでやるようになったわけです。

さて、結果ですが黄龍オーブ−20個という散々な結果でした。ツモ牌のほとんどがヤオチュウ牌とか・・・。写メとりそこなったのは捨て牌一段目のツモ切りとまったく同じ牌をツモ切りさせられたこと・・・。ヤクマンよりねぇよ・・・。
ファイトクラブは一日やってもだめな日はだめ、しかもどんなに上手い雀師であったとしても勝てないという麻雀だ。コナミを訴えたら勝てるんじゃないかと思うほどにイカサマ的に酷い。
唯一の見せ場は4人打ちの四暗刻ぐらいでした・・・。
そういえば最近は黄龍でも平気で後付けロンなどしてきたりと必死な人が多い・・・。アリアリルールだが恥ずかしげも無く後付けやフリテンリーチ・・・。人によっては気にならんのだろうなぁ・・・。終わっていつも思うのは無双が面白いと認識することぐらいかな・・・。
posted by 月那 at 01:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こいつには気をつけろ!!

魏軍 輔国将軍 葉月・常山
絞りですが、大将軍マントに課金ナース服、斬鉄剣で闇討ちのみラグにより2秒後ぐらいに攻撃があたる。どこのサブかは知らないが大将軍マントまで付けての新参狩りとは恐れいります。
最近、PTのほとんどはラグがありPS3ユーザー参戦が裏目に出なければいいが・・・。

開始早々、味方が回線落ちし、ぽちぃ・成都、ぺちぃ・成都というパンダ服コンビと戦ったが、違和感があると思ってはいたが数的不利でなかなか気がつかなかったが、こちらの一撃目無視のラグ、これは恐らくスカイプの影響ではないだろうか?他は確信が無いがもし絞りでないとすればかなり厳しい。
周りの話を聞くと最近ブッパがまた流行しているとのこと、まぁ実際今日自分の目でも確認したが酷い有様だった。
最後に少専と車騎の大将軍マントと戦ったがあわせブッパのみ、しかも回線落ちしての数的有利だからできること、大将軍マントしてそれしかできないなんてなんて気持ち悪いやつら・・・。いや華麗な技だ。上がこんなに華麗な技しか使わないのなら、新参、熟練でもがん逃げぶっぱが増えても・・・。リスペクトしてもしょうがないだろう。こういったゴミ・・・。いや熟練者達のスパルタに新規参入者は去っていくのだろうなぁ・・・。と思った。

熟練の頃、こいつには気をつけろ記事を何回か書いたが、あまりにも酷かったのでもう一回やってみました。あと、いちよう前に書いた『やるお』ですが、もしかすると『やる夫』というサブ、雑号で新参狩りを始めたようです。出会ったのは無双格だったが人違いならば心より陳謝いたします。
posted by 月那 at 01:20| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

