2009年07月17日

ようこそ!ひつじ村〜ポータブル〜

牧場物語と対を成すこのゲームがPSPより発売されました。

牧場物語より動物を育てることや作物を育てる作業は簡略的になっていますが、動物の種類や育つ作物、そこから作れる料理や品物などは豊富です。
最初に与えられた動物から成長させ、子供を産ませて新しい動物や作物の種に交換して行くゲームです。
名前の通りこの世界ではお金より、ひつじの所有数が裕福さを現します。

初めてこのシリーズを買ったのはPS2のベスト版が出た時ですが、パッケージにプレイヤーの感想が載っていました。
『沢山の動物に囲まれて育てることができて癒されました。』20代OL
こんな感じだったと思います。
牧場物語のイメージだったのでそうなのかとプレイしたら…。
確かに鶏やウサギや羊などなど買えるのですが、この育てた動物をシメて肉に変えて品物と交換………。
癒されねぇよ!!
ガ−(゜Д゜;)-ン!

リアリティは高いですけど、『肉にしますか?』とかコマンド出たら子供泣いちゃうよぉΣ(T▽T;)

まぁ、箱庭感溢れるゲームですので、のんびりゲームをやるには良いですが、無双や時間の無さ、来月にはGジェネと買えませんでしたけど…。
posted by 月那 at 05:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
↓これとか凄いよ!!<#CR><URL>
http://www.piurl.com/1mtp?k041u1y
Posted by ROW at 2009年07月17日 07:33
あぁ、そう
Posted by 月那 at 2009年07月18日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。