2010年06月05日

宿敵と遭遇と大量購入

順調に仕事が終わり予定が1日早く終了し金曜日から休みになったので帰りにネカフェへ行きました。そして・・・。

家庭の事情など諸々と忙しい髑髏さんはいませんでしたが、チーム極みとの対戦、旋棍装備でのハンデ戦に出撃、一撃一撃の重さで防御4振りの旋棍がまるで紙のように・・・。特に双鞭は必殺の一撃で3撤退といいとこなしでした。しかし、旋棍同士の殴りなど充実でテンションが上がり覚醒、初の起き上がり反転EG成功というか初めてしました。勝敗を覚えていないという落ちですが楽しい一戦でした。
トイレに行き、飲み物を取りに行き、一服しつつ部屋を見ると魏軍満室、呉軍のハンデ無し部屋の誰も味方がおらずここでいいやと突貫すると再びチーム極みでした。この時自分は斬馬刀出撃でしたが、実は斬馬刀は対極み用戦術武器としての開発を目的としていました。
ハンデ無しもあり、極符水と究極で撤退することも無く戦線を維持し拠点などに入ることも無く戦うことが出来ました。威力もハンデありと比べると最大で約2分の1で、前の戦いのイメージもあって終始優位に運び勝てました。

ハンデ威力もそうですが、何故か最近雑魚の攻撃頻度が高くガードを解除されることが多いです。特に前とは大きく違うのは零モーションで攻撃が当たる。現実の戦争に自分が出たら間違いなく流れ矢で死ぬタイプだったといえますね。さすがに無いでしょ、というのは拠点内で戦っていた時に拠点が敵拠点に切り替わり、ガード中だった自分の背中の敵が現れた時にはチャージで背中を刺されたのはショックでした。
最近、全体のログイン率が高いためかローディングの長い方を相手にした時など兵長拠点内半分が無敵化したり、1対1で戦っているところにその方が加わったりして特定のモーションやJ系の時に回線を落とされることが日に1,2度あります。こちら側にも何かしらの問題があるかも知れませんが、昔とは少し落ち方が違うのでサーバー負担がでかすぎるのでは無いかな?と思いました。



久しぶりに課金を行いました。初の錬丹目的での課金です。自分のアイテム錬成レベルと服飾レベルは18で、アイテムをレベル20にしたかったので錬丹購入となりました。とりあえず200個購入で炎符水など作り、20になったので残りを服飾の耐属性に使いました。
足装備はレベル8なため行わず、頭、体、腕の耐属性を付け替えること数十回、取り合えず特別が2づつになりましたが戦闘に置いて効果は大して見られません^^;武器に使った方が良かったかも、と、後悔しつつまだ錬丹を買うかは未定です。ただ、滅多に使うことも無いというか朱雀符水と斬活丹以外は使ったこと無かったですが、アイテムでかなり変わると実感しました。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 13:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨晩はありがとうございました!!
僕が炎フスイを使うと雨がふる… 天にも見放された残念将軍ですw
少しは役にたったでしょうか?野良と変わらないとか…(-o-;)
また遊んでください!
Posted by じゃん at 2010年06月05日 15:37
そうなんですよ 髑髏さん忙しいみたいで
髑髏さんのブログ見て極みギルドに入れて頂いた自分としては淋しいのですが

極みメンバーと対決したんですね!自分も参戦したかったですー 
対極み用武器・・・・恐ろしい・・・
Posted by タケト at 2010年06月06日 08:10
じゃん殿へ

自分も半分は雨でした。天候で弱体化の炎単独では使いたくないですね。
おかげで久しぶりに自由に戦わせてもらって助かりました。負けはアイテムと武器、戦い方の差が相手4PTとの差なので仕方ないと思います。制圧でも対決でも、前将軍になるにつれて勉強してほしいところです。
Posted by 月那 at 2010年06月06日 16:17
タケト殿へ

まぁ、やめられていないだけでも御の字ということですかね。

高火力属性武器に対しての斬馬刀です。元々の上昇値から防御は4振れば200超えますので、後は体力次第でちょうど改造を終えたばかりでした。
Posted by 月那 at 2010年06月06日 16:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。