2009年12月09日

近況

まったく無双がやれない日々はまだまだ続きそうです、ふぅー。淋しいものですな。


さて、そんなこんなで血迷った私はときめも4を買ってしまいました。PCエンジンで育った私には懐かしのゲームです。パチスロでも出るしね。

2、3なども出たようですが、今回は初代と同じ舞台ということで何かゲームを探していた時にデモプレイの上映を見て買ってしまったわけです。正直、いい大人が買うと恥かしいですね。

この手のゲームをやるのは…。記憶の中でサクラ大戦や、あいかぎ、悠久幻想曲以来なので5年ぐらいでしょうかと思います。
当時はPCエンジンCD―ROMというハードでマイナーゲームでした。夏休みの頭に買って引き籠もってやったのを覚えてます。
恋愛ゲーム、ミニゲーム、無駄なRPG風の戦闘システム、サブキャラクリア、クリア後のオマケの豊富さ、当時としてかなりのクオリティでした。

まぁ、やってると無双がやりたくなるのは相変わらずです。
posted by 月那 at 15:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりのコメです(*-∀-)ゞ

まだ無双に戻れそうにないのかな?
相変わらず午前INの私です。
そして、相変わらず人少ないです。

と、いうことで月那さんの無双復帰を首をながーくして待ってます( ゚∀゚)ノ
Posted by メロン at 2009年12月10日 08:45
メロン殿へ

取りあえず、繋ぎが決まったわけですが、すぐ冬休みに入り一時的に復帰するかと…。
しかし、朝インはかなり厳しいかな。
Posted by 月那 at 2009年12月13日 21:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。