2010年01月03日

PTの意味

随分前にも言ったが…。

『三人PTが嫌いだ』

昨日、最初の時はリーダーらしき人が指揮をとっていたが…。
『兵糧庫で戦おう』
『潰れたら近い拠点で』
と指示を出していた。

セオリーとしてわかりますが、終始リードや拠点確保、兵糧の先落しが必要である。
選んだ武器は、鉄槍、獄刀、斬馬刀、自分が多節、しかし獄刀と多節が兵糧より遠く、先に仕掛けられる。
兵糧に入るも兵糧前拠点は兵士で先落しされ崩壊…。
PTなら出撃前に武器選びからやってくれ。

また別のPTでは、せっかく兵糧庫を先落ししたのにも関わらず、何度も味方拠点側へ誘導したのに一人で突っ込み、兵糧庫が生きている意味が無い。残り二人も味方兵糧側で強化中、意味がわからない。
posted by 月那 at 14:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は3PT側で出撃することが多いのですが…

野良で入ってみえた方をなるべく意識するようにはしています…

しかしながら腕が残念すぎて上記3PTさんと同じようなことしでかしている可能性大です^^;

気をつけなければ><
Posted by 髑髏 at 2010年01月04日 09:51
三人パーティーの二つ目の方は私がいたパーティーですかね…?
まだまだ連携も何も無いような状態ですので…
その節はご迷惑をおかけしまして申し訳ございませんでした。
Posted by 鷲鳳 at 2010年01月04日 13:39
髑髏殿へ

野良一人が孤立することは仕方ないことなので、自分はそこには問題しておりません。
蜀で多くあることは、例えば双戟と獄刀に燕扇というようなPTを組、燕扇が氷装備で一人で戦っているとか…。いやいや、潰しあって失敗ならわかるが、双戟や斬獄刀のフォローしてなんぼでしょうが…。って、思うわけです。
Posted by 月那 at 2010年01月04日 23:55
鷲鳳殿へ

いや、違うと思いますよ。多分その時は三回目で自分蛮拳だったと思います。

野良で自分が2対1以上になることは良くあることなので問題ありません。
問題はフォロー武器でPTをフォローしてない方です。更には拠点内の戦いに置いて、後一人の兵長を倒せば味方拠点になり、数的不利でも何とかなるのに倒さずチャージ、一人やられ、また一人、チャージ完了した頃には一人になって殺されるという悪循環。野良なら諦めもつきますが、PTなら補ってくれと思います。
Posted by 月那 at 2010年01月05日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

