2010年11月08日

一部の地域を除いて・・・。

野球の中継を見たことのある人ならば一度は聞いたセリフでしょう放送延長時に言われるアナウンス、こと無双に置いてもよくあることです。PS3対象者にはあまり無いかもしれませんが、メンテ後や、それに対する不具合の臨時メンテ後に起きる一部のPCにて強制的サーバー回線の切断ということが起きます。いつもならばこれに対しすぐに(土日祝日は除く)対応するGMですが、今回は新シナリオ間近ということで、その事実も隠しているようです。以前書いた、描写の絵が出るのが遅れるという不具合も修正後に発表されたように新シナリオ時にこっそり修正しておく作戦でしょう。

さて、長い前振りになりましたが、つまりこの対象者になったわけです。ちょうど、三週間くらい前の臨時メンテ後からこうなったわけですが、それから隠居生活的になり、龍が如くを買ったり、喧嘩番長を買ったりして過ごしたり、メンテ後の度に試したり、環境チェックしたり、・・・したり、・・・したりと、久しぶりに無双から離れていました。


取りあえず、最終戦には他の店を使い、運良くグラボの交換などされていたために特に問題無く出来ました。もちろん、最初に演習にて確認しました。


最終戦結果
Х〇〇〇Х〇Х〇〇〇Х〇
体制の流れは変わらず、蜀の勝利となりました。約一年間という長いシナリオでしたが、皆様お疲れ様でした。新シナリオに向け新たに旅立ち、また蜀は本来の姿に戻るでしょう。


かなり書くのが遅くなりましたが環境に関してですが、演習などを繰り返し、友人や店長等にも確認しスペック等にも問題は無くむしろ優秀でした。強いて言うならば混雑時における回線が弱いのでは無いかということで、3時間パックの内1時間店長に粘ってみました。先日、上の方に申請しましたのでしばらくお待ちください。と、返答されました。言ってみるものですね・・・。しかし、自分が反対の立場ならば嫌な客でしか無いところですが感謝です。これで、新シナリオ時も安心です。



ギルドに入っている方は新シナリオ時には脱退などもあるでしょう。勢力にも大きく偏りが出ると思いますが新天地でも楽しめればなぁ・・・。と思います。
posted by 月那 at 15:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
グラボあるのはネトゲするにあたって当たり前でしょう。
あなたの場合、回線の上り下りをきっちり調べた方がいいと思います。
何回か争奪、対決でも当たっていますが、あなたラグすぎます。
Posted by GT at 2010年11月10日 22:16
ご無沙汰しています
髑髏です

少し前に復帰しました!

桃源郷や激でお会いできるの楽しみにしておりますです

Posted by 髑髏 at 2010年11月13日 11:14
GT殿へ

あるのは当たり前かも知れませんが、適合しているかという意味です。
単純に優れているものでは意味がないのも他店舗にて確認済みです。


争奪戦とのこと、特定されたくないのかわかりませんが、ある程度の情報を戴けると参考になります。
固定、ならびにスカイプの使用等の有無もあると助かります
Posted by 月那 at 2010年11月13日 14:30
髑髏殿へ

現在、マント奪取のためサブは呉にいますのでよろしくお願いします。
Posted by 月那 at 2010年11月13日 14:32
だから、グラボ搭載なんて当たり前だろ。あなたのラグさは回線なんじゃねーのかって。それを調べろって言ってんだよ

今まで散々他人晒してる癖に自分が注意されると、こっちのスカイプや固定のせいにして論点ずらそうってか?
ちなみに前にあなたと当たった争奪は3PTスカイプ無しですが。
Posted by GT at 2010年11月16日 12:41
GT殿へ

グラボの設置状況の有無と差は複数の店舗を回って見ればその違いの大きさが目に見えてわかるという意味です。

スカイプに関してはスカイプによる回線の重さがどれくらいによる差が出るのかを知りたいだけです。自分の周りには使用者がいなかったので検証出来ずにいます。また、他店にて複数の方がスカイプの同時使用により、回線落ちしたのでそこまでの影響があるのならばと思いました。更に言えばこの状態に置いて相手方から見た自分と自分側から見た状況の把握ができれば、一つの判断材料が増えると思ってのことです。
Posted by 月那 at 2010年11月17日 02:09
追記

まず、仕事合間に書き一度に書けずすみません。

さて、回線に対してですがこれに関しての検証はかなり難しいのが現実です。
例えば以前にも書きましたが、客数が同じでも回線を使っているとは限らず、満席が常に上がっているとは限らないため、そして必ずピーク時に気づけるかも謎です。
このため、何時頃の戦闘、細かく言えば使用武器や、その時の構成、PSを含むなど、勿論スカイプや動画などの情報があれば、原因がわかりやすいと思った上でのことです。


いちよう、現在回線検証を行う上では新型のルーター等の設備が整ってからと思い、新シナリオスタート時に置ける影響が無いか試した2戦を除き、対決などの対人出撃を自粛し行っていません

しかしながら、ルーターの申請はまだしたばかりとのことで、ご破算になる可能性もあり、その時にはまた報告したいと思います。
Posted by 月那 at 2010年11月17日 08:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。