2010年04月17日

さっそく出会うと、検証

昨日は運転免許の更新をしてきました。講習を受ける際に黒板に携帯の電源はオフにしましょう。と書かれていましたが、赤ん坊を連れてきた人がいて、泣き声に悩まされました・・・。各家庭の事情はあると思いますが、他人には携帯よりも迷惑でしかありません・・・。


呪符無双が極鎮で外れて少しほっとした昨日ですが、やはり極鎮装備のブッパの登場にあきれつつも、幻杖と投孤刃の能力の検証をしてみました。

幻杖ですが、ハンデありってこともあって突の威力が少し上がったかな?って、感じでいまいちですね。JCに関しては別に・・・。
投孤刃はJCは避けられやすくなり、囲まれた時には厳しいですが、JC馬鹿が増えた原因でもあるので仕方無いでしょう。真無双の最後のダッシュは最早無いと言った感じですね。しかし、無双が長ければ風効果なども消え、持ち前の移動力で逃げれるので関係なさそうです・・・。

斬馬刀、戦盤は持って無いので他の人や相手側の感じです。斬馬刀はJCの威力はかなり上がった気がします。しかしながら、まだまだ決め手にかけた武器のような気がします。
戦盤はかなり使いやすくなったのでは無いでしょうか?刻印陣でカウンター属性当て以外にC3でも当てれるので、氷装備でC3押しも高威力にすればかなりのダメージかと思います。



観戦モードによる影響か?単純にログインによるもなのか、かなり重い気がします。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 07:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

やれるのか?おいっ!!(`△´)いくぞぉーっ!!呪符紹介

はい、疲れてます・・・。非常に疲れてます・・・。元気があれば何でもでき・・・。元気ありません(;;)が、漢にはやらねばならぬ時がある。

041510_193740_0000.bmp

恐らくR5ALLプラス上昇数値であろう呪符です。
スロット1防御
スロット2体力
スロット3破壊
スロット5無双
スロット6攻撃
移動速度115 ジャンプ力130

気になる刻印紹介です。

刻印『突』 属性C1○ C6? SAC1× C6?

呪符突.JPG

羽扇や幻杖と同じように波動球を出します。属性は無く当てるとよろけます。C6は試していませんが、SAは無いでしょう。雷装備での突狩りなどはできますが、わざわざ移動力の劣る呪符でする必要も無いと思います。

刻印『盾』 属性C1× C6○ SAC1○ C6○

呪符盾.JPG

羽扇のC3と同じものですが、追加入力にて2枚出せます。当たると気絶しますが出るまでかなりの時間がかかりC6で使った場合ジャンプなどで簡単に背中に回られます。以外に狩りに向いてるかも知れませんが・・・。

刻印『砕』 属性、氷固定    SAC1○ C6?

呪符砕.JPG

呪符砕2.JPG

前、後ろ、左右に氷結晶を放ち、最後に氷の波動球を出す攻撃です。C6で繋がることは無いと思いますが出は速い方です。何より前方の結晶をガードされ反撃されても、最後に出す玉までが速くSAも有り反撃されても相手の動きを止めることもできます。カウンターには持って来いですね。凍結率も双刃剣に比べるとかなり高い気がしました。

刻印『陣』 属性C1× C6○  SAC1× SAC6○

呪符陣.JPG

燕扇や積刃剣などと同じ落雷攻撃です。C6の場合は燕扇同様属性が乗りますがガードはされやすいので微妙ですね。あえて呪符で選ぶ必要も無いでしょう。

刻印『衛』 属性炎固定 追撃有り追撃には属性○

呪符衛.JPG

呪符衛2.JPG

旋棍のC5の後に陣を打つ感じのこの技は対決では人気になるかも知れませんが、出がかなり遅くガードをされているとメクリ判定にはならない気がします。また追撃の範囲も狭いです。当たれば痛いのでしょうが、例えば試してはいませんが風、炎で当たり追撃で風効果があればそれだけ長く火効果が生まれるので・・・。SAに関しては確認を忘れましたが無かったような気がします。

刻印『覇』 属性○ SA×

呪符覇.JPG

イメージの上では旋棍の覇のように最初に少しモーション、まるで印でも作るかのようにしてから地面に波紋、燕扇の真無双乱舞の終わりのような感じで出します。対決には向かないと思います。


駆け足の上、疲労感たっぷりでの刻印考察なので正しくは無いかも知れません。また、無料期間が終わりSS編集が出来ずサイズは携帯のままです。

対決での良刻印は砕、衛ってことで・・・。


基本的な戦いですが、C5が長双刀のように遠距離攻撃なため雷気絶からの無双ということになりそうです。C3の飛距離は短いため使いづらいかも、敵が複数だと簡単に捕まりそうです。C4が全方位にビームを一斉発射となりますが、当たり判定が厳しいです。凍らせて零距離で放った場合にビーム1本1本にダメージがあると仮定するとかなりの威力かもしれませんね。ビームは細いやつです。


見た方の参考になれば幸いです。
ぽちっとしてくれれば今後の新武器考察の励みになります。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


posted by 月那 at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

ぐはぁっっ!!Σ(>Д<;)

明日はメンテっす…。
呪符アップっす…。

仕事が入ってきたぁ……。(´A`)
このタイミングかよぉ……。(ノ_<。)ビェェン


ということで呪符の紹介に関しては今回は最速で出来ません。次の日は朝から免許の更新があるしね。斬馬刀好きのブロガーさんの町までお出かけです。
帰りは久し振りにそっちのネカフェでやろうかな……。


誰かの最速情報を見て高値でも買おう…。
蜀のトレジャーハンター様方よしなに
posted by 月那 at 09:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

対決馬鹿が送る特務攻略第2弾『川島の特訓団』


041210_184843_0000.bmp

酒場特務『川島の特訓団』これも私がやる特務の一つです。
Sクリア報酬が獣のごとき山賊と同じで氷玉2個なので貴重な収入源となります。

041210_185119_0000.bmp

kawashima.JPG


スタートは味方兵糧庫前(C)からで、指示通りに川島を走りまくります。Sクリア条件が残り時間6分15秒ほど必要なのでこの特務をやる際は、移動力が高く強化の速い武器がお勧めです。多節鞭、双剣、双刃剣、移動力130以上がお勧めです。

では、流れについて説明します。
まず、最初に5番拠点SSではフレアの場所を制圧してください。と指示が来るので味方兵糧庫前より、そのまま南下し5番拠点に向かいます。この時、4番拠点北、5番拠点北の雑魚を狩り強化します。しかし、時間を多く使わないために攻撃のみぐらいの強化で、取り合えず5番を制圧、制圧後は敵兵糧庫北(A)に偽名将が出現します。

5番制圧後→そのまま東(敵兵糧庫に進む)、兵糧庫の入り口は北側にしかないので着いたら北側から進入し、偽名将を撃破、このNPCは弱いので普通に殴ればOK、倒した後は2番拠点制圧のために北上します。

ここまではぐるっとマップを回っている感じになります。
2番拠点制圧後は三枚目のSSでBの場所に偽名将が出現、一人目より若干強くなっていますので無双で一気に倒し、その後、仙箪拾い防御強化しDの場所、1番拠点南にラスボスが出現するので向かいます。この偽項羽が結構強いので油断していると負けます。Dに向かう途中、来た道を戻り橋を渡ってからすぐ北の橋を目指すわけですが途中に木箱があるので、ここで無双を回復しましょう。


面倒ですが慣れれば簡単だと思いますので是非挑戦してください^^

労いにぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

献身を使ってみた・・・。こっこれは・・・。

アイテムしつつ武器の回数稼ぎに乗じて私は兵糧庫に突っ込むと同時に天運を発動させたのである・・・。!?数秒後、自分の体力がじわじわ減っているのに気づきました。呪符の先行情報が出る前に敵が使っている時はそんなことは無かったのだが、情報後、敵や自分に発道している間、船団や拠点の火の中にいるようです。これは何が言いたいのかというと、例えば呪符のような武器が攻撃を薄くして、体力を延ばし究極で自らの体力を削り、真無双ブッパできるということです。
ある程度、強化し先に連激を上げ究極を使いながら残りの強化をし、ブッパの準備みたいな感じですね。昔、補正前に幻杖がわざと体力を減らしブッパというのが結構いたわけですが、またそんなのが増えそうです。

献身といえば三尖槍もそうみたいですが、この武器意外と使えそうです。オフ無双では弱いイメージしか持てなかったですが、敵が使っているのを観察していたのですが、攻撃範囲はかなり狭そうですが、出の速度が、かなり速い無双は地上系なのか空中なのかはわかりませんが地上だとかなりダメージありそうです。刻印次第では制圧で鉄槍に代わり見られるようになるかも知れません。

まずは呪符ですが、これからの三本は欲しい武器ばかりなので楽しみです。問題は翡翠です。改造待ち1、鍛錬待ち5、どうしようもないですねぇ・・・。
『よこせぇ・・・。よこせぇ・・・。翡翠をよこせぇЩ(@▲@Щ)』
という感じですね・・・。

どなたか鍛錬代行、もしくはWM3000と軍資金の取引をしている方はご一報を・・・。紹介できますって方もよろしく^^

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 06:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

真三国無双オンライン処方取得解説

たまにはためになることを乗せてみようと思います。
新規の方達の中には課金などして錬成を初めた方もいらっしゃるのではないかと・・・。また、今回は君命により服飾錬成確立のUPですが、アイテム錬成の時もあるでしょう。それにより、今回は特務で手に入る処方の紹介などしてみようかなと・・・。

処方は主に特務をSクリアすることで入手、または錬成をした回数で手に入るのどちらかになります。

☆特務ランクD(酒場)
特務名         処方名  
密売組織掃討戦     太一極仙箪
悪いの誰?       耐寒符水
戦場の亡霊       真朱雀仙箪
捕虜と盗品の奪還    真空石帯
援軍出撃要請      真青龍石帯
有閑七賢人       斬活丹
湖沼の怪        青龍避雷符
行方知れずの兄弟    神速仙箪
迷惑な道師       極両神牙甲
算法老師再び(2特)  青龍太一丹

(武官)
囲まれた討伐隊     極両神胆翼

☆ランクC(酒場)
川島の特訓団      白虎仙箪
戦わずして勝て     活丹符水
楼多くて功少し     神速牙
泉の仙人        玄武耐寒符
獣のごとき山賊     猛虎極石帯
盗品回収        神速石帯
赤い馬         朱雀鎮火符
醴泉の湧くところ    炎神速符→氷→斬→風→雷順計5回クリア
月の絆(2特)     極鎮身符水

(武官)
山賊本拠地の攻略    遠映神速符
敗走兵追撃戦      真空仙箪

自分が知っている限りではこんなところです。
ちなみに山賊本拠地の攻略にて・・・。

山賊本~1.JPG

画面南よりスタート右に移動、城内に南から進入して拠点(拠点は全て兵長)を制圧、更に中央の隔壁部分の右側の階段から隔壁の北に移動し、拠点を制圧(多分拠点2個制圧)すると、敵軍本拠地の位置が判明します。マップの最北端拠点です。拠点番号で説明すると4,3,2の順で制圧、その後、山賊長が出現するわけですが、この位置がわかりづらい・・・。

kakuheki.jpg

だいたいこの辺に現れ、自分の経験では8番拠点前の出現率は低くいが、最も現れるとわかりやすい場所だと思います。これ以外にも出現場所があるかもしれません。Sクリアは残り10分切らなければ撃破数に関係なくSだと思います。

まだ手に入れてない処方があった方は一度お試しください^^
こういった記事には皆様の一票が力になりますので、クリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村 

 
posted by 月那 at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

呪符のJCと、相変わらずの検証結果

041110_050055_0000.bmp

少し見づらくなってますが、NPCが使っているのは呪符です。時をかける少女(アニメ)バリのジャンプ姿は呪符のJCです。マップの右側に出てる破道の三十一赤火砲、みたいな感じです。火属性はありませんが三発撃つので支援は出来そうです。三発目のフィニッシュ前に自分が先に突っ込んでいきますので、単純に着地は狙えそうにありません。



貴重にも読んでいただけている人は記憶にあるかもしれませんが・・・。

040210_012001_0000.bmp

未だ削り使用度を増やしている、無駄使いで買った夏圏ですが、どうなったでしょうか!?

041010_225244_0000.bmp

まったくの期待を裏切ることなくこの結果;;
5回削って、防御→防御→攻撃→防御→攻撃、ありえません。この間の武器から繋げると天文学的確立ですね。多分、GMを訴えても勝てるでしょうと言わんばかりに・・・。5万出して鍛錬済み買っても意味無しです・・・。どうしたものか・・・。せめて一回は無双削れてほしかった・・・。


泉の仙人が無いため、マラソンできず今回は闘技回しを検証しました。
今日は仲買にお金を受け取りに行ったら、R5エンゲツトウ、砕突の攻撃=防御+を5000円で販売している人がいて、速攻で買いました。刻印6に関して何にしようか迷ってはいたのですが、取りあえず覇だと上昇値がマイナスで高くずっと見送っていましたが、ここが買いだと判断、これで対決用作れます。で、代わりに闘技回しで検証しました。

R5エンゲツトウ 10110 で、20回無双格闘技回しをしました。孤独に一人でね・・・。
琥珀1翡翠3青玉1黄色1でした。高身分であるためか、今回はかなり調子良かったと思います。はっきり言ってつまらなすぎな行動ですが、貴石確保のために要らない武器、鍛錬していない武器などでやってみてはどうでしょうか?

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


posted by 月那 at 06:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月10日

挨拶は始まる時だけじゃない。

新規ユーザーの方同士でPTを組んでいることが多くなりました。都尉や偏将軍になったことで校尉である仲間と無双格対決や制圧で見かけることが多くなりました。力不足を痛感し、終わった後に挨拶も無しに即オチしてますがしかっりとした方が良いと思います。今は多くの新規者がいるので、ある程度の方は認識し結果も予測の中であると思います。特に先に部屋にいて、後から高身分の人が入ってきたのならば文句を言う方が悪いとぐらい思ってもらって結構です。しかし、何がいけなかったのかということを改善できるアドバイスを求めたり、より良くするための言葉には耳を貸し、胸を借りましょう。

また、PTで参加して一人で突っ込むのはPTの意味が無いので、せっかくPTを組んでいることを有効に活かせるよう動くことを考えるようにすることが大事です。


武器の鍛錬の仕方やアイテムもしっかり先輩方に意見を求めると間違った武器やアイテム選びもしなくなり、無駄な軍資金消費を抑えることが出来ると思います。


昨日1日、対決をやっていましたが、取りあえずがん逃げするPTが多くなった気がします。PTでの作戦なのかわかりませんが、負けているのにがん逃げして結局時間切れで負け、自分には意味が良くわかりませんが、一対一でJC馬鹿が増えたようにまともに殴り合いの戦いをする人が激減したような気がしますね。後、単純に仙丹の出現率が悪くなった気がします。これらにより、昔は残り9分切る前には戦闘が始まっていたのに今は8分、1分も変わってきました。これは一回の戦闘にで戦いの部分が1分減っているわけですから、戦闘が短いと思ってしまうわけです。

仙丹の出現率に疑問を抱いたらクリックお願いします^^

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

おおきく振りかぶって  と、無双を少し・・・。

君命が始まって、君命の内容が予定通りなのかよ。\(`л´)
というツッコミはさておき、君命記念的な感じで最初に達成した勢力には仲買手数料1が付いてくるらしいですね。
・・・はい、もちろん予想してましたよ。技術を上げろだとね。言えに二人特務も今日復活するように合わしました。そこに関してはまた後で・・・。で、ちょうど2時くらいに終わったわけですが、(彩さん夜遅くまでありがとう^^)一息入れようとテレビを見たわけですが・・・。

なんとぉっっっ!!!(シーブック張りに)

おおぶり.JPG
『おおきく振りかぶって』が、やっているじゃありませんか、最も好きなスポーツ漫画です。野球漫画ですが見たことの無い方にはぜひお勧めしたい作品です。今回は夏大偏のようです。前回のシーズンから見れば高校野球をあまり知らない人でも、高校野球を好きになれる作品だと思います。

で、再び無双に戻ります。
昼間は唯一の友が付きし者に特務をお願いしたのですが、PCの調子が悪いようで、全部の特務が出来ず初めて市場にて特務の救援をしました。恐らくはPS3の偏将軍さんだと思いますが名乗りを上げてくださり、Sクリアできました。実際はこうして初めての特務を一緒にやってあげれる環境を作り出すことも必要だとは思いつつも、うちのザクPCではいつ落ちてもおかしくないので、なかなか募集できずに居ます。しかし、これからはたまに募集していきたいと思いました。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 04:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

望むべくして・・・。

特務もやってすることも無かったのでアイテムに行きました。そうだ!月愛さんを誘ってみるかと交流で確認するも、戦闘中の表記が・・・。
まぁ仕方ないな・・・。と出撃したところ・・・。

040710_193641_0000.bmp

虎GETしてしまいました^^;正直なところ流水がほしいので獄刀副将がよかったとか思いつつ・・・。それで、ブッパ武器の無い自分には不要の長棍副将、滅却活丹を解雇し、取りあえず虎をレベル20にしてみると・・・。

040810_010103_0000.bmp

まさかの滅却^^;せめて、20に活丹がよかった・・・。後は属性爪でも発動してくれればと思っています。希望は氷か斬ね。すぐ居なくなっちゃうかも!?



無双界における都市伝説というかジンクスの検証をアイテムで行ってみました。当然データはまだ少ないですが、アイテムフル改造武器で30戦行い、粉末2個 翡翠2個 琥珀4個、R5武器2本と絶好調でした。

信じるか信じないかは貴方次第です^^b
ジンクスを信じたくなったら、ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 04:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

達成!!と、町で・・・。

副将全員親密度Sを達成し、無双の名望家という称号をGETしました。
基本的に能力重視で集めていたためにレベル20で使えない能力だった場合交代を繰り返していたために達成することは無かったわけですが、やっと揃ってきたので達成を目指し頑張りました。後は流水副将を捜し当てれば副将が代わることは無いでしょう。


昨日は町で詐欺の被害報告をしている人がいました。

040610_174406_0000.bmp

もしかしたら嘘かも知れません、ですがこういった輩(詐欺)をする人がいるのも事実です。純粋に代行業を営んでいる人にも迷惑極まりないですが、実際取り締まることは出来ないために自分が気をつけるしかないでしょう。GMに報告したところで、プレイヤー同士の争いごとには関与しません。と、言われるのがオチです。SS内の文章の意味が良くわかりませんが、軍資金3000詐欺られたということだと思います。何か頼む時や交換などする際は、本当に信頼できる相手か?または親切だからといって簡単に信頼しないようにすることも大事です。
困った時があって人を頼る時は、それなりの相手にお願いしましょう。
例えば、有名ギルドのマスターとか、今ならギルド紹介で名前を確認し師範として呼び出すとか、有名ブロガーに聞く(特にゲームブログ村の上位者)とかしましょう。
始めたばかりや、熟練格に上がったばかりとか、右も左もわからぬ時は勇気を持って聞きましょう。一時の恥か?一生の恥か?結果的に損をするのは自分です。オンラインゲーム事態に不慣れで、チャットも遅いとか遠慮せずに玄人に話しかけましょう。当然、中には親切じゃない人もいますし、言葉のきつい人も居るでしょうが、どちらかといえば親切な人のほうが多いと思います。特に今はギルド募集で、マスターとオフィサーの名前が確認できるため、その人を呼び出させばまず親切に対応してもらえると思います。


このSSでの情報をお持ちの方はご連絡ください。
詐欺撲滅活動に清き一票をお願いします・・・。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 03:11| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

究極『献身』

取りあえず、特務もやりきったのでアイテムにいってたわけですが・・・。

040510_234731_0000.bmp

おんぼろPCのため、SSの激写タイミングがずれるので武器が写っていませんが、大史かんの持っている武器は『三尖槍』です。究極は献身だそうです。能力は不明ですが・・・。言葉の意味からすると味方全員に何か起きそう?献身って現在無かった・・・。と思うので新究極ですかな・・・。無双ゲージ回復とかだったらやめてほしい^^;

ちなみにアイテムをやっていた理由ですが、鍛錬代行業者に鍛錬をお願いしたいからです。営んでいる方はご連絡ください。基本は琥珀、翡翠
のお願いになると思います。


新規者が熟練格へと羽ばたいているようですが、そのためか仲買での物価が高めになり再び行商通常価格を上回るということに・・・。極玉などは商業値が上がらないと買えないとは思いますが、普通の属性玉は・・・。

軍資金400です!

新規の方は騙されて買わないように気をつけましょう。

↓ぽちっとな。と、お願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

これも宿命か・・・。

乱戦であろうが対決をするラグ持ちやJC馬鹿に苦労させられつつも、いつも通り対決を続けていた。
そして出会ったのだ・・・。
彼らに・・・。
『ギルド残念の極み』と、『鬼軍曹と呼ばれし者』
呉に旅立ち、更には数日の後に無双世界からも旅立つそうだ・・・。


あれは何時の頃か?私が前将軍になり、R5武器双戟だけで頑張っていた頃、現在のギルド(仮)の演習会に混ぜてもらい行った時に朴刀でボコボコにされ、極鎮の大切さを叩き込まれました・・・。
あれ以来再戦することも無く時は流れていました・・・。

こちらは3PTと野良の自分、相手は4PT、スタートまで当然相手はわからなかったので、孤立化を心配し大斧氷で出撃、良き戦いをさせて頂きました。
今回は知り合いが仲間という訳でもなかったので、しっかりとフル強化し出陣、SADAME・・・。奇しくも一番近い相手は鬼軍曹と呼ばれし者、突貫・・・。鬼軍曹は鉄鞭氷装備・・・。100%という力ではなかったろうが、あの頃とは違う自分を見せれたであろうことに自分は満足でした。しかし、ガード固いわぁ・・・。こんなに集中して戦ったのも久しぶりでした。

いつの日にか三度目勝負を思いつつ・・・。


ギルドの皆様はこれからも戦うことがあろうかと思いますが、よろしくお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

posted by 月那 at 04:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

野良的対決見解

激突部屋に入り4人揃って挨拶や装備アイテムの確認などすることがあると思います。この時PTだとある程度の戦略を立てたりします。例えば燕扇風で補助やりますとか、両節棍で極鎮の相手を狙いますとか・・・。それぞれが役割を担い勝利を目指すわけです。野良でこういったことをするのはまずないでしょう。所有武器もそれぞれですし、何かしら違う目的を持った人が集まっているわけなので武器がかぶったり属性玉装備でのフォロー役がいなかったりするわけです。野良率の高い自分から蜀を見ると・・・。燕扇風の使い手が圧倒的に少なかったり、盾役、大斧などの戦線維持武器が少ないです。もちろん、盾武器となるものはフォロー武器よりも多くあり、大斧、妖杖、戦盤、蛇矛など、他の武器も鍛錬次第ではなりえます。しかし、当然ながら指揮官撃破をした方が達成感があるのも事実です。これを咎める事はできません。使いたい武器で戦うのも大事ですからね。
使いたい武器で出撃するはよしとして、味方の武器が何であるか?アイテムは何か・・・。という把握も大事です。撃破武器として双戟などがあげられますが、味方に氷装備がいるのならばその近くにいるべきです。状況にもよるので簡単にはいきませんが意識としては大事で必ずチャンスが訪れます。また、甲刀や長棍、多節鞭など早期に強化できるために敵に強襲したくなりがちですが、近くに居る味方の武器が、鉄剣や蛮拳、戦盤、双戟などの強化の遅い武器であった場合、当然ながら味方の救援は遅くなるために結果として一人で突っ込んだ形になり、撤退しやすくなったり味方を巻き込み強化が遅れたりして不利になっていきます。味方の武器の特性、装備アイテムを把握し自分の置かれた状況を常に把握して挑めばよりよい戦いができると思います。

さて、何故こんなことを書いたかというと、久しぶりに・・・。まぁ、そのPTだけのことでは無いのですが、ちょっと怒りが限界の来たので、敢えてそのPTの部屋を狙い撃ち、味方が4人になったところで挨拶し、遠まわし気味に指示を・・・。

『敵1牙壁風、敵2投孤刃極鎮 敵3鉄鞭極鎮・・・。』
『敵は兵糧庫に篭り、ガン逃げブッパしますので・・・。』
『斬で萎縮します。』

大間かに自分が言った言葉はこんな感じです。素直にこの言葉を受け取ってくれた味方に心より感謝致します。結果、圧勝となったわけですがこの前の戦いで新規ユーザーが惨殺されていくことを防げなかったので我慢できず発言しました。
これとは別のPTで雷鉄剣を使いラグを撒き散らす相手のPTや・・・。JCしかしない人・・・。その中での出来事でした。

武器の特性、究極やスロット配置を知ることで味方だけでなく相手も仕掛けてくるかも・・・。とか、こちらの方が強化が早いとか、極鎮装備しているから無双怖くないので勝てるとか、状況判断を的確に行うことで激突での勝利も近くなると思います。

よろしければクリックお願いします。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 04:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

軍資金10万使ってみた・・・。

040210_011931_0000.bmp

040210_012001_0000.bmp

なんとなく、ほしくなったので買いました^^;無駄遣いですね。
特に牙壁に関しては刻印6に衛、蜀では盾突の攻撃防御プラスが売っていたのにロマンを求めて・・・。夏圏はサブのメイン殴り武器にしようと思ってますので、使うまでには体力への鍛錬変えが必須です。
牙壁は火力型の牙壁と戦った時の威力にびびったので火力型にして衛で葬る・・・。『イグジストォッ!!』(ネタがわかる人は少ないか^^;)と、ぶち込みたいと思います。

ちなみに牙壁購入者には刻印1、6いずれかに盾刻印、反対に突を進めています。フル強化になるまで時間がかかるため、刻印1は陣か盾で狩りを早くした方が得策です。出来れば盾でSAが付くので接近戦から距離をとるのにも便利です。突にもSAは付き最後の一撃に属性が付くのですが、その最後の一撃を当てるのには癖があり、はずすと隙がでかいので盾の方が安定します。6に突を進めるのは武器の強化時間から連激強化を捨てる場合があり、またC5ではめくりにくいため突にしておくことで接近戦でガードされていてもめくりで当てて距離をとることが出来るためです。

檻を破り、理を超え、力を欲したくなった人はクリック!!

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月01日

不具合?それとも・・・。と、運営の罠

まずは画像を御覧ください。

040110_140215_0000.bmp

040110_140057_0000.bmp

メンテ明けでインすると消費アイテムと武器が売れていたので仲買に行き、アイテムの値段を確認しました。前に言いましたがサブよりのお金輸送でアイテムを高値出ししている方が居ますがこれは異常です。一人一品しか出せないことを考えると驚きです。乗せたのは1,2枚目ですが直接アイテムのほとんどがこのようになっていました。

☆現時点での対処としては最初に上限価格を1500くらいにすると良いです。

補助、町アイテムに関しては相変わらずの液体を濃縮価格で買わせようという小汚い人物アイテム以外はまともだったので、もしかするとPS3の方が仲買出品するとバグるのかもしれません。公式には特に何も乗ってませんでしたが、本当に故意的にされてるとしたら面倒です。



少し前に鍛錬削れ確立について載せましたが・・・。

040110_190351_0000.bmp

040110_191030_0000.bmp

30520の投孤刃と30430の鉄剣でしたが、結果削れた鍛錬は攻撃のみ、琥珀の数で言えば合わして11個です。ちなみにこの間他の武器は削っていません。運営の明らかなる悪意を感じますね^^最近では鍛錬済みの武器を買うようにしてますが、本当に酷い確立です。町で鍛錬代行業する人がいるのもわかります。
ちなみにこの投孤刃は斬仕様にしようと目論んでいます。


お手数ですがクリックしてもらえるとうれしいです^^

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 20:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日はメンテです。

通常通り、10時から13時までのメンテですね。予定としては新動物副将である虎が実装されます。恐らくは最初は乱戦のみで獲得できるとは思いますが・・・。


個人的に思うことがあるのですが、ユーザーの増加がGMの予測を超えているのではないかと・・・。
とりあえず、早急に何とかしてほしいのが数の多すぎで町が重い、ネカフェからやっていても家でも商人の出現までに時間がかかる。人数的には最大であったと思われる4勢力時の官渡時代と同じなのかもしれないが、勢力事態が一つ減っているので町での混雑さが異常である。しかも出張店が出ているときはまだいいが、乱戦週などは特に厳しい。


昨日は特務付けの一日でした。私は酒場二人特務は基本的にCしかやらないのですが、サブもいるので2回行います。しかし、レベル上げに向かない自分はいっぺんには出来ず、サブはお預けになることが多いです。が、昨日は偶然にも月愛さんにメインに特務を頼んだ後、休憩してから、大徳である劉備様をこよなく愛す彩さんに出会いサブで特務を行いました。極鎮や布など仲買では人気の商品が入るこの特務のおかげ何とか昨日の破滅から逃れることが出来ました。
お二人ともありがとうございました^^

『月愛の真・三国無双ONLINE日記♪』
『彩の☆英傑への道☆三国無双online日記』
のブロガー様です。いろいろと参考になることや、またはPS3並びに新規女性ユーザーの方の強い味方となってくれるでしょう。
ちなみに自分はPCのレベルが新参者なのでリンクの張り方はよくわかっておりません。ブログ村より、このブログで御覧になっていない方は下記のブログ村、真・三国無双オンラインランキングで確認をお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

新規の方もフレができたのならば、是非に二人特務に挑戦してください。昆虫採集などは、ほぼ運でクリアが決まりますのでSクリアできなくても良いですし、C以上ほぼ確定で極鎮が3個は入ってきます。仲買では1個300から350くらいで売れるので一回で、軍資金1000は儲かりますよ^^市場の鍛冶屋特務も比較的に楽ですね。他はクリアのために条件がいるので、人に聞いたりWIKIで調べたりすると良いです。複数特務でもオンラインの醍醐味は味わえると思えます。


市場を違う使い道にして、各広場ごとに商店を出してほしい!と、共に要望を出していただける方はクリックをお願いします^^

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 02:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

相棒

無双の前に長くなります・・・。
民主党は官主党に変えてくれ!私は衆議院選挙で民主党に入れなかった者ですが、郵政改革による郵政賊票50万(亀井大臣)+25万表(民主党)を参院選で獲得するための限度額引き上げ、そもそも国民新党など国民がNOを突きつけた古い自民党そのものであり、そこと手を組んだ民主党はその時点で完全に終わったと思う。今回、限度額引き上げに対して異論のある閣僚に対し閣僚懇談会で、速く決めないと明日の党首討論で首相が火達磨になるなど首相に一任で懇談も無い。ただのデキレースを演じ政治不信を招く最悪の内閣といえるでしょう。
個人的に今の政権で一番すごいと思うのは、立場が悪くなった時のインタビューで亀井大臣を始め、君はどこの者だ!!というコメントを出すことで、威圧の度を越え脅迫と取られてもおかしくないでしょう。
各言う自分の家族も子供手当てに目がくらみ民主党に入れた口ですが、参院選では家族には目が覚めてほしいと思う今日この頃です。


さて、無双に戻ります。単純に無双以外にも興味がありますよ・・・。ということが言いたかったわけです。
皆さんは自分の相棒(武器)はありますか?実は私はこれといってありません。特に制圧に関しては迷走しています。

最近調子は良い制圧武器は・・・。

033010_201826_0000.bmp

鉄槍です。これは補正前にずっと使っていて破壊が必要な狩りの状況でもやっていけるように刻印1に砕を選び、当時としてはやすいものを選んでしまいました。最近ではJC逃げなどが出来なくなり担い手も減ったことがあるのか、相手が対応に困っている感じですね。
当時は鍛錬を52300でやっていましたが、攻撃補正もあり現在の形へとシフトしました。覇が微妙で装備アイテムも極雷を基本につかっているため、突のほうが良かったかもしれません。6に砕でね。
少し前は直槍で出撃していたのですが、争奪では無双武将の位置や狩場によっては力を発揮できないために安定性の高い鉄槍を使っています。

対決に関してハンデやブッパなどに関して、自分が極鎮装備をしないため大斧以外での戦績が悪く、ここ最近20戦では16勝4敗で大斧が14勝1敗、他が負け越し・・・。投孤刃でも勝ってますが、基本斬装備なため自分での撃破は皆無に近いため味方便りです。

現在は対決用獄刀が使用度マックスになりましたが、改造用貴石がないという・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月30日

希望か・・・。破滅か・・・。

なんとなく錬成炉を購入し錬丹250個購入、武器属性に取り掛かってみたわけですが・・・。

033010_201620_0000.bmp

武器錬成が3から9になり、共同錬成炉でR5武器が13%になったので15回、大斧に氷属性を付けてみようと思いました・・・。

033010_201725_0000.bmp

はい、付きませんでしたぁー(ゴチ羽鳥アナ風)
ギャンブラーの間では、10%を10分の1と見なすか、10の10乗であると見なすのか、という定義があります。私は10分の1と見なすタイプです。
いちよう挑んだ理由を挙げるとするならば武器属性+玉による変化を確認してみたかったからなのですが、検証は随分先になりそうです。


大斧のお話ですが、この間ミスって・・・。

033010_201730_0000.bmp

こちらの制圧用、しかも製作中で削れている大斧・・・。結果として10対6で勝利したのですが手痛いミスです。相手がよほどでなければ何とかなるのが大斧です。自分は撃破3撤退1でしたが、相手がもっと精錬されたPTならば戦犯でした。以後気をつけたいと思います。

自分としては対決を行う新参者には大斧を進めています。取り合えず、刻印1は無視で刻印6の覇です。鍛錬仕様は人によってなのであまり言いませんが、氷が高くて買えなくとも斬でも有効ですし、丈夫により撤退も少なくなり戦いの感覚がより身に付くからです。制圧にも最適の武器であり、対人に慣れれば更に使いやすくなります。

大斧で覇によるメクリ感覚と相手が上手ければどのタイミングで反転ガードしているのかも確認でき勉強になります。ただ、対決では鍛錬の仕様でフル強化が遅くなったり、接近で差し込まれたりするので万能ではないです。

大斧を使ってみたくなったらクリックお願いします。^^
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

争奪2戦目

蜀軍はまさかの勝利を収めました。未だに何故勝てたのか理由がわかりません。士気も低い、兵力は1万以上少ない中、ここ最近の記憶では負け率100%の状況です。私自身も負けだと思っていたので、いつもなら30分前からPTやアイテム準備を始めるのですが、今回はまた野良調査のつもりでいたので5分前でも対決に出ていました。10分ほど過ぎフレを確認して(前日予定が合わなかったので)いないのを再度確認、部屋から出ると『前将軍以上争奪一人募集!!』とシャウトがあったので応募しました。何とか今回もPT参加になりました。
そんなわけで今回戦績はしっかりと確認していなかったのですが、6勝5敗最高4連勝だったと思います。CPUは除きます。

22:00 この時点では最も兵力が離されていました。ここで予想されることは多くのPTがNPCまわしをしていたと思います。覚醒玉のためでしょう。当然士気の高い呉の方が有利です。

22:30 兵力が縮まり始める。自分の確認した中では約1万5千の差が最大でした。ここで始まった時よりも兵力差が無く約1万ほどに・・・。

23:00 兵力逆転する。相変わらずの星彩人気で最初に撤退するもHAにより嫌われた関羽の兵力は最も多いまま他の合算兵力と同等に・・・。このまま、数分後蜀勝利となる。

驚くべきことは参戦数の最大数が1550を超えたことです。数による勝利か・・・。または覚醒玉をとって満足した呉軍側のPTが減ったのか・・・。途中の30分ほど士気も兵力差も、まったく動かずの均衡状態が見られましたが、本当に途中から何があったのだか・・・。士気が上回った時に上手くNPCまわしがはまったのか・・・。考えても答えは出ませんね。

さて、今回争奪中ですがシャウトにて、新規者への規制を呼びかける者がいました。確かに気持ちはわかりますが、そこは自由なので参加しても仕方ないでしょう。最低限の準備をした人なら経験も含めて参加してもらうことが将来的にも大事です。それと、呉軍の少ない負け犬と思われる人物が、わざわざサブを送り込みシャウトで暴言を吐いていましたが、そんな暇があるなら戦えと言いたい。たまにこういう輩がいますがご丁寧にサブを何体も作り他国に送り込む無駄な時間使わずに上手くなる努力をしてほしいものだ。他ブロガー様も嘆いていましたがマナーの劣悪化は何とかしてほしい。争奪閲覧者のコメントも酷いものが多く、自分は気にしませんが人によってはテンションの下がる人もいます。自分としては見ているぐらいなら参加しろとはおもいますがね。やらなきゃ上手くなれないわけですから・・・。テンションが上がるのも結構ですが応援らしい応援でお願いしたいです。

↓マナーの向上に賛成してくださる方はクリッククリック^○^
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村

posted by 月那 at 12:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

