2009年07月19日

選ばれし副将

副将は所持武器の種類にて覚える能力が決まります。また、一定パターンが強くでます。妖杖副将の場合、能力1が治癒だと能力2は閃光になる確率が高いです。
特攻を覚える武器の副将は…。
双戟、双鞭、妖杖、桜扇、夏圏、投弧刃
そして、特攻が含まれる能力カテゴリーは…。
特攻、治癒、激怒、雷撃、閃光

自分のサブの双戟副将は特攻、激怒と覚えています。
妖杖副将は治癒、閃光を覚えています。
このような感じで属性能力アップを基準に覚える武器副将がカテゴリー化されていますが、双錘のようにカテゴリーが選択されてない武器もありますが、覚えないことも沢山ありますので特攻を狙うのであれば上記の武器の副将を雇うと良いですね。
実際、自分は双戟副将以外で特攻を覚えたことは無いです。
運が良いと特攻、閃光のように両方使える効果の副将に出会えるかも知れません。

玉系を使う武器で攻撃鍛錬より防御鍛錬を強くしているものは副将効果が付くと良いでしょう。
posted by 月那 at 04:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも唯一の特攻副将も激怒との組み合わせです。
ちなみに桜扇で前シナリオ時に拾ったツンデレ。
私は夏圏の時に特攻が出やすいです。
(以前はいたのですが....。)

---------------------------------------------
相方がお世話になりました。
もうすぐ前将軍ということでR4の対決武器を処分して
しまって投弧刃しかなく、ブッパで申し訳ありません。
R5が持てるようになったらまたお願いします。
Posted by 符水屋の女将 at 2009年07月19日 23:55
符水屋の女将殿へ

いえいえ、こちらこそ未改造の上に玉切らして斬玉大斧で申し訳無かったです。
久し振りの無双だったので『ガンガン行こうぜ!』という作戦でした。普段から止まっている時はトイレぐらいで食事中ですら闘技やったりしてます。
昨日はメインのみで、義も約1200(実質600)くらい増えました。
使った極玉数知れず…。
Posted by 月那 at 2009年07月20日 11:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。