2010年04月29日

一番の課題

もうすぐ争奪ですね。
しっかりと確認はしていませんが、蜀は首都防衛線になると思います。
そこで、一番の課題になるのが制圧武器です。無双を初め対決ばかりをやっていた自分には最大の課題です。多節鞭で始めた制圧、総大将武器を作り、撃破武器を作り・・・。しかし、未だに制圧武器はこれだと決まりません。基本、争奪でしか使わないのも問題ですが、争奪だからこそ問題も起きるわけです。最近では鉄槍や直槍に雷装備で気絶させ無双を当ててもラグ落ちされるということが・・・。スカイプによる影響か、また瀕死になった途端ラグを發道させるとか・・・。これにより、毎回制圧武器には悩まされるわけです。

ところで何でこんなことを言い出したのかというと、初めて10万越えの武器を買いました。(もしかして○愛さんの武器か?)などと思いつつも、制圧用旋棍を・・・。できれば砕盾が欲しかったのですが、陣盾です。特別があって本格改造してあったので次回争奪では使いたいと思います。

争奪と騒いでますが、それまでに体調が復調してくれればの話ですがね・・・。できれば首都は守りたいです。

軍資金を使い過ぎのお仲間はクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

斬馬刀を買ってしまった・・・。

昔、アプデ直後に買って使いこなせず売ってしまった斬馬刀、その時は試しだったのでR4でしたが、今回の上方修正で使いやすそうだと思って買いました。相変わらずJAなどでC3を簡単につぶされますが、全体的にはかなり使いやすいと思います。刻印は砕衛で、陣が人気のようですが、ロマンです・・・。出来れば玉系装備を目指したいですが、現在では符水がベストですね。元々、鍛錬済みの40420を買ったのであれですが、攻撃を3にして体力を伸ばせば使えなくも無いですが・・・。対決でも随分と斬馬刀を見るようになりましたしね。


さて、未だ体調が復調しない私は禁を破りて対決に出てたわけですが、(落ちた時の方々すみません・・・。)エンゲツ砕を当てるために気絶させるわけですが、味方の吹き飛ばしっぷりで一度も当てれないとか・・・。1対1で戦ってたり、2対2で気絶みるなり近づいて殴りにくる方が多く宝の持ち腐れ状態です・・・。
風装備ならまだわかるのですが、極鎮の両節覇とか連発で敵を逃したりする方も多かったですね。N攻撃で複数が攻撃している時など、連激を出し切らずに途中で止めて、味方とは少しずらして攻撃すると相手をタコ殴りできます。


最近ではPS3組みで前将軍になった方が多くなったのか、よく見かけますが、晩年武器で突っ込む方も多い気がしますね。強化のために良い狩場へ行きたいのはわかりますが、敵の最中に強化もせず突っ込み撤退、更には強化のために離脱と数的不利な時間が長く厳しいです。
コンビとして大斧氷、鉄剣斬とかわかるんですが、鉄剣の仕込み離脱が多い上に初期段階での突っ込みっぷりで性能が生かされてないのが残念ですね。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

SDガンダム カプセルファイターオンライン

ガンダムゲーム初の無料オンラインゲームが、4月30日よりテスト版が配信される。なつかしのがしゃぽん戦士がオンラインになるわけですが、海外ではすでに配信中で韓国版の画像見ると少し荒く4対4の対人戦メインとなる。
アニメシリーズのファーストからダブルオー、三国伝までと幅広い、気になる課金部分としてはこういった機体(同じ機体でもランクが4段階にわかれるらしい)のレンタルや購入、カラーリング、アイテムの購入に使われるらしいが、無課金でも時間をかければ同じ物、全ての機体を手に入れれるらしい・・・。

もし、無双以外に無料オンラインをやるとしたら牧場物語かな・・・。と思っていたのだが、牧場物語は頓挫したのか情報すら止まってしまっている。動画を見る限りではダブルオーの機体を手に入れるまでは何とか楽しめそうだが、すぐに飽きてしまうかも・・・。ただ、無双よりも負担が軽くこのおんぼろでも出来るならば無双よりもやるかもしれない・・・。

取り合えず、無双界にも多いガンダムファンの皆様はどうするのか?楽しみなゲームが配信されます。

俺もお前もガンダムだ!!!と、思った方はぽちっとよろしくです^^
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

初取引と呪符

御陰様で軍資金とWMの取引を無事完了しました。久しぶりに誘ったフレの琥珀(仮名)さんが、たまたま所持していたこともあり・・・。
『30万で!!!』
と、札束でほぉを叩き売っていただきました。信頼できる相手だと安心して払えますね^^ありがとう☆

そんなこんなで貴石の無駄遣いをしました。
呪符の鍛錬をしてみましたが、使ってみて・・・。
『いらんな・・・。』
とか思いつつも、将来的にフォロー武器にできればいいかとも思いました。
欲しいのは次からだし、ただ尖剣の無双フィニッシュが剣伸びないと残念だ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

もう若くない・・・。

日曜日、争奪もあるってことで16時間コースで無双をやって帰ろうとしたわけですが、立ちくらみと脇腹をつったことにより呼吸困難に陥ると、体全体からやばい汗が・・・。気を失いそうな勢いでしたが、目をつぶり気を失ったら死ぬような気がしたので、必死で耐え抜きましたがすこぶる体調が悪く、しかも月曜日には通風が^^;親子三代にわたる遺伝性のものらしく発病するとそりゃぁもう酷いもので立つことすらできません。通風をわずらって居る方は知っていると思いますが、自分の尿酸値は最大で14あり、正常値の2倍ほどあったことも・・・。こうなると最早痛いのは足だけではなく、頭痛と熱も出る始末で・・・。
対処は少ないわけで、薬や患部を冷却して大人しく時が過ぎるのを待つわけです。究極の方法としては患部注射をすれば、1時間ほどで痛みをとることが出来ます。実際、この方法はあまり進んではやってくれません。何故か、あまりの激痛に暴れて処置がなかなか終わらないことが多いらしいからだそうです。らしい、というのは自分、そして父は耐えることができたため何度か打ったことがあります。しかも、騒がないとわかっているので先生は、何の前触れもなく注射をしてきます。これ、本当に痛いのでかなり恐怖です。
話を戻して、ネカフェで移動する時はトイレぐらいで食事も取らないためにずっと同じ格好で対決をしています。その上、普段よりもタバコを吸うために脇腹をつることがたまにあります。人生で始めての立ちくらみでしたが、あんなに意識が朦朧とするものだとは・・・。


無双も月曜日から何とか特務を数個こなしただけ・・・。ネカフェで受けてきたからね・・・。でも、翡翠がほんと増えない。
そうそう、夏圏ですけどね。50302→20002になって、10002、一向に無双は削れません。もちろん、30432にしても良いのですが、できれば30440とかで属性玉装備したいわけです。刻印6も衛だし・・・。


あと、まったく関係ないことですが、米軍基地問題で徳之島の反対決起集会を見ましたが、人間とは如何に我が儘な生き物なんだ・・・。と思いました。誰しもが最後には自分が可愛いものだというのが哲学でしょうが、決起集会の中で、徳之島の平和を・・・。とか、危険とか・・・。もちろん、政府の誠意の無いやり口のよって大きな反発になったのかもしれませんが、今現在演説した人たちの負担を一部人たちだけが背負ってきて今も続いている、自分達の町が平和ならばそれでいい
と大見得きって演説していることにぞっとしました。また、賛成派の人達は迫害にあうかもしれない、事実少し被害が出ているらしいというのも怖いと思いました。一番悪いのは内閣でしょうが、移転先にだけでなく、犯罪を犯した米軍兵には即時日本側に即引渡しで、通常の三倍の罪になるとか、もっと、移転先に負担のかからない配慮とかを話しあってほしいものだ。所詮、アメリカ側も鳩山内閣の終わりに気づいていることなのでサミットでも適当にあしらわれ、自らも愚かな総理と言う始末、愚かな総理というよりはお飾り総理でしょう。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

さっそく出会うと、検証

昨日は運転免許の更新をしてきました。講習を受ける際に黒板に携帯の電源はオフにしましょう。と書かれていましたが、赤ん坊を連れてきた人がいて、泣き声に悩まされました・・・。各家庭の事情はあると思いますが、他人には携帯よりも迷惑でしかありません・・・。


呪符無双が極鎮で外れて少しほっとした昨日ですが、やはり極鎮装備のブッパの登場にあきれつつも、幻杖と投孤刃の能力の検証をしてみました。

幻杖ですが、ハンデありってこともあって突の威力が少し上がったかな?って、感じでいまいちですね。JCに関しては別に・・・。
投孤刃はJCは避けられやすくなり、囲まれた時には厳しいですが、JC馬鹿が増えた原因でもあるので仕方無いでしょう。真無双の最後のダッシュは最早無いと言った感じですね。しかし、無双が長ければ風効果なども消え、持ち前の移動力で逃げれるので関係なさそうです・・・。

斬馬刀、戦盤は持って無いので他の人や相手側の感じです。斬馬刀はJCの威力はかなり上がった気がします。しかしながら、まだまだ決め手にかけた武器のような気がします。
戦盤はかなり使いやすくなったのでは無いでしょうか?刻印陣でカウンター属性当て以外にC3でも当てれるので、氷装備でC3押しも高威力にすればかなりのダメージかと思います。



観戦モードによる影響か?単純にログインによるもなのか、かなり重い気がします。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 07:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

やれるのか?おいっ!!(`△´)いくぞぉーっ!!呪符紹介

はい、疲れてます・・・。非常に疲れてます・・・。元気があれば何でもでき・・・。元気ありません(;;)が、漢にはやらねばならぬ時がある。

041510_193740_0000.bmp

恐らくR5ALLプラス上昇数値であろう呪符です。
スロット1防御
スロット2体力
スロット3破壊
スロット5無双
スロット6攻撃
移動速度115 ジャンプ力130

気になる刻印紹介です。

刻印『突』 属性C1○ C6? SAC1× C6?

呪符突.JPG

羽扇や幻杖と同じように波動球を出します。属性は無く当てるとよろけます。C6は試していませんが、SAは無いでしょう。雷装備での突狩りなどはできますが、わざわざ移動力の劣る呪符でする必要も無いと思います。

刻印『盾』 属性C1× C6○ SAC1○ C6○

呪符盾.JPG

羽扇のC3と同じものですが、追加入力にて2枚出せます。当たると気絶しますが出るまでかなりの時間がかかりC6で使った場合ジャンプなどで簡単に背中に回られます。以外に狩りに向いてるかも知れませんが・・・。

刻印『砕』 属性、氷固定    SAC1○ C6?

呪符砕.JPG

呪符砕2.JPG

前、後ろ、左右に氷結晶を放ち、最後に氷の波動球を出す攻撃です。C6で繋がることは無いと思いますが出は速い方です。何より前方の結晶をガードされ反撃されても、最後に出す玉までが速くSAも有り反撃されても相手の動きを止めることもできます。カウンターには持って来いですね。凍結率も双刃剣に比べるとかなり高い気がしました。

刻印『陣』 属性C1× C6○  SAC1× SAC6○

呪符陣.JPG

燕扇や積刃剣などと同じ落雷攻撃です。C6の場合は燕扇同様属性が乗りますがガードはされやすいので微妙ですね。あえて呪符で選ぶ必要も無いでしょう。

刻印『衛』 属性炎固定 追撃有り追撃には属性○

呪符衛.JPG

呪符衛2.JPG

旋棍のC5の後に陣を打つ感じのこの技は対決では人気になるかも知れませんが、出がかなり遅くガードをされているとメクリ判定にはならない気がします。また追撃の範囲も狭いです。当たれば痛いのでしょうが、例えば試してはいませんが風、炎で当たり追撃で風効果があればそれだけ長く火効果が生まれるので・・・。SAに関しては確認を忘れましたが無かったような気がします。

刻印『覇』 属性○ SA×

呪符覇.JPG

イメージの上では旋棍の覇のように最初に少しモーション、まるで印でも作るかのようにしてから地面に波紋、燕扇の真無双乱舞の終わりのような感じで出します。対決には向かないと思います。


駆け足の上、疲労感たっぷりでの刻印考察なので正しくは無いかも知れません。また、無料期間が終わりSS編集が出来ずサイズは携帯のままです。

対決での良刻印は砕、衛ってことで・・・。


基本的な戦いですが、C5が長双刀のように遠距離攻撃なため雷気絶からの無双ということになりそうです。C3の飛距離は短いため使いづらいかも、敵が複数だと簡単に捕まりそうです。C4が全方位にビームを一斉発射となりますが、当たり判定が厳しいです。凍らせて零距離で放った場合にビーム1本1本にダメージがあると仮定するとかなりの威力かもしれませんね。ビームは細いやつです。


見た方の参考になれば幸いです。
ぽちっとしてくれれば今後の新武器考察の励みになります。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


posted by 月那 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ぐはぁっっ!!Σ(>Д<;)

明日はメンテっす…。
呪符アップっす…。

仕事が入ってきたぁ……。(´A`)
このタイミングかよぉ……。(ノ_<。)ビェェン


ということで呪符の紹介に関しては今回は最速で出来ません。次の日は朝から免許の更新があるしね。斬馬刀好きのブロガーさんの町までお出かけです。
帰りは久し振りにそっちのネカフェでやろうかな……。


誰かの最速情報を見て高値でも買おう…。
蜀のトレジャーハンター様方よしなに
posted by 月那 at 09:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

対決馬鹿が送る特務攻略第2弾『川島の特訓団』


041210_184843_0000.bmp

酒場特務『川島の特訓団』これも私がやる特務の一つです。
Sクリア報酬が獣のごとき山賊と同じで氷玉2個なので貴重な収入源となります。

041210_185119_0000.bmp

kawashima.JPG


スタートは味方兵糧庫前(C)からで、指示通りに川島を走りまくります。Sクリア条件が残り時間6分15秒ほど必要なのでこの特務をやる際は、移動力が高く強化の速い武器がお勧めです。多節鞭、双剣、双刃剣、移動力130以上がお勧めです。

では、流れについて説明します。
まず、最初に5番拠点SSではフレアの場所を制圧してください。と指示が来るので味方兵糧庫前より、そのまま南下し5番拠点に向かいます。この時、4番拠点北、5番拠点北の雑魚を狩り強化します。しかし、時間を多く使わないために攻撃のみぐらいの強化で、取り合えず5番を制圧、制圧後は敵兵糧庫北(A)に偽名将が出現します。

5番制圧後→そのまま東(敵兵糧庫に進む)、兵糧庫の入り口は北側にしかないので着いたら北側から進入し、偽名将を撃破、このNPCは弱いので普通に殴ればOK、倒した後は2番拠点制圧のために北上します。

ここまではぐるっとマップを回っている感じになります。
2番拠点制圧後は三枚目のSSでBの場所に偽名将が出現、一人目より若干強くなっていますので無双で一気に倒し、その後、仙箪拾い防御強化しDの場所、1番拠点南にラスボスが出現するので向かいます。この偽項羽が結構強いので油断していると負けます。Dに向かう途中、来た道を戻り橋を渡ってからすぐ北の橋を目指すわけですが途中に木箱があるので、ここで無双を回復しましょう。


面倒ですが慣れれば簡単だと思いますので是非挑戦してください^^

労いにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

献身を使ってみた・・・。こっこれは・・・。

アイテムしつつ武器の回数稼ぎに乗じて私は兵糧庫に突っ込むと同時に天運を発動させたのである・・・。!?数秒後、自分の体力がじわじわ減っているのに気づきました。呪符の先行情報が出る前に敵が使っている時はそんなことは無かったのだが、情報後、敵や自分に発道している間、船団や拠点の火の中にいるようです。これは何が言いたいのかというと、例えば呪符のような武器が攻撃を薄くして、体力を延ばし究極で自らの体力を削り、真無双ブッパできるということです。
ある程度、強化し先に連激を上げ究極を使いながら残りの強化をし、ブッパの準備みたいな感じですね。昔、補正前に幻杖がわざと体力を減らしブッパというのが結構いたわけですが、またそんなのが増えそうです。

献身といえば三尖槍もそうみたいですが、この武器意外と使えそうです。オフ無双では弱いイメージしか持てなかったですが、敵が使っているのを観察していたのですが、攻撃範囲はかなり狭そうですが、出の速度が、かなり速い無双は地上系なのか空中なのかはわかりませんが地上だとかなりダメージありそうです。刻印次第では制圧で鉄槍に代わり見られるようになるかも知れません。

まずは呪符ですが、これからの三本は欲しい武器ばかりなので楽しみです。問題は翡翠です。改造待ち1、鍛錬待ち5、どうしようもないですねぇ・・・。
『よこせぇ・・・。よこせぇ・・・。翡翠をよこせぇЩ(@▲@Щ)』
という感じですね・・・。

どなたか鍛錬代行、もしくはWM3000と軍資金の取引をしている方はご一報を・・・。紹介できますって方もよろしく^^

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 06:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

真三国無双オンライン処方取得解説

たまにはためになることを乗せてみようと思います。
新規の方達の中には課金などして錬成を初めた方もいらっしゃるのではないかと・・・。また、今回は君命により服飾錬成確立のUPですが、アイテム錬成の時もあるでしょう。それにより、今回は特務で手に入る処方の紹介などしてみようかなと・・・。

処方は主に特務をSクリアすることで入手、または錬成をした回数で手に入るのどちらかになります。

☆特務ランクD(酒場)
特務名         処方名  
密売組織掃討戦     太一極仙箪
悪いの誰?       耐寒符水
戦場の亡霊       真朱雀仙箪
捕虜と盗品の奪還    真空石帯
援軍出撃要請      真青龍石帯
有閑七賢人       斬活丹
湖沼の怪        青龍避雷符
行方知れずの兄弟    神速仙箪
迷惑な道師       極両神牙甲
算法老師再び(2特)  青龍太一丹

(武官)
囲まれた討伐隊     極両神胆翼

☆ランクC(酒場)
川島の特訓団      白虎仙箪
戦わずして勝て     活丹符水
楼多くて功少し     神速牙
泉の仙人        玄武耐寒符
獣のごとき山賊     猛虎極石帯
盗品回収        神速石帯
赤い馬         朱雀鎮火符
醴泉の湧くところ    炎神速符→氷→斬→風→雷順計5回クリア
月の絆(2特)     極鎮身符水

(武官)
山賊本拠地の攻略    遠映神速符
敗走兵追撃戦      真空仙箪

自分が知っている限りではこんなところです。
ちなみに山賊本拠地の攻略にて・・・。

山賊本~1.JPG

画面南よりスタート右に移動、城内に南から進入して拠点(拠点は全て兵長)を制圧、更に中央の隔壁部分の右側の階段から隔壁の北に移動し、拠点を制圧(多分拠点2個制圧)すると、敵軍本拠地の位置が判明します。マップの最北端拠点です。拠点番号で説明すると4,3,2の順で制圧、その後、山賊長が出現するわけですが、この位置がわかりづらい・・・。

kakuheki.jpg

だいたいこの辺に現れ、自分の経験では8番拠点前の出現率は低くいが、最も現れるとわかりやすい場所だと思います。これ以外にも出現場所があるかもしれません。Sクリアは残り10分切らなければ撃破数に関係なくSだと思います。

まだ手に入れてない処方があった方は一度お試しください^^
こういった記事には皆様の一票が力になりますので、クリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村 

 
posted by 月那 at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

呪符のJCと、相変わらずの検証結果

041110_050055_0000.bmp

少し見づらくなってますが、NPCが使っているのは呪符です。時をかける少女(アニメ)バリのジャンプ姿は呪符のJCです。マップの右側に出てる破道の三十一赤火砲、みたいな感じです。火属性はありませんが三発撃つので支援は出来そうです。三発目のフィニッシュ前に自分が先に突っ込んでいきますので、単純に着地は狙えそうにありません。



貴重にも読んでいただけている人は記憶にあるかもしれませんが・・・。

040210_012001_0000.bmp

未だ削り使用度を増やしている、無駄使いで買った夏圏ですが、どうなったでしょうか!?

041010_225244_0000.bmp

まったくの期待を裏切ることなくこの結果;;
5回削って、防御→防御→攻撃→防御→攻撃、ありえません。この間の武器から繋げると天文学的確立ですね。多分、GMを訴えても勝てるでしょうと言わんばかりに・・・。5万出して鍛錬済み買っても意味無しです・・・。どうしたものか・・・。せめて一回は無双削れてほしかった・・・。


泉の仙人が無いため、マラソンできず今回は闘技回しを検証しました。
今日は仲買にお金を受け取りに行ったら、R5エンゲツトウ、砕突の攻撃=防御+を5000円で販売している人がいて、速攻で買いました。刻印6に関して何にしようか迷ってはいたのですが、取りあえず覇だと上昇値がマイナスで高くずっと見送っていましたが、ここが買いだと判断、これで対決用作れます。で、代わりに闘技回しで検証しました。

R5エンゲツトウ 10110 で、20回無双格闘技回しをしました。孤独に一人でね・・・。
琥珀1翡翠3青玉1黄色1でした。高身分であるためか、今回はかなり調子良かったと思います。はっきり言ってつまらなすぎな行動ですが、貴石確保のために要らない武器、鍛錬していない武器などでやってみてはどうでしょうか?

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


posted by 月那 at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

挨拶は始まる時だけじゃない。

新規ユーザーの方同士でPTを組んでいることが多くなりました。都尉や偏将軍になったことで校尉である仲間と無双格対決や制圧で見かけることが多くなりました。力不足を痛感し、終わった後に挨拶も無しに即オチしてますがしかっりとした方が良いと思います。今は多くの新規者がいるので、ある程度の方は認識し結果も予測の中であると思います。特に先に部屋にいて、後から高身分の人が入ってきたのならば文句を言う方が悪いとぐらい思ってもらって結構です。しかし、何がいけなかったのかということを改善できるアドバイスを求めたり、より良くするための言葉には耳を貸し、胸を借りましょう。

また、PTで参加して一人で突っ込むのはPTの意味が無いので、せっかくPTを組んでいることを有効に活かせるよう動くことを考えるようにすることが大事です。


武器の鍛錬の仕方やアイテムもしっかり先輩方に意見を求めると間違った武器やアイテム選びもしなくなり、無駄な軍資金消費を抑えることが出来ると思います。


昨日1日、対決をやっていましたが、取りあえずがん逃げするPTが多くなった気がします。PTでの作戦なのかわかりませんが、負けているのにがん逃げして結局時間切れで負け、自分には意味が良くわかりませんが、一対一でJC馬鹿が増えたようにまともに殴り合いの戦いをする人が激減したような気がしますね。後、単純に仙丹の出現率が悪くなった気がします。これらにより、昔は残り9分切る前には戦闘が始まっていたのに今は8分、1分も変わってきました。これは一回の戦闘にで戦いの部分が1分減っているわけですから、戦闘が短いと思ってしまうわけです。

仙丹の出現率に疑問を抱いたらクリックお願いします^^

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

おおきく振りかぶって  と、無双を少し・・・。

君命が始まって、君命の内容が予定通りなのかよ。\(`л´)
というツッコミはさておき、君命記念的な感じで最初に達成した勢力には仲買手数料1が付いてくるらしいですね。
・・・はい、もちろん予想してましたよ。技術を上げろだとね。言えに二人特務も今日復活するように合わしました。そこに関してはまた後で・・・。で、ちょうど2時くらいに終わったわけですが、(彩さん夜遅くまでありがとう^^)一息入れようとテレビを見たわけですが・・・。

なんとぉっっっ!!!(シーブック張りに)

おおぶり.JPG
『おおきく振りかぶって』が、やっているじゃありませんか、最も好きなスポーツ漫画です。野球漫画ですが見たことの無い方にはぜひお勧めしたい作品です。今回は夏大偏のようです。前回のシーズンから見れば高校野球をあまり知らない人でも、高校野球を好きになれる作品だと思います。

で、再び無双に戻ります。
昼間は唯一の友が付きし者に特務をお願いしたのですが、PCの調子が悪いようで、全部の特務が出来ず初めて市場にて特務の救援をしました。恐らくはPS3の偏将軍さんだと思いますが名乗りを上げてくださり、Sクリアできました。実際はこうして初めての特務を一緒にやってあげれる環境を作り出すことも必要だとは思いつつも、うちのザクPCではいつ落ちてもおかしくないので、なかなか募集できずに居ます。しかし、これからはたまに募集していきたいと思いました。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 04:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

望むべくして・・・。

特務もやってすることも無かったのでアイテムに行きました。そうだ!月愛さんを誘ってみるかと交流で確認するも、戦闘中の表記が・・・。
まぁ仕方ないな・・・。と出撃したところ・・・。

040710_193641_0000.bmp

虎GETしてしまいました^^;正直なところ流水がほしいので獄刀副将がよかったとか思いつつ・・・。それで、ブッパ武器の無い自分には不要の長棍副将、滅却活丹を解雇し、取りあえず虎をレベル20にしてみると・・・。

040810_010103_0000.bmp

まさかの滅却^^;せめて、20に活丹がよかった・・・。後は属性爪でも発動してくれればと思っています。希望は氷か斬ね。すぐ居なくなっちゃうかも!?



無双界における都市伝説というかジンクスの検証をアイテムで行ってみました。当然データはまだ少ないですが、アイテムフル改造武器で30戦行い、粉末2個 翡翠2個 琥珀4個、R5武器2本と絶好調でした。

信じるか信じないかは貴方次第です^^b
ジンクスを信じたくなったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 04:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

達成!!と、町で・・・。

副将全員親密度Sを達成し、無双の名望家という称号をGETしました。
基本的に能力重視で集めていたためにレベル20で使えない能力だった場合交代を繰り返していたために達成することは無かったわけですが、やっと揃ってきたので達成を目指し頑張りました。後は流水副将を捜し当てれば副将が代わることは無いでしょう。


昨日は町で詐欺の被害報告をしている人がいました。

040610_174406_0000.bmp

もしかしたら嘘かも知れません、ですがこういった輩(詐欺)をする人がいるのも事実です。純粋に代行業を営んでいる人にも迷惑極まりないですが、実際取り締まることは出来ないために自分が気をつけるしかないでしょう。GMに報告したところで、プレイヤー同士の争いごとには関与しません。と、言われるのがオチです。SS内の文章の意味が良くわかりませんが、軍資金3000詐欺られたということだと思います。何か頼む時や交換などする際は、本当に信頼できる相手か?または親切だからといって簡単に信頼しないようにすることも大事です。
困った時があって人を頼る時は、それなりの相手にお願いしましょう。
例えば、有名ギルドのマスターとか、今ならギルド紹介で名前を確認し師範として呼び出すとか、有名ブロガーに聞く(特にゲームブログ村の上位者)とかしましょう。
始めたばかりや、熟練格に上がったばかりとか、右も左もわからぬ時は勇気を持って聞きましょう。一時の恥か?一生の恥か?結果的に損をするのは自分です。オンラインゲーム事態に不慣れで、チャットも遅いとか遠慮せずに玄人に話しかけましょう。当然、中には親切じゃない人もいますし、言葉のきつい人も居るでしょうが、どちらかといえば親切な人のほうが多いと思います。特に今はギルド募集で、マスターとオフィサーの名前が確認できるため、その人を呼び出させばまず親切に対応してもらえると思います。


このSSでの情報をお持ちの方はご連絡ください。
詐欺撲滅活動に清き一票をお願いします・・・。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 03:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

究極『献身』

取りあえず、特務もやりきったのでアイテムにいってたわけですが・・・。

040510_234731_0000.bmp

おんぼろPCのため、SSの激写タイミングがずれるので武器が写っていませんが、大史かんの持っている武器は『三尖槍』です。究極は献身だそうです。能力は不明ですが・・・。言葉の意味からすると味方全員に何か起きそう?献身って現在無かった・・・。と思うので新究極ですかな・・・。無双ゲージ回復とかだったらやめてほしい^^;

ちなみにアイテムをやっていた理由ですが、鍛錬代行業者に鍛錬をお願いしたいからです。営んでいる方はご連絡ください。基本は琥珀、翡翠
のお願いになると思います。


新規者が熟練格へと羽ばたいているようですが、そのためか仲買での物価が高めになり再び行商通常価格を上回るということに・・・。極玉などは商業値が上がらないと買えないとは思いますが、普通の属性玉は・・・。

軍資金400です!

新規の方は騙されて買わないように気をつけましょう。

↓ぽちっとな。と、お願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

これも宿命か・・・。

乱戦であろうが対決をするラグ持ちやJC馬鹿に苦労させられつつも、いつも通り対決を続けていた。
そして出会ったのだ・・・。
彼らに・・・。
『ギルド残念の極み』と、『鬼軍曹と呼ばれし者』
呉に旅立ち、更には数日の後に無双世界からも旅立つそうだ・・・。


あれは何時の頃か?私が前将軍になり、R5武器双戟だけで頑張っていた頃、現在のギルド(仮)の演習会に混ぜてもらい行った時に朴刀でボコボコにされ、極鎮の大切さを叩き込まれました・・・。
あれ以来再戦することも無く時は流れていました・・・。

こちらは3PTと野良の自分、相手は4PT、スタートまで当然相手はわからなかったので、孤立化を心配し大斧氷で出撃、良き戦いをさせて頂きました。
今回は知り合いが仲間という訳でもなかったので、しっかりとフル強化し出陣、SADAME・・・。奇しくも一番近い相手は鬼軍曹と呼ばれし者、突貫・・・。鬼軍曹は鉄鞭氷装備・・・。100%という力ではなかったろうが、あの頃とは違う自分を見せれたであろうことに自分は満足でした。しかし、ガード固いわぁ・・・。こんなに集中して戦ったのも久しぶりでした。

いつの日にか三度目勝負を思いつつ・・・。


ギルドの皆様はこれからも戦うことがあろうかと思いますが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

posted by 月那 at 04:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

野良的対決見解

激突部屋に入り4人揃って挨拶や装備アイテムの確認などすることがあると思います。この時PTだとある程度の戦略を立てたりします。例えば燕扇風で補助やりますとか、両節棍で極鎮の相手を狙いますとか・・・。それぞれが役割を担い勝利を目指すわけです。野良でこういったことをするのはまずないでしょう。所有武器もそれぞれですし、何かしら違う目的を持った人が集まっているわけなので武器がかぶったり属性玉装備でのフォロー役がいなかったりするわけです。野良率の高い自分から蜀を見ると・・・。燕扇風の使い手が圧倒的に少なかったり、盾役、大斧などの戦線維持武器が少ないです。もちろん、盾武器となるものはフォロー武器よりも多くあり、大斧、妖杖、戦盤、蛇矛など、他の武器も鍛錬次第ではなりえます。しかし、当然ながら指揮官撃破をした方が達成感があるのも事実です。これを咎める事はできません。使いたい武器で戦うのも大事ですからね。
使いたい武器で出撃するはよしとして、味方の武器が何であるか?アイテムは何か・・・。という把握も大事です。撃破武器として双戟などがあげられますが、味方に氷装備がいるのならばその近くにいるべきです。状況にもよるので簡単にはいきませんが意識としては大事で必ずチャンスが訪れます。また、甲刀や長棍、多節鞭など早期に強化できるために敵に強襲したくなりがちですが、近くに居る味方の武器が、鉄剣や蛮拳、戦盤、双戟などの強化の遅い武器であった場合、当然ながら味方の救援は遅くなるために結果として一人で突っ込んだ形になり、撤退しやすくなったり味方を巻き込み強化が遅れたりして不利になっていきます。味方の武器の特性、装備アイテムを把握し自分の置かれた状況を常に把握して挑めばよりよい戦いができると思います。

さて、何故こんなことを書いたかというと、久しぶりに・・・。まぁ、そのPTだけのことでは無いのですが、ちょっと怒りが限界の来たので、敢えてそのPTの部屋を狙い撃ち、味方が4人になったところで挨拶し、遠まわし気味に指示を・・・。

『敵1牙壁風、敵2投孤刃極鎮 敵3鉄鞭極鎮・・・。』
『敵は兵糧庫に篭り、ガン逃げブッパしますので・・・。』
『斬で萎縮します。』

大間かに自分が言った言葉はこんな感じです。素直にこの言葉を受け取ってくれた味方に心より感謝致します。結果、圧勝となったわけですがこの前の戦いで新規ユーザーが惨殺されていくことを防げなかったので我慢できず発言しました。
これとは別のPTで雷鉄剣を使いラグを撒き散らす相手のPTや・・・。JCしかしない人・・・。その中での出来事でした。

武器の特性、究極やスロット配置を知ることで味方だけでなく相手も仕掛けてくるかも・・・。とか、こちらの方が強化が早いとか、極鎮装備しているから無双怖くないので勝てるとか、状況判断を的確に行うことで激突での勝利も近くなると思います。

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

軍資金10万使ってみた・・・。

040210_011931_0000.bmp

040210_012001_0000.bmp

なんとなく、ほしくなったので買いました^^;無駄遣いですね。
特に牙壁に関しては刻印6に衛、蜀では盾突の攻撃防御プラスが売っていたのにロマンを求めて・・・。夏圏はサブのメイン殴り武器にしようと思ってますので、使うまでには体力への鍛錬変えが必須です。
牙壁は火力型の牙壁と戦った時の威力にびびったので火力型にして衛で葬る・・・。『イグジストォッ!!』(ネタがわかる人は少ないか^^;)と、ぶち込みたいと思います。

ちなみに牙壁購入者には刻印1、6いずれかに盾刻印、反対に突を進めています。フル強化になるまで時間がかかるため、刻印1は陣か盾で狩りを早くした方が得策です。出来れば盾でSAが付くので接近戦から距離をとるのにも便利です。突にもSAは付き最後の一撃に属性が付くのですが、その最後の一撃を当てるのには癖があり、はずすと隙がでかいので盾の方が安定します。6に突を進めるのは武器の強化時間から連激強化を捨てる場合があり、またC5ではめくりにくいため突にしておくことで接近戦でガードされていてもめくりで当てて距離をとることが出来るためです。

檻を破り、理を超え、力を欲したくなった人はクリック!!

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

