2009年08月24日

蛮氷拳

基本的に蛮拳に符水装備で出撃するのですが、副将が氷アップと堅骨を覚えているので、味方に双戟がいたりすると氷にしたりする時があります。(符水の買い忘れの時も…)
C3以外と凍結率が高いですね。やっといて何ですが、殺られた相手は少し可哀相でした。刻印を間違えて盾にしてしまったのですが、属性が乗ると初めて知りました。こうなると以外と斬も使い勝手が良い気がします。
50320で無双はほとんど使わないし、C3気絶→盾→起き上がりC3が基本形なので、C3だけではそんなに削れないでしょうけど盾追撃で結構ゲージ奪えるのでは無いかと…。
アプデ以降、極斬が品薄なので何ともですが、精鋭にブッパPTの輩が多い今、萎縮か斬は必須かもですね。
目指すは斬羽扇萎縮……。使いこなせないけどねぇ(屮゜Д゜)屮
posted by 月那 at 12:04| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
蛮拳に氷ですか、かなりカッコいいですね。
凍結率が高いなら気持ちよく戦えそうですね。
自分は相方の勧めで始めたJCだけのバカ蛮拳ですが
そろそろ使い手にもなることですし、
モデルチェンジ目指して色々挑戦してみます。
刻印は属性のらないヤツですが...。
Posted by 符水屋の女将 at 2009年08月24日 15:36
符水屋の女将殿へ

当然ながらですが、体力に鍛錬振っているならば、『特攻符水』が安定して戦えます。
副将に堅骨があった場合、防御3だけでも堅い蛮拳ならば究極発動で逃げ切ることができます。特に斬鉄剣や斬獄刀はカモとなります。
背中から斬で切られる→究極発動で反撃→氷付け滅殺

刻印1に関しては別に乗らなくても良いです。斬を使おうと思った場合、C3だけでは無双ゲージの減る量が分からないため、C3気絶後追撃で更にゲージを減らしたいわけです。流石に真無双は痛いですからね。
鍛錬も、40421か40322の方が安定して撃破、複数に追い込まれた時には役立つでしょうが、自分の仙丹出現率の悪さもあって鍛錬は少なめ、そして殴り倒すことを目的に50320です。ハンデによってはキツイです。
Posted by 月那 at 2009年08月24日 18:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

