2010年02月08日

礼節は重んじるべし・・・。

最近では見た目などではサブなのか?新人なのか?わかりづらくなってきました。元々、蜀軍では無双格に新人が入ってきても強制退去させられることはありません。しかし、サブによる回線落としをし三対四にする輩が増えたことから挨拶などできない者は強制退去させられる傾向にあります。面倒だとか、恥ずかしいとか、無視されたことがあるとか、その人なりの事情があるやも知れませんが、最低限の礼節は重んじましょう。また、名前は忘れましたが蜀軍英文字の人ですが、元々PTのとこ抜けて残り一人を待っているかもしれませんが、次々と強制退去させていました。こちらがよろしくと言って説明も無しに自分ともう一人退去させ、次に入った人もどうやら・・・。PTとして出たいならばそれなりの対応をするべきで、また説明もするべきです。人によれば不快にもおもうでしょうし、何より自分ならびに知り合いだけよければという考えには賛同しかねますね。今度、見つければ名前も公開しておこうかとも思います。それなりの玄人ならばこの程度のことは何とも無いでしょうが新人さんや野良メインの人には本当に迷惑かつ失礼です。
このようなことで悩む新人さん、もしくはギルドに入りたて等、誰か教えることのできる顔の広い熟練者の方が広めていただき皆様が気分良く戦える状況であればなぁ・・・と思います。

posted by 月那 at 22:58| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そういうことですか、なるほど。
一緒にやったこともない人に強制退去させられたのですが
意味も分からず今まで過ごしていましたW

最低限の挨拶は必要ですよね、匿名の世界だからこそ
理解してもらいところですね。
Posted by 符水屋の女将 at 2010年02月09日 14:45
符水屋の女将殿へ

人それぞれの価値観でしょうし、難しいことでしょうけど当たり前のことをやってほしいですね。
新参者がいきなり退去させられればやりづらくなるでしょうし、俺が俺が流は勘弁ですね。
Posted by 月那 at 2010年02月09日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。