2010年02月28日

真・三国無双ONLINE解説・攻略

争奪はどうでしたでしょうか?先ほどの記事にもしましたが結果は気にすることはありません。申し訳ないとか思って挨拶も無しに去る方が失礼になるのできっちり挨拶はしましょう。
争奪では適応した武器が必要ですし、圧倒的な経験の差は埋めようはありません。更には無課金である以上厳しさも増します。

さて、今回は仲買事情について・・・。
022810_171539_0000.bmp

SSの一番下の方を見ていただければわかるように、液体染料と濃縮染料が軍資金41195で出されています。商品価値として濃縮はかなり貴重な商品です。順番でこのように液体→濃縮で表示されるので、値段だけ見て間違って買わせようとする詐欺です。こんなことをするのは極稀な心無い人間でしょうが、間違って買ったほうが悪いとされるために必ず確認して買いましょう。本当に長く無双をやっている者としては、このような輩が蜀にいるだけで不愉快で恥ずかしくてたまりません。ちなみに次のSSでは・・・。

022810_173100_0000.bmp

炎玉が軍資金53500になっています。(斬玉もですが)
PS3の参入方はゲーム一つにアカウントが一人なのでわからないかもしれませんが、PCユーザーは二人キャラが作れます。もう一人作りE特務などで軍資金を貯める人が多くいます。しかし、お金を配送することはできないために仲買で他のプレイヤーが買わない商品で仲買に出品し買うことでお金を輸送しています。斬玉の方の5個(25万)の輸送
は、初めて見るぐらいの高額な輸送ですが・・・。
右も左もわからないでしょうが詐欺商法にはお気をつけください。困ったわからない時はゲームブログ村などの有名ブロガー様など信頼の置ける人に尋ねましょう。

前に書いたQ&Aの続きですが・・・。
Q1 激突部屋に入った途端に強制退去させられました。
A1 挨拶をしない人は嫌われ強制退去させられることがあります。また、PTで抜けた状態の部屋であると無言で強制退去させ仲間を待つ失礼な人もいます。更に単純に勝ちにだけにこだわり格下を退去させる人もいます。挨拶以外でされた場合は本人は悪くありませんので気にしないでください。(挨拶してもPTSAYなどだと相手には伝わらないので気をつけてください)

Q2 他の味方より成績が良いのに貰える義が低いです。
A2 勝利条件に合わした成績が反映されますので、対決で制圧、撃破などが一番でも指揮官撃破が一番でなければ成績は下になり良い評価は得られません。

今回はこんなところで・・・。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

争奪の結果と考察

子供の頃、トマトジュースが苦手な自分でしたが、何時の頃からか飲めるようになり、2週間周期で急に飲みたくなるほどです。やっぱりカゴメが一番ですが、お得な他社の1リットルパックを購入している月那です。(なんとなく負けのショックからスタートを魏の賢人風にしてみました。)

争奪ですが、魏軍勝利となり蜀軍は主要都市、成都を失いました。戦力支配地やシナリオ展開からはありえない結果です。また、争奪のシステムによる補正もありましたので勝てるはずでしたが、新規参入者の影響が色濃くでた感じですかね。参戦数が久しぶりに1000超えていました。元々蜀軍でのPT参加は他軍に比べ少ないため、野良出撃と新規参入者のブレンドによる負け率が高かった気がします。自分もPTを組んで出撃しましたが敵側の野良と戦ったのは僅か2戦でした。後、これは昔からの推測でしかありませんが恐らく三国志を知っている方は蜀から始めようとする者が多いような気がします。魏軍の参戦数がわからないため何ともですが・・・。当然ですが、新規の皆様は落ち込む必要はありません。何故なら争奪には適した武器があるために準備期間の圧倒的な無さから活躍できるわけが無いのです。

さて、結果は×○○×××○××○×○○○○
制圧戦10戦、総大将4戦、撃破1戦でした。
総大将は関羽ということもあり全勝、撃破も3PTに一人野良が混じり勝ち、制圧戦で負け越しでした。即席PTのため初期段階での意思の疎通が難しく後半は意見も出し合い4連勝で勢いに乗ったところでタイムアップ、何とか勝ち越した感じです。ただ、制圧の負けもラグによるムテキングがいたのが半分なので仕方ないところもあります。

主要都市を失ったので次回は首都奪還戦になりそうですね。キャンペーンもあるので来週はアイテムが主力になりそうですが、戦力の向上が必須です。新規さん向けにはまた記事にしたいと思います。
posted by 月那 at 12:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。