2009年12月20日

噛み殺す!(続・ヒバリキョウヤ)

タイトルは某アニメのキャラです。始まった当初はストーリーが無い感じだったので見て無かったのですが、最近は面白いです。

さて、旋棍ですが…。1体力
2攻撃
3破壊
5無双
6防御
移動力125
となっており、どちらかと言えば制圧向きかと思われます。刻印敵にも狩り向きが多い気がします。
現時点では…。
制圧、刻印1突>陣>盾、刻印6覇>陣>突
対決、刻印1盾刻印6砕、が、お薦めです。
対決では6は使わなくともやれなくは無いですが、砕があると便利です。自分は衛でモーションが長く当てづらいので遠距離の牽制程度に使ってます。味方の逃げ道確保とか…。
対決用鍛錬は40331にしました。攻撃力上昇値が32と低いですが、防御力上昇値が44と高いため3でもかなり堅いです。
究極威風のために体力は3振っています。

リーチが微妙なため、相手にかぶせて当てるのに苦労しますが、間合いを詰めて戦うとこちらのペースで戦え、属性ありならばC4、またはC5で味方フォローもできて使いやすい感じでした。
posted by 月那 at 09:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旋棍にボコられてますW
両節棍も苦手ですがあの動きはまだ慣れていないので
対処に苦慮してますよ^^

制圧や乱戦でもあたっていますが一度も撃破してないです;;
Posted by 符水屋の女将 at 2009年12月21日 09:03
私も盾砕狙ってるのですが・・・高いw

そしてなにより対決に行けてないのが辛いです><
Posted by 髑髏 at 2009年12月21日 10:27
符水屋の女将殿へ

取り付かれると厄介ですが、リーチやガードして硬直狙うのが対旋棍になりそうです。
自分も初戦は苦労しましたが、何とか凌いでます。砕が特に慣れないと厄介ですね。
Posted by 月那 at 2009年12月21日 12:17
髑髏殿へ

自分は30000で買いましたよ。取りあえず防御上昇値が高いのでいいかと…。
盾、砕に買いなおすかも…。

コントローラーはどうしようもないですね。簡単な特務ぐらいならキーボードでも何とかですが…。
Posted by 月那 at 2009年12月21日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

