2010年07月02日

そうきましたか・・・。

忙しさに無双も休みに対決のみと昔のスタイルに戻りつつあります。
新シナリオかと思っていたらレボ7とはなかなか驚きでしたね。詳しい内容は公式並びに他の有名ブロガー様を御覧になればわかるように課金祭りと星彩武器のようです。
顔や髪型に新しいタイプが出るのは待ち望んだ方も多いのではないでしょうか?しかし、課金というのは卑怯ですよね。先に作った人は選べなかったわけで最低限既存プレイヤーには1回の無料サービスがほしいところです。まぁ、リアルな話髪型ぐらいは軍資金にしてくれと思います。

遂にランク6武器登場となりますが、課金でしょう・・・。もしくは貴石を大量に使いそうです。そこはそれとして問題はどのレベルから装備できるのか、これによりなっちゃって将軍は緩和されるのでしょうか?
文章的にはランクを上げることの新コマンド研磨・・・。まぁ、実際R4武器なんかは勿体無いのでそのままランクが上がってくれると嬉しい人も多いかもしれません。

いまいち話題の低い熊副将ですが、バリエーションはどうするのでしょうか?やはりサイズですかね・・・。

無双の中でシナリオの意味を成さない感がありますが、どこまで今のシナリオを続けるかはわかりませんが、今のままだと魏が世界を制圧するのにはそうかからないと思いますが、どちらが先になるのかは楽しみなのかもしれません。

星彩の武器は個人的には使いにくいイメージがありますが、人気は出そうな気はします。自分のつれの星彩馬鹿も武器が無いことにご立腹でした。

しばらくは乱戦です。
キャンペーン中もありますが、それぞれの形で楽しめる無双が出来ればいいですねぇ・・・。久しぶりに武器紹介を書きたいですが時間が・・・。^^;

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村


posted by 月那 at 22:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

争奪結果

ルーターの故障により更新できず、やっと修復されました。

蜀軍の2連敗です。予想通りですけど、厳しいですね。
前日の野良での厳しさからPTで行こうと回廊にてPT探し、こういった時はルイーダの酒場でもあれば便利だと毎回思います。
自分は最後まで面倒な性格なので後一人のPTを探しています。で、今回1PT目はタッチの差で間に合わず、2PT目は有名など〇さPTにびびりパスし、三組目のPTに声をかけました。なかなか返答が無いので次に行こうと思ったその時に返答があり入れてもらえました。

Х〇〇〇〇〇Х〇Х〇〇〇Х〇とNPC2戦
10勝4敗最大5連勝で一時序列入りも最後には50位までが10連勝の方と、自分はまだまだだなぁ・・・。と、痛感しました。
6連勝かかった戦いの総大将戦ですが、防衛役を行うも最も遠い場所スターで船団マップで強化も出来ず、更には狩り最大で6個落ちるはずの仙箪が一個もでず、4個肉まんが落ちるという運の無さ・・・。更には何故か一人だけ無双武将の護衛兵が取り残されていて背中からさくっと殺されるという戦犯ぶりを発揮・・・。本当に申し訳なかった^^;
ラストは密林にて有名PTとの制圧戦でしたが、自分は知らず他の方のテンションが低かったので不思議に思いつつ突っ込みましたが、無双武将の援軍っぷりに撤退するも撃破勝利、鈍足武器といえども強化が速いと助かります。

制圧用旋棍を取り入れてから1対1でも余裕が生まれ始めましたが、おかげで何故か2対1という厳しい戦いが多くなりました。相手が対人向き武器では無いので何とかなってますが、かなりやばいですし撃破の伸び悩みに陥ってます。

最後は3000差まで追い詰めましたが、初期での兵力差は大きく予想を覆すことは出来ませんでしたが、多くの新規の方が争奪を学べたならば良いと思いますがどうでしょうか?残すは最終戦か、まだ争奪があるのか・・・。
来月のキャンペーンにてまだまだ無双をやりそうだという方は足りない物を補う課金をすると次回シナリオでは役に立ってくるかも知れませんね。


にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

運の無さ

グリーのモンプラをやっていて更新をしていない今日この頃です。忙しかったのもあるのですが、インもまともにしていない状況です。


昨日は争奪でした。取り合えず、野良にて参加しましたが士気の差が大きく予測どおり負けましたね。奇跡的に5勝出来ましたが、普段の激突で対決人気が物語るかのように争奪ではお互いに制圧での経験不足を感じました。味方の動き的には、強化への時間の使いすぎと撃破への意識の薄さ、マップでの不慣れが目立ちました。
制圧の練習はなかなか厳しいですが、徐々に今シナリオ中に少しでもなれてもらえればなぁ・・・。と思います。


ここ二日対決を行い、三尖槍を使ってみましたが凍結率の低さと衛の使えなさに困惑しています。無双は極鎮相手にも当てやすいですね。ただ、決め手にはかなりかける気がします。今回のアップでは尖剣が生き残るのではないかと思います。


相変わらず仙箪の出現率の悪さと天候に翻弄されていましたが、雨→晴れ→雨、晴れ→雨→晴れという2戦を経験、当然悪い方に働いたわけですが一戦中にこれだけ起きるのは珍しいかと・・・。
PTとしても息が合うのは難しいところですが、昨日は何故か鉄剣の味方との相性が悪く、無双中に突を当てられ無双が外れるということが多発、1,2度なら特にですが、さすがに4,5回となるとモチベーションも下がります。気にして攻撃頻度が下がるのも逆効果なので特に何かを言うわけではありませんが、出来れば攻撃中ではなく防御中に援護がほしいと思いました。


今日も争奪です。蜀の方、呉の方良き戦いができるといいですね。魏の方は激突が減少するので厳しいかもしれません。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月23日

ぬかったわぁぁぁっ!!と、三尖槍のその後

今日の朝、大雨、洪水、雷警報の中仕事で遠出しやる気も失せている中、休憩時間に天気予報とカレンダーで梅雨時期を確認していると・・・。

『あぁ、今週争奪かぁ・・・。』
『あれ、来週水曜日まであるということは・・・。』
『乱戦2週連続か?』

察しの良い皆様はお気づきかもしれませんが、シナリオが7月で終わるとしたらその次の争奪は最終戦になる可能性が高い・・・。となると、有利な北伐を進めておかねばならなかったわけで・・・。恐るべし魏国このことに気づき戦っていたとは・・・。せっかくの有利な進行度も活かせず終わりそうです。キャンペーンがあるのでもう一戦争奪はあるかもしれませんが・・・。


まぁ、魏の勝利は揺ぎ無いでしょうが、新シナリオでは新規の方はどうするのでしょうか?そろそろ身の振り方も考えておくと、呉の女王のように困ることは無いと思います。仕様が変わらない限り、現所属ギルドが関わってきます。行きたい国で過ごすか、ギルドと共に生きるか、新天地を求めるか・・・。まぁ、転生玉は持ち越せるので持っている人はある程度何とかなります。野良の自分にはあまり関係ありませんが、ギルドを解散などよく聞きます。


062110_161128_0000.bmp

取り合えず、特別発生しましたが威力不足は否めない感じでした。盾も凍結ではJCで十分な気がしますので、砕で背中合わせに撃った方が威力が高そうです。カウンターメインになるかなぁ・・・。と思います。
衛に関しては実際に対人で使ってみないとわからないですが、距離をとることは出来そうです。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

対決用三尖槍を作れというのか・・・。

昨日の影響で三尖槍が欲しくなった自分は仲買で目を光らせていました。そして、とある格闘漫画の主人公のように人間サイズの蟷螂と戦うが如く、三尖槍でのイメージを膨らませていたわけです。

☆主戦がC3
☆援護、救出はJC
☆エボ無し時の相手の裏への攻撃

味方への援護を考えると覇、通常の1対1では衛・・・。着火無しの無双の威力から決め手にかけるのと、N1,2の間合いの短さから刻印1はSA付きか・・・。威力は未知数ですが凍結からの盾を選択、しかし刻印6が決まらず断念したわけです。その後、行商にて玉系を補充して使った軍資金分を働こうとアイテムへ・・・。
えぇ、拾いましたとも、R5三尖槍盾衛を上昇値も破壊体力がマイナスですが攻撃は上限無し、防御、無双プラスと悪くありません。貴石が約18個なので鍛錬も出来なくはないのですが、貴石の余裕がなくなり本当に使っていけるのかの自信もなく、しかし使いたいとの欲求に負けそうなので離脱してきました。

こういう引きよりも普段の仙箪確立や凍結率の引きがほしいですね。



にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 00:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月20日

以外に手強い・・・。

制圧向きかと思っていた三尖槍ですが、対決での使用者がかなり見られました。自分は両節棍でしたが、振り速度は同じと思われますが見た目以上に間合いが三尖槍が広く厄介でした。主戦としてはC3のようですが、未改造ってこともあり炎装備の方が多かったですね。1本作ってみたくなりましたが、最近羽扇を新調して貴石もないので厳しいところです。


昨日は久しぶりに玉中心装備で出撃しましたが、こんなに体力減るのかというくらいのダメージ率の高さで、符水に依存していたことがよくわかりました。


一日やっていると最後の辺りでボケ初め手痛いミスを犯してしまいます。前々回は制圧用大斧で出撃し、昨日は直前で武器を変えアイテムを忘れるという・・・。味方のおかげで勝つことはできましたが、戦犯間違いなしです。再びお詫び申し上げます。



味方で氷極鎮を使っている方を見ましたが、二人特務の昆虫採集で処方が入るようです。氷ということは2回目のSランクを取ったということですが、凄いですね。自分は取れる気がしません。このために密かに開発していた両節棍ですが、思わず102回超えて40430にしてしまい無双で倒すことが叶わずという落ちに・・・。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村





posted by 月那 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

新武器三尖槍

新武器と無双武将合流の本日武器は見つかったでしょうか?

061710_145116_0000.bmp

姜維の無双ボーナスは破壊、技術と蜀には嬉しい破壊ボーナスの武将でした。

061710_151438_0000.bmp

取り合えず、トレジャー開始し一発目からR4鍛錬値24をGET・・・。しかし、刻印が知りたい自分には封印有りは意味無しでした。マイナス思考の自分には一発目の武器獲得に不吉を覚えながらトレジャーを続けると・・・。普段圧倒的に武器箱GETが多いのに今回は服飾箱が3倍という・・・。しかも、泣きそうになったのは連続で服飾7個(青狩り含む)で、やっと次の時武器箱3個拾ったら終了2分前にサバ落ち・・・。この後、自分の中で何かが壊れてしまい無駄に七星使って・・・。

061710_192500_0000.bmp

R5GETしました。しかし、刻印がねぇ・・・。みたいな感じです。

取り合えず、試せた刻印は・・・。

『突』刻印1のみ確認
玉発射、羽扇と同じく刻印1では属性SA不可、出が遅く感じるが狩りには使えそうです。

『陣』刻印1のみ確認
右回転でなぎ払い。属性SA不可で吹き飛ばし効果、6で繋がるかは微妙、多分夏圏と同じ気がします。

『盾』刻印6のみ確認
多連突き(JCのような)を前方に3セットした後になぎ払い。属性はなぎ払い時のみSA発道

『砕』
馬超のように槍を立てポールダンスの後、発動した向きとは反対に向きなおして地走りの波動、属性はこの波動のみ、カウンター刻印で援護は厳しい

『衛』
突きの後に横薙ぎ、イメージ的には甲刀に近い、一撃目よろけで弐激目に属性付与、対人刻印と思われます。SA無し

『覇』
周囲に竜巻を起こし、その後玉発射。属性は竜巻、玉両方に発動、SAは無し。狩りにも使えそうな刻印。結構面白いですが、使いこなせるかは謎な感じです。


全体的には中途半端な武器なイメージでした。
対決としては・・・。
刻印1 砕>突=盾
刻印6 衛>覇 もし陣が繋がり属性が乗るのなら順位は上

制圧としては・・・。
刻印1 突>砕>盾
刻印6 盾>覇>衛

盾は破壊拠点用にですがC3でも十分かも・・・。気になるのは凍結時に当てる盾がどの程度の威力となるのかは知りたいところです。

今回は不確定要素満載の武器紹介となってしまいましたが、参考になればと思います。拾ったのが突盾だったので自分は制圧用にしてみようかと思います。
にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
 
posted by 月那 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

まさか・・・。いや、まさかね・・・。

GMの重大報告が『50万ユーザー突破キャンペーン』では無いですよね?詳しい情報は他の方にお任せまたは公式を御覧ください。一言でいうと夏のボーナスを支払うためにユーザーの皆様いっぱい課金してね・・・。的なイベントです。確かにまだ買っていないプレイヤーにはありがたいかもしれませんね。相変わらず現存プレイヤー向けには弱いキャンペーンが多いですが、PS3で初めて数ヶ月本腰入れてこれからもやっていこうと決めた人は家具20%オフや錬丹の大量買いはお勧めです。ちなみに錬丹の限界個数は255だったような・・・。

取り合えず、乱戦後にきっと重大報告があると信じてインしてみようかな・・・。と、思ったりしてます。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

半日かけて・・・。

なんとかPC復旧できました。
最近は特務もサボり軍資金は減る一方で危ないところでした。


もうすぐ三尖槍のUPですね。新たな制圧武器となるのか、それとも対決武器なのか・・・。振り速度は申し分なさげでしたけど、後は刻印次第ですかね。今回の新武器紹介は他のブロガー様にお任せするとして、1本は欲しいところです。
武器の所持者である無双武将も合流とか、名前を付けている人も多く見られますので人気武将となるかも知れません。

現在何故か、突発乱戦中らしいですが明日の特別な報告とやらは新シナリオに関してでしょうか?有料化発表とかだったらびっくりです。発表の仕方が書かれていませんが、公式サイトなのかゲーム内でなのか・・・。ニュアンス的にはこの発表のための突発乱戦なのでゲーム内報告ですかね・・・。何があるかわからないので明日は公式サイトなど注目した方が良いかもしれません。

にほんブログ村 ゲームブログ 真・三國無双Onlineへ
にほんブログ村
posted by 月那 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダメージ大

PCの能力の限界にて家から再びログインできなくなりました。当然激突などには影響はありませんが、特務などできないのは痛いですね。

さて、争奪ですが、何があったのか途中から一気に引き離し勝利ととなりました。序盤の兵力差から一気に1万を切り負けのにおいも漂ったこの時から少しすると一気に盛り返し勝利となりました。この土地では初勝利でしばらく首都は安泰です・・・。

せっかくなので他のオンラインでもやってみようかなと、浮気心満載な今日このごろですが、賢人が紹介していた、いっきオンライン、まだ始まってませんが魅力的ですが、ハンゲームのくにおくんオンラインがとても気になります。こちらもまだテスト版が終わったばっかりなのでスタートは先ですが、現在のオンランインゲームの検索でもしたいと思います。
posted by 月那 at 14:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

