2009年11月20日

朴刀を手に……。弐

突を選択した時、遠距離攻撃や支援しやすくなるわけですが、相性の良いアイテムとしては…。
雷、氷、炎、極鎮などです。当然ながら、雷突→気絶JCや氷突→凍結C3が基本、炎はC3からの着火無双、C5→JCなどです。お薦め鍛錬としては、40421、40430(要枠改造)、40422(要枠改造)で、攻撃改造が良いと思います。

盾の場合、盾属性で高威力なため、これをどう活かすかとなります。やはり、氷がお薦めですが雷でもありです。C3凍結、気絶から狙います。
50320や40510(要枠改造)、50410(要枠改造)で、攻撃か防御改造がお薦めです。ランスロ1を開けることで攻撃2倍セット、盾発動と同時で使います。

エボリューション攻撃が出来れば手が広がります。エボリューション浮しから無双もありです。
また、敵に燕扇や双鞭の風がいた場合は究極セット、ガン逃げの追い込みにも使えます。速攻乱戦に持ち込まれた場合は究極は捨てて援護に周ることがよいとおもいます。
posted by 月那 at 16:07| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
記事にしていただきありがとうございます。

やっぱり序盤は逃げた方がいいみたいですね

自分は40420突?で炎、雷、氷を使ってます(攻撃上昇改造済が四万ちょっとでした)

Nや無双のリーチを見極めないとまだまだ戦犯が続きそうです・・・

初課金で武器庫増えたのでこれからいろんな戦い方を試したいですね
Posted by 劉孝 at 2009年11月20日 21:05
劉孝殿へ

自分が朴刀を使っていたのは補正前だったので攻撃力2回改造となっています。
雷突→JCや無双が有効でしたが、今だと玉装備を考慮し強化も防御、改造も防御、もしくは体力が安定します。無双を振らない場合極端にゲージの溜まりが遅いため、離脱用に1振ってもありかと思います。
もちろん2倍仕込みの活用として便利差をとるのもありですけどね。
Posted by 月那 at 2009年11月21日 08:27
私の朴刀は40421のC1盾ですが…

C3氷2倍盾もうまく発動できず…
強化をスムーズに行えないのと、殴りに行って返り討ちにあいそうになり、無双ぶっ放すというなんともな感じで…

40323に引き寄せられそうな時がありますw
Posted by 髑髏 at 2009年11月30日 09:59
髑髏殿へ

朴刀は二番手武器、自分のイメージです。
強化が遅く、リーチ、出の速度も微妙、基本的には後の先の戦い方が基本でしょう。
極雷でも良いですよ。
Posted by 月那 at 2009年11月30日 23:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

