2011年03月14日

地震と無双と計画停電と・・・。

連日連夜地震の報道が行われています。
被害の大きさは日に日に増し、未だ収集の目途も付かずに余震も続いています。
ライフラインの枯渇から計画停電を行い対応するようです。また他の地域からの電力供給を行うようです。被害地域への影響も考え、全国的に節電を行うことでも助けになるようです。

また、無双オンラインでもこの動きに協調するために1週間停止するそうです。

余震に関して、自分が住む地域では特にそういうことはありませんが、お隣の長野県にて余震が頻繁に起き、携帯に災害メールが来ます。余震は最大マグニチュードより約マイナス1程度のものが起きる可能性があるそうです。現段階で緩くとも地震の起きている地域ではまだまだ油断できないようです。
更に低気圧の動きが速いようで、予報で明後日となっていた冬型気圧には明日にもなりそうで、天候も敵となりそうです。


ライフラインはもちろんのこと、支援物資、ボランティア、全てが不足しているようです。
情報も錯綜し、マスコミも無駄な計画停電の発表の検証とかやっていますが、検証では無くて確かな情報クリアに放送して欲しいところです。
こういう時には必ず反して愉快犯的な迷惑メール、チェーンメールを送りつける者もいます。実際送られた方が既にいるようですが、落ち着いて対応してください。
posted by 月那 at 17:31| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

100万人の……。

三国志なるアプリが、グリーにて配信されていますが、近々100万人の真三国無双も配信予定だそうです。内容はいまいち伝わってこないですが、先行登録で星彩が貰えるそうな………。

現在、色々とコラボアプリがありますが、喧嘩番長はかなり酷いですね。課金との差がでか過ぎです。もちろん、金儲けなんだから当たり前だろとおっしゃる方が多いかも知れませんが、ゲームをやったことがあるならわかると思いますが、コンセプト的に金の力が一番というのがどうも……。
グリーといえば怪盗に対して出した海賊コロンブス、かなりユーザーには嫌悪感を持つ人が多く自分フレは辞めて行きました。
バトルする→回復→回復アイテムを購入の薦め→購入し回復しバトル→力の差で強制負け

はっきり言って詐欺でしょう。当然ながらレベル差で起きる力の差ならわかりますが、単純に能力の上げ方の差でも起こるので、防御力上げ損ということになります。というわけで一人でせっせとやってますが、イベントのマッチングでレベル100くらい上ばかりマッチングに萎え始めてます。
posted by 月那 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

サクラ大戦3が・・・。

明けまして・・・。とっ、すっかりご無沙汰しています。
無双もやらず、せっせと狩りに赴く日々でした。今回はMHPの話ではありませんが、久しぶりにホールに足を向け緑ドンが打ちたかったのですが、ホールの新台情報にサクラ大戦3が乗っていて、これは打つしかあるまいと、登場以来時間を見つけては打ってました。今日も寝過ごしたけど、まぁいいかと安易に思ったら・・・。

封鎖されていました・・・。

取りあえず、店長を捕まえて・・・。
『どういうことかね?』
『機体トラブルが見られまして・・・。』
『ほぉ・・・。』

そんなこんなでエウレカを薦められました。
全機トラブル発生とは如何に?という疑問も店を出た後に気づきました。
すぐに気づかないなんて、当時の自分ではありえないことですが、これは古くにはコインスタンドによるバグや、大枠ランプなどで判別できてしまったあれや、結果風評で消えてしまったあの台のうようなことではなかろうか?帰りながらそんなことを思ってました・・・。

少し調べてみると、どうやら極甘台により店側に使い切れない台というのが本筋のようです。レア子役外しなども問題に上がっているようですが・・・。

1、波が激しい
2、フリーズが発生しやすい
3、BB中のART突入率が低い

演出等に置いては置いておきますが、自分は現在役2万ゲームほど回し、またはこれ以外に見ていたりしていましたがまずフリーズによるサクラ登場を目撃していない日は無いほどです。自分でも一度引きましたが、途端に右の人も・・・。最も狭い範囲でのやりとりなので全国的どうなのかはわかりませんが、取りあえずARTの入りが悪く、ある程度単発を繰り返した台を適当にハイエナするだけで3勝1敗という感じでした。残念ながら設定はわかりませんが高設定とは思いづらい感じです。

1、波が激しい、これは一日打った感じだと1500枚前後まで一気に出ては全飲まれというパターンが結構多い感じでした。目撃からしても、よくあったのは一箱勝ち盛しては、中ハマリでレグパターンの繰り返しで無くなる。次第にハマリ感覚短くなりART連荘からBB連打で再び一撃1500のようなことが多かったです。店側からすると回収できない台となっているのは外からでもわからなくも無いところです。ボーナス確立値から1と推測されますが、このような波では等価の店ほど厳しいでしょうね。実際、目撃した中には天井連荘⇒天井連荘みたいなのもありました。自分のパターンだとARTは自力のみで、もまれてもまれて・・・。連荘スタートみたいな感じです。引き弱も手伝っているのでBBは3分の1で7揃いチャンスすら発生しません。現在、役BB50回引きましたが7揃いはたった1度きりで確立50分の1です。レグによる自力ARTは6分の1ですが(勲章2回以下は入れてません)自分が行っている店は4台しかないので頑張って使って欲しいところです。まぁ、所詮商売なので割り合わない物は使いたくないでしょうが、風評などで撤去速度が速まらないで欲しいものですね。


まぁ、データが少なすぎるのであくまでもサンプル程度な話になりますが、実際、この波の悪い時しか打たないと悪い台で甘くは見えないでしょうし、どちらかというと台移動が早人ほどそうなるかもしれませんね。甘い台、フリーズもエウレカに対してのサクラ3の評価だと思いますので、覚悟なしに打つと痛い目を見そうですね。ただ、鬼武者や緑ドン、俺空などの設定1などに比べればはるかに甘いかなぁ・・・。と、個人的に思います。話によると1でも割が103%らしいですが・・・。

甘いというか本来の確立道理に出ているだけのような気もしますが・・・。

サクラ世代の自分としては1、2のスロットが厳しかっただけに3は長生きして欲しいとおもいました・・・。
posted by 月那 at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

一部の地域を除いて・・・。

野球の中継を見たことのある人ならば一度は聞いたセリフでしょう放送延長時に言われるアナウンス、こと無双に置いてもよくあることです。PS3対象者にはあまり無いかもしれませんが、メンテ後や、それに対する不具合の臨時メンテ後に起きる一部のPCにて強制的サーバー回線の切断ということが起きます。いつもならばこれに対しすぐに(土日祝日は除く)対応するGMですが、今回は新シナリオ間近ということで、その事実も隠しているようです。以前書いた、描写の絵が出るのが遅れるという不具合も修正後に発表されたように新シナリオ時にこっそり修正しておく作戦でしょう。

さて、長い前振りになりましたが、つまりこの対象者になったわけです。ちょうど、三週間くらい前の臨時メンテ後からこうなったわけですが、それから隠居生活的になり、龍が如くを買ったり、喧嘩番長を買ったりして過ごしたり、メンテ後の度に試したり、環境チェックしたり、・・・したり、・・・したりと、久しぶりに無双から離れていました。


取りあえず、最終戦には他の店を使い、運良くグラボの交換などされていたために特に問題無く出来ました。もちろん、最初に演習にて確認しました。


最終戦結果
Х〇〇〇Х〇Х〇〇〇Х〇
体制の流れは変わらず、蜀の勝利となりました。約一年間という長いシナリオでしたが、皆様お疲れ様でした。新シナリオに向け新たに旅立ち、また蜀は本来の姿に戻るでしょう。


かなり書くのが遅くなりましたが環境に関してですが、演習などを繰り返し、友人や店長等にも確認しスペック等にも問題は無くむしろ優秀でした。強いて言うならば混雑時における回線が弱いのでは無いかということで、3時間パックの内1時間店長に粘ってみました。先日、上の方に申請しましたのでしばらくお待ちください。と、返答されました。言ってみるものですね・・・。しかし、自分が反対の立場ならば嫌な客でしか無いところですが感謝です。これで、新シナリオ時も安心です。



ギルドに入っている方は新シナリオ時には脱退などもあるでしょう。勢力にも大きく偏りが出ると思いますが新天地でも楽しめればなぁ・・・。と思います。
posted by 月那 at 15:28| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

争奪結果

争奪の裏でも激突が多かった気がします。参戦者数の差なのかNPC戦が結構多かったのとマッチングでの身分差がでました。

Х〇Х〇Х〇Х〇〇〇〇
(NPC戦除く)

野良参戦でしたが、将軍以下と4回もマッチングされたのはされたのは初めてです。同じ人が3回ありましたが、やはりよほど人がすくないのでしょうか?

兵力差2万、士気の高さに救われてか勝つことができました。
皆様お疲れ様でした。
今日は士気も低いようなので厳しい戦いになるのではないでしょうか?


posted by 月那 at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

鈎鎌刀のちゅーん

いやぁ、まだまだ暑いですね。ふざけんな太陽とか思いつつ働いてます。
また一人、呉へ旅立ち仮ギルドはやっていけるのか?と、勝手に不安に思いつつ、また寂しくなるなぁと思いましたが、野良大将軍は常に蜀あり、ということで、敵として出会えれば良しとします。


さて、鈎鎌刀を試してみました。自分の持っているのは突衛です。

まずはC5の追加ですが、1撃目は従来の竜巻発生、2撃目は本人のC1の2激目のように大きく横薙ぎと奪取でした。もちろん、2撃目にも属性は乗ります。見た目からもわかるように当たると吹っ飛びます。風食らった離脱、乱戦に飛び込むのに適していそうです。

突は追加でSAを纏い、突きダッシュ、1撃目と違い趙雲のC1に似ています。もちろん速度、距離はそこまでありませんが1撃目に比べ、2撃目は体全体が当たり判定になるので、これだけしか使わない人物も出てきそうです。現武器的には直槍の突の出を遅くし、そのモーションのままの鉄槍の突のような感じです。はっきりとした威力はわかりませんが、当たり判定で威力が大きくかわりそうです。

衛はV字発射に変わりました。威力に関しては謎です。元々属性装備で倍率は高いですが、2枚分のダメージになるのか?2枚で1枚分なのか?当てやすくなったのは間違いありません。


話によると盾はかなり優秀になった模様です。しかしながら、移動速度と強化速度が遅いので普及することは無いかな・・・。と、思っています。もし、弧刀のチューンが起きたら突はかぶりそうです。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 23:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

味方の見方

蜀に人が増えたことにより野良的レベルは著しく下がった気がします。他勢力から来てもそこにそれほどの違いがあるとは思えませんが、武器属性ボーナスによってR5所持者が増えたことが原因なのか?他に何か原因があるのかは謎ですが・・・。もちろん、野良の中にはPTでは試せないので野良の時に・・・。ということも少なからずあるようです。ちなみにこれは自分とは逆の考え方ですが、これをとやかく言うつもりはありません。例えばギルド長的な人ならば普段は補佐に周り思いっきり戦えてないかもしれません。人それぞれに都合もあるでしょう。
最終的にフル強化で戦うことに関しては問題ありませんが、マップを見ずに戦っているのか?前も言ったとおりに救援もしない、兵糧庫も落とさない、拠点は取らない、防衛しないなど敵から見れば楽勝ムードでしょう。

yousai.jpg


基本的に対決に置いては要塞8割、平地1割、他1割だと思いますが、最も占める要塞での初期位置や雑魚敵の分布のパターンから自分の近くの敵や、最適な狩場への移動などある程度理解した上でプレイするのとしないのでは大きく違います。
これに伴い強化の順番も変わってきます。安全な場所にいる場合は狩りが速く行える上げ方で良いと思いますが、敵が近くにいて自分が鈍足武器の場合に速い段階で狙われる頻度は高まります。どう逃げるか?もしくはどう倒すのに有効な鍛錬がいるのか?ということを考えることが大切になります。また一番近くの味方は救援を見越した形での強化が必要です。

武器の刻印と装備アイテムにより狩りに影響が出ます。特に風装備時や武器による吹き飛ばし効果のあるものは気をつけなければなりません。平地にしても兵糧庫近くにいる者は兵糧庫を落とす機会を窺いながら強化し、人が離れたら落とす、スロット1,2がランダムなら攻撃2倍拾った時点で一気に突っ込むなど、常にマップを見つつ全体の動きを確認しながら動くことが大事です。スカイプなどで連携していれば別ですが、野良では無理なためにこういったことで連携を補う必要があります。
また、武器の構成から味方が何をしたいのか?なども考えて欲しいところですが、最近多いのは凍結後や炎ダウンに対して傍観したり、むやみに吹き飛ばして逃げられたり、助けもせずに無双ゲージをチャージして、独りになって撤退というのが多く見られます。
先日あったことでは、要塞の通路にて4対4になり不屈で突貫し2対1と3対2になり、自分は1の方ですが何とか2撃破し逃げてきたもう一人と交戦して、瀕死に追い込みダウンの立ち上がりを待っていたら敵に囲まれ4対1になったのですが、その時味方三人とも通路内でチャージと見殺しにされました。まだ拠点に戻り回復とかなら納得も行きますが、見えているところで何もせずにチャージのみは本当にありえません。

勝つためだけに戦えということは言うつもりも思ってませんが、わざわざ負けを呼び込むのはどうかと思います。言葉が足りないかもしれませんが、良くあるのは味方要塞が生きていて味方拠点の無い場所で戦ったりとかですね。
争奪に出ないから関係ないと思っている人がいるかもしれませんが、争奪への影響がある進行度は激突で決まるため、最低限負けないための動きが欲しいと思います。

後、個人的な見解ですが、〇〇限定部屋を作っている人がいますが負けが多いそうです。辞めろとは言いませんができれば他の交戦地域で部屋を建てて欲しいと思ったりします。

まぁ、楽しみ方はそれぞれなために変わることは無いでしょうが、最近よく勝てないという野良の方と同じになるので愚痴って見ました。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 12:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その日の汚れその日のうちに・・・。

期待を裏切ることなく大会は不具合にて延期だとか・・・。新シナリオのみに力を入れているので予想通りの結果でしょう。

今日は街中でいきなり見知らぬ人にモーションされたり、ブログ見てますと声をかけてもらったり、昔のギルメンと一緒になったりとか細かなフラグが沢山立ちました。


最近では見かけなくなったメジャー級のラガー、辞めたのかと思っていたらなんと蜀入りしていました。戦っていないのでまともになったのかどうかはわかりませんが、他国の人は気の毒だと思います。また、移籍することなく残っているメジャー級のラガー様とも戦いましたが・・・。いやぁ、本当にどうしようもないですね・・・。取りあえず、Nの無効化はホント勘弁して欲しいところですがまだこれは諦めがつきます。しかし、強制凍結解除は何とかして欲しいものです。連射機能の禁止なんてすぐできそうなものでしょうが、まったく相変わらずGMは野放しにしてますね。
自分は使っていないのでわかりませんが、相手からはどう見えるのでしょうか?同じように見えるのでしょうか?また、凍結時間の短縮は同様に行っているのでしょうか?大斧の覇のような状態なら問題はありませんが、通常のC3などから強制解除で反撃し放題、まぁ勝つために何でもやる人なら当然使ってくるでしょうけど厳しいですね。


仙箪の出現率の低下と弓兵の攻撃率の頻度の上がり方尋常ではありません。前の平均では350から400撃破、残り時間9分30から9分には仕込みまで完了していたのに酷い時には500撃破時にフル強化すら出来ずにいます。他の人はどうでしょうか?たまに鉄鞭など尋常じゃないほど時間を使って強化している人を見ますが、同じ理由なのでしょうが?
また雑魚敵、敵副将の攻撃頻度もかなり上がり、弓兵にコンボを決められるほどです。副将に関しては復活した拠点で、いきなり連撃くらっているような始末で・・・。


他のブロガー様方も語っているように回線落ちが目立ちますね。実は消えてしまった記事の内容はこれでした。故意かどうかの判断は難しいところですが、酷い時はPTごとやられました・・・。相手を見て知り合いだからとやっている可能性も高いです。キャラ画の最中に回線落としてますしね。多分あると思います。
もう少し情報を集めてから報告したいと思いますが、今日落ちた『うめ〇〇』という方は二度目なのでリーチしておきたいと思います。また、先週落ちた『西門〇〇』という高身分も2回目です。どちらも初期段階で絡まれ撤退し落ちという状況でした。
最初のPT落ちですが、PTというか二人組みですけど、気になるのは敵で少なくともこの敵の中に同じ状態だったことがあります。つまり、この人物と出会うとローディング中に味方が落ちるということが複数回ありました。ただ、その時の味方は違うので偶然かも知れませんが・・・。


憶測の息を出ませんが、最低限早く武器を作り少しでも対策になればなぁ・・・。と、痛感しました。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 04:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月04日

武器紹介双鞭と、またやった^^;

また記事を消しました・・・。
気を取り直し、今度は武器紹介にしたいと思います。

100310_153515_0000.bmp

呉軍の猛将、太史慈こと、通称太史君(ふとしくん)の武器です。俺の前に立つか、いい度胸だ!!と、いい声でいわれますね。
この武器の特徴といえばC5による玉装備での高火力といえます。もちろん、攻撃力事態高いのでC3や無双もしっかり当てることができればかなり痛い武器です。鈍足武器いえにブッパ武器の餌食になることもしばしばですので、味方が戦線離脱ばかりするような構成だと撤退が増えます。
連撃1上げ防御を即上げすることで、速攻フォローには適した武器といえますが、ブッパなどに対抗するためには究極の乱舞を使い無双ゲージを回復させることで相手の無双を回避することが大切になるので、しっかりと強化して置かないと終盤は厳しいです。


スロット1、無双(135)
スロット2、防御(34)
スロット3、体力(180)
スロット5、攻撃(46)
スロット6、破壊(40) 移動力 110 ジャンプ力 135

R5虎撲殴狼改 プラス上昇値
攻撃+43 破壊+44 防御力+35 体力+42 無双+28

刻印紹介
突 双鞭での諸手突き、C4と同じ型、当たると吹き飛ばし大
  属性〇 SA〇
砕 双鞭を前後に開く、C6の時は出が速くなる。吹き飛ばし大
  属性〇 SA〇
盾 前方に同時に左右振り払い、気絶効果有り
  属性C6 SA〇
陣 大きく前一歩でて地面に双鞭を突き出し波紋を起こす。よろけ効果あり
  属性Х SAХ
衛 右後方に双鞭を構えてから左へなぎ払う、吹き飛ばし効果(役250度)
  属性〇 SA〇
覇 左右に双鞭を振り最後に突、2発目まで気絶効果あり、属性は最後の突のみ
  属性△ SA〇

対決用良刻印
C1 砕>盾>突
C6 盾>覇>砕
制圧用
C1 盾>陣>砕
C6 盾>陣>覇

攻撃力補正や盾C1の属性不可などの修正にて、最近ではC6盾を使う熟練者が増えました。盾はNからつながり属性も乗るためかなり強力です。C3が当てづらいため連撃を交える点ではバリーエション豊かになります。
武器的には1歩引いてC5の援護がベストな武器ですが撃ちすぎることで、味方が撃った無双の邪魔をすることもあるので注意が必要です。
双鞭での出撃の際には風玉装備がベストだと言えます。これは野良の集まりになれば特にですが、基本的に補正された現在ではハンデでも無い限り一撃必殺とはいきません。赤体力になりがん逃げブッパに襲われる可能性が高くなるため鈍足化させ離れれる状況が有利と言えます。ただし、雷装備の方が味方の無双の邪魔をしない確立が高いです。

双鞭に置いての玉相性度
風>雷>氷>炎>斬

☆風装備の場合
刻印に関しては特にどれを選んでも有効であると言えます。カウンターにC1は砕か盾にしてC6はガードされている時に間合いの取れる覇、砕などが有効かと思います。ただし覇に関しては最後の突きまで当ててないと距離は取れません。
1対1でもC5は相手の裏を取る攻撃として使うため強化をする際も最初に上げた方が良いと言えます。熟練者の中にはC5を反転ガードを容易にできるためにこちらもC5発動の際に左右に振って攻撃が単調にならないようにすると良いとおもいます。

☆雷装備の場合
個人的にはC6盾がお勧めです。Nから繋がるために赤体力時は特にC6⇒雷気絶無双⇒究極で回復
かなり痛いです。通常は砕や突にしC5気絶からC1で高威力です。また、気絶せずに浮き上がり落ちてきた敵にもC1砕も有効です。先にも語りましたが、風で無い場合は如何に止めをさし、または距離を取るかが大事になるために刻印選びは重要だと言えます。

☆氷装備の場合
双鞭は凍結率があまり良くないうえに、強制解除や耐属性で厳しくさらに氷玉ではほぼ凍結しないのでまず使用者はいないと思いますが、引きの強い人では恐ろしく痛い武器です。刻印的には雷と同じですが無双は回避目的に使うことが多くなると思います。


炎、斬に関しては使わないほうが良いかと思います。
    
  
推奨鍛錬
40430
50330
30440
30520

用途に合わして、鍛錬を選ぶと良いと思いますが単純に出撃の際には味方の武器も考慮して使うと良いとおもいます。

無双終わり
C5で止めは
気持ち良い。
下手な双鞭あるある川柳で〆ときます。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

posted by 月那 at 17:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

寝不足は良くない・・・。

昨日、寝不足の上に雨の中の仕事、しかも北部のため気温も低く体調を崩しました。で、本日休みをとったので思わず記事を書いていて完成しSSを乗せるのを忘れたと、アップしてローディング中に軽く意識が飛び画面に再び目を戻して、保存せずに画面を消しました・・・。睡眠は大切ですね・・・。


092210_173118_0000.bmp

さて、SSはこれです。遂にやってきました流水副将です。しかしながら斬の使用率が減った現在では出番はありません。どうも、金の狼と縁があるようで属性強化系三匹目です。実際は4匹目なのですが、人副将と同じだったために切りました。破壊に使うのには人のほうが便利という理由なだけですけど・・・。



武器に関しては鋭利製作中のものが多いですが、補正以前の武器の作り直しにはまったく手が出せていません。最も直したいのは双鞭です。武器中の中でもハンデが色濃く出る武器の一つだと思いますが、昔は対ブッパとの一撃対決のために買いましたが攻撃力が落ちハンデにより脆さだけが目立つ結果となっています。双鞭の紹介はいずれするとして、なるべく何とかしたい武器ですね。


いちよう、昨日トップで書いた記事をもう一度書くと、アンケートが再び始まりました。この機会にぜひ参加してください。的なことを書きました。自分はすでにサイトに行ってきましたが前回同様、ネカフェでプレイ出来ないPS3ユーザーの方へキャンペーンを増やして欲しいということと、争奪や乱戦の新規加入者へのバックアップ、チュートリアルを開設してくださいと書きました。実際なんら変わってませんが、普段の要望よりは大きく意見を取り入れてくれるかもしれないチャンスであると思います。
久しぶりのSSコンテストや川柳などもやっているようです。SSコンテストに関しては過去の殿堂入り作品が見れると思いますが、違った形でのむそうの楽しみ方を見出せるかもしれません。暇があれば一度覗いてみるのもいいと思います。もちろん、対決馬鹿の自分にはあまり関係ないことですが・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

posted by 月那 at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

私の255

もちろん武器使用度マックスのことですが、全体の四分の一程度しかありません。また、その半分ほどが補正前です。
特別マックスに関してはzeroです。
同身分中最悪の品揃えかと思います。

この間のハンデを受けてなるべく改造武器で出撃するべく、使用度上げに努力しています。


そんな中、最近楽しんだ武器は長双刀です。未改造(買った時に枠1あり)に近い状態ですが、まぁフォローもしやすく良いです。最近では制圧中心武器として見ることが多いですが、対決でもありだと思います。自分が買った時は無双に3振ってあったのですが、偶然にも削れ体力にしました。現在攻撃3なので、30432を40430 にしたいです。
posted by 月那 at 23:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月26日

争奪結果

昨日は蜀対呉の争奪でした。初期兵力の差から勝ちは危ぶまれましたが、君命ボーナスにより集まったプレイヤーの数は多く勝つことが出来ました。ここで、ふと疑問に思うの最終決戦には転生玉が間に合うために自国へ帰るのか、このまま終わらせるのか・・・。ここが、最終決戦への命運になりそうです。

昨日は、PT募集を見つつ参加しました。やはり、4人固定されないと連勝は厳しいですね。3分の1ほど3人PTだっために苦しい状況でした。野良の方は相変わらずの破壊無し武器で高楼へ・・・。無駄に旧マント買ってる暇があるのなら制圧武器を買ってください。と、言いたくもなりましたが4人PTじゃない自分が悪いとなだめました。
結果的には9勝9敗の最大3連勝でした。即席にて息が合わずに総大将を吹っ飛ばしピンチに陥るも残り2分で何とか赤体力で瀕死にし倒せました・・・。こういうのが慣れてくると連勝も繋げれるのでしょうが、4人になり慣れる頃には終わりを告げました。
要塞マップが復活し呉軍との戦いもまた賑わうでしょうが、久しぶりに戦いPS組みの高身分の方でしょうか・・・。ハンデが痛すぎる・・・。


092510_131426_0000.bmp

こっそりと、大将軍になってみましたが家のおんぼろPCではまったくクリアできず、ネカフェで一発でした。やはり、性能により撃破は多きく変わってしまうことを再認識しました。大マントを装備したので、今までお世話になった車騎マント(現呉軍)を仲買に出してみることにしました。今は品切れなのかぁ・・・。と、特に気にせず60万で販売してみることに・・・。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・ちろりーん!!
いやいや、さすがに特務報告の間に売れるなんてことはないと思いつつ副将を確認し、消費アイテム完売を見て、まぁねと、お金を受け取りに行くと・・・。
ちろりーん!!
仲買を目の前にして再び、あえて副将で先確認すると・・・。
服飾完売!!

安かったのか?安すぎたのか?速まったのか?生き急いだか?
ともかく、大金を手にしてしまいました・・・。


ハンデの話に戻すと、昨日一番驚いたのは双鞭対双鞭で、相手の一撃が三倍の威力だったことで、相手はPTで双戟にすらダメージが1センチも無いという厳しさでした。それでも本来なんとかなるのですが、味方のコンビPTが厳しい。最近味方のコンビPT、鉄剣装備者がいると苦戦を強いられます。というか、大方負けです。
大斧のブッパ鍛錬者は刻印が覇でもないのか、近くで見てるだけで相手が仲間に無双使ってから参戦と一番きつかった戦いです。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

posted by 月那 at 17:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

やっちまったなぁ・・・。

長文にて愚痴を書いていたらミスって消しましたので、短文にて・・・。

燕扇をPTで使うやつはチートとかわらない。(まともに使えている人すみません)


では、本題に入りますが、新シナリオの日程が決まり、新システムなど発表されたそうですね。正直現在のラグさから考えて無理だろ・・・。と、思っています。動物、中立都市、同盟、私が気になるのは勢力です。5勢力になるそうですね。
初期BB時代の呂布軍(トウタクだけどね)と名家の復活、気になるのは勢力による人の偏りです。当時最強の名家は呂布軍からの流れによる熟練者の圧倒的な人数の多さからだと言えましたが、名家
に関しては今も出身者で愛国精神の強い人がいるので集まりそうですね。呂布時代の方は多くやめられたのでわかりづらいです・・・。
蜀や呉のどちらかはまた人数が少なくなるでしょうし、蜀に関しては初心者の集まるところになるでしょう。そして、首都をとられて多くの人が去っていくという構図はかえれ無いかと・・・。争奪の有り方を変えるべきだとずっと言ってきましたが、やっと現在の三国では町が重すぎると気づいたようなので無理でしょうね。

ラグによるがん逃げが多いですが、ついとう義が・・・。しかし、噂では新シナリオでは役職を引き継ぐのではないかと聞きました。自分はそれは無いとは思いますが、昇格に関しては悩んでいます。なぜなら、他のブロガーさんも危惧していましたが、高身分に対しての他国の逃げっぷりが半端無いので人が来なくなるのでは無いとかという風に思っています。個人的な感想としては部屋を建てて逃げ出すのはもう辞めてしまえと、思います。
そういえば、究極頼みХという部屋を見ました。本当に多くなりましたね。味方を無視、またPTの意味なしっぷり・・・。まともに戦ってくれる味方だと、相手が余程のゴキブリ戦法でない限り勝ちで、味方に鉄剣や鉄鞭、甲刀がいる時は著しく負けました・・・。ほとんど4対1ですしね。
少しは戦線維持できる武器にしてほしいと思いました・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

posted by 月那 at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

懲りないねぇ…。

何が?はい、そうです。長棍を買いました。しかも、突買えばいいのに砕です。
高額な支払いでしたが、攻撃防御+でフル鍛錬と雷属性です。凍結で砕にしたいので属性は変えますが、今回はちゃんと使用度を上げてから実戦投入したいと思います。
試しに何度か出撃しますが、その時はかなりの残念の様を見せつけるかと思います。

問題は無双に鍛錬を振るのか?特別を発生させれるのか?どうやって凍結させて行くのか?など、かなりの課題があります。実際は雷のまま使用が良いのかも知れません。

とりあえずは使用度上げが目下の優先事項となりそうです。


そう言えば課金アイテムの値がかなり上がりました。
物価の上昇はきついですね。
posted by 月那 at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

個性か癖か…。

GREE内でも無双のコミュが多数あるようです。自分は参加してませんが、覗いた時に鍛錬とアイテムを何にしようか?という質問がありました。


そこでの良し悪しという話ではなく、自分の武器を見ると癖というかバランス型を作ってしまう傾向があります。
これは野良生活によるものもありますが、昔から癖としか言いようがなくどの戦況でもある程度の役割をこなすためですが、特化した武器には弱いわけです。


最近の傾向から、相手がPTということもあるでしょうが、他国は速攻型で攻めてくることが多くなった気がします。
蜀野良では相変わらず強化に使う時間が長く孤立していることが多いです。

自分の鍛錬が強化に時間が掛かるのか、近くの敵の武器は何か?、また一番近い味方の武器は何か?
初めの内は武器の鍛錬配置がわからないかも知れませんが、使わない武器でも刻印と合わせ確認して置くと対処しやすくなります。
特に蜀の斬鉄剣は救援しないことが多く見られ、また多くの方がそのことを語られての影響か、戦闘中盤以降救援に来ても鳳凰を仕込めていないとか最近多かったです。

これと同時に狩り場の確保も悪い時があり、個人だけではなく味方の狩り場に割り込み強化がダブルで遅くなったりと、選ばれやすい要塞マップぐらいはパターンを覚えると楽になります。また、使用武器とアイテムで狩りやすいのは何かというのも一つ見つけると楽になると思います。
posted by 月那 at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月24日

まちきれ内蔵

無駄に二回目の更新、書き忘れとも言います。

君命を待ちきれず、斬馬刀に属性を付けました。氷ですが、17%で20回って…。(ノ△T)

最近のお気に入りは斬馬刀で氷出撃なわけでしたが、やっと255になりましてフル改造しました。
40431枠3回と体力上昇1回とかなりうざい斬馬刀です。しかし、この鍛錬または類似のものは刻印1が陣で雷属性武器にし符水装備がベストだと痛感しました。砕の威力が低すぎで勿体無い感が漂っています。
高火力砕にロマンを感じます。


こんなちょっと違ったな的な武器が増えつつある訳ですが、斬馬刀のラストを枠で無双にしたのは氷を使ってみて決めたのですが、人の武器を使うことで新たな魅力や戦術が生まれるのではないかと、他人武器演習の企画が浮かんだりしてみました。機会あったらやってみたいですね。
posted by 月那 at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

消え去りし武器

最近の上下修正により戦場で見られる武器が代わって来た気がします。
特に多く見られるようになったのは長棍や甲刀です。6の影響で防御が上がったためなのか遭遇率または味方での使用者も多いです。
逆に妖杖や幻杖は激減し、旋棍、弧刀も一時のピークからすると数が、かなり減ったかと思います。

ひねくれ者としては担い手の少ない武器を使いたくなるという訳ですが、最近は妖杖の攻撃型が欲しいと思ったりしてます。幻杖は防御型にしたいと思いつつも無双がまったく削れずにいます。

君命によって6使用者と属性武器使用者がかなり増えるのではないかと思いますが、それまでに武器の整理もしなくてはと思います。いよいよ6を使うときがくるのか…。金次第ですね(┳◇┳)
posted by 月那 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

待つだけ無駄?

何度も言いますが、毎日あっついですね ぇ(・_・;)


やたらと長いメンテナンスにラグの修正を期待したのですが、修正どころか存在すら発表されていません。どうやらこのまま何事も無くやり過ごそうとしているみたいですが、こうなるとサーバー負担軽減のためにプレイヤーを減らそうとしているのか?と疑いたくもなります。まぁ無いでしょうがね。(-.-;)


先週の争奪日からのサーバー不具合は緩和されたようですが、それでも多くの方が苦労しているようです。その中、現在最も酷い燕扇を使ってみました。

とりあえず、自分の場合は相手の時に見られるHA化は少なく、モーションに追いついて無いのか、位地のズレが起きるようです。もちろん全ての相手ではなく、特定の相手、なんらかの相性が悪い回線とかスペックとかと出会うと起きるようですが、ここは憶測です。
一番の問題は盾、C4によるガード無視とジャンプ避けも効かない状態があるということですね。これは直槍の突でも起きるようです。
どちらにしてもプレイヤーにはどうしようもない現状です。



爪装備の方を多く見ました。無双がかなり痛くなりました。
爪ファンには朗報だったのでは無いでしょうか?
無駄にコウレントウを買わず爪にすれば良かったと思ってます。
posted by 月那 at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

蜀勝利…。

最近の争奪傾向として、23時前辺りから何故か蜀逆転の図式が多く見られます。蜀にいながら神の手?と、疑ってしまい素直に喜べ無い残念な自分です。(゜∀゜;)


○××○○○○○×○××○×××○
17戦9勝8敗
最大5連勝でした。

今回は約半分が総大将戦と偏った感じでした。
GMの仕事放棄により対人戦は皆さん苦労したのではないでしょうか…。
兵士数互角で始まった今回の争奪は、蜀の士気が高く有利なスタートでした。
しかし、そこでリードを広げれず1時間後には逆転され拮抗、連勝者の名前も相手国の方が多かったような…。

参戦者は最大で800弱、いつもより300ほど少ない感じでした。
今日はもう少し多くなると思いますが…。



さて、対決ですが、砕棒の紙防御さに困惑中です。防御4体力3のマックスを雷鉄剣の無双で全部持っていかれるとブッパ勝負でしかなくなりますね。p(´⌒`)

それと、昨日はサーバー不調だったらしく、回線落ちがかなり多かったです。自分も準備画面サーバー落ちという希に見ぬタイミングで落ちました。始まって二人同時落ち、争奪では見られませんでしたが、今日は大丈夫なのでしょうか?
posted by 月那 at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

波に乗れ!!

相変わらずグリーな日々を過ごしていますが、ここ三日ほどアイテム無双をやってました。随分とR5が出やすくなりましたが、良い武器はでません。
グリーにより無双情報が遅れている現在、先週末にカンネイ服を拾い、課金服じゃなかったのか・・・。と、初めて知りました。

081210_013656_0000.bmp

アイテムをやっていた理由はアイテムが目的ではなく、武器の使用度数を上げたかったからですが、最近はやはりR6の出現やHA化ラグに苦戦を強いられ未改造武器の辛さを思い知ったわけです。特別でも付いていればまだましなのでしょうが・・・。
武器の使用度上げをするようになったのは最近の話ですが、その過程にてあきらめた武器が何種類かあります。あきらめた理由は未改造で使いこなせず、攻撃力補正、単純に使いこなせずなどの理由がありました。

1位 長棍
2位 戦斧
3位 鈎鎌刀
4位 砕棒
5位 戦盤

長棍に至ってはR4も含め4本購入し、今は0本となっておりますが、オリジナル武器としてやはり欲しいと思いつつ、また無双に振ればもう少し使いこなせるのでは?とか思いつつ仲買で見張っておりましたが、砕か突かで悩み2度ほど買いそびれました。
鈎鎌刀も改造まで行かず攻撃力補正により突の良さが消え売りましたが、担い手が減ったので最近欲しいと思いつつも刻印がきまらずにいます。当時、迷わず突陣を買いましたが、刻印1に関しては突か盾で迷い、6に関しては陣、衛で迷い・・・。
砕棒は格安のもの購入し、双鞭との併用を考えています。
攻撃力補正により鉄鈎も売ったのですが、前々から買いなおしたいと思っているところですが、燕扇同様もの凄いラグが起きるようなので延期しています。


とりあえず、積刃剣と叉突矛は102回になり40430となりましたがR6により防御力の低下のように感じる現在はこれでも不安ですね。


今日は争奪です。前回は野良で出撃し厳しいものでしたが、今回はPTで挑みたい・・・。とか思いつつも時間になると面倒だ・・・。とか思ったり・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


posted by 月那 at 03:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

