2010年03月07日

対決!!ギルド残念の極み

乱戦など知ったことかと今日は夕方から対決オンリーです。
巴郡の進行度を上げようと魏軍と戦うときは勝ちにこだわってみました。金曜日13勝7敗、土曜日20勝15敗、勝ち越しが見えたので思わず油断したら、あわせブッパPTに遭遇、3連敗でした。こういうとき野良は厳しい・・・。まぁ、最後は幻杖を3回撃破したから満足です。

そんな中、1時を回ると部屋も少なくなり私のスカウターに反応が・・・。呉軍を攻めるべし・・・。
ブロガーの白猫さんが待機中でした。スタートすると相手はブロガーの髑髏氏です。もちろん相棒のウッズ氏も同席でした。こんな機会はねぇな・・・。と、強化もそこそこに突貫・・・。はい、戦術的に戦犯です。味方は強化の遅い武器ばかりだしね^^;
髑髏氏PTの4番さんは驃騎将軍さんがPT慣れしていてフォローが速いね・・・。ただ、ここはサシでやらせてほしかった・・・。
結果常に一対多数を作ってしまった。申し訳ない。
防御力200を超える大斧がさっくり減らされていく、ハンデの影響かと思うけど、ウッズ氏の旋棍はかなり痛かった^^;4番さんは身分も同じだし武名もBだろう・・・。これで全員Bですって言われたら本当に立場が無い・・・。結果、負けてしまったわけですが・・・。
『まだだ、まだ気配は消えてねぇ!!』
と、無駄に野良で培った感で部屋を的中、再戦してきました。

『大一大万大吉』を胸に秘めいざ出撃
勝たせていただきました^^b
2撤退もしましたが、まぁ勝ちにこだわったのでよしです。
しかし、聞いていた話とは違いなかなかのPT力でしたね。特に4番さんのフォローは速かったし、髑髏氏もEGもちゃんと使ってたし・・・。ただ言いたい俺にばっかり来すぎじゃねぇ?と・・・。^^
常に複数相手だった気がする^^;
ただでは死なんよ。と、髑髏氏をみちずれに・・・。

良い戦いができました。^^
その後のラストも初の人と久しぶりに良い連携ができて楽しかったです。(これは残念の極みさんとの戦いではなかったのですが・・・。)

出会った人が出会いたくなっかた。残念という気持ちにさせれる日も近いでしょうね。
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posted by 月那 at 05:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

悪い予感というものは・・・。

まずはこれをご覧ください。

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現在の勢力図です。
注目してほしいところは、永安の下の%と成都の下の%です。現在46%と54%となっています。これは激突に置いての勝敗により勝てば増え、負ければ減っていきます。この%の比率により争奪時の初期士気への影響が決まるわけです。士気が高い状態で勝利するほど敵兵を減らしやすいわけですが・・・。
悪い予感がしたというのは、成都陥落した直後ですが巴郡攻めようという動きが蜀内でありました。実際にTELLしたりする方も見えて、シャウトで声かけたりと・・・。また、街中でも何故攻めないと他の部屋を建てた人への不満が見られました。同じ勢力でも一枚岩では無いため同じ意思を持とうという動きは素晴らしい限りですが・・・。
私は、この争奪の負け方に違和感を覚え確証も無かったので、発言はしなかったのですが、もし新規ユーザーの有無が影響しているとしたらこの呼びかけにより争奪と同じく一気に負け越しが進み%が負け越すのではないかと・・・。
今日も見ていて、不自然に無双格への参戦が多く、恐らくは激突娘娘や勧誘によるものかと思いますが、将軍相手に校尉などが多く、しかも相手はPTが多い。負け越して当然です。アイテム狩りを呼びかけるのならば問題は無かったと思いますが、新規さんが戦うには厳しすぎる戦場です。下手とかではなく、埋められないアイテム、武器の差があるからです。現在、多くの新規の方が制圧、撃破と頑張っていられるように思えますが、次回の争奪までは時間が足りません。次回負ければ属国も確実でしょう・・・。だからこそGMは、本当はそれを見越した運営が必要だったのではないかと思います。


まったく関係ない話ですが、このSSを撮るとき会話が入ってしまったので取り直したわけですが・・・。正直、驚きました。
簡潔にいうと課金のお話ですが・・・。
3000円課金したと報告され、たかが3000円か?
僕の武器は三倍は金がかかっている。

もちろん武器一本に対してで、要は鍛錬除去→鍛錬→貴石購入→鍛錬除去→鍛錬・・・・・・・・・・。特別強化を狙うわけですね。他の人はどう思うかわかりませんが、自分は素直にすごいとちょっと尊敬しました。もちろん、まっとうに泉を走ったりで削る人はもっと尊敬してますがね。飽き性な自分には無理で、武器の差を生まれる実感が沸いた日でした。

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posted by 月那 at 04:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

そんなものでしょう・・・。

星彩クイズの特典は買い取り2倍でしたね。さすがというか・・・、やはりというべきなのか、運営のしみったれたやり口です。まぁ、いつもよりは軍資金はたまりやすいのでこの機会にアイテム狩りをどうぞ。
3/11(13:00)〜3/18(10:00)まで・・・。


公式サイトにて、レボ6の先行情報が公開されました。
取り合えず細かいことは抜きにして、動物副将『虎』は人気が出そうですね。

新武器、双刃剣、呪符、尖剣、三尖槍の4本が予定され、まずは3/18に双刃剣だそうです。究極が加速ならば必須武器になるやも知れません。
個人的には結構気になる武器ばかりですが、武器庫を増やせとでも??
尖剣以外の無双乱舞とかあまり覚えてませんが、呪符は投弧刃に似ていたような・・・。


期間限定特務の報酬が新しくなり足の装備がもらえます。
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特務の方、お忘れにならないようがんばって攻略してください。^^b

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posted by 月那 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コードギアス第三期の噂・・・。

一部で盛り上がっているコードギアス第三期の噂、2010年4月放映と先走った情報も流れているようですが、監督等の打ち合わせは行われ何かしら始まるかもしれませんね。現に4月にはコードギアスくじの発売が決まっています。人気などを考えるとゲーム化やスピンオフ作品が少なかったことから、この時期のくじでの登場は何かしら撒き餌としか思えず、半年から一年後に新作くじという戦略が見られる。
ファンにとっては二極化の一途のようで、やってほしい。主人公が生きていたというならやるべきではない。のどちらかのようだ・・・。
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特に外国人ファンには主人公の死の意味は理解できないらしい。これは恐らく日本人の美徳というやつだろう。フランダースの犬を見て感動するのは日本人だけで、外国では負け犬の死と評されるほどの温度差だ・・・。
しかし、もし第三期がやるとするのならば世界はどうなるのか・・・。第三期というくらいだからある程度キャラはかぶってくると考えると、少なくとも時代は10年から20年後が舞台か・・・。
エンディング最後の馬車の従者が主人公説があるが、あんなものネタと思えるだけでしかない。父親からのコード継承説もあるが・・・。取り合えず死は間違いないでしょう。だとすればどうなるのか・・・。
敵なんかはいくらでも作れるでしょう。正直、C.C.のみレギュラーでシリーズ化した方が良いと思うのだが、ナイトメアに力の差があり過ぎるのを補正していけば、ロボット戦ももっと面白くなるかと・・・。

貧弱な私の考えるストーリーだと・・・。
1、主人公はナナリーと朱雀(ゼロ)の息子
2、ルルーシュの復活
3、朱雀
の順にありうるかと・・・。新しい世界の乱れから1が主人公だとするとカレンがナイトメア操縦の先生、朱雀は死んでいることになり敵の捕虜、ルルーシュの世界を守るためC,C,が主人公にギアスを与える。
親友、もしくは兄貴分のキャラにオウギの息子・・・。
この程度のストーリーのわけも無く、とにかくしっかりと今度は1年にわたりやってほしい。
そういえば、第三期ではなくOVA、もしくはネット配信の短編という話もあるようだ・・・。

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posted by 月那 at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

真・三国無双ONLINE解説・攻略

昨日は書いた記事を見事に消しアップできませんでした。^^;
明日は定期メンテナンスです。朝9時から戦闘行為は行えませんので気をつけましょう。10時まではログイン、町での行動はできます。


さて、昨日何を書いたのかというかと・・・。
Q、『激突部屋に入ったとき、敵が来ていないのに味方全員が出撃準備完了になりCPU戦になりました。CPU戦はやることですか?またはすぐにクリアしてよいのでしょうか?』
という質問をされたことがあります。

激突部屋を建てたことがあるならばわかると思いますが、待ち時間を30分と3分で選べます。まず、3分の方の部屋はマップが堅関か平地で構成されアイテム狩りが基本だと思います。
アイテム狩りとは、NPCキャラが落とす武器箱や衣装箱、木箱から出る皮袋をGETしてクリアし売るという軍資金集めのひとつです。
アイテム狩りでの簡単なマナーとしては・・・。
武器箱や衣装箱を敵NPCから手に入れた場合、『r』と表記します。
これは敵がマップで赤色表示されていることからREDのrを表しています。一回の戦闘で敵が落とす武器箱、衣装箱は合わして2個です。組み合わせはランダムなために確立の偏りによっては武器箱がまったく出ないこともあります。余計な時間をかけないために味方にrと知らせ、2個GETで、『rr』『r2』などを知らせます。また、木箱からでる皮袋は『k』と表記され、皮袋のkです。同じように2個しかでないため『kk』など同じように味方に報告します。これ以外では味方NPCからの武器箱などは『b』青と表記しますが、たまにある青狩りしますはこのことを示しています。

3月11日からのイベントで行商買取が2倍か3倍のどちらかになるためにアイテム狩り部屋が増えると思いますので、軍資金集めに参加する方はマナーの一つとして覚えていてください。

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posted by 月那 at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

真・三国無双ONLINE解説・攻略

新規さん、特務やってますかぁっ!?ΣЩ(`д´Щ)
せっかくのONLINEなので激突とかに行きたい気持ちはわかります。実際、自分もまともに特務やり始めたのは雑号将軍くらいからです。コツはいるもののR3武器あたりでもかなりクリアできます。

では、対決馬鹿が送る特務攻略
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酒場で受けるC特務『獣ごとき山賊』です。
獣の名が付いた山賊を4人倒すとクリアとなります。
まずはマップに存在する拠点を一つ制圧することに山賊と思われる人物が登場し、獣の名を持つ山賊だけを倒します。残り時間8分以上あればSクリアです。(本当は7分何十秒ぐらいだった気がします。)
間違った拠点を制圧するとダミーの山賊もどきが出ます。もちろん、出しても問題はありません。
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スタートは2番拠点の右側で、拠点はすべて兵長拠点ですので破壊強化の無い武器でもOKです。多少強化の遅い武器でも大丈夫ですが、山賊はSA付で無双乱舞以外はひるみません。心配な方は防御強化しましょう。木箱が何個かあるので無双乱舞で倒すのもありです。

上のSSではクリア直前ですが、実はこの特務、正解拠点がランダムで2種類に分かれます。そして、次のSSでは・・・。
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これがもう一つのパターンです。取り合えず、2番拠点を制圧しその敵が5番拠点の右側に出た場合、制圧する拠点は1、3、5、6拠点となります。どちらのパターンでも制圧する拠点は違っても山賊が登場する位置は同じで、中央の4番拠点手前に左から感覚を開けて4人出ます。
制圧のもう一つのパターンは2、3、5、7です。SSでマップを確認してもらうとわかりますが、対象位置が正解となります。またどちらでも3、5拠点はかぶります。
新規、例えばオフ無双経験者でも兵長を一人づつ倒しがちですが、オフ無双よりもONLINEは雑魚など近寄ってくる距離が広いために一箇所に集め撃破しましょう。
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上のSSのように集めることができます。また、強化の遅い武器は2番拠点を通り過ぎ一回攻撃強化してから制圧したほうが速いです。

Sクリア報酬は、商業7、治安14の経験値と青龍胆5個と氷玉2個です。氷玉は仲買でも人気商品ですのでぜひやるといい特務です。

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posted by 月那 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実に、面白い。(争奪調査報告)

土曜日、何故負けたのか考察したので日曜日に野良で確認を・・・。今更、湯川教授ばりに行ってきました。

一戦目 味方、将軍(自分)+将軍(前マント)+校尉+校尉
    敵  将軍(大マント)+将軍(大)+将軍(車騎)+将軍(大)

二戦目 味方、将軍(自分)+将軍(雑)+都尉+校尉
    敵  将軍(車騎)+将軍(車騎)+将軍(衛)+(大)

この後、フレと合流し二人PTになっても必ず都尉以下が入り敵は将軍様(衛マント以上)と当たる。運営のやる気の無さが見えますね。というかPS3で儲けたので豪遊でもしてくっか、辞めるやつ出て少し減れば管理もしやすくなるし・・・。という声が聞こえそうです。
PTと当たることは仕方ないかもしれません。しかし、校尉など新規参入者と大将軍ならびに大将軍マント付きと当たるマッチングシステムはいかがなものか・・・。新規参入者を食い物に連勝記録を伸ばしご満悦な人もいるでしょうが、やりにくいと思っている者もいるでしょう。
結果としていえば、運営がもっと真面目に争奪、最低限マッチングシステムを変えるべきなのです。現在の魏ごとにランク分けしマッチングするとか、PTはPTとしか当たらない。いなければCPU戦、無理ならPT不可。争奪の意味なんて最早無いと言えるでしょう。
これとは別に一つ、最近ラグもしくは回線落ちが目立ちます。新規参入者の数に対してサーバーが追いついて無いのでは無いでしょうか?昨日も普段対決でラグい敵と何人か出会いましたが、近くを通られるたびにラグで止まり2回落ちました。(味方の皆様すみません)
無双運営はまだましな方だとおっしゃる方が結構いますが、元々大したこともしてない運営です。もっと、ユーザーへの配慮をしてほしいものです。

↓ぽちっとなより、運営への要望を出してほしい今日この頃です^^;
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posted by 月那 at 13:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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