2009年08月29日

争奪と双剣と無課金

無課金プレイヤーにとっては武器庫の問題から各戦闘条件にあった武器を揃えて戦うことは不可能に近いと言えます。特に激突で対決に重視とした場合、武器庫の空きは三になるわけです。
新シナリオ時に衛士まで降格させられることを考えるとすれば、R2、R3武器も確保して置きたいのは当然で何とか運営さんには同じキャラ一回限定で偏将軍昇格した際に武器庫を恵んであげて欲しいところです。

無双で一番のイベントは争奪となるわけですが、争奪での戦闘条件は…。
拠点制圧(敵拠点、全拠点)
2000人、3000人撃破
総大将撃破
となるわけですが、無課金プレイヤーにとって全ての武器を揃えるには無理があります。細くすればマップによる武器の不得手によりますが、今回は除きます。
この三つを無難にこなせる武器が双剣です。移動力と強化の早さ、究極鼓舞、刻印1に盾、陣にした時の狩りの速さ、かなりの万能武器です。
総大将用としてアイテムで連撃をあげて究極を使い続けることで総大将の体力は回復し撤退を防げます。
posted by 月那 at 05:32| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして^^

ネカフェユーザーの劉孝といいます(現在 雑号将軍)

僕自身も武器庫4つなんで獄刀と夏圏とあと1つ破壊用を探してます。

確かに絶対的に武器は足りないので序盤につかまらないように足重視の選択がベストでないでしょうか?

双剣・・・最適ですねww是非、仲買漁ります^^

でわ、ネカフェ師匠争奪までzzz・・・(笑)

Posted by 劉孝 at 2009年08月30日 05:42
なるほどーw月那sわかりやすい説明ありです♪♪
そうですね><偏将軍昇格のとき1個位くれればいいのに…(>Д<;;ほんと1個じゃ足りないんですね;;
双剣は確かに足、強化、究極といい万能ですねww
私も仲買い漁ってみよう(^w^
武器庫はさすがに…買うしかないですね(T□T;w
Posted by 彩 at 2009年08月30日 18:21
劉孝殿へ

無双を永く続ける事があり、より楽しみたいなら課金で武器庫と貴石(琥珀、翡翠)の購入はした方が良いですね。

確かに足の速い武器は制圧と撃破に向いていると言えますが、双剣、鉄鈎、多節鞭は防御スロットが後半にあるために堅関などの狭いマップで仙丹の出現率が低い場所では苦労します。

獄刀で対決慣れしているならば、獄刀で制圧武器もありです。
ただ最低限の特務を行う上では双剣、将剣、積刃剣などでも良い制圧武器となります。
Posted by 月那 at 2009年08月31日 11:25
彩殿へ

特務を行う上でも双剣が一本あればかなりこなせます。
極鎮や活丹を特務で手に入れて仲買で売りましょう。良い軍資金になります。
まぁ、ひねくれ者の自分は双剣は使ってませんがね。
俸給アップのためにも内政値はALL20にして、前将軍になったら師範表明で俸給が上がります。
Posted by 月那 at 2009年08月31日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

