2010年02月26日

真・三国無双ONLINE解説・攻略

今回は内政についてですが、自分もあまり詳しくはわかっていませんので、最低限知っておけば良い程度となります。

022610_115144_0000.bmp

ステータスを見ると現在の状況がわかります。
(コマンドを開き最初の選択肢を選ぶ)
上のSSのように出身地、所属武将、所属ギルド、身分など現在の状況がわかります。自分はギルドには属していない一匹狼気質なため、ギルドのところは空白となっています。
SSの右の列に・・・。
『商業』『流通』『軍事』『技術』『治安』とあります。
内政は、この5種類に区分されています。

『商業』
主に行商価格、品揃えに影響をもたらします。
玉系の行商一般価格としては軍資金400、極玉系ならば軍資金800です。自分の商業値59だと、玉は軍資金約330、極なら軍資金680くらいで買えます。つまり、仲買で他プレイヤーから買うより安い時があります。

『流通』
主に激突での戦利品が良い物になりやすくなります。
対決や制圧が終わり武器やアイテムなどを獲得した時のものが良くなるわけですが、一定確立で・・・。
『流通効果により品物が良い品へと変わりました。』
と、表示され例えば石榴が琥珀に変わったりと、アイテム七星帯と同じような効果を得ることがあります。流通数値が高ければ発動の確立も高くなります。(余談として、単純に激突部屋の格が高かったり、自分の身分が上がれば良くなって行きます)

『軍事』
主に鍛冶屋へ影響が出ます。地味に品揃えがよくなったり(これはあまり意味が無い)、鍛錬、修理、活性、改造などにかかる軍資金が安くなります。また、鍛錬時に起きる特別強化の発生率が高くなります。(微妙ですけど・・・。)

『技術』
主に服飾関連や錬成関連に影響が出ます。
仕立て屋の品揃えが良くなります。(あまり意味は無いが仕立て服用にレベルの低い服を手に入れる時は便利)
活性などの軍資金に影響、仕立て屋での効力はさほど大したことはありませんが、錬成での成功確立は技術数値にも影響があるために錬成などを視野に入れる人は必須となります。

『治安』
勢力の人口に影響し、個人では俸給に影響があります。
勢力の人口が多ければ多いほど仲買での手数料が安くなったりします。

内政値は個人はもちろんのこと、各勢力における内政、人口などに影響を及ぼしています。これは勢力内のプレイヤー全員の内政値、内政貢献度(シナリオごとに行っている特務で得られる経験値の合計、現在のレベルではない)を足したものから選出されています。

錬成というシステムが始まって以来、技術レベルの向上は驚くほど高くなりました。自分のプレイスタイルによってどの内政値を上げていくか、必要かは違いますが将来を見据えるならば内政値はALL20を目指すと良いです。前将軍となった時に師範表明でき俸給が格段に上がるための条件が内政レベルがALL20以上なので・・・。

この世界で軍資金を稼ぐ方法はとしては・・・。
1、義を獲得して(身分と一定獲得義で俸給限界有り)俸給を得る。
2、E難度特務を行う。
3、仲買に出品しアイテムや武器、服飾を売る。
4、賊討伐や激突部屋で武器や服飾、アイテムを拾い行商などに売る。
などですが、需要の高いアイテムの入る特務を中心に行い仲買に出品するのが安定した軍資金の獲得となります。普段から仲買のでの相場、人気のあるアイテム、良刻印となる武器などを調べておくと効率良く売れますので、暇なときは仲買を除いてみましょう。
機会があれば職での人気アイテムや相場を紹介したいと思います。
posted by 月那 at 13:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

期間限定特務をしよう!!

022510_235534_0000.bmp


酒場にいる『影浩宣』からできる特務を行うと、クリアランクSで限定服飾が手に入ります。大方の予想通りアプデにより服飾は変化します。
前回までの服飾はもう入りません。クリアすると説明文が出ます。一種類一回しかもらえません。
022510_232223_0000.bmp

022510_235140_0000.bmp

上のSSは前回までの服飾です。
男性はバンダナ、女性は羽飾りでした・・・。
今回は・・・。
022510_232238_0000.bmp

022510_235158_0000.bmp

腕服飾でした。なんとなく予想がつくかも知れませんが、恐らくは・・・。
022510_235534_0000.bmp

男性は影浩宣、女性は阿椿などのコスプレになるのでしょうね。
能力は無双高数値のものです。しかし、服飾レベル7なので初期段階では貴重な戦力服飾となりそうです。まだ、確認はしてませんが将来的には仲買で高値がつきそうですね。

特務自体の内容は変わることなく、破壊無しで矛盾した答えを出しているものを三回倒し、最後にボスを倒せば終了、残り時間5分30秒ぐらいあればSっぽいかな・・・。
倒す敵はランダムらしいですが、最初の丑は変わらないようです。何度もやって干支達の台詞を覚え、攻撃力のそこそこある武器ならばクリアできると思います。
posted by 月那 at 00:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。