2010年08月31日

懲りないねぇ…。

何が?はい、そうです。長棍を買いました。しかも、突買えばいいのに砕です。
高額な支払いでしたが、攻撃防御+でフル鍛錬と雷属性です。凍結で砕にしたいので属性は変えますが、今回はちゃんと使用度を上げてから実戦投入したいと思います。
試しに何度か出撃しますが、その時はかなりの残念の様を見せつけるかと思います。

問題は無双に鍛錬を振るのか?特別を発生させれるのか?どうやって凍結させて行くのか?など、かなりの課題があります。実際は雷のまま使用が良いのかも知れません。

とりあえずは使用度上げが目下の優先事項となりそうです。


そう言えば課金アイテムの値がかなり上がりました。
物価の上昇はきついですね。
posted by 月那 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

個性か癖か…。

GREE内でも無双のコミュが多数あるようです。自分は参加してませんが、覗いた時に鍛錬とアイテムを何にしようか?という質問がありました。


そこでの良し悪しという話ではなく、自分の武器を見ると癖というかバランス型を作ってしまう傾向があります。
これは野良生活によるものもありますが、昔から癖としか言いようがなくどの戦況でもある程度の役割をこなすためですが、特化した武器には弱いわけです。


最近の傾向から、相手がPTということもあるでしょうが、他国は速攻型で攻めてくることが多くなった気がします。
蜀野良では相変わらず強化に使う時間が長く孤立していることが多いです。

自分の鍛錬が強化に時間が掛かるのか、近くの敵の武器は何か?、また一番近い味方の武器は何か?
初めの内は武器の鍛錬配置がわからないかも知れませんが、使わない武器でも刻印と合わせ確認して置くと対処しやすくなります。
特に蜀の斬鉄剣は救援しないことが多く見られ、また多くの方がそのことを語られての影響か、戦闘中盤以降救援に来ても鳳凰を仕込めていないとか最近多かったです。

これと同時に狩り場の確保も悪い時があり、個人だけではなく味方の狩り場に割り込み強化がダブルで遅くなったりと、選ばれやすい要塞マップぐらいはパターンを覚えると楽になります。また、使用武器とアイテムで狩りやすいのは何かというのも一つ見つけると楽になると思います。
posted by 月那 at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

まちきれ内蔵

無駄に二回目の更新、書き忘れとも言います。

君命を待ちきれず、斬馬刀に属性を付けました。氷ですが、17%で20回って…。(ノ△T)

最近のお気に入りは斬馬刀で氷出撃なわけでしたが、やっと255になりましてフル改造しました。
40431枠3回と体力上昇1回とかなりうざい斬馬刀です。しかし、この鍛錬または類似のものは刻印1が陣で雷属性武器にし符水装備がベストだと痛感しました。砕の威力が低すぎで勿体無い感が漂っています。
高火力砕にロマンを感じます。


こんなちょっと違ったな的な武器が増えつつある訳ですが、斬馬刀のラストを枠で無双にしたのは氷を使ってみて決めたのですが、人の武器を使うことで新たな魅力や戦術が生まれるのではないかと、他人武器演習の企画が浮かんだりしてみました。機会あったらやってみたいですね。
posted by 月那 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消え去りし武器

最近の上下修正により戦場で見られる武器が代わって来た気がします。
特に多く見られるようになったのは長棍や甲刀です。6の影響で防御が上がったためなのか遭遇率または味方での使用者も多いです。
逆に妖杖や幻杖は激減し、旋棍、弧刀も一時のピークからすると数が、かなり減ったかと思います。

ひねくれ者としては担い手の少ない武器を使いたくなるという訳ですが、最近は妖杖の攻撃型が欲しいと思ったりしてます。幻杖は防御型にしたいと思いつつも無双がまったく削れずにいます。

君命によって6使用者と属性武器使用者がかなり増えるのではないかと思いますが、それまでに武器の整理もしなくてはと思います。いよいよ6を使うときがくるのか…。金次第ですね(┳◇┳)
posted by 月那 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

待つだけ無駄?

何度も言いますが、毎日あっついですね ぇ(・_・;)


やたらと長いメンテナンスにラグの修正を期待したのですが、修正どころか存在すら発表されていません。どうやらこのまま何事も無くやり過ごそうとしているみたいですが、こうなるとサーバー負担軽減のためにプレイヤーを減らそうとしているのか?と疑いたくもなります。まぁ無いでしょうがね。(-.-;)


先週の争奪日からのサーバー不具合は緩和されたようですが、それでも多くの方が苦労しているようです。その中、現在最も酷い燕扇を使ってみました。

とりあえず、自分の場合は相手の時に見られるHA化は少なく、モーションに追いついて無いのか、位地のズレが起きるようです。もちろん全ての相手ではなく、特定の相手、なんらかの相性が悪い回線とかスペックとかと出会うと起きるようですが、ここは憶測です。
一番の問題は盾、C4によるガード無視とジャンプ避けも効かない状態があるということですね。これは直槍の突でも起きるようです。
どちらにしてもプレイヤーにはどうしようもない現状です。



爪装備の方を多く見ました。無双がかなり痛くなりました。
爪ファンには朗報だったのでは無いでしょうか?
無駄にコウレントウを買わず爪にすれば良かったと思ってます。
posted by 月那 at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

蜀勝利…。

最近の争奪傾向として、23時前辺りから何故か蜀逆転の図式が多く見られます。蜀にいながら神の手?と、疑ってしまい素直に喜べ無い残念な自分です。(゜∀゜;)


○××○○○○○×○××○×××○
17戦9勝8敗
最大5連勝でした。

今回は約半分が総大将戦と偏った感じでした。
GMの仕事放棄により対人戦は皆さん苦労したのではないでしょうか…。
兵士数互角で始まった今回の争奪は、蜀の士気が高く有利なスタートでした。
しかし、そこでリードを広げれず1時間後には逆転され拮抗、連勝者の名前も相手国の方が多かったような…。

参戦者は最大で800弱、いつもより300ほど少ない感じでした。
今日はもう少し多くなると思いますが…。



さて、対決ですが、砕棒の紙防御さに困惑中です。防御4体力3のマックスを雷鉄剣の無双で全部持っていかれるとブッパ勝負でしかなくなりますね。p(´⌒`)

それと、昨日はサーバー不調だったらしく、回線落ちがかなり多かったです。自分も準備画面サーバー落ちという希に見ぬタイミングで落ちました。始まって二人同時落ち、争奪では見られませんでしたが、今日は大丈夫なのでしょうか?
posted by 月那 at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

波に乗れ!!

相変わらずグリーな日々を過ごしていますが、ここ三日ほどアイテム無双をやってました。随分とR5が出やすくなりましたが、良い武器はでません。
グリーにより無双情報が遅れている現在、先週末にカンネイ服を拾い、課金服じゃなかったのか・・・。と、初めて知りました。

081210_013656_0000.bmp

アイテムをやっていた理由はアイテムが目的ではなく、武器の使用度数を上げたかったからですが、最近はやはりR6の出現やHA化ラグに苦戦を強いられ未改造武器の辛さを思い知ったわけです。特別でも付いていればまだましなのでしょうが・・・。
武器の使用度上げをするようになったのは最近の話ですが、その過程にてあきらめた武器が何種類かあります。あきらめた理由は未改造で使いこなせず、攻撃力補正、単純に使いこなせずなどの理由がありました。

1位 長棍
2位 戦斧
3位 鈎鎌刀
4位 砕棒
5位 戦盤

長棍に至ってはR4も含め4本購入し、今は0本となっておりますが、オリジナル武器としてやはり欲しいと思いつつ、また無双に振ればもう少し使いこなせるのでは?とか思いつつ仲買で見張っておりましたが、砕か突かで悩み2度ほど買いそびれました。
鈎鎌刀も改造まで行かず攻撃力補正により突の良さが消え売りましたが、担い手が減ったので最近欲しいと思いつつも刻印がきまらずにいます。当時、迷わず突陣を買いましたが、刻印1に関しては突か盾で迷い、6に関しては陣、衛で迷い・・・。
砕棒は格安のもの購入し、双鞭との併用を考えています。
攻撃力補正により鉄鈎も売ったのですが、前々から買いなおしたいと思っているところですが、燕扇同様もの凄いラグが起きるようなので延期しています。


とりあえず、積刃剣と叉突矛は102回になり40430となりましたがR6により防御力の低下のように感じる現在はこれでも不安ですね。


今日は争奪です。前回は野良で出撃し厳しいものでしたが、今回はPTで挑みたい・・・。とか思いつつも時間になると面倒だ・・・。とか思ったり・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


posted by 月那 at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

忘れた…。

茹だるような暑さから解放されて夏休みに突入しました。
連日連夜に渡り、気温が全国トップという報道が更にやる気を奪い、家で無双をまったくやってません。
アイテムで青狩りに夢中な味方により敗北で失敗し、気を取り直した次のアイテムではクリア直前回線落ち、諦めて長文記事を書いたら消してしまい。すっかり電源を入れるのが遠のいています。

12時間以上仕事に拘束され、昼間の暑さにやられてはグリーの方が楽でして…。(^_^;)


そんなこんなで時が過ぎ、身体もダルい中、何書こうか忘れてしまいました。
p(´⌒`q)


なので、最近の印象を書くと…。

制圧→敵国側(新人らしき)大斧装備を多く見かけ、特に要塞では速攻から撃破までバランスよく動いているのを見かけました。
蜀はというと、朴刀や鉄剣を多く見かけ制圧、撃破の意識が低いように思えました。
争奪も野良出撃しましたが、強化無し武器装備などの新人は除き、無駄に敵に仕掛けたり、安全圏で無理に拠点制圧しにいき撃破ができていないとか…。


対決では強化が長く援護や兵糧庫への意識の低下が前より酷い気がします。



叉突矛で刻印1砕を買いました。理由は風装備時の狩りの為でしたが……。C4の一回止めで充分だと判明しショックでした(ノ△T)


R6使用者を多く見て羨ましい今日この頃です。
posted by 月那 at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

