2010年03月29日

争奪2戦目

蜀軍はまさかの勝利を収めました。未だに何故勝てたのか理由がわかりません。士気も低い、兵力は1万以上少ない中、ここ最近の記憶では負け率100%の状況です。私自身も負けだと思っていたので、いつもなら30分前からPTやアイテム準備を始めるのですが、今回はまた野良調査のつもりでいたので5分前でも対決に出ていました。10分ほど過ぎフレを確認して(前日予定が合わなかったので)いないのを再度確認、部屋から出ると『前将軍以上争奪一人募集!!』とシャウトがあったので応募しました。何とか今回もPT参加になりました。
そんなわけで今回戦績はしっかりと確認していなかったのですが、6勝5敗最高4連勝だったと思います。CPUは除きます。

22:00 この時点では最も兵力が離されていました。ここで予想されることは多くのPTがNPCまわしをしていたと思います。覚醒玉のためでしょう。当然士気の高い呉の方が有利です。

22:30 兵力が縮まり始める。自分の確認した中では約1万5千の差が最大でした。ここで始まった時よりも兵力差が無く約1万ほどに・・・。

23:00 兵力逆転する。相変わらずの星彩人気で最初に撤退するもHAにより嫌われた関羽の兵力は最も多いまま他の合算兵力と同等に・・・。このまま、数分後蜀勝利となる。

驚くべきことは参戦数の最大数が1550を超えたことです。数による勝利か・・・。または覚醒玉をとって満足した呉軍側のPTが減ったのか・・・。途中の30分ほど士気も兵力差も、まったく動かずの均衡状態が見られましたが、本当に途中から何があったのだか・・・。士気が上回った時に上手くNPCまわしがはまったのか・・・。考えても答えは出ませんね。

さて、今回争奪中ですがシャウトにて、新規者への規制を呼びかける者がいました。確かに気持ちはわかりますが、そこは自由なので参加しても仕方ないでしょう。最低限の準備をした人なら経験も含めて参加してもらうことが将来的にも大事です。それと、呉軍の少ない負け犬と思われる人物が、わざわざサブを送り込みシャウトで暴言を吐いていましたが、そんな暇があるなら戦えと言いたい。たまにこういう輩がいますがご丁寧にサブを何体も作り他国に送り込む無駄な時間使わずに上手くなる努力をしてほしいものだ。他ブロガー様も嘆いていましたがマナーの劣悪化は何とかしてほしい。争奪閲覧者のコメントも酷いものが多く、自分は気にしませんが人によってはテンションの下がる人もいます。自分としては見ているぐらいなら参加しろとはおもいますがね。やらなきゃ上手くなれないわけですから・・・。テンションが上がるのも結構ですが応援らしい応援でお願いしたいです。

↓マナーの向上に賛成してくださる方はクリッククリック^○^
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

posted by 月那 at 12:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。