2010年02月28日

争奪の結果と考察

子供の頃、トマトジュースが苦手な自分でしたが、何時の頃からか飲めるようになり、2週間周期で急に飲みたくなるほどです。やっぱりカゴメが一番ですが、お得な他社の1リットルパックを購入している月那です。(なんとなく負けのショックからスタートを魏の賢人風にしてみました。)

争奪ですが、魏軍勝利となり蜀軍は主要都市、成都を失いました。戦力支配地やシナリオ展開からはありえない結果です。また、争奪のシステムによる補正もありましたので勝てるはずでしたが、新規参入者の影響が色濃くでた感じですかね。参戦数が久しぶりに1000超えていました。元々蜀軍でのPT参加は他軍に比べ少ないため、野良出撃と新規参入者のブレンドによる負け率が高かった気がします。自分もPTを組んで出撃しましたが敵側の野良と戦ったのは僅か2戦でした。後、これは昔からの推測でしかありませんが恐らく三国志を知っている方は蜀から始めようとする者が多いような気がします。魏軍の参戦数がわからないため何ともですが・・・。当然ですが、新規の皆様は落ち込む必要はありません。何故なら争奪には適した武器があるために準備期間の圧倒的な無さから活躍できるわけが無いのです。

さて、結果は×○○×××○××○×○○○○
制圧戦10戦、総大将4戦、撃破1戦でした。
総大将は関羽ということもあり全勝、撃破も3PTに一人野良が混じり勝ち、制圧戦で負け越しでした。即席PTのため初期段階での意思の疎通が難しく後半は意見も出し合い4連勝で勢いに乗ったところでタイムアップ、何とか勝ち越した感じです。ただ、制圧の負けもラグによるムテキングがいたのが半分なので仕方ないところもあります。

主要都市を失ったので次回は首都奪還戦になりそうですね。キャンペーンもあるので来週はアイテムが主力になりそうですが、戦力の向上が必須です。新規さん向けにはまた記事にしたいと思います。
posted by 月那 at 12:02| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
月さん、争奪お疲れ様です。

正直今回ばかりは蜀には新規さんが多いので…
次回からはこんなには勝てないと思います。
それにしても、どんな逆境であれ
キッチリ勝ち越せる月さんは流石です。

蜀は連戦ですが、月さん達のご武運を祈ってます┏○ペコ
Posted by じゅずまる at 2010年02月28日 12:25
じゅず殿へ

今回は味方に助けてもらったのが大きいですね。最後の連勝は野良の方もいたので・・・。まぁやっぱ野良は厳しいです。

あの補正で勝てんのに今日も負けるでしょうが・・・。
Posted by 月那 at 2010年02月28日 16:09
争奪お疲れ様でした。

現状の構成員分布として数の上で有利な蜀は
連勝してNPCで廻す戦法が一番有効かと。

即戦力とは言えないまでも近い未来に
戦力になって来てくれますからその時は
参加人数の少ない魏は大敗するようになる
と思います;;

ムテキングがいると全く雑兵も全く狩れ
なくなるのでどうしょうもないですね;;
Posted by 符水屋の女将 at 2010年03月01日 10:39
符水屋の女将殿へ

正確にはわかりませんが、自分が感じていることとして、蜀軍では4人PTでの参加が少なく、対決将軍の中堅以上での見物人が多すぎで負ける傾向は前々シナリオから見られます。

今回、PS3参入組みはかつて無いほどのプレイヤー数の増加(争奪の参戦数から300以上)が見られ、ギルドの勧誘、説明会などを開いている者もおられましたが、育った頃には他勢力へ流れ結局現状何も変わらないのが蜀なので負けはもう確定ですね。
Posted by 月那 at 2010年03月01日 12:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。