2010年05月17日

高火力牙壁か、鉄壁か・・・。

さて、体調もほぼ戻り仕事復帰もしなければ無くなり、ニート生活ともお別れのようです・・・。どちらにせよ貯金が・・・。
そんなわけで、しばらくは武器紹介など長文は出来なくなるかもしれません。

虚しき戦、身を持って知れ!
命の重みがわからぬか!
などの貴様らも同じことしてるだろと、矛盾なセリフを吐く曹仁の武器です。

050910_203321_0000.bmp

基本値の防御力が42ある上に防御スロットが6にあり、R5では防御力上昇値が47あります。体力スロットも5にあり、鍛錬に時間がかかることを承知で重戦車となることが出来ます。


牙壁良刻印
刻印1、盾◎属ХSA〇>突〇属△SA△>陣△属ХSAХ
刻印6、盾◎属△SA〇>突〇属△SA△>衛△属〇SAХ

☆盾『タックルの後、全方位に衝撃波』
☆突『前に2回切りつけ、最後に吹き飛ばし攻撃』
☆陣『自分の周りにダウンフォース発生』
☆衛『中距離への空気砲、追加入力でV字に発射』

刻印優劣時の属△は一定のモーション時に発生のため△にしています。


牙壁に関しての良刻印は盾であるといえます。つまり、どちらかに盾刻印の牙壁で上昇値の高い牙壁を選び、刻印改造で1盾6盾にするのもかなり使いやすいです。
牙壁は盾や陣を使わないと狩りに苦労し強化に時間がかかります。早期決戦時にはかなり不利になります。このためエボまで強化できない、または無双ゲージが無い時には、N6使い勝手の悪さから突や盾があるとかなり助かります。D攻撃もダッシュが長めで利便性が高く、JCも最もジャンプが高いので戦場にある柵を跳び越し逃げることも可能です。
属性玉の相性は、風>氷>雷>炎>斬といった感じです。基本的には風装備で距離をとりつつC3がベストです。

鍛錬に関しては・・・。
50320(攻撃2回改造、もしくは刻印改造盾)
40332(枠1回攻撃2回改造、もしくは刻印改造盾)
50330(枠3回攻撃1回改造、もしくは刻印改造盾)

C3に置ける風玉装備時の威力が高く、桜扇のような防御体力の低い武器には全部当てれば半分は体力が奪えます。攻撃力補正されても威力が高いですね。ただ、C3や突などフィニッシュのみに属性が乗る物が多く当てるにはコツがいります。衛はC3よりも少し遠くまで届きますが、出が遅いためにまず普通の状態で当てることは不可能です。この鍛錬はPT時にフォローがあれば特に輝けると思います。


40421(防御改造2回、もしくは攻撃改造2回)
30440(枠2回攻撃改造1回)
40430(枠2回体力改造1回)

フォロー武器としてブッパなどに対応するべき防御と体力を上げるタイプです。鍛錬に時間を使うために連撃を上げれない可能性が出ます。遠くからC3で属性効果で援護、または逃げる敵の狙撃となります。


30333(攻撃改造2回、もしくは無双改造)
40323(枠1攻撃2回、もしくは無双改造)
基本的には牙壁でブッパは見かけませんが、この場合は氷装備で無双ゲージの無い敵を凍結して無双を当て撃破することもできます。


牙壁の良さは・・・。
☆C3の威力が高い
☆盾やJCで離脱性能が高い
☆防御体力の上昇値が高い

牙壁の悪さは・・・。
☆強化に時間がかかる
☆Nの攻撃の振りが遅くN6の使い勝手が悪い
☆刻印突などフィニッシュを当てるのに苦労する


支援武器としてはかなり優秀な武器ですが、孤立しブッパや属性攻撃に滅多撃ちされると厳しいです。高火力か支援防御型か、どちらにしてもPTに一人いるとかなり便利な武器です。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


 
posted by 月那 at 18:17| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

ブロガー演習と、三度出会ったギルド残念の極み

蜀ブロガー様の集いに参加させていただきました。
詳しい事は他の方がメンバー紹介共々してくれるでしょう。なんせ、ネカフェ参加でSSとかも無いので・・・。
演習ということで少し勝ちへの意識が薄く毎回相手兵糧庫付近で戦ってしまい大きな反省点がありました。まとまって戦えなかったこと、フォローが上手く出来なかったこと、野良での癖がでましたね。収穫として斬馬刀を試したり、旋棍対弧刀の間合いを計ることができたのが良かったです。しかし、無双が痛いですね。


その後、まだ時間があるなと思い激へ出ると、碑将軍二人いるからか残り一人が決まらない部屋を発見、ここでいいやと突撃すると・・・。
チーム極み!!残念ながら髑髏氏は居なかったようで・・・。
悲しいけどこれって戦争なのよね・・・。
と言わんばかりに牙壁なんかで出撃していまった自分に後悔を覚えつつも負けぬためには先行を取るしかないと無謀にも獄刀に突貫し何とか撃破、その後乱戦へ・・・。味方の旋棍碑将軍は朱雀、鉄剣は玄武甲なので風にしたわけですが、運命か・・・。(仮)を裏切りし・・・。(レンタル移籍中が正しい)鬼と呼ばれし漢も牙壁だとぉっ!!しかも、緑色が付いてる上に刻印6に盾・・・。ロマンで衛を選らんだ私の負けだ・・・。まぁ髑髏氏の兄じゃに当てたからいいや^^
しかし、極みはブルジョアが多すぎで属性付け過ぎでしょうがぁ!!
野良でしか当たったことは無いが即席PTでは勝てる気もせんな・・・。今回は何とか引き分けでした・・・。


さて、まったく関係ないですが・・・。
激突に出た最初の一戦で、またもや高身分味方の・・・。
なんで兵糧庫!?
という苦情を受けました・・・。普通落とすだろ!?敵地に乗り込んで全部赤拠点(破壊)の上に先に撤退してんだから、篭城されるに決まってる・・・。しかも、羽扇でいきなりブッパしてはずして、ケチって普通の風玉装備の人に言われたくない・・・。防衛できずにこっちは兵糧庫先落としされてるし・・・。
これだけでは無いのだが、高身分の野良出撃によるアイテムのケチりが半端無い。しかも、鉄鞭で相手は極鎮だらけで戦線維持もままならない。他には突貫してハンデの影響ももろに受け撤退を築いたり・・・。味方や相手にR4以下だからと余裕を見せているのか、所詮野良と勝たなくとも良いと思っているのかは知りませんが、そこにはそれなりの味方への誠意を持って接して欲しい・・・。
注:一部の大将軍様とかです。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


posted by 月那 at 04:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

まさかの勝利と高火力武器に・・・。

対決をしていて、都尉、伯長PTがハンデ無しの無双格部屋を立て、碑将軍が一人入っていて相手は碑将軍、軍師将軍Х2、輔国将軍という組み合わせでした。勝ち目の無さから誰も入らなかったので、実態を知るためにも入ってみました。もし勝つとすれば活丹ブッパ、殴りによる序盤からの強行突破、鳳凰によるハメ殺しの三択、しかし実際ブッパ武器が乏しく、仕込み時間のいる鳳凰では厳しいので旋棍極鎮を選択しました。
スタート位置が兵糧庫南壁の間の最悪でしたが逆に突貫を決意、狙ってか?狙わずか?何故か兵糧庫北の伯長が位置を交換し南へ、これが幸いし攻撃4と防御1上げれ突っ込んできた敵の碑将軍を速攻で倒し、そのまま相手兵糧庫まで攻めて落とし自軍側に戻り、敵軍師将軍を撃破・・・。当然ながら伯長は何もせずに都尉が軍師相手に孤軍奮闘し、いつの間にか都尉伯長と碑将軍、自分と2対2で別れて戦う構図に・・・。敵より先に撃破すれば勝てると思いこのまま・・・。ハンデなしが幸いしたので威力がダイレクトに伝わり勝利できました。
しかし、伯長がハンデ有りだとしても無双格は無謀すぎる・・・。
以前もスタートから味方が一人回線落ちし、自分は旋棍で勝ったことがありましたが、通常攻撃の威力は半端無いですね。不動のランキング1位は伊達ではありませんね。


高火力牙壁を試していますが、威力が気持ちいい・・・。もちろんハンデありなので威力も控えめでしょうが、それでも威力が高いのであと一回の改造と属性付与というのを考えればまだまだ上がるわけで・・・。しかしながらブッパにはめっぽう弱いという・・・。野良というのもあるのですが戦い方が下手なので、他の使い手さんみたいに上手く距離がとれず、やはり刻印6は突だな・・・。と、再認識しました。敢えて盾盾改造にするとか・・・。思った以上に衛の威力が低いのでがっかりですし・・・。高濃度圧縮粒子開放してるのに・・・。



昨日、激突早回しを募集している人物がいました・・・。
不審者1.jpg

激突負け組みを募集し、現在激突の少ない場所で行うと言ってました。しかし、そんなことをすれば進行度の下がりと激突度の具合が上がり蜀に不利な状況が生まれるのは間違いありません。見た目身分からサブなのか?スパイなのか?多くの方が蜀のため、皆のために頑張っているなかでこんな人物がいるのは腹立たしいことです。よほどその場文句を言おうかと思いましたが、5分くらい見て人が集まらなかったので何も言いませんでしたが、もし居ても参加にしないようにお願いします。闘技回しでは無く激突であるということに問題を覚えてください。

不審者を見かけたなどの情報ありましたらご連絡ください。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 14:14| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

その武器を極めし者を人々は敬意を表してザンバーと呼んだ・・・。

上方修正により対決で見かけるようになった斬馬刀、かなり使いやすくなったわけですが決め手にかけるのは相変わらずなところがあります。対決でよく出会うポケモンの名のザンバーはかなりの使い手で、いつも苦労します。

051310_192540_0000.bmp

そんな斬馬刀の対決良刻印は・・・。
刻印1、陣◎属ХSAХ>突〇属〇SAХ>砕△属〇SA〇
刻印6、衛◎属炎SAХ>盾△属〇SAХ

☆陣『その場で回転しながら薙ぎ払う』
☆突『前方に中距離地割れ』
☆砕『前後に盾切り』
☆衛『飛び上がり爆弾投下』
☆盾『前方に大きな衝撃はを放つ』

斬馬刀は刻印6は衛以外は使い勝手悪すぎる武器だというのが印象です。個人的には刻印1陣刻印6衛の物を買うべきだと思います。陣は上方修正により攻撃範囲が広がり、雑魚に紛れて使われると思わず食らってしまうほど範囲がわかりづらいです。デフォルトでダウン効果があり倒れこむ前に殴ることができ牽制や援護に使えなくも無い刻印です。
衛は炎固定となります。火力不足や裏当てするのにかなり便利です。ただ、飛び上がっているので空中判定と思われやすいですが地上判定なので爆弾を出す前に双戟無双とか出されると引き込まれます。
突の地割れは中距離で出の速度は速めですので味方の援護に使え、属性も乗るので使いやすいです。砕はSAが唯一ある武器なので回避に使えますが当たり判定が低く、属性を付けても威力が低いためにあまりお勧めできませんが漢の浪漫です。


斬馬刀の良さは・・・。
☆究極により属性ダメージを受けない
☆C3のリーチが長く移動距離が長い
☆刻印で味方のサポートがしやすい
悪い点は・・・。
☆体力の伸び幅が低いので未改造では厳しい
☆N1の出が圧倒的に遅い
☆真無双乱舞の撃ち終わりの硬直が長い

お勧め鍛錬ですが・・・。
40430(枠2回体力改造1)
40340(枠2回体力改造1、もしくは防御改造1)
40332(枠1回防御改造2、もしくは防御改造1体力改造1)
この鍛錬はサポート役ですが個人的にはお勧めです。この場合は符水装備がお勧めになります。基本的には究極を仕込み属性によるダメージなどや真無双を食らった時に発道することで撤退を回避、このため防御を硬めにすることが大事です。鉄剣や獄刀の相手をし味方の闇討ち妨害もできます。特に鉄剣は相手したくない相手でしょう。火力の薄さは衛で補ったり、味方がいれば陣を当て反撃に転じれます。


30333(攻撃改造2回、もしくは無双2回)
40323(枠1回攻撃改造2回、もしくは無双2回)
撃破を優先だとブッパしかないと思いますが、無双乱舞を当て続けるのには練習がいると思います。突で雷装備で狙撃などが主な形になるかと思いますが、硬直が長く全方位では無い為撃ち終わりを狙われ撤退となりやすいです。


体力の伸びはいまいちなので朱雀符水系がベストです。技の出が多少遅いですが、防御が高く移動速度も上がったことで間合いを作りつつ対応すれば戦いやすいです。盾、サポート武器としてかなり優秀といえると思います。

ザンバーに興味が出たらクリックお願いします^^
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真実は一つ!!

コナン君ばりに決めてみました・・・。何があったのか?前回から気になっていたのですが、威力が低いなぁ・・・。とか、やたら減ったなぁ・・・。なんてサブで未改造武器を使って思ってたわけですよ。相手は前将軍だし武名Dなのかな・・・。なんて思ってまして・・・。ところが、今日ですが体力半分(夏圏体力鍛錬4)まぁ、250以上あるので125くらいでしょうか、相手は前将軍の斬獄刀だったのですがJC3発くらって即死して、さすがに気づきました・・・。そう、サブは現在武名BとCのハザマにいる訳です・・・。
つまり、やたら減らなかった時(燕扇)武名Bだったわけです・・・。まだ未改造武器が多いのでこれはかなり困った状態です。夏圏で戦ったのが一番の原因ですが・・・。


051010_175020_0000.bmp

使用度を上げるのにもう一つ行っているのが、平地撃破アイテムですが初めてプラス9防具を拾いました。七星も使わず一人アイテムだったので驚きました。最近は結構R5武器も拾えますが、さすがに良刻印というわけにはいかず、唯一の良刻印は蛇矛の盾覇です。現在仲買に3000円で出してますがまったく売れず・・・。^^;

そういえば、前回の弧刀紹介がいまいち人気が無かったのがショックでした。まぁ、もってる人には今更な話で当然なのですが・・・。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 03:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

弧刀を手に・・・。

『世界一馬鹿な侍だ!このやろぉっ!!!』
銀玉の映画番宣多過ぎやしないかい?と、思っている今日この頃ですが、今回は弧刀の考察(対決)をしたいと思います。

051110_000304_0000.bmp

無双界には弧刀愛好家が結構います。自分もオフの無双時代一番好きな武器でした。旋棍UP以降その人気も少し陰りを見せて戦場で見かける率も減りました。


では、弧刀に置ける良刻印とは・・・。
刻印1、砕◎属ХSAХ>盾〇属ХSAХ>陣△属×SAХ
刻印6、砕◎属〇SAХ>陣〇属〇SAХ>衛△属○SAХ

☆砕『前、後ろへと気円斬を中距離まで発射』
☆盾『前方に出て高速で二回斬りつける』
☆陣『その場で一回転斬り』
☆衛『一撃目に鞘で打ち上げ、後に高速で三回斬りつける』

弧刀も全ての刻印にSAが付かない武器です。攻撃の速さと間合いの広さは優秀ですが、囲まれたり押し切られると離脱性能の低さから厳しい面があります。更には武器自体の上昇値が低く、攻撃体力が後半スロットであるために強化には時間がかかります・・・。
C3で距離次第では裏当てまで可能、後はエボで回りこむことができます。

刻印砕は、どちらかには必ず入れたいところです。個人的には6を進めていますが援護に置いては1でも優秀ですし、意外と威力も高めなので瀕死の相手を狙撃して倒すことも可能です。硬直が少し長いですが出は速い方なので使い勝手も良いです。6に進めるわけは個人的な見解ですが、自分は基本殴り属性玉を好むためにエボが使えない状態でも裏当てすることができ、尚且つ遠距離へと援護も可能、属性により高威力化することも出来るからです。

刻印陣の場合は、唯一のN5から繋がる刻印でC6にて属性が乗るために威力的には繋がれば強いです。刻印1の場合は敵を集め陣で刈る事により無双ゲージの回復に使えます。範囲的には弓兵五人の間合い並です。

刻印衛、当初は一番人気だったのがこの刻印です。鞘での一撃目には気絶効果があり追撃は方向転換が可能であるため裏当て可能です。属性も乗るためにそれなりに使いやすいのですが、凍結率などは低い上に気絶でも追撃で吹っ飛ばすために逃げられ使い勝手は悪いです。

刻印盾に関してはあってもあまり使わないのが正直なところです。しかし、間合いと攻撃の出のタイミングを覚えれば殴られている味方の救出などにも使えます。刻印6ではかなり高度ですが裏当てできなくもないですが、弐激目にしか属性が付与されず、基本は一撃目打ち上げ、弐撃目が吹き飛ばしであるために凍結などはまず不可能です。


弧刀の良さは・・・。
☆武器の出の速さ
☆間合いの広さ
☆刻印と鍛錬などで戦いのバリエーションが多い

弧刀の悪い点は・・・。
☆離脱しづらい
☆SAが無いので潰される
☆強化に時間がかかる

基本的に上昇値が低いのは究極の威風によるものだと思います。防御力が低く囲まれるとすぐに瀕死に追い込まれるので、体力を伸ばし符水を装備し究極で補いながら戦うのが一番といえます。

鍛錬は・・・。
30432(枠1回攻撃2回、もしくは攻撃1回体力1回)
40332(枠1回防御2回、もしくは防御1回体力1回)
この鍛錬は基本的にはアイテムを何使ってもバランスよく戦えますが、刻印砕を6に持つなら味方に不足している属性を付けるのをお勧めします。風>氷>雷>炎の順に相性が良いです。実際、自分は無双乱舞よりも砕風での撃破が一番多いです。もちろん、刻印6が陣でも同じような戦いは出来ますが、実は良刻印では無いのですが6で凍結させ、刻印1を突にし追加入力で強突きを当てることが可能です。突は漢のロマン刻印です!!

とにかく体力武器を考えるのならば・・・。
30530をお勧めします。30440では強化に時間がかかり過ぎるのでお勧めできません。

他はブッパ武器ですが・・・。
40304(枠2回、攻撃1回)
40403(枠2回、無双1回もしくは攻撃1回)
30333(無双2回)
基本的には炎玉装備で着火無双となりますが、極鎮装備相手には脆弱の上に雨にも弱いです。

防御を低めにした場合は、やはり防御系のアイテムを使用し防御と体力で固めた場合は属性玉が良いです。使った者にしかわかりませんが砕での属性裏当てを覚えるとかなりの快感です。自分は刻印1盾ですが出番が少ないために突でも良かったなぁ・・・。
と、後悔しております・・・。
ちなみに究極威風の2倍効果は体力450より上で2倍の効果を得るそうです。250で1.5倍です。


侍になりたくなったらクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 04:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月10日

無双内確率

君命ボーナスを利用し錬丹消費率も上がりホクホクなGMですが、本当に確立が反映されているのか疑いの目を向けています。
耐属性を付けようと90%が2連続で失敗し、64%が4回連続ではずれ、ロボット対戦の命中率か!!と、ツッコミたくなる気持ちでした。
またこの後武器では、先日、高火力牙壁を作ろうとして勝った盾衛40421ですが・・・。

050910_202659_0000.bmp

はい、まったく無双削れません。
キレましたよ・・・。
鍛錬除去しましたよ・・・。
思わず、貴石を買って鍛錬しましたよ・・・。

050910_203321_0000.bmp

まったく、レボ6UPぐらいからほとんど起きなくなった特別付与がここに来て確立変動・・・。5回付きました・・・。いやいや、もっと他の殴り武器に付いて欲しかった・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

ギルドにお邪魔

足を引きずりながらネカフェと向かいました。やはり条件の整った状態での対決は楽しいですね^^他のブロガーさんの話では公認でも酷い有様なとこが多いようで・・・。多分、モンハンのみを優先しているからでしょうけど・・・。

そして、ホームネカフェで・・・。
『今、必殺のサン・アタァッックッ!!』
と、言わんばかりにペアシートにてメインを演習放置し、サブで溜まっている未改造武器の使用度を稼ぐために対決へ・・・。

最近は援護用に燕扇を買ったのですが・・・。野良で風はきついですね。蜀ならではでしょうけど氷の方が戦績が良いという結果に・・・。突っ込みというよりは粘りすぎとブッパの多さからでしょうけど、後はダメージの低さが気になります。
夜10時を過ぎる頃メインに変更し、偶然にもじゃん殿を発見、共に対決へなかなかの勝率でしたが、PTでがん逃げに萎えたりしながらもなかなかの勝率でした。
その後は、じゃん殿のギルド(仮)へ演習参加、三対三をしましたが、なかなか新人さんに思いを伝えるのは難しいようです。ブッパ系の新人さんには質問しても返答が無いという・・・。アイテムの重要性を理解できないみたいです。確かに双戟や鉄鞭などアイテムがしょぼくても撃破できるかも知れませんが、その分撤退すれば味方への負担となります。PTなら多少は許されるかもしれませんが、もし野良へとでれば迷惑です。それは身分が高くなればなるほどに最低限のマナーととして、また勝つための味方への誠意といえるでしょう。


更にその後、2時過ぎに対決へ行くと・・・。
人が少ないことを見計らってか、ラグの嵐が・・・。

まずは眠○打○という前将軍は常にワープ(ローディング時間からPCと思われる)
くる○・○陵は相変わらずのラグで、無双食らって浮いても何故か無双を使っている、Nコンボ中にはジャンプしてくる上にジャンプ中無敵と争奪の時から思っていたが酷すぎる。争奪時は固定PTで全員ラグ持ちという、出会った方は運が悪かったとしか言いようが無い。
後はPS3だったのか謎ですが、片足走行で高速で移動する戦盤とか・・・。
久しぶりの朝方の無双でしたがGMは調査に乗り出すべきだと思いました。怠慢GMがやるわけないけど・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 14:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月08日

最近人気の偃月刀

無双ランキングでもわかるように最近人気の偃月刀、昔は撃破部屋といえばアイテムくらいの不人気部屋であった撃破勝負も今では新規の方を中心に人気を帯びています。色々な方の指導や勉強の賜物なのか、撃破に新規の方にも偃月刀装備者が多く見られます。

☆ここで重要なのは刻印1が盾であることです。

では、対決、対人に置いての良刻印は何か?ということですが・・・。

050810_124936_0000.bmp

個人的な良刻印には・・・。
刻印1、砕◎属○SA×>突○属○SA×>盾△両×
刻印6、砕◎属○SA×>覇○属○SA×>突○属○SA×

☆砕 『前方に大きく振り下ろし(強制ダウン)柄で後方を突く』
☆突 『前方に長い地割れを起こす』 
☆盾 『左から右へ大きく薙ぎ払う』
☆覇 『右回転に大きく2回(気絶効果有り)薙ぎ払い、最後に逆回転で大きく薙ぎ払う(吹き飛ばし)』

現在自分の偃月刀は、撃破用に盾覇、対決に砕突を使っています。

偃月刀は全ての刻印に置いてSAが無く技の出と速度が遅いために間を詰められると厳しい武器で、攻撃力補正後による無双乱舞の威力も低くなり刻印とアイテム無しでは厳しい武器だと自分は感じています。実際自分は撃破用は対決でも唯一のブッパ武器としても使用していましたが、ハンデもありほとんど体力を減らすことができません。
攻撃力補正後に置いても、モーション倍率の高さとアイテム(雷)装備により砕の威力は一撃必殺といえる物です。腕のある人やPTでの力を持ってすれば攻撃力2倍を仕込むことで、普通以下の防御力は即死と成りうるものです。
また、この武器に置いてもう一つ厳しいのが裏当て、いわゆるめくり攻撃が少なく刻印によりそこを補わなければ厳しいわけです。通常零距離からガード、つまり1激目からガードされる間合いからならC3やC5やエボで裏を取れますが、それほどの間合い詰めることは、なかなか出来ない武器なので刻印が必要となります。

刻印砕の場合、一撃目の振り下ろしと弐激目の後方突きに属性が乗るため両方当てることで更に高火力となるわけです。刻印6で正面からでも接近することで裏判定になりますが刻印6発道の位置で当たり判定かなり変わり前、横、後ろと判断できるようになるには要練習が必要です。また、一撃目の振り下ろしには後ろにも判定があり、弐激目を当てる際には相手に対し後ろ向きで発動し弐激目を当てることが基本となります。今のはもちろん刻印1の話ですが、このため装備アイテムで雷を装備することで気絶させ、または氷で凍結させてからC1砕を撃つ形となります。砕の判定はとてもシビアなのでコツとしては気絶凍結などさせた場合はガードボタンを押し相手に対して正面向きなおしてから、反対の方向を押し砕を撃つと当たりやすいです。このため、改造を見込む上では刻印改造砕砕という偃月刀もかなり有りだと思います。刻印6砕で気絶させ、刻印1砕で止めをさせます。

刻印盾の場合は属性が6でしか付かず、1では撃破にしか向きませんが、大量に雑魚狩りすることで仙箪を拾い強化が早くでき、また無双ゲージの回復も速い為、無双での離脱やブッパには向いていますが極鎮相手には不利です。

刻印突は、地割れの遠距離攻撃です。補正により刻印1では発動中に方向転換できなくなったものの属性付与になり援護には最適です。刻印6であったとしても援護、またはガードされた相手に対し裏当ても可能、しかし、範囲と出の速度がNからのつながりでは遅いためにJでも避けられやすい上に練習しないと当てるには要練習となります。しかし、C1突で遠距離から使う場合他の武器より出が早く、距離も非常に長いためにかなり優秀といえます。刻印6を砕にすることで風援護や高火力の攻撃がC6で出来、氷で凍結ならば特に当てやすいと思います。

刻印覇は、三激ともに属性が乗る上に当たればデフォルトで気絶、最後は吹き飛ばしなので威力は高いですが、裏当てすることは出来ず味方の乱戦に覇をぶち込む感じが主な使い道です。

偃月刀の良い点は・・・。
☆究極丈夫による回復
☆刻印と属性玉(雷)、副将効果(閃光)、雨で高火力攻撃
☆JCによる殴られている味方の救出

偃月刀の悪い点は・・・。
☆移動がやや遅く、盾無しでは狩りがしづらい(上手い人はJCで賄うらしいが仙箪が散らばる)
☆強化が遅い
☆接近戦や囲まれた時脱出が厳しい

鍛錬としては・・・。
50400(枠改造1、攻撃2回もしくは防御2回)
40500(上と同じ)
特に刻印1に砕を有する場合、雷装備でEGなどでを駆使して一撃必殺タイプ、体力が気になる人は枠1改造に基本体力4回改造でもありかと思います。

40430(枠2回改造、攻撃1、もしくは防御1、基本体力1)
40340(枠2回改造、防御1、もしくは体力1、基本体力1)
突を有する援護タイプにはこちらが良いと思います。

50302(攻撃2回)
40304(攻撃2回)
50303(枠3回、攻撃もしくは無双)
30333(体力改造)
刻印1を盾のブッパタイプです。雨など降ると特に厳しいです。炎玉装備で赤体力維持を回避もありだと思いますが、強化は遅いので究極を仕込むことは厳しいので、極鎮などの防御系がベストでしょう。

野良だと特に難しいの砕を当てることですが、気絶させても味方が殴ったり、1対1を作れずに気絶をなかなかさせれなかったりと苦労も多いです。ちなみに氷より雷の人気が高いのは凍結よりも気絶の方が確立が高く威力も高いからです。 

砕のみにあらず、突でも放つ前にガードボタンを押し正面に敵がいるのか確認をすることで遠距離攻撃は当てやすくなりますので癖付けできると良いと思います。

ぽちっといっぱいしてもらえれば、次回の武器考察の出番が速く刻印SSも乗せるかも!?
よろしくお願いします(時効警察風)
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 15:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

久々のネカフェで対決

足引きずってるが歩けるようになった私は調子に乗ってネカフェに行きました・・・。本当はツレに呼び出されたのです。せっかくのネカフェなのに麻雀格闘倶楽部をやっていましたが我慢できず、7時くらいから無双へ・・・。

ここで、格闘倶楽部のあるネカフェは前のホームとして使っていたとこなのでグラボが少ししょぼいのです。せっかくのハイスペックがもったいないです・・・。今のホームで無双をやるとそれはもう動きの滑らかさに驚愕してしまいます。

呪符アップ以降2回目の入店ですが、やはり少しきついです。PS組みや、元々のラグい相手の無敵化や雑魚の無敵化が多くやはりホームでやるべきだと思いました。店のアンケートや交渉すれば大手のネカフェだけに変えてくれるかもしれせんが、そんなに行くわけでもなく・・・。

腕の無さを性能のせいにしておきますが、やはりスペックの劣る物は足を引っ張ります。良くあるのが連打が反映されないことですね。

さて、寝たきりにより実戦投入できなかった夏圏ですが、30440にして使ってみましたが・・・。範囲は狭いものの殴り武器としてかなり優秀ですね。極符水装備でかなり使いやすかったです。しかし、衛なので玉が理想なのですが、残りの改造枠3をどうするのかが悩みどころです。

最後の方に、がん逃げされて負けてしまったものが対決がありました。
戦う気が無い輩と会うのは一番萎えます・・・。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

先行投資

期間限定特務により仲買には濃縮染料が安く売り出されています。

050410_200928_0000.bmp

特務前までは4万くらいで取引されていた濃縮染料ですが、現在では1万2千ほどになっていますね。自分は期間限定特務は面倒だったのでやっていませんので1万2千切った物を3個ほど購入、再び値が上がるまで寝かすことになります。ちなみに液体染料を濃縮の値段で売ろうという小汚い輩も相変わらずいますのでご購入の際にはお気をつけください。今日は風玉を極風玉として売ろうとするのも見ました・・・。新規の方引っかからないように気をつけてください。

何度も言いますが・・・。
『行商で玉は400で買えます!!』

最近の傾向としては極鎮の値段は安定し玉系は高騰しています。


今更ですが、呪符のアップ以降復活した・・・。無双武将の救援システム前ほどでは無いにしても激だと邪魔ですね。しかしながらアイテムではありがたいです。ただ前よりも落とす物がしょぼくなった気がします・・・。精鋭で夏候淵を倒して拾った皮袋の中身が玄武甲・・・。曹操様俸給上げてやってください;;

昔と違って、今は平地2000撃破でアイテムをするようになりました。時間が長く強化しやすく無双武将を倒しやすくていいのですが、皮袋が面倒ですね。武器の使用回数稼ぎも兼ねているので破壊のいらない撃破はいいのですが、たまに敵が入ってくるのが面倒です><空気を読んでください・・・。まぁ、進行度の兼ね合いもあるので突撃されても仕方ないのですがね^^

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魏の手のひらで踊る蜀

大分復調しつつある中アイテムばかりしてストレスが溜まっています^^;明日から仕事の方も多いとか・・・。

050510_210248_0000.bmp

ふぅーっとため息が出るばかりです。首都が取られた蜀は首都を目指さなければならないのに魏軍が戦いたい長坂に攻め入っています。これは部屋を建てるのが魏軍側が多くそこに勧誘ではいるためでしょう。多くの方が巴軍での戦闘を進める中、前回と違い動きは統一されません。
その昔、とあるブロガーさんが蜀を憂い嘆いていましたが、未だに変わりません。しかも、相変わらずの勧誘での飛び入りで格違いの方が無双で戦い、前回の争奪まであった蜀に有利な進行度も今や50=50になり、次回の争奪で簡単に奪われることになるのでしょう。そして、呉軍首都への足がかりできるわけです。魏軍の統率力には驚愕です。
地道に重要性を気づいてる人達で少しでも巴郡の進行度を上げておくことしかできませんね・・・。きっと、今シナリオから蜀軍へ来たギルドの方は後悔をしているでしょう。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

仲買武器

PS3参入から1ヶ月を過ぎ、多くの方が熟練格に進み中には精鋭格R5を装備できるようになった方も見られます。そこで、最近ではシャウトでR4武器を中心に仲買での販売告知が街に響いてます。
ただ、個人的にいつも思うことは告知の内容が雑すぎる・・・。

☆武器のランク
☆鍛錬値と現在の鍛錬、もしくは封印有無
☆刻印
☆値段

最低限これだけはシャウトに乗せなければ伝わりません。高く売るポイントとしては良刻印武器や改造、プラス上昇値のものです。
これは個人的にいつも気になるので書いたですが、本当に言いたいことはこれではなく、買い手側に対してです。

まず、ランク4を購入時に必ず鍛錬値24の物を購入してください。貴石不足により鍛錬値24でも、鍛錬が24フル鍛錬出来てない人も少なからずいるようですが、武器の性能に大きく差が出ます。
また、その武器にとって良刻印のもの選んでください。上昇値よりも刻印にこだわるのは、対決にしろ制圧にしろ性能に差がでるばかりか、武器自体の印象が変わります。
例えば、撃破数が大きく変わったり、対人戦での攻撃バリエーションが増えたり、装備アイテムの効果が上がったりとその武器を活かすも殺すも刻印といえます。

武器と刻印の例としては・・・。
両節棍、良刻印としてはC6覇です。覇があることにより、めくり攻撃も容易になり属性付与により、装備アイテムも玉系も有効となります。
では、覇で無かった場合どうするのか?普通に戦った場合めくりCによるめくり攻撃は無くなるため、エボ攻撃を中心に殴る。そして、無双乱舞・・・。いわゆるブッパに成り下がる武器となります。
似たような物で、羽扇もそうですね。刻印1砕(長距離ビーム)による援護が無いと遠くから無双を放つぐらいになります。接近戦に極端に弱いためこうなります。
例外的に旋棍のようにNが強く、動きもトリッキーのものならば刻印が何であれ活躍できる武器もありますが、できるならば刻印1にSAとかあると囲まれたりした時に便利です。
実際、使ってみたい武器があったとしても、刻印次第では武器を活かせないことの方が多いわけです。

R4武器は昔と違い需要が高いので心配していますが、貴重な軍資金の無駄遣いにならないように刻印を調べてから買ってください。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 01:42| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

争奪の結果

蜀軍は2戦の争奪を終えました。参加した皆様ご苦労様でした。

050210_232843_0000.bmp

何故に魏軍に勝てずに呉軍に勝てたのかは謎ですが、取り合えず属国は終末時計並みになりましたね・・・。そして、蜀としては首都奪還に向けての動きが見られます。個人的には二度の敗北を見て、一度進行度を大きく勝ち越している場所での勝負がしたいとは思いますが・・・。

一つとして進行度により初期の士気が変わるわけですが、激突が鍵となります。無双格において人が集まりやすいからと安易に新規の方の参加が見られますが、当然勝つことは厳しく負けた時の進行度の進み具合も大きいわけです。新参格での戦いならば負けてもさほど進行度に影響はありません。また、アイテムに行く人達も進行度を上げるために敵勢力を目指してください。もちろん、敵が入ってくるかも知れませんが、嫌なら部屋を出るなりして対応して頂けると助かります。

今回、禁を破り2戦ほど出ましたが、総大将撃破にてPS3組のPTと同じでしたが、撃破武器が無いのは仕方ないかも知れませんが、今ある武器で何が出来るのか?ということは考えてやってほしい・・・。総大将撃破だけは簡単に練習できないため、わからないことが多いでしょうが少なくとも戦える状態を作らなければ前進はできません。
総大将撃破に関わらず、判定勝負が何にであるか?という確認や、勝つために判定に持ち込むには?また、判定させないためには?ある程度のプランを持って望むことが大事です。

練習としては激突や演習で条件不明でランダムで出るのを待つしかありませんが、現在の仕様としては不利になった側に無双武将が援軍で来るために、それを相手にして如何に強いか?ということを学んで頂けると幸いです。

ちなみに総大将にてのパターンですが・・・。
☆宝剣にて一気に勝負出る。
☆究極萎縮にて判定勝負に持ち込む⇔究極天運にて打ち破る。
☆究極鼓舞にて総大将の回復をする⇔究極天運にて打ち破る。
☆炎効果を防ぐために装備アイテムで雨を降らす。
☆爆弾にて削る(HA武将は除く)
簡単に書くとこんな感じです。もちろんこれだけではなく、またPTにて装備アイテムを決めたりすることでかなり有利になります。
新規の方で武器(宝剣)が無い人達なら、味方総大将を防衛しつつ雨を降らし撃破勝負に持ち込むのが一番です。正直、言って今シナリオでの蜀軍の勝ちは薄いと思いますが、新シナリオに向けてどの勢力に属するかは個々によりますが、今の新規の方が良き道しるべとして努力していただければ幸いです。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月01日

残念ながら不参加です><

蜀の命運が懸かるとも言えるこの一戦に参加できません・・・。体調の悪化により家から出ることも叶わず、見守ることが精一杯です。
前回に比べれば勝てる見込みもありますが、取り合えず魏との一戦は勝つしかないわけで、位置的にも兵力は上です。士気の負け具合は気になりますが、前回ほどは離されていないと思います。2連敗を喫すると属国は免れないでしょう・・・。


急ぎ買った旋棍も結局出番なし・・・。^^;


まぁ、属国となることで他国に流れる人も多くいると思うので、それはそれでありなのかも知れませんが、レボ6によりまだまだシナリオも続きそうですし・・・。噂では新マントは完成されているとか・・・。
新シナリオでは、サーバーを増やして勢力も増やして欲しいものです。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

一番の課題

もうすぐ争奪ですね。
しっかりと確認はしていませんが、蜀は首都防衛線になると思います。
そこで、一番の課題になるのが制圧武器です。無双を初め対決ばかりをやっていた自分には最大の課題です。多節鞭で始めた制圧、総大将武器を作り、撃破武器を作り・・・。しかし、未だに制圧武器はこれだと決まりません。基本、争奪でしか使わないのも問題ですが、争奪だからこそ問題も起きるわけです。最近では鉄槍や直槍に雷装備で気絶させ無双を当ててもラグ落ちされるということが・・・。スカイプによる影響か、また瀕死になった途端ラグを發道させるとか・・・。これにより、毎回制圧武器には悩まされるわけです。

ところで何でこんなことを言い出したのかというと、初めて10万越えの武器を買いました。(もしかして○愛さんの武器か?)などと思いつつも、制圧用旋棍を・・・。できれば砕盾が欲しかったのですが、陣盾です。特別があって本格改造してあったので次回争奪では使いたいと思います。

争奪と騒いでますが、それまでに体調が復調してくれればの話ですがね・・・。できれば首都は守りたいです。

軍資金を使い過ぎのお仲間はクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

斬馬刀を買ってしまった・・・。

昔、アプデ直後に買って使いこなせず売ってしまった斬馬刀、その時は試しだったのでR4でしたが、今回の上方修正で使いやすそうだと思って買いました。相変わらずJAなどでC3を簡単につぶされますが、全体的にはかなり使いやすいと思います。刻印は砕衛で、陣が人気のようですが、ロマンです・・・。出来れば玉系装備を目指したいですが、現在では符水がベストですね。元々、鍛錬済みの40420を買ったのであれですが、攻撃を3にして体力を伸ばせば使えなくも無いですが・・・。対決でも随分と斬馬刀を見るようになりましたしね。


さて、未だ体調が復調しない私は禁を破りて対決に出てたわけですが、(落ちた時の方々すみません・・・。)エンゲツ砕を当てるために気絶させるわけですが、味方の吹き飛ばしっぷりで一度も当てれないとか・・・。1対1で戦ってたり、2対2で気絶みるなり近づいて殴りにくる方が多く宝の持ち腐れ状態です・・・。
風装備ならまだわかるのですが、極鎮の両節覇とか連発で敵を逃したりする方も多かったですね。N攻撃で複数が攻撃している時など、連激を出し切らずに途中で止めて、味方とは少しずらして攻撃すると相手をタコ殴りできます。


最近ではPS3組みで前将軍になった方が多くなったのか、よく見かけますが、晩年武器で突っ込む方も多い気がしますね。強化のために良い狩場へ行きたいのはわかりますが、敵の最中に強化もせず突っ込み撤退、更には強化のために離脱と数的不利な時間が長く厳しいです。
コンビとして大斧氷、鉄剣斬とかわかるんですが、鉄剣の仕込み離脱が多い上に初期段階での突っ込みっぷりで性能が生かされてないのが残念ですね。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

SDガンダム カプセルファイターオンライン

ガンダムゲーム初の無料オンラインゲームが、4月30日よりテスト版が配信される。なつかしのがしゃぽん戦士がオンラインになるわけですが、海外ではすでに配信中で韓国版の画像見ると少し荒く4対4の対人戦メインとなる。
アニメシリーズのファーストからダブルオー、三国伝までと幅広い、気になる課金部分としてはこういった機体(同じ機体でもランクが4段階にわかれるらしい)のレンタルや購入、カラーリング、アイテムの購入に使われるらしいが、無課金でも時間をかければ同じ物、全ての機体を手に入れれるらしい・・・。

もし、無双以外に無料オンラインをやるとしたら牧場物語かな・・・。と思っていたのだが、牧場物語は頓挫したのか情報すら止まってしまっている。動画を見る限りではダブルオーの機体を手に入れるまでは何とか楽しめそうだが、すぐに飽きてしまうかも・・・。ただ、無双よりも負担が軽くこのおんぼろでも出来るならば無双よりもやるかもしれない・・・。

取り合えず、無双界にも多いガンダムファンの皆様はどうするのか?楽しみなゲームが配信されます。

俺もお前もガンダムだ!!!と、思った方はぽちっとよろしくです^^
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 07:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

初取引と呪符

御陰様で軍資金とWMの取引を無事完了しました。久しぶりに誘ったフレの琥珀(仮名)さんが、たまたま所持していたこともあり・・・。
『30万で!!!』
と、札束でほぉを叩き売っていただきました。信頼できる相手だと安心して払えますね^^ありがとう☆

そんなこんなで貴石の無駄遣いをしました。
呪符の鍛錬をしてみましたが、使ってみて・・・。
『いらんな・・・。』
とか思いつつも、将来的にフォロー武器にできればいいかとも思いました。
欲しいのは次からだし、ただ尖剣の無双フィニッシュが剣伸びないと残念だ・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月22日

もう若くない・・・。

日曜日、争奪もあるってことで16時間コースで無双をやって帰ろうとしたわけですが、立ちくらみと脇腹をつったことにより呼吸困難に陥ると、体全体からやばい汗が・・・。気を失いそうな勢いでしたが、目をつぶり気を失ったら死ぬような気がしたので、必死で耐え抜きましたがすこぶる体調が悪く、しかも月曜日には通風が^^;親子三代にわたる遺伝性のものらしく発病するとそりゃぁもう酷いもので立つことすらできません。通風をわずらって居る方は知っていると思いますが、自分の尿酸値は最大で14あり、正常値の2倍ほどあったことも・・・。こうなると最早痛いのは足だけではなく、頭痛と熱も出る始末で・・・。
対処は少ないわけで、薬や患部を冷却して大人しく時が過ぎるのを待つわけです。究極の方法としては患部注射をすれば、1時間ほどで痛みをとることが出来ます。実際、この方法はあまり進んではやってくれません。何故か、あまりの激痛に暴れて処置がなかなか終わらないことが多いらしいからだそうです。らしい、というのは自分、そして父は耐えることができたため何度か打ったことがあります。しかも、騒がないとわかっているので先生は、何の前触れもなく注射をしてきます。これ、本当に痛いのでかなり恐怖です。
話を戻して、ネカフェで移動する時はトイレぐらいで食事も取らないためにずっと同じ格好で対決をしています。その上、普段よりもタバコを吸うために脇腹をつることがたまにあります。人生で始めての立ちくらみでしたが、あんなに意識が朦朧とするものだとは・・・。


無双も月曜日から何とか特務を数個こなしただけ・・・。ネカフェで受けてきたからね・・・。でも、翡翠がほんと増えない。
そうそう、夏圏ですけどね。50302→20002になって、10002、一向に無双は削れません。もちろん、30432にしても良いのですが、できれば30440とかで属性玉装備したいわけです。刻印6も衛だし・・・。


あと、まったく関係ないことですが、米軍基地問題で徳之島の反対決起集会を見ましたが、人間とは如何に我が儘な生き物なんだ・・・。と思いました。誰しもが最後には自分が可愛いものだというのが哲学でしょうが、決起集会の中で、徳之島の平和を・・・。とか、危険とか・・・。もちろん、政府の誠意の無いやり口のよって大きな反発になったのかもしれませんが、今現在演説した人たちの負担を一部人たちだけが背負ってきて今も続いている、自分達の町が平和ならばそれでいい
と大見得きって演説していることにぞっとしました。また、賛成派の人達は迫害にあうかもしれない、事実少し被害が出ているらしいというのも怖いと思いました。一番悪いのは内閣でしょうが、移転先にだけでなく、犯罪を犯した米軍兵には即時日本側に即引渡しで、通常の三倍の罪になるとか、もっと、移転先に負担のかからない配慮とかを話しあってほしいものだ。所詮、アメリカ側も鳩山内閣の終わりに気づいていることなのでサミットでも適当にあしらわれ、自らも愚かな総理と言う始末、愚かな総理というよりはお飾り総理でしょう。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

