2010年02月09日

そういえば・・・。

無駄にまた出世しました。
驃騎将軍です。
武器も相変わらずなまま出世しまた雑魚の攻撃が派手になっていくばかりです。

さて、前回にて新参者向けに礼節の話しをしましたが、新シナリオになり絞りと思われる集団などが多く蜀へと流れ込んできているようです。この影響かは定かではありませんが、前シナリオでは見かけなかった現象というかマナー違反とまでは言わないがセコイ行動が目に付きます。
その行動とは仲買の値段です。行商より高い値段になるというのは良くありましたが、濃縮染料と間違えて買わせようと順番が続きになる液体染料を同じ値段にしておくとか・・・。レッドストーンでは良くあることだと友人は語っていましたが、熟練格になりたてぐらいからやっと1万ぐらい貯めれる頃です。間違えて買わせようというその腐った根性が気に食わない。
まだまだ、R4持ちたてくらいの中級者は仲買の値段は本当に気をつけましょう。また、必ずしも行商より仲買が安いとは限りませんので買っても良い相場を自分で把握しておくことが大事です。
posted by 月那 at 23:26| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昇格おめでとうございます^^
驃騎将軍様ですか凄すぎです。

私は当分衛将軍だと思います。
衛将軍って係長ぽくて気に入っているですけどねW

セコイ商売の件、そういうことだったんですね。
義の仲買に蜀雑号マントと蜀車騎マントが同じ値段で
並んでますよWロクなことしないなぁ。

PS3版ユーザーは初期から資金持っているので
騙されないと良いのですが....、心配だ。
Posted by 符水屋の女将 at 2010年02月10日 10:38
符水屋の女将殿へ

レッドストーンでは一億貯まる頃のプレイヤーを狙って行われることらしいです。
新規の段階でやり直しが聞くならば良いでしょうが…。
何かとモラルの低下がみられ運営の新規への努力が欲しいとこです。
Posted by 月那 at 2010年02月10日 12:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。