2010年03月18日

考察、双刃剣

以外にも早く手に入りました双刃剣、武器箱計11個拾い2本双刃剣を拾いました。そこで刻印の確認をしました。
まずは双刃剣の性能から・・・。

031810_151743_0000.bmp

スロット1、体力 2、攻撃 3、防御 5、破壊 6、無双
移動速度 130  ジャンプ 150
究極 加速

刻印 突 属性 1、6、氷固定 SA 1、6、×

突.jpg

玉系の発射で属性は氷で固定されています。威力は弱めです。隙がでかいので牽制用と思われます。

刻印 砕 属性 1、× 6、未定 SA 1、○ 6、○

砕.jpg

SA付きで一度前を両手を開くように払い後ろにジャンプ、着地に衝撃波。以外と衝撃波の範囲が狭く連続では当たらない。刻印6で払いの後に反転させることで相手側に着地はできそうだが、相手のサイズやガードの反動しだいでは前に着地しそう、SAがあるので囲まれた時に使用か・・・。

刻印 陣 属性 1、× 6、○ SA 1、× 6、○

陣.jpg

将剣陣に似ているが範囲は断然広く、思ったよりも出が速い。刻印6では属性も付く、制圧では重宝されるかも・・・。

刻印 盾 属性 1、× 6、○ SA 1、6 ×

盾1.jpg

盾2.jpg

盾3.jpg

三連激で刻印6の三激目に属性が付く、出が少し遅いため刻印1では微妙で一撃目から二激目に移るのに移動がでかいために当てるには癖がありそう、ガードされた方がめくりやすいかと思われる。また、一撃目が当てるとダウン効果が現れるため繋がらない。刻印6で対人用として使うのがベスト

刻印 衛 属性 謎  SA ×

衛.jpg

氷の結晶を前に発射、追加で三発まで可能、弾速も遅く一度も凍結しなかったことから使い道が見当たらない・・・。

刻印 覇 属性 ○  SA ×

覇.jpg

広範囲ダウン効果有り、出も速い方なので制圧での狩りはかなり期待できる。属性は乗るがダウン効果なため炎は微妙である。

刻印のベストはこれだぁ・・・。ワン、ツゥ、スリィ

対決 1、砕 盾 2、突 盾 3、砕 覇
制圧 1、陣 覇 2、陣 盾 3、砕 覇

実戦してないので使った感じでしかありませんが、陣は狩り残しが少し生まれますので覇の方が確実です。対決将軍の自分は刻印6盾ですね。砕がベストの可能性も孕んでいますが・・・。

JCは弧刀などの空中連激系、無双乱舞は旋棍をこじんまりさせた感じです。旋棍や将剣よりも当てやすいです。恐らくは極鎮で外れそうですが、外れないと脅威と言えるでしょう。C3が連激として機能しないことが多々あるため通常がメインで、C3に気絶効果があるために遠目から放ち気絶、着火無双をやる人は居そうです。この時に極鎮で外れないと厳しいでしょう。
制圧に関しては破壊が気になりますね。狩りには刻印で対応十分で移動力も問題ないですが、C3で攻撃の連打が増えるわけでもないので高めに設定しないと堅牢でやられるかも・・・。

究極の加速については、恐らく移動速度プラス10ってところな気がします。つまり、130が140になるってことですが、これはあくまでも使用して感じたことなので実戦で味方の動きを見ないと正確にはわかりません。自分自身の速度感覚だと多節的な速度を感じました。もし、全員の速度が140まで引き上げだと相手は厳しいですけどね^^;

一度ぜひお試しください・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村  
   
posted by 月那 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/143994501

この記事へのトラックバック
×

