2010年03月22日

十人十色

昨日はGMによる初心者講習会がありました。赤文字シャウトは臨時メンテかとびびってしまう自分です。
最終決戦後もそうですが、マナーの劣悪化が進んでいる気がしました。自分は当然興味も無いので対決をしていましたが、シャウトによる文字での感想でしかありません。まぁ、確かに要望はコマンドから応募してくださいと、GM02が言ってましたが要望を聞いているとは思えないのでツッコまれても仕方ないでしょう。ランキングとかしょうも無いことを発表するくらいならQ&A掲示板のように発表し答えるべきだと思います。また、演習を開いているようでしたが内容はわからないにしてもGM側が全部将軍格とか・・・。本当にためになったのでしょうかね?参加者にしかわかりませんが、新規者が勉強になったのなら良いと思います。

さて、タイトルなのですが、武器の使い方や鍛錬に関しては人それぞれです。昨日もがん逃げぶっぱPTと遭遇しましたが、多節ブッパしている方と遭遇、他は両節などでしたが、携帯で撮影しようかと思うほどの逃げっぷりでした・・・。しかも撃破できていないという・・・。人それぞれだなぁ、楽しいのか?と謎に思いつつ、お灸を据えようと投孤刃斬萎縮で倒しました。味方にブッパ武器が無いのでやりましたが、やはりPTで意思の統一できなければ厳しいですね。

双刃剣の実戦を続けました。取り合えず、泉マラソンで102にして40430で鎮火符などで出撃・・・。まったく持って厳しいです。まず範囲が狭いので間合いをつかむのが大変です。敵にいた時も、味方にいた時も足の引っ張る武器ですね。夏圏のように攻撃範囲の上昇補正がおきるかもしれません・・・。


使い方として他にあるのがサブキャラです。これも人それぞれで悪評が高いのは新参狩り用に使われている場合です。サブの目的としては軍資金集めが一番多いのではないのでしょうか?自分もその類です。限定特務などで手に入れたアイテムの転売やE特務など・・・。活用しています。俸給のために対決に行くこともありますが最近では新規の方も増えて出撃を自重していました。輔国で止めていたのはマントを手に入れるためですが、激突に出ないならばR5の使用回数を増やすべきではないかと思い出世しました。(行きつけのネカフェでは2台使えるため演習放置)これでR5も速く改造できます。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 12:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
サブは資金源Wとにかく特務します。
お手並み拝見のように一回しか出来ない
特務を何度もやれるのが私には一番です^^
Posted by 符水屋の女将 at 2010年03月23日 15:48
符水屋の女将殿へ

同じ特務の連発は体によくありません^^;
Posted by 月那 at 2010年03月24日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。