2010年03月30日

希望か・・・。破滅か・・・。

なんとなく錬成炉を購入し錬丹250個購入、武器属性に取り掛かってみたわけですが・・・。

033010_201620_0000.bmp

武器錬成が3から9になり、共同錬成炉でR5武器が13%になったので15回、大斧に氷属性を付けてみようと思いました・・・。

033010_201725_0000.bmp

はい、付きませんでしたぁー(ゴチ羽鳥アナ風)
ギャンブラーの間では、10%を10分の1と見なすか、10の10乗であると見なすのか、という定義があります。私は10分の1と見なすタイプです。
いちよう挑んだ理由を挙げるとするならば武器属性+玉による変化を確認してみたかったからなのですが、検証は随分先になりそうです。


大斧のお話ですが、この間ミスって・・・。

033010_201730_0000.bmp

こちらの制圧用、しかも製作中で削れている大斧・・・。結果として10対6で勝利したのですが手痛いミスです。相手がよほどでなければ何とかなるのが大斧です。自分は撃破3撤退1でしたが、相手がもっと精錬されたPTならば戦犯でした。以後気をつけたいと思います。

自分としては対決を行う新参者には大斧を進めています。取り合えず、刻印1は無視で刻印6の覇です。鍛錬仕様は人によってなのであまり言いませんが、氷が高くて買えなくとも斬でも有効ですし、丈夫により撤退も少なくなり戦いの感覚がより身に付くからです。制圧にも最適の武器であり、対人に慣れれば更に使いやすくなります。

大斧で覇によるメクリ感覚と相手が上手ければどのタイミングで反転ガードしているのかも確認でき勉強になります。ただ、対決では鍛錬の仕様でフル強化が遅くなったり、接近で差し込まれたりするので万能ではないです。

大斧を使ってみたくなったらクリックお願いします。^^
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分も武器属性つけたくR5弧刀を錬成しましたが…運良く2回で成功しました。
大斧の覇は反転ガード出来るのですが、氷の時は反転せずJ逃げしています。反転も100%成功させることが出来ないので…。空中判定になれば凍らないし一度距離も取れるかと思って(笑)
実際、反転が100%成功するように練習した方がいいですかね?
Posted by 剣路 at 2010年03月30日 22:48
剣路殿へ

一対一の場合ならば確実(ラグ有り敵はジャンプされる)に反撃が当てれるので至近距離になればなるほどした方が良いです。

いちよう対弧刀として話すと、まず装備アイテムが極鎮とかなら確実にガードして反撃、無双反撃も一撃弐撃で躱せるので確実に大斧にダメージを与えると良いです。

次に玉系ならばN5の後に反転と同時にEG、極鎮で瀕死の時もありです。

大斧よりも出の速い武器は地上で当てれる時は確実に当てることが大斧を追い詰めることになり、だいたいは距離を取るためにJCで逃げるため威力も半減します。
酷い相手、例えば、博多○子とかいうような投弧刃装備のような相手だと一試合で50回以上(自分との一対一だけで)JCという輩もいるので覇終りに殴るのは上等です。
Posted by 月那 at 2010年03月30日 23:31
50回以上覇w
そんな方も折られるんですね・・・。

R5の武器練成は1度もしたことがありません・・・。極めたら代行お願いします>ω<b

ゴチの時の羽鳥www
ウケました^^ 
Posted by 白猫ΦωΦ at 2010年03月31日 13:03
白猫殿へ

JCですね。
代行業は随分先になりそうです^^;コインがない;;
Posted by 月那 at 2010年03月31日 14:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

