2010年06月12日

癖で・・・。と、文才が無くてすみません。

まず初めに毎度ながらブログに置いては愚痴をコンセプトとしております。ここに書いてあることは一例としての紹介であり、強制ではありません。




昨日は以前コメントを頂いた方と出逢ったのですが、癖で挨拶後即退室してしまいました。本当に申し訳ない・・・。まるで闘技の早回しのように対決を連発しているので余裕があるのはログイン時とトイレののみで^^;本当にすみませんでした。




再び、伝わりづらい文章で苦情を戴きましたので、補足とさせて頂きます。まずアイテムに関しては鍛錬と刻印に対してもので、防御が薄く、体力の無いものに関しては氷玉より安く、そして一回の特務で多く入る符水などの方が良いのでは?という個人的な見解です。上手い下手に関してはハイレベルな話ではありません。下手という表現が御幣が起こりうる話なのかもしれませんが、始めたばかりに置いてEGなどの技術はできる方が稀ではないでしょうか?また、自分の腕前を上手いと表記したこともなく文章の表現の無さから伝わり申し訳ありません。


また、動作環境至っては以前も述べたように一番良い店を探しフレにもラグ確認を行い、以前ラグい時があると言われた店舗には行っておりません。しかし、この間のように毎回同じ店とは限らず何かしらの問題が起きているかもしれないのは否定できず、できれば何時というのを教えていただければ店の特定ができ、再度の検証が行えますのでご一報頂けると嬉しく思います。また、こちらでも起こっている同じ現象に関して全てこちらに非があるとすれば更なる改善を目指して行きたいと思います。



もう一つここでの記事にはかなり偏った考えで書かれています。
例えば、負けるより勝つ方が誰もいいのではないか。とか、できれば撤退しない方が良いのではないか?とか、ですが、恐らく100%の回答を得ることは無いものだと思います。参考にもならないことが多々書かれていると思います。閲覧の際にはご注意をお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

posted by 月那 at 02:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
師匠ってものすごく丁寧な方ですね。

自分もネカフェなので前記事のコメントしばし思慮しました。
pcに詳しくないので何ともいえませんが「画面右下(ping)が青リング」「激突でのdataloding→readyが即時」であれば味方に迷惑かからないのでは?というのが自分の見解です。

武器議論については低級アイテム使うのは自由、勝ち負けの是非も不問ですが負けたときの自己反省はして欲しいなぁ
Posted by 劉孝 at 2010年06月12日 04:42
月さん、こんにちは

常に前もってことわりも入れてるし
気を使った文面だと自分は思いました。

アイテムに関しては
なるべくその武器の役割を考えて
使うように注意はしています。

ラグに関しては様々な要素がありますが
自分がハイスぺ過ぎる故に
相手からラグく見える事もあるので
回線の問題もあるし
一概に何処がアレとか・・・
簡単に判断出来ない難しい問題ですね。

それではまた〜
Posted by じゅず at 2010年06月12日 15:05
劉孝殿へ

基本的には同じですね。リング青で、他の人よりも速いREADYです。本人が見たというのでは無いので詳しいことではないですが、その時の相手の状況はしりたいところです。


アイテムに関しては前の記事でも書いた通り、初期者が無理して軍資金を使うことは無いと思いますが、どうせなら安くて少しでも撤退しにくくなるアイテムの方が良いと思います。
Posted by 月那 at 2010年06月12日 15:10
じゅず殿へ

どれほどの具合なのかはわかりづらいところで、なるべく詳しい情報も書いてもらいたかったですね。もちろん、当事者でないのでそのフレの名前などは無理でも、武器の装備などわかれば思い出したりメモ取った時のことかもしれませんし・・・。
もちろん、アイテムなど凌駕する腕前があれば別な話ですが・・・。自分にはありませんのでアイテムの重要性についての愚痴になりました。
Posted by 月那 at 2010年06月12日 15:14
昨日はレーザービームに凍りまくり敗戦、でも初P楽しかったです。私も野良で連戦連戦で即退室なんで、気にせずに。またお会いしましょー!
Posted by crazy at 2010年06月12日 17:36
crazy殿へ

羽扇の方は毎回思うのですが凄い凍結率です。引きの強さをうらやましく思います。
またお願いします。
記事的なことで一緒になった時に自分のPCの動きで気づくことあればその時は教えてもらえると助かります。
Posted by 月那 at 2010年06月12日 20:26
紗夢須・雁門っていくラガーに出会って検索したら月那さんの過去日記に出会い思わずスレ違いですがコメントです、、、検索にいっぱいひっかかるラガーみたいですね^^;

PS3を購入したので新キャラを育て熟練にいったのですが、4PTで全員ラガーという最悪な相手でした、特にじゅんPと紗夢須には脱帽でした、、、無双もスルーだし、いつの間にか横に現れるし、、、 イライラしちゃいました…。 それで勝って何が楽しいのでしょうか。しかし、月那さんの日記後もまだ、ホコクで頑張ってますよ…。ある意味すごい。。。
Posted by 白猫ΦωΦ at 2010年06月12日 20:56
白猫殿へ

奴等まだ生きていたのですね。あれはS級ランクの異常です。近くにいるだけで味方の無双すら止める時があり、鉄鞭など勝手にはずれますので、まともなプレイヤーは味方ではなく外れた相手を疑うでしょう。
いちよう無駄でしょうがGMに報告してください。
Posted by 月那 at 2010年06月12日 22:50
コメント欄にあったクレイジーって方もものすごいラガーですよ。
いつも名前通り回線、ラグがクレイジーだなWってフレと呆れてます。身内でしたら一度試されたらどうでしょう。敵側からしたら、いい迷惑でしたから。
固まる時もありましたし、攻撃当たってるキャラの声するのに平気で無視しますしね
最近では微ラグは当たり前で仕方ないことかもしれませんが…
Posted by タイガー at 2010年06月13日 00:57
タイガー殿へ

一度一緒になって、まだ詳しくはわかりませんが、その戦闘にて味方には影響は無かった模様です。機会あればお互いの確認のため演習をしてもらえるようお願いしてみます。また、同一人物かどうか他に同じ名前の方がいるのか?ということがわかれば再度御連絡下さい。

最近は声だけ響く程度ラグは標準でしょうね。一番厳しいのはHA化状態ですが…。
Posted by 月那 at 2010年06月13日 03:22
月さんのブログにてコメント返し失礼します。私は回線について全く素人で、PC3にケーブル繋いでゲームしてます、無線でも外国でもないです。ラグいって対戦者に言われないと、自分がラグいかどうかわからないですね。コメント聞いて寝耳に水でした。また、ラグを意図的に使い勝とうなど、絶対にありません。素人なのでわかりませんがPS3に問題あるのでしょうか? 今後、回線について勉強し改善にしたいと思います。
Posted by crazy at 2010年06月13日 18:13
訂正、PC3× PS3です
Posted by crazy at 2010年06月13日 18:19
crazy殿へ

他のブロガーさんも書かれているようにPS3対PCだとラグが出るのは必然なので気にすることは無いと思います。

自分が感じたことだとPTバランスでラグ度が少し変わるようです。対PS3同士でどうなるかはわかりませんが、特に無双時には見失うことがあります。
Posted by 月那 at 2010年06月14日 14:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/152942103

この記事へのトラックバック
×

