2010年07月07日

詐欺横行中?

色々なブログの方を見ていると代行詐欺やアカウントハックが起きているようです。
街中でもシャウトにて・・・。

『鍛錬代行します。』
『特別代行いくらから・・・。』
『染色します。』
『レベル上げ手伝います。』

簡略して書いてますがよく見かけます。もちろんこの逆もありますし課金アイテムのやり取りも見かけます。ある程度の期間一緒にやってきたプレイヤー同士なら信頼もあるでしょうが、初めて会うような方との取引はリスクが大きいと認識して行わなければいけません。
個人的にはレベル上げ手伝いますの意味はさっぱりわかりませんが、詐欺ではなく単純に義稼ぎと進行度の影響があるのかと思います。
1年ほど前にアイオンだったか、レッドストーンだったかアカウントハックが横行していましたが個人の防衛にも限界があるような気がしますが個人で守っていくほかありません。恐らくGMも確認のみで対処はしないものだと思います。オンラインである以上こういった意味でも覚悟が必要だと言えます。


春に増えた新規の方達も今では多くの方がR5装備になり、新規とは言えなくなってきた最近は無双格にて同じく野良育ちと思われる方とよく一緒になります。これも他ブロガー様がテーマに挙げていましたが、自分の使う武器による味方の負担は大きくなった気がします。
もちろん蜀によっての話ですが、敵ながら他国を見ていると野良でもそれなりの強力体制を感じます。最優先の目的が何にあるかや、野良でやってきた上で撃破が勝ちに繋がるとの判断で斬鉄剣や双戟、鉄鞭などを選択し出撃されているのかもしれません。ある程度のPTや卓越者から見ると逆にカモにされる危険性が高いのもあり戦局は厳しいと思います。
当然ながら全てのプレイヤーが課金しているとは限らないので武器に関してもR5を1本で頑張っている方も居られると思いますので、特に何かを言ったことはありませんが動く上でマップを見ながら状況把握だけはして欲しいと思ったります。良くあることしては敵側がフォローのため兵糧庫付近に一人もいないのに初期の狭い場所で強化をずっとしているとか、敵がいないのに兵糧庫を落とさずにずっと強化しているとかはよく見ます。フル強化したい気持ちはわかりますが状況に応じて兵糧庫に篭られるような結果だけは招かないように野良でも動いてもらえると助かります。熟練の相手PTを見ていると、その動きの早さに毎回関心させられますが制圧だけでなく対決でも連携できるようになれれば・・・。と思います。

相変わらずの愚痴になっております。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 13:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。