2010年06月05日

宿敵と遭遇と大量購入

順調に仕事が終わり予定が1日早く終了し金曜日から休みになったので帰りにネカフェへ行きました。そして・・・。

家庭の事情など諸々と忙しい髑髏さんはいませんでしたが、チーム極みとの対戦、旋棍装備でのハンデ戦に出撃、一撃一撃の重さで防御4振りの旋棍がまるで紙のように・・・。特に双鞭は必殺の一撃で3撤退といいとこなしでした。しかし、旋棍同士の殴りなど充実でテンションが上がり覚醒、初の起き上がり反転EG成功というか初めてしました。勝敗を覚えていないという落ちですが楽しい一戦でした。
トイレに行き、飲み物を取りに行き、一服しつつ部屋を見ると魏軍満室、呉軍のハンデ無し部屋の誰も味方がおらずここでいいやと突貫すると再びチーム極みでした。この時自分は斬馬刀出撃でしたが、実は斬馬刀は対極み用戦術武器としての開発を目的としていました。
ハンデ無しもあり、極符水と究極で撤退することも無く戦線を維持し拠点などに入ることも無く戦うことが出来ました。威力もハンデありと比べると最大で約2分の1で、前の戦いのイメージもあって終始優位に運び勝てました。

ハンデ威力もそうですが、何故か最近雑魚の攻撃頻度が高くガードを解除されることが多いです。特に前とは大きく違うのは零モーションで攻撃が当たる。現実の戦争に自分が出たら間違いなく流れ矢で死ぬタイプだったといえますね。さすがに無いでしょ、というのは拠点内で戦っていた時に拠点が敵拠点に切り替わり、ガード中だった自分の背中の敵が現れた時にはチャージで背中を刺されたのはショックでした。
最近、全体のログイン率が高いためかローディングの長い方を相手にした時など兵長拠点内半分が無敵化したり、1対1で戦っているところにその方が加わったりして特定のモーションやJ系の時に回線を落とされることが日に1,2度あります。こちら側にも何かしらの問題があるかも知れませんが、昔とは少し落ち方が違うのでサーバー負担がでかすぎるのでは無いかな?と思いました。



久しぶりに課金を行いました。初の錬丹目的での課金です。自分のアイテム錬成レベルと服飾レベルは18で、アイテムをレベル20にしたかったので錬丹購入となりました。とりあえず200個購入で炎符水など作り、20になったので残りを服飾の耐属性に使いました。
足装備はレベル8なため行わず、頭、体、腕の耐属性を付け替えること数十回、取り合えず特別が2づつになりましたが戦闘に置いて効果は大して見られません^^;武器に使った方が良かったかも、と、後悔しつつまだ錬丹を買うかは未定です。ただ、滅多に使うことも無いというか朱雀符水と斬活丹以外は使ったこと無かったですが、アイテムでかなり変わると実感しました。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 13:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。