2010年06月04日

歪んでいる・・・。

色々と自問自答する中ありがたいコメントをもらい嬉しく思います。更に相手方のコメントにより自分の答えは歪んでしまったと言えます。
以前、他の方のブログ様との議論や自分でも触れたことがありますが・・・。

勝つためなら何でもしていい。

自分の中ではありえないことです。もちろん、勝ちにこだわる人にとっては上等手段、戦術に置いて弱いところから攻めるのもセオリー、いえに無双格で明らかに場違いな格下が入り、そこを狙うのは入った方が悪いというのはわかっても、当時いた問題の人物のように義が3万超えようとも新参にとどまり、武器も服飾も最上級のもので戦い勝つという行為には納得できません。
何を甘いことを・・・。と、思われる方もおられるでしょうが、自分の偏った考えではこのことは譲れないところです。しかし、ここで書いてもこれが減るわけではありません。ただの譲れない思いというやつです。勝つために最善を尽くしている人達が、その信念を譲れないように自分もここは譲れないわけです。
当然これは不正ではありません。新参激突に初めて行けるようになった人達も10万ぐらいのリアルマネーを使えば同じような武器と服飾を手に入れられるでしょう。ただ、普通に考えて始めたばかりの人がそのような大金を払うでしょうか・・・。逆側から言えば、自分達は使っているので使って当然という思いあるかも知れません。これは個人の道徳心理でしか解決できないわけで、本来なら他のゲーム同様GMが監督するべきところです。また、GMにルールを押し付けるなとか言われそうですが、キャラの削除などすれば義などはクリアできるため抜け道はあります。しかし、最低限簡単にやれなくする努力は欲しいと思います。

この譲れない信念は、自分の目を歪ませていると思います。戴いたコメントで予測の正論も違った見方をしてしまいそうです。実際そうかもしれません。また、自分の文才が無く上手く伝わっていないこともあると思います。
価値観の違いもありそれにより負けてばかりだから愚痴っていると思われたかも知れません。勝ちにこだわっている人からすれば、戦い方が下手なくせに文句ばかりだと言いたいのかもしれませんしね。


楽しみ方、こだわりなど人それぞれで、相変わらずのまま書いていきます。閲覧の際にはご注意を・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

posted by 月那 at 10:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

