2009年07月17日

念願叶う

やっと手に入りました。双戟副将が…。
まだレベルは20では無いのであれですがね。前回は鉄鈎副将を手に入れ育ててみたものの…。さようならって結果でした。
双戟副将出現、敵が速攻撃破で無理かぁ…なんて思ってたのですが、おっさんだったからか、最早確保しているからなのか終盤まで拾われずにいました。
頼むから覚えて下さい。特攻を。°・(>_<)・°。

新参者の皆様、格新参の内に必要な副将を集めましょうね。
対決では重要ですよ。特に特攻は回復効果2倍ですから撤退を減らすことができます。

人身売買みたいになりますが、市場…いや酒場に副将を雇えるような仲介屋が欲しいですね。ルイーダの酒場的な…( ̄―+ ̄)
要望出しておこうかな…。副将の仲介とか出来れば楽なのになぁ…。

気のせいか新シナリオになってアイテム時に副将が出現しにくいし、無駄な引きなおかげで狼ばっかりで困ります。閃光はありがたかったけど…。
posted by 月那 at 05:41| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一晩中馬乗りで犯されて来たw
http://urlvi.be/xfwbc?h8nqqhq
Posted by サトシ at 2009年07月17日 08:18
こんにちは、お久しぶりです。私も副将を4人召抱えているのですが、副将の使い方がいまいちよくわかりません。鼓舞を鳴らして、チャージを貯めるという事でいいのでしょうか?しかし、なかなか使いづらいという感じがあります。どうすれば、うまく使えるのでしょうか?いまだに未熟ですが、どうぞよろしくお願いします。
Posted by 劉備軍偏将軍 at 2009年07月17日 23:01
こんばんは、月那さん。おひさしぶりです。
私も副将を5人召し仕えているのですが、使い方がいまだによくわかりません。鼓舞を鳴らして、チャージを貯めればいいのでしょうか?しかしいまいちうまく使いこなすことができません。未だに未熟者ですがよろしくお願いします。
Posted by 劉備軍偏将軍 at 2009年07月17日 23:17
サトシとやらへ

無駄なことをご苦労さんです。
Posted by 月那 at 2009年07月18日 07:02
劉備軍偏将軍様方へ

基本的には制圧での副将効果発動は時間の無駄となりますので対決のみで行うようにしましょう。(要塞制圧南で時間に余裕ありは除く)

副将効果と武器が大事です。
特攻→回復2倍
疾風→風効力アップ
閃光→雷効力アップ
滅却→炎効力アップ
流水→斬効力アップ
活丹→無双ゲージ一定回復
この辺が良く使われる副将能力ですが、例えば符水装備で出撃したとします。
ゲームがスタートしたらPS2でいうL2ボタンを押しっ放しにします。
銅鑼の音のが奏でて副将がプレイヤーの側に来てチャージを開始します。チャージ完了までに必要な回数強化して下さい。
副将能力1特攻
副将能力2激怒なら副将強化一段階上げればOK
副将能力1激怒
副将能力2特攻なら弐段階副将強化しましょう。

副将を強化し無双ゲージが全開になったら一度ボタンを放し、もう一度押し直して副将が自分の近くに来て無双乱舞を発動させ、自分が効果範囲内にいれば成功です。この時、特攻と文字が出て画面左下付近に特攻と表示されます。
特攻以外はオマケ程度に考えて下さい。副将能力を発動する分強化が遅れます。初期位置が敵の近くの場合も気をつけましょう。
Posted by 月那 at 2009年07月18日 09:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。