2010年09月28日

私の255

もちろん武器使用度マックスのことですが、全体の四分の一程度しかありません。また、その半分ほどが補正前です。
特別マックスに関してはzeroです。
同身分中最悪の品揃えかと思います。

この間のハンデを受けてなるべく改造武器で出撃するべく、使用度上げに努力しています。


そんな中、最近楽しんだ武器は長双刀です。未改造(買った時に枠1あり)に近い状態ですが、まぁフォローもしやすく良いです。最近では制圧中心武器として見ることが多いですが、対決でもありだと思います。自分が買った時は無双に3振ってあったのですが、偶然にも削れ体力にしました。現在攻撃3なので、30432を40430 にしたいです。
posted by 月那 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

争奪結果

昨日は蜀対呉の争奪でした。初期兵力の差から勝ちは危ぶまれましたが、君命ボーナスにより集まったプレイヤーの数は多く勝つことが出来ました。ここで、ふと疑問に思うの最終決戦には転生玉が間に合うために自国へ帰るのか、このまま終わらせるのか・・・。ここが、最終決戦への命運になりそうです。

昨日は、PT募集を見つつ参加しました。やはり、4人固定されないと連勝は厳しいですね。3分の1ほど3人PTだっために苦しい状況でした。野良の方は相変わらずの破壊無し武器で高楼へ・・・。無駄に旧マント買ってる暇があるのなら制圧武器を買ってください。と、言いたくもなりましたが4人PTじゃない自分が悪いとなだめました。
結果的には9勝9敗の最大3連勝でした。即席にて息が合わずに総大将を吹っ飛ばしピンチに陥るも残り2分で何とか赤体力で瀕死にし倒せました・・・。こういうのが慣れてくると連勝も繋げれるのでしょうが、4人になり慣れる頃には終わりを告げました。
要塞マップが復活し呉軍との戦いもまた賑わうでしょうが、久しぶりに戦いPS組みの高身分の方でしょうか・・・。ハンデが痛すぎる・・・。


092510_131426_0000.bmp

こっそりと、大将軍になってみましたが家のおんぼろPCではまったくクリアできず、ネカフェで一発でした。やはり、性能により撃破は多きく変わってしまうことを再認識しました。大マントを装備したので、今までお世話になった車騎マント(現呉軍)を仲買に出してみることにしました。今は品切れなのかぁ・・・。と、特に気にせず60万で販売してみることに・・・。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・ちろりーん!!
いやいや、さすがに特務報告の間に売れるなんてことはないと思いつつ副将を確認し、消費アイテム完売を見て、まぁねと、お金を受け取りに行くと・・・。
ちろりーん!!
仲買を目の前にして再び、あえて副将で先確認すると・・・。
服飾完売!!

安かったのか?安すぎたのか?速まったのか?生き急いだか?
ともかく、大金を手にしてしまいました・・・。


ハンデの話に戻すと、昨日一番驚いたのは双鞭対双鞭で、相手の一撃が三倍の威力だったことで、相手はPTで双戟にすらダメージが1センチも無いという厳しさでした。それでも本来なんとかなるのですが、味方のコンビPTが厳しい。最近味方のコンビPT、鉄剣装備者がいると苦戦を強いられます。というか、大方負けです。
大斧のブッパ鍛錬者は刻印が覇でもないのか、近くで見てるだけで相手が仲間に無双使ってから参戦と一番きつかった戦いです。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

posted by 月那 at 17:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

やっちまったなぁ・・・。

長文にて愚痴を書いていたらミスって消しましたので、短文にて・・・。

燕扇をPTで使うやつはチートとかわらない。(まともに使えている人すみません)


では、本題に入りますが、新シナリオの日程が決まり、新システムなど発表されたそうですね。正直現在のラグさから考えて無理だろ・・・。と、思っています。動物、中立都市、同盟、私が気になるのは勢力です。5勢力になるそうですね。
初期BB時代の呂布軍(トウタクだけどね)と名家の復活、気になるのは勢力による人の偏りです。当時最強の名家は呂布軍からの流れによる熟練者の圧倒的な人数の多さからだと言えましたが、名家
に関しては今も出身者で愛国精神の強い人がいるので集まりそうですね。呂布時代の方は多くやめられたのでわかりづらいです・・・。
蜀や呉のどちらかはまた人数が少なくなるでしょうし、蜀に関しては初心者の集まるところになるでしょう。そして、首都をとられて多くの人が去っていくという構図はかえれ無いかと・・・。争奪の有り方を変えるべきだとずっと言ってきましたが、やっと現在の三国では町が重すぎると気づいたようなので無理でしょうね。

ラグによるがん逃げが多いですが、ついとう義が・・・。しかし、噂では新シナリオでは役職を引き継ぐのではないかと聞きました。自分はそれは無いとは思いますが、昇格に関しては悩んでいます。なぜなら、他のブロガーさんも危惧していましたが、高身分に対しての他国の逃げっぷりが半端無いので人が来なくなるのでは無いとかという風に思っています。個人的な感想としては部屋を建てて逃げ出すのはもう辞めてしまえと、思います。
そういえば、究極頼みХという部屋を見ました。本当に多くなりましたね。味方を無視、またPTの意味なしっぷり・・・。まともに戦ってくれる味方だと、相手が余程のゴキブリ戦法でない限り勝ちで、味方に鉄剣や鉄鞭、甲刀がいる時は著しく負けました・・・。ほとんど4対1ですしね。
少しは戦線維持できる武器にしてほしいと思いました・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

posted by 月那 at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

