2010年02月27日

真・三国無双ONLINE解説・攻略

今回は解説というか過去に寄せられた質問をここで紹介します。

Q1 特務を受けましたが始め方がわかりません。
A1 酒場の前にいる文官に話しかけ特務を実行します。

Q2 特定の人物とだけ会話したいのですが・・・。
A2 相手を選びコマンドから内緒話を選ぶ、もしくは/tellの後に名前.出身を入れて文章を登録する。(この後はキーボードのRを押すと最後に内緒話した相手へのSAYになる。)

Q3 チャットウインドウの出し方がわかりません。
A3 主にスペースキーを押すと開きます。Rなら最後にtellした人物へ、GならギルドSAYになります。

Q4 争奪ってなんですか?
A4 勢力ごとの領土の奪い合いです。負けると城を一つ失います。

Q5 属国となると他国扱いになりますか?
A5 なりません。内政値をすべて奪われた状態になり、仲買手数料などの割引などが無くなります。俸給なども少なくなります。

Q6 EG(エレメンタルガード)って何ですか?
A6 ガードボタンながらチャージボタンを押し続けることでEGを発動することができます。発動条件としては無双ゲージが一定以上あることと2秒ほどの時間です。また、攻撃を受けてからは発動しないようです。その名のとおり属性装備があればその属性効果を発動します。

Q7 マップの拠点の点はなんですか?
A7 拠点番号です。麻雀牌のピンズ的な感じです。

Q8 戦闘中の天気は何か意味がありますか?
A8 属性に影響があります。例えば雨ならば炎効果は減少し、雷威力は上がります。

Q9 ギルドに所属した方が良いですか?
A9 人によりますが、自分のペースでやりたいのなら入るべきでは無いと思います。また、ギルドには各ギルドでのルールがあるために自分にあったギルドに入ることで楽しむことができると思います。

Q10 課金しないとだめですか?
A10 そうでもありませんが、長く続けることが確実で激突をもっと楽しみたいならした方が良いと思います。武器庫、服飾箪笥は増やした方が良いです。必ずでは無いのでお気をつけください。


取り合えず、思い浮かぶ質問を書いてみました。このほかにもありましたが、またの機会で・・・。なぜなら、眠いのです・・・。 
posted by 月那 at 03:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

