2010年03月08日

頂きました。と、少し思い出したQ&A

車騎マントが安いので申し訳ないと、白猫さんより頂きました。
030710_165003_0000.bmp


寝台と20着箪笥です。実用的なものしか購入してこなかったので20着箪笥はありがたい。普段の服装備は耐属性の無いものです。将来的には属性ありの服飾で頑張りたいですが、服飾レベルと技術が低いので厳しいですね。


Q1 町で、仲買に双剣R4、42400を一万で出しています。などの42400はどういう意味ですか?
A1 その数字は鍛錬数を表しています。武器の能力画面を見た時に上から攻撃力、破壊力・・・。という風に表示されていますので、その順番どおりに鍛錬数を行っていることを表しています。この場合、攻撃鍛錬4回、破壊鍛錬2回、防御鍛錬4回、体力鍛錬0回、無双鍛錬0回の双剣ということになります。

Q2 武器で同じようなことで+−=+=はなんですか?
A2 武器の基本値は同じですが、上昇値は異なります。基本値の方にもベースとなる数値があるため、その数値に対して上昇値が、プラスか、マイナスか、同じかを表しています。

Q3 最初に屋敷を東広場に決められました。フレンドが西広場に多いのですが屋敷は変えれませんか?
A3 部屋から出る際に扉のところにカーソルを合わせコマンドを出し設定を変えることができます。また、屋敷はそのままで西、東と出ることができます。

Q4 家具を買ったのですが設置方法がわかりません。
A4 家の扉に向かって左側の壁に家具倉庫があり、選択すると家具の配置などができます。

Q5 課金しようと思うのですが、買った方が良いものってありますか?
A5 自分の目的により変わります。
   ☆武器をたくさん使いたいなら武器庫
   ☆服飾関係なら、箪笥(一個しかおけません)や錬成(錬丹が入りにくいため更に課金になるかも)
   ☆貴石(琥珀、翡翠)
   制圧、対決、争奪など全部こなして行きたいならば武器庫は必須だと思います。

Q6 武器の改造に本格改造と簡易改造ってありましたがした方が良いですか?
A6 能力が格段に上がるのでした方が良いです。本格改造はコインを使用し改造によって負荷のかかる威力の減少が低いです。簡易改造は軍資金で行い減少度が高いです。個人的にはR4、R5の本命武器に本格改造で良いと思います。
   ☆改造を行うには武器の使用度(何回使用したか)が、関係しています。最大255回までカウントされ約50回度に改造枠が1追加され、最大5となります。

022010_101549_0000.bmp

上のSSで、ランク5 改造4/5となっています。これは/の左が改造使用枠、右が改造枠です。
改造には1基本値上昇、2上昇値上昇、3刻印改造、4鍛錬値上昇とあり1と4の改造には改造枠を1使い、2と3の改造には改造枠2使います。上のSSでは攻撃上昇値を2回改造しています。
改造を行う際にはコインもしくは軍資金以外に改造種類ごとに貴石を消費します。一番消費するのは上昇値で、上昇させる能力の貴石を10個使います。上のSSでは20個の琥珀を消費したことになります。
思わず基本値を上げたくなりますが、上昇値を一回あげれば鍛錬回数分あがるので、鍛錬4で5づつ上がると結果20あがります。(戦闘中強化時)
R4以下では鍛錬値が23以下の物が出回りますが、R4武器を購入の時、鍛錬値24で良刻印(自分の使いたい刻印も含め)買いましょう。改造の際には必ずしも上昇値ではなく、対決用強化スロットが前半であったりした場合は鍛錬枠を改造で上げた方が良い場合もあります。

長くなりましたが、改造に関してはより自分に合った武器にするための物と思ってもらえれば良いです。ただ、個人的には刻印改造するぐらいならば、多少上昇値が低くとも、その刻印の武器を買った方が良いと思います。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。