2009年10月16日

撃つべし

対決に置いて劉備軍の個々の能力は高い方では無いかと思われますが、野良的集まりとした時のPT力が極端に低い。
当然ながら撃破することの方が楽しい、達成感があるなど分かりやすい上に野良率が高いためと思われる。
随分と見なくなったが、撃破を助力し撃破が自分で無かった場合に横取りだのなんだのと文句を言うカスが居たのは勝ちより撃破を優先したからだと思われる訳で、自分だと勝ちゃあいいのよ。と、思い、止どめさえ指してくれるならば誰が倒してくれても良いわけです。
野良として勝つためには己が撃破を重ねれば良い。と、安直に思ったための鍛錬とも取れる訳ですが…。
他軍だとガン逃げブッパだとしても一人は風装備が至りするわけですが、劉備だと何故かフォロー武器が少ないため同じ武器でも不利になって行きます。

これは制圧や争奪に置いて特に力の差が現れ勝てない理由となります。
味方の武器や装備アイテムなどでベストな戦いができることを望んでいます。
posted by 月那 at 12:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「止めをさしてくれればいい」

師匠その通りであります^^
個人的には撃破優先の劉備に熱望する意見として
「自分が浮き無双で仕留められそうに無い時に、NまたはJA、JCで追加ダメを与えて撃破横取りになったとしても非難するべきではない」
「ぶっぱが撃破を稼げるのはそれまでに敵の体力削る味方がいるからである」を掲げたいです。

が、
自分自身まだ味方を勝利に導ける野良将軍ではないです・・



Posted by 劉孝 at 2009年10月16日 14:45
劉孝殿へ

次回の新武器で現在の斬使用鉄剣や雷ブッパ鉄剣は意味を無くすのではないかと思いますがどうするのですかね?

野球でいうところの中継ぎが劉備にはいないし、熟練以下だと特務もやらないのかアイテムをケチる人が多く、この間、鉄鞭に極玄武で究極仕込みブッパで雨で2の2だった人が味方から説教されてましたよ。自分としても何故に一度も一対一が造れないか不思議だったのですが彼でした。もう一人は衛士だったので…。当然ながらこの人の撤退が無ければ勝ってました。
Posted by 月那 at 2009年10月16日 16:21
「天運」ですが
無双格、精鋭格に将軍は課金して対決武器を複数持ってると思うので戦闘準備で変えれば問題はないと・・・

しかし、ぶっぱPT警戒で極鎮、極符水装備のように天運警戒によって究極武器(神髄、丈夫、鳳凰etc)は減り、殴り(特に蛮拳)増や味方であれば究極変化武器(神速、粉砕)特に積刃剣が増えそうな気がします。ただ、破竹(幻杖、トウコ)の可能性もありますね^^

大事なのは、いかなる状況にも対応する能力ですww

鉄鞭に極玄武でぶっぱww倒したいけど倒されたくないゆとり世代チキンですね〜そんで結局倒しきれなかったり・・・
Posted by 劉孝 at 2009年10月16日 17:39
最近月那さんに頂いた羽扇を使ってるわけですが、なんか…私が横取りしてるようなこと言われたんですよねー(・Д・)あのね、味方が死にかけを追っかけてたものだから、砕で当てて倒しました(・U・)そしたら何て言ったと思う?「邪魔」ですよ(・Д・)無視しましたが。
まあ砕一発でおいしいとこ取ったから不満だったんかな?
そのときの戦況としては、そんなのほっといてこっちの接戦手伝ってよーて感じだったのです。

自分の撃破優先してる人ー…、悲しいことに結構いますね;
確かに野良だとそうなのかなあ(;ω;)
「止めをさしてくれればいい」、その通りでございますおー(>_<)

あと最近羽扇で出撃してるとぶっぱの餌食になることが多いです(>Д<)ぶっぱ…最近熟練格でもほんとに増えたと思います(・Д・)
Posted by at 2009年10月16日 21:48
劉孝殿へ

味方は予めなんとでもなりますが、敵はどうでしょう?鉄剣の攻撃力ゼロが破竹となってもね。
Posted by 月那 at 2009年10月17日 04:16
彩殿へ

そういうのは黙れカスと言ってやれば良いのです。
部屋建てるのが一番出しょうけどね。
砕は隙が大きいので連発は避けた方が良いですね。ランスロも移動を基本に距離をとるようにした方が良いです。
Posted by 月那 at 2009年10月17日 04:24
こんにちわ
私は昔そんな気持ちでしたねぇ…

自分の撃破戦績が気になるみたいな…

今は勝てばいいやって思います♪

自分が援護して仲間が撃破したときはすっごくうれしいです♪

大斧使い始めてからすごくそう思うようになりました♪

@ブックマークさせて頂きました♪ ありがとうございます
Posted by 髑髏 at 2009年10月18日 08:55
髑髏殿へ

四番バッターばかりでは野球も勝てないようにブッパばかりでは勝てんのですよ。
現在に置いては壁役や風、氷の補助役の重要性は高いです。
Posted by 月那 at 2009年10月19日 02:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。