2009年08月13日

大斧を手に…。弐

大斧を使う上で気をつけるべきことは…。

1、強化(究極仕込み)までに時間がかかる。2、技の出が遅い。
3、攻撃力、防御上昇値が低い。
4、移動力が若干遅い。

このため、丈夫を仕込んだ状態に置いては戦斧、双鞭などの一撃必殺には注意が必要となります。
また、一対一などで近距離戦では出で負けたり、SAが無いため攻撃を潰されたりします。
戦う場所によっては仙丹の獲得が厳しいため、瀕死から仕込むのに時間がかかります。
C3では捲り攻撃ができないため、連撃を上げていない状態での戦闘は不利になりやすいです。(制圧戦では特に注意)

私の場合、服飾で移動をカバーしてます。
一対一で対峙した場合、相手の真横あたりを目指してN5→覇(背中を取る感じ)で出します。覇が発動の瞬間、一瞬間があくためジャンプで逃げられるので注意。
遠目にて攻撃を出し合った場合、大斧は負けやすいので、N2から相手に背を向けて出して覇だけ相手に放つとかなり有効です。距離を間違えると敵に追いつかれます。
味方が殴られたりしている時は突で助けたり、覇で強襲すると助かります。
posted by 月那 at 05:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★

最近制圧で大斧使ってますけど
将剣厄介だねぇ
強化早いのは魅力だけどそれは将剣も同じ
陣・覇の42330なんで
接近戦だと攻撃潰され遠距離だとJCの餌食に
無双は決め手に欠けるし防御は紙だし
移動は服で+19にしてるけど相手もだからね
結局移動の差は縮まらずか…
それでも丈夫までいけたら
そこそこやれるけど序盤だと何やったらいいか
無双も当て易いが威力は…┐(´-д-`)┌

ついつい俺的タイムリーな話題なので
釣られました(っ´∀`)っY〇☆
Posted by じゅず at 2009年08月13日 08:34
じゅず殿へ

個人的に思うのですが体力強化が邪魔になっているのでは?
装備アイテムも氷にするか他にするかで悩みますね。
大斧は制圧ならば狭いマップの方が良いかも知れません。

将剣JCは以外とガードできますのでチャレンジして見てください。また近距離ではショートジャンプアタック、相殺で食らったらJC回り込みめおりまぜると厄介です。
以外とくらうのが零距離で出すC4です。覇同様、N3までで相手の真隣りぐらいから出すと判定が分かりづらく当たります。相手の右側から打つのがコツですね。
速攻は別として防御と連撃から上げるのもありかと…。
Posted by 月那 at 2009年08月13日 11:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

