2009年11月22日

最近になって…。

極鎮装備者を倒す目的か、両節棍ブッパが増えて鎮火符を装備することが多々ありました。初めて弧刀にも鎮火符を付けて見て思ったのですが、体力強化2+所属無双武将ボーナス+鎮火符でも究極で2倍到達が厳しいですね。ミリ体力状態ならわかりませんが、赤体力になっても連撃ダメージが変わらずに殺られました。


最終戦付近からブッパ比率が上がり、かなり厳しい戦いが続いております。再び、萎縮掛け流し投弧刃斬で出撃したいところですが、味方にも迷惑がかかるため……。
PTしか無いのか…。
posted by 月那 at 06:09| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつも読ませてもらってます。
そしていつもながら思うのが、同じレベルの人とPTすればいいのになーと思います。
野良なんて雑魚ばっかりなので期待しても無意味ですよ。
あと、ブッパブッパ言っていますが、それは仕様なので嫌なら辞めるか、自分も石つけてやるか、上手い人とPTすればいいと思います。
もしそうそうなら一緒にやれますよ?
腕はあなた以上だと思います。
Posted by そうそう at 2009年11月22日 13:22
そうそう殿へ

恐らく、野良でも蜀という土壌が一つとしての撤退を招いていることは間違いないと思います。戦い以前に野良同士でも武器の選択や装備アイテムから、拠点を抑える速度が明らかに劣っています。
ネカフェ限定ということや、イン時間の偏りでPTは厳しいです。

腕前に関しては、自分を上手いと評し、また表現したことはありません。至って普通レベルです。そのため、打ち合って戦うことが技術の向上や充実感が高いと感じています。
ブッパでもガン逃げで無ければ愚弄したことはありませんし、自分より技術の上の方が敢えてガン逃げブッパする必要は無いと思っているだけですかねf^_^;
自分が訴えていり相手の主なパターンとしては、NPCを必要に狙う、格下を惨殺、戦闘初期からひたすら逃げ回る。もちろん、相手の方が勝ちにこだわっているからと言われればそれまでですが、何でもあり、それ以前に対決の意味がないと思っているので…。
一人よがりの愚痴ブログですみません。
Posted by 月那 at 2009年11月22日 16:10
お返事ありがとうございます。
毎日読んでいて、昔の自分に少し似ていたので、つい書き込んでしまいました。
インがばらばらでもたまに会えば一緒にと思った次第です。
あと、無双格で対決してるのでしょうか?
もしそうであれば、精鋭に切り替えてみては?少しは味方も敵もある程度、上手い(常識)がある人がいると思いますが。

自分もはずかしながら、無双格に野良で行く時はたいていブッパしかしません、なぜかと言うと、他の野良へ期待もしてないですし、連携も求めていません。
自分一人で死なずに殺せる武器はお手軽なブッパしかないからです。(無双格なので敵もブッパですし、石つけて倒します)

連携、勝利がほしければPTを強くお勧めしますよっ。
Posted by そうそう at 2009年11月22日 17:31
そうそう殿へ

ネカフェなので、どうしても武器の使用度も上がらず、無双格で武器の使用回数を上げています。

精鋭で数ヶ月前に純粋な殴り合いができたこともありましたが、自分のイン時間だと絞りしか居なく厳しいですね。基本的には速攻出撃を繰り返してますので制圧も含めて開いて居るところに出ているのが現状です。

貴重な御意見有り難く思っています。
Posted by 月那 at 2009年11月23日 07:24
いつも拝見させてもらっています。弧刀の究極ですが体力が満タンの時に最も威力を発揮します。体力が赤だと逆に攻撃力等は減少します。月那さんの書き方だと究極の効果を逆に思われていないかと思い、念のため書かせていただきました。
Posted by taku at 2009年12月01日 03:02
taku殿へ

逆かぁ、なるほど…。助かりました。弧刀の使い手で究極使っている方をあまり見ないので危うく勘違いのまま行くとこでしたよ。
Posted by 月那 at 2009年12月09日 14:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

