2011年01月22日

サクラ大戦3が・・・。

明けまして・・・。とっ、すっかりご無沙汰しています。
無双もやらず、せっせと狩りに赴く日々でした。今回はMHPの話ではありませんが、久しぶりにホールに足を向け緑ドンが打ちたかったのですが、ホールの新台情報にサクラ大戦3が乗っていて、これは打つしかあるまいと、登場以来時間を見つけては打ってました。今日も寝過ごしたけど、まぁいいかと安易に思ったら・・・。

封鎖されていました・・・。

取りあえず、店長を捕まえて・・・。
『どういうことかね?』
『機体トラブルが見られまして・・・。』
『ほぉ・・・。』

そんなこんなでエウレカを薦められました。
全機トラブル発生とは如何に?という疑問も店を出た後に気づきました。
すぐに気づかないなんて、当時の自分ではありえないことですが、これは古くにはコインスタンドによるバグや、大枠ランプなどで判別できてしまったあれや、結果風評で消えてしまったあの台のうようなことではなかろうか?帰りながらそんなことを思ってました・・・。

少し調べてみると、どうやら極甘台により店側に使い切れない台というのが本筋のようです。レア子役外しなども問題に上がっているようですが・・・。

1、波が激しい
2、フリーズが発生しやすい
3、BB中のART突入率が低い

演出等に置いては置いておきますが、自分は現在役2万ゲームほど回し、またはこれ以外に見ていたりしていましたがまずフリーズによるサクラ登場を目撃していない日は無いほどです。自分でも一度引きましたが、途端に右の人も・・・。最も狭い範囲でのやりとりなので全国的どうなのかはわかりませんが、取りあえずARTの入りが悪く、ある程度単発を繰り返した台を適当にハイエナするだけで3勝1敗という感じでした。残念ながら設定はわかりませんが高設定とは思いづらい感じです。

1、波が激しい、これは一日打った感じだと1500枚前後まで一気に出ては全飲まれというパターンが結構多い感じでした。目撃からしても、よくあったのは一箱勝ち盛しては、中ハマリでレグパターンの繰り返しで無くなる。次第にハマリ感覚短くなりART連荘からBB連打で再び一撃1500のようなことが多かったです。店側からすると回収できない台となっているのは外からでもわからなくも無いところです。ボーナス確立値から1と推測されますが、このような波では等価の店ほど厳しいでしょうね。実際、目撃した中には天井連荘⇒天井連荘みたいなのもありました。自分のパターンだとARTは自力のみで、もまれてもまれて・・・。連荘スタートみたいな感じです。引き弱も手伝っているのでBBは3分の1で7揃いチャンスすら発生しません。現在、役BB50回引きましたが7揃いはたった1度きりで確立50分の1です。レグによる自力ARTは6分の1ですが(勲章2回以下は入れてません)自分が行っている店は4台しかないので頑張って使って欲しいところです。まぁ、所詮商売なので割り合わない物は使いたくないでしょうが、風評などで撤去速度が速まらないで欲しいものですね。


まぁ、データが少なすぎるのであくまでもサンプル程度な話になりますが、実際、この波の悪い時しか打たないと悪い台で甘くは見えないでしょうし、どちらかというと台移動が早人ほどそうなるかもしれませんね。甘い台、フリーズもエウレカに対してのサクラ3の評価だと思いますので、覚悟なしに打つと痛い目を見そうですね。ただ、鬼武者や緑ドン、俺空などの設定1などに比べればはるかに甘いかなぁ・・・。と、個人的に思います。話によると1でも割が103%らしいですが・・・。

甘いというか本来の確立道理に出ているだけのような気もしますが・・・。

サクラ世代の自分としては1、2のスロットが厳しかっただけに3は長生きして欲しいとおもいました・・・。
posted by 月那 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

