2010年06月13日

仲買にて・・・。

フレと武器交換のために仲買に出品していた方がいたみたいですが、価格を最安で行ったために他の方に買われてしまったようです。課金して配送棚を買わない場合相手に直接送ることが出来ずに、仲買で出品し買ってもらう、そして手数料を抑えるために最安で出すわけですが、当然誰かに買われてしまう確立は高いので、ある程度の手数料を覚悟して出品し買って貰って、他のアイテムでお金のやり取りをした方が良いです。これでも、武器と手持ちの軍資金によっては安くなり買われてしまうこともあると思いますが、まだ確率的には低いと思います。ローディングの長いPCやPS3で仲買を除くと速い方のが仲買を覗けるために会話も個人向けに行った方が良いと思います。


良刻印の鍛錬武器など即戦力武器として使えたりする武器や、人気のアイテムや課金アイテムが激安で売られていても転売して儲ける方もいます。軍資金を確保するための一つの手段だと言えます。PCからだと他国にサブキャラで運んで売る方も少なからず居られます。
文章的やこのブログ的に否定していると思われるかも知れませんが、そうではありません。あって当然のことだと思います。自分だと逆のことをよくやりますが、アイテムの空きを作りたいためや速く軍資金に替えたいために最安値のもが1,2個ならば買って、更に安値で出して差額を大きく見せるとか・・・。買った分は赤字なので、じっくり待って売った方がお得なのでアホな売りつけといえます。


君命による服飾錬成ボーナスにより、最近では液体染料も300を切ろうかという値段で現在の新規の方達には厳しい軍資金状況では無いかと思います。全体的に極鎮の値段は下がり、玉系は上がっているので買うのにも一苦労といえますしね。他国の状況はわかりませんがどこも似た状況・・・。染料に関してはボーナスの高かった蜀が最も錬成した可能性があるので最も安いのかも知れません。

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2010年06月12日

癖で・・・。と、文才が無くてすみません。

まず初めに毎度ながらブログに置いては愚痴をコンセプトとしております。ここに書いてあることは一例としての紹介であり、強制ではありません。




昨日は以前コメントを頂いた方と出逢ったのですが、癖で挨拶後即退室してしまいました。本当に申し訳ない・・・。まるで闘技の早回しのように対決を連発しているので余裕があるのはログイン時とトイレののみで^^;本当にすみませんでした。




再び、伝わりづらい文章で苦情を戴きましたので、補足とさせて頂きます。まずアイテムに関しては鍛錬と刻印に対してもので、防御が薄く、体力の無いものに関しては氷玉より安く、そして一回の特務で多く入る符水などの方が良いのでは?という個人的な見解です。上手い下手に関してはハイレベルな話ではありません。下手という表現が御幣が起こりうる話なのかもしれませんが、始めたばかりに置いてEGなどの技術はできる方が稀ではないでしょうか?また、自分の腕前を上手いと表記したこともなく文章の表現の無さから伝わり申し訳ありません。


また、動作環境至っては以前も述べたように一番良い店を探しフレにもラグ確認を行い、以前ラグい時があると言われた店舗には行っておりません。しかし、この間のように毎回同じ店とは限らず何かしらの問題が起きているかもしれないのは否定できず、できれば何時というのを教えていただければ店の特定ができ、再度の検証が行えますのでご一報頂けると嬉しく思います。また、こちらでも起こっている同じ現象に関して全てこちらに非があるとすれば更なる改善を目指して行きたいと思います。



もう一つここでの記事にはかなり偏った考えで書かれています。
例えば、負けるより勝つ方が誰もいいのではないか。とか、できれば撤退しない方が良いのではないか?とか、ですが、恐らく100%の回答を得ることは無いものだと思います。参考にもならないことが多々書かれていると思います。閲覧の際にはご注意をお願いします。

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posted by 月那 at 02:37| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

真意

前々回の客観的に・・・。という記事真意ですが、武器属性したことと、無双格での味方のアイテムを見ていると首をかしげてたくなることが多いので書きました。
戦闘スタイルが違うので見解は違うかもしれませんが、最近良く見かける人で特に気になるのを挙げると・・・。

戦盤に氷玉、刻印は1に陣かと思われますが、鍛錬に体力を振っていない模様で使っています。ハンデも少しあるので多少は持ちこたえるようですが・・・。

斬馬刀に氷玉、刻印1は陣、6に突の模様です。まだ中堅に至らない位の役職方です。

蛮拳に朱雀装備で究極使えず・・・。

大斧に初期アイテム、朱雀や青龍、玄武などです。精鋭格のレベルで前シナリオから見かけたと思います。しかし、特務などはまったくやっていないのでアイテムをケチり究極で生き延びるようです。

高身分の鉄鞭などで青龍装備


ここのところ多い野良での組み合わせです。
まず、戦盤ですが氷が悪いというわけではありませんが属性玉を使うということは無双による攻撃で死に易くなるということ、また背水により斬の効果も減少させることができるのに体力が低いために意味を成さない。極氷ならば凍結率もあがるためにまだいいですが、氷玉のため凍結もほとんど起きていません。鈍足武器であり、防御鍛錬が遅いので防御系のアイテムをした方が良いです。これは斬馬刀にもいえる事ですが、凍結すればその後当てやすいので氷なのでしょうが、未改造武器でただの氷を使うのであれば符水を使った方が良いといえます。特に氷玉の斬馬刀は凍結率が低いために使うならば雷で気絶させ陣でダウンさせた方が確立が高いといえます。ただ、この二点の武器はどちらかといえば守りの武器なので、戦闘としては戦線維持し味方の合流をまったり、味方を救出することで活躍の場が一番大きいと思います。撃破したいというのならば炎で着火無双を狙うのが一番だといえます。しかし、自分としては雨で威力の減少や極鎮相手には無力なので辞めたほうが良いと思いますし、それならば武器を変えたほうが良いと思います。

朱雀などの装備の強化晩成武器はかなりの迷惑です。蛮拳タイプの方は連撃を捨てて参加してくれることが多いですが、この大斧の方は迷惑極まりない。まずは強化が尋常じゃなく遅く、すぐに仕込みに行く、体力があるのに助けに行った味方を見捨てるなど、基本的には組みたくない相手です。もし、どうしても属性玉が高くて買えない・・・。まぁ、精鋭格でそれもおかしな話ですが、ならば、符水や石、斬玉で戦って欲しいところです。高身分の青龍装備は語る気もしません。


武器属性に関してはたった1段階と特別1で威力が変わるということは新参格でのサブキャラなどが武器属性を5段階とか付けた状態で新参者と戦えば一撃殺も簡単では無いかと思ったので、その中新参者の方はやはり武器を見た目で選んだりし、見合ったアイテムを装備してないために惨殺され勝てないのではないかと思ったので書きました。

もちろん、熟練に上がった方など武器のランクが上がり、武器を新調して貴石不足でまともな鍛錬として使えてないのではないかと思ったので書きました。これは恐らく多くの方が通った道ではないかと思いますが、貴石不足のために折角激突に参加できるようになっても武器の差が大きく勝てないことがありますが、気づかずにつまらないとイメージだけが植えつけられてしまうのではないかと・・・。


情報をどこかしらで得たりしてもすぐには直結できないのが無双の厳しいところです。義を得たり貴石のために最初は撃破などで慣らすのがよいでしょうが、対決、制圧にも出たいというは当然の権利です。楽しむためにも何とかがまんで下準備を行うことが大事だといえます。ブルジョアな人は課金すれば時間は削減できます。


新シナリオの噂も近づく今日この頃、次回ではこういった点をGMにはしっかりと改善していただきたいところですが・・・。最低限、PS3の方はネカフェで出来ないのでキャンペーンもそこそこやってあげて欲しいかな・・・。


ガツン、とみかんの人気が高いのか沢山のインポイントありがとうございました。
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posted by 月那 at 14:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

一年越しの想いと周り・・・。

皆様はアイスクリームやアイスキャンディーとかお好きでしょうか?実は私はあまり甘い物は得意ではありません。厚い日に太陽に長時間照らされたりするとさすがに食べたくなりますが、唯一そんなのとは関係なく食べたいアイスがあります。

がつんとみかん3.jpg

『ガツン、とみかん』です。
一年前も記事に書きましたが、その頃は携帯のみで書いてたためにSSが貼れず伝え切れませんでした。(勝手な思い込みです)
アイスキャンディーの部類ですが、みかん好きにはたまらない一品です。夏季限定で最近とある系列のコンビニには置かれるようになりまして早速購入して、早速食べました。



一年経っても相変わらずな自分がいる中で、また一人人気のブロガーさんが休止と寂しい限りです。
大徳を愛すブロガー様が休止
ギルド極みの代表が休止
符水屋様はGMの補正にて廃業となり・・・。
呉の泉は枯渇し・・・。
そして同じ月の名を持つ方も休止と、いずれも上位無双ブロガー様達です。(表現には多少語弊があります)
今も変わらずに上位に君臨する賢人、女王、蜀の代表ブロガー様方にはこれからも頑張って頂きたい。ちなみに自分は女王にガツン、とみかんを献上することによって秘書官の地位を得ました。
自分のような下位の者が何を言っても影響はありませんが、人気の方が少なくなるということはそれだけ情報の広がりが狭くなります。
新規の方は魏の賢人、机上の空論の励護先生に無双の教授を得、蜀の代表コウキさんから情報を得、それでも拠点に行く呉の女王から楽しさを得ると良いと思います。
もちろん、この他にも多くの方がブログ村には存在しております。偶然ここに訪れた方やそうでない方も一度御覧になると色々な意味で無双の世界が広がると思います。

まぁ、相変わらず自分は野良で対決馬鹿として存在しており、愚痴も多くなっていくと思います。ついでに少し愚痴ると最近回線落ちが目立ちます。開始早々のですが、問題は落ちへの愚痴ではなくこの回線落ちへの集中攻撃者の多さです。CPUを狩って勝っても勝ちなのでそれは個人のマナーでしかありません。がん逃げで戦えないので人質にするのならまだわかりますが、平気で最初から狙い続け・・・。まぁその相手はルパンの一味と同じ名前の方でしたが、ラグいし特別なのかもしれませんが、それ以外でも多々見られました。この方の時は一番酷くCPUを5撃破もされていたのでね・・・。ちなみにラグの度合いは同時に殴り合ったら一拍置いて相手が仰け反る程度です。


ガツン、とみかんを見つけた嬉しさのあまり予定を変更しお送りしました・・・。
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posted by 月那 at 23:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月08日

客観的に・・・。

無双オンラインは客観的に見るとハードルの高いゲームだと思います。

1、新規者育成のための説明、機会が無い。
2、熟練者でも初心者と戦える。
3、無課金状態のままでは戦力に大きな差が出る。

GMによる干渉が低い無双オンラインでは少し手を加えれば改善できることが成されていないために、新規者にはとても厳しいゲームだと言えます。飲み込み具合で言えば無双の家庭用ゲームをやったことのある人ならば多少は有利ですが、破壊や究極、仙箪によるシステムは無く戸惑うことも多いと思います。元々のPCだけの無料オンラインゲームとしてだけならば致し方ないとも思いますが、PS3参入を機会に改善されるべきだったと思います。
現在プレイ中の方でも思い当たる部分もあるかと思います。アンケートなどは有効に使ういいと思います。特にアンケートは期間限定なのでその機会を逃さぬように気をつけましょう。


楽しみ方は人それぞれです。服飾を集めたり、仲間を見つけ会話を楽しんだり、武器を集めたり、制圧をやったり、対決をやったり、乱戦に参加したりと様々ですが、無課金でプレイしていく最中限定されることが多くあります。まずは無課金だと武器は4本しか所持できず、服飾は各部位5着しか所持できずにコレクターとしての楽しみはできません。
無料オンラインとしてゲームを楽しみ、対戦部分を楽しむとするならばどれか一種に絞りプレイすることでなら活躍もでき楽しめると思います。制圧専門、対決専門などですね。
制圧と対決では主に適した武器が違って来るために武器4本所持しかできない状態では両方行うのは厳しいです。今も無課金状態のプレイヤーは多くいて、実際無双コインいわゆる課金して買うゲーム内での特殊なお金を熟練格でも知らない人もいました。

武器の違いは説明が大変長くなるので割愛させて頂くとして、制圧、対決に絞った上で更には武器も1種類に絞った方が良いと言えます。
このゲームではアイテムを手に入れることのできる特務という対戦ではないゲーム内でのお金を貯めるためのプレイがありますが、そのための武器を1本用意し1本は主武器、あとはランク違いのための空きを作る感じになります。
PS3プレイヤーはネカフェでプレイすることは出来ず、貴石にも困ると思います。武器の所持を減らすことで消費を控えますが、それでも苦しいです。

オンラインとして対人戦が魅力だと少なからず自分のように思う人も居ると思いますが、昇格して徐々に武器のランクが上がっていきます。しかし、自分もやりましたが戦う部屋の格により武器の使用制限があり、武器の強化も大きくできるようになりますが、順調に知らずに昇格することで・・・。
校尉→都尉→偏将軍となりますが・・・。
鍛錬値16以下新参格部屋(校尉)R3武器まで使用可
鍛錬値16以上熟練格部屋(校尉)R3武器まで使用可
鍛錬値16以上熟練格部屋(都尉)R3武器まで使用可
鍛錬値16以上熟練格部屋(偏将軍)R4武器まで使用可
となり、都尉以上になると無条件で新参格部屋には入れなくなります。
ここでの問題は武器の鍛錬値、強化がどこまで出来るかということですが武器未改造にてR3武器は鍛錬値20、R4は24が最大です。この辺の詳しいことも割愛させていただきますが、現プレイヤーはわかると思います。もし、わからないことはコメントにて受け付けます。

そして何を失敗したかというと、この鍛錬値ですがランク5武器では必ず鍛錬値24になりますが、R4以下では鍛錬値が定まらないということです。つまり、R4武器を初めて持てるようになって武器を買うなり手に入れた時に鍛錬値が20とかR3武器と変わらなかったりするわけです。こう言った説明もゲーム内にてGMは特にしていませんが、無駄に軍資金や貴石を使ってしまったりするわけです。


対戦、いわゆる激突にて勝てない理由として正しい武器の所持が必須です。上記以外には刻印なども含まれますが、鍛錬の仕方、武器に見合うアイテムが必要です。
無課金では持てる物自体が少ないためにアイテム狩りをしても、一回行っては売りというので時間自体がかかりなかなか収入に繋がらないと思います。もし行うのならば争奪週で屋敷近くに行商が現れているときだと楽です。安定収入と先々のため特務を行いましょう。正直、面倒ですがアイテム一つでもかなり変わります。

長くなりますので、次回へ持ち越しで・・・。次回あるかな^^;
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posted by 月那 at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月06日

新たなる力と戦場にて・・・。

来週から忙しくなり、休みぐらいのインになると思いますが、そんなわけで土曜日の休みは少し速めにネカフェ行くと・・・。なんと、初の満席という落ち・・・。少し遠い店まで足を運ぼうかと思いましたが、途中で新たに公認店になった店を除いてみることにしました。
カラオケ店の一階にあるネカフェで、この辺では最後に公認店となりましたが、その時には今の店W店が最も無双に適応している上にモニターもデカイので行くことも無かったのですが、試しに行ってみようかと思い行きました。
取り合えず会員証から作り・・・。
『無双をやりたいので一番良いスペックのルームで!!』
と、伝えると・・・。
『店員さんが最近自分も仲間3人と始めたんですよ。』
と少し会話をしました。
主に制圧を行っているようです。頑張って続けて欲しいと思います。
店自体は時間帯にもよりますが割高な感じで、パック料金と食事が他より高く食事の写真から判断すると個人的にはあまり食欲をそそる感じがしませんでした。しかし、コップが少し多めで飲み物種類がかなり多くトマトジュースが置いてあるのは感激です。
スーパーハイスペックなるルームでしたが、ハイスペック側はテレビとPCの2台があり、見間違いでなければPC2台の個人ルームをあったような・・・。
後は防音効果が低いために不気味に歌声が響いてきて、無双の音楽と同時に聞くと多少気持ち悪くなります。グラボも適正で動きは滑らかでした。第二候補としては良いですが、やはり1番はW点で行きたいと思います。

さて、残りのコインをどうするか悩み、結果錬丹に投資し武器属性に挑戦しました。R5を一回やるのに錬丹150再び、まず服飾属性に40ほど使い服に何とか1回付け、残り11回で勝負しましたが正直前回の一度も成功ならずと、90%の錬成を2分の1ではずし続けたことで、武器錬成のレベルが1上がり、一回成功すればいいと思ってましたが・・・。


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なんと、三本も成功した上に大斧には特別が一回付きました。
とあるブロガーさんが属性と同属性玉装備での威力増加について語っていましたが、この大斧の威力の上がりっぷりは正直驚きました。偶然かもしれませんが凍結率も上がった気がしました。
ちなみに投孤刃は斬使用製作中のものですが、双鞭に風つければよかったというのは後に後悔しました・・・。

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posted by 月那 at 17:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

宿敵と遭遇と大量購入

順調に仕事が終わり予定が1日早く終了し金曜日から休みになったので帰りにネカフェへ行きました。そして・・・。

家庭の事情など諸々と忙しい髑髏さんはいませんでしたが、チーム極みとの対戦、旋棍装備でのハンデ戦に出撃、一撃一撃の重さで防御4振りの旋棍がまるで紙のように・・・。特に双鞭は必殺の一撃で3撤退といいとこなしでした。しかし、旋棍同士の殴りなど充実でテンションが上がり覚醒、初の起き上がり反転EG成功というか初めてしました。勝敗を覚えていないという落ちですが楽しい一戦でした。
トイレに行き、飲み物を取りに行き、一服しつつ部屋を見ると魏軍満室、呉軍のハンデ無し部屋の誰も味方がおらずここでいいやと突貫すると再びチーム極みでした。この時自分は斬馬刀出撃でしたが、実は斬馬刀は対極み用戦術武器としての開発を目的としていました。
ハンデ無しもあり、極符水と究極で撤退することも無く戦線を維持し拠点などに入ることも無く戦うことが出来ました。威力もハンデありと比べると最大で約2分の1で、前の戦いのイメージもあって終始優位に運び勝てました。

ハンデ威力もそうですが、何故か最近雑魚の攻撃頻度が高くガードを解除されることが多いです。特に前とは大きく違うのは零モーションで攻撃が当たる。現実の戦争に自分が出たら間違いなく流れ矢で死ぬタイプだったといえますね。さすがに無いでしょ、というのは拠点内で戦っていた時に拠点が敵拠点に切り替わり、ガード中だった自分の背中の敵が現れた時にはチャージで背中を刺されたのはショックでした。
最近、全体のログイン率が高いためかローディングの長い方を相手にした時など兵長拠点内半分が無敵化したり、1対1で戦っているところにその方が加わったりして特定のモーションやJ系の時に回線を落とされることが日に1,2度あります。こちら側にも何かしらの問題があるかも知れませんが、昔とは少し落ち方が違うのでサーバー負担がでかすぎるのでは無いかな?と思いました。



久しぶりに課金を行いました。初の錬丹目的での課金です。自分のアイテム錬成レベルと服飾レベルは18で、アイテムをレベル20にしたかったので錬丹購入となりました。とりあえず200個購入で炎符水など作り、20になったので残りを服飾の耐属性に使いました。
足装備はレベル8なため行わず、頭、体、腕の耐属性を付け替えること数十回、取り合えず特別が2づつになりましたが戦闘に置いて効果は大して見られません^^;武器に使った方が良かったかも、と、後悔しつつまだ錬丹を買うかは未定です。ただ、滅多に使うことも無いというか朱雀符水と斬活丹以外は使ったこと無かったですが、アイテムでかなり変わると実感しました。


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posted by 月那 at 13:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月04日

歪んでいる・・・。

色々と自問自答する中ありがたいコメントをもらい嬉しく思います。更に相手方のコメントにより自分の答えは歪んでしまったと言えます。
以前、他の方のブログ様との議論や自分でも触れたことがありますが・・・。

勝つためなら何でもしていい。

自分の中ではありえないことです。もちろん、勝ちにこだわる人にとっては上等手段、戦術に置いて弱いところから攻めるのもセオリー、いえに無双格で明らかに場違いな格下が入り、そこを狙うのは入った方が悪いというのはわかっても、当時いた問題の人物のように義が3万超えようとも新参にとどまり、武器も服飾も最上級のもので戦い勝つという行為には納得できません。
何を甘いことを・・・。と、思われる方もおられるでしょうが、自分の偏った考えではこのことは譲れないところです。しかし、ここで書いてもこれが減るわけではありません。ただの譲れない思いというやつです。勝つために最善を尽くしている人達が、その信念を譲れないように自分もここは譲れないわけです。
当然これは不正ではありません。新参激突に初めて行けるようになった人達も10万ぐらいのリアルマネーを使えば同じような武器と服飾を手に入れられるでしょう。ただ、普通に考えて始めたばかりの人がそのような大金を払うでしょうか・・・。逆側から言えば、自分達は使っているので使って当然という思いあるかも知れません。これは個人の道徳心理でしか解決できないわけで、本来なら他のゲーム同様GMが監督するべきところです。また、GMにルールを押し付けるなとか言われそうですが、キャラの削除などすれば義などはクリアできるため抜け道はあります。しかし、最低限簡単にやれなくする努力は欲しいと思います。

この譲れない信念は、自分の目を歪ませていると思います。戴いたコメントで予測の正論も違った見方をしてしまいそうです。実際そうかもしれません。また、自分の文才が無く上手く伝わっていないこともあると思います。
価値観の違いもありそれにより負けてばかりだから愚痴っていると思われたかも知れません。勝ちにこだわっている人からすれば、戦い方が下手なくせに文句ばかりだと言いたいのかもしれませんしね。


楽しみ方、こだわりなど人それぞれで、相変わらずのまま書いていきます。閲覧の際にはご注意を・・・。

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posted by 月那 at 10:47| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月31日

このブログ

PCから見るとわかるように、愚痴が多いかもと表記されています。
コメントにより気分を害した方や、考えの間違いを指摘頂ける方、偏った考えを正当化するのはどうか?的な反対意見を戴くことが少なからずあります。基本的にコメントに関してはエロサイト関連以外には消していません。
当然ながらゲームの楽しみ方はそれぞれだとちゃんと理解しております。また、ここに書かれたことをGMへ要望をだしたこと武器の下方修正依頼(始めた頃に妖杖のJC)を出したくらいです。
基本的に・・・。

こうやって勝てよ!!
この武器使うな!!
などの強制はしていません。
前にも述べましたが、ぶっちゃければ自分の楽しいと思うのはブッパよりも殴りだと思っているだけ、勝ちは二の次なところもあります。しかし、4人野良で基本な姿勢、誠意として勝ちを目指しています。もし許されるなら勝ちを譲っても殴り合ってくれと思っています。これを逆にこいつは基本的に極鎮装備しないからブッパしたい放題だぜ!!と、楽しみにしている方もいるやも知れませんし、そのために自分は自キャラも公開、名前もそのままにしています。

一日に8時間ほど対決を行うと2,3割の確立で撃破1で要塞マップを一蹴してまで判定で逃げ切り勝ちを治めるPT方も居られます。もちろん、これは勝ちへのこだわりが相手の方が強く、何より勝つことが楽しいからでしょう・・・。篭りなどもそうでしょうが、負け犬の遠吠えとして戦えという風に叫ぶ場にこのブログが存在しています。これを否定する方のほうが多いと思います。なので、結果としてPT組めば少しでも解消されるということも理解し、度々記事にも書いていますし、ネカフェからのみの激突インというのが間違っていると指摘もあると思います。

正直、ためにならない無双ブログだと思います。しかし、愚痴の時のクリックポイントが普段より高かったことは少しの方は共感して頂けている(カモとして存在を肯定されている方もしれませんが)とすると、救われます。


一つとしてあげれば、投孤刃だって撃破にはブッパが一番でしょうしね。ただ、同じように思っている人がいて、この捻くれた戦術に共感を持って頂ければとも思っています。その上で愚痴と平行してるのが良くなく不快を与えるのかもしれません。

気分害するブログです。に、ブログ紹介を変えるべきかもしれません。


再度、再三にお断り申し上げます。
このブログの多くは愚痴で構成され、気分を害するかも知れません。これからの閲覧をする際には十分の覚悟を持ってお願いします。

無双に関する記事の在り方、閉鎖も視野に入れつつ一度考えたいと思いますが、恐らくはスタイルを変えることは出来ないと思います。


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posted by 月那 at 21:48| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

こんな感じです。と、無双の噂

相変わらず、対決、争奪にはネカフェから出撃していますが、基本的にホームネカフェではペア席を陣取ってます。

nakafe3.jpg

こんな感じで、2台使用しています。この店の座席シートは4つで二つはPC2台、残りはPC1台とTV1台になっています。そしてこのPC2台の場所だけの1台が何故かモニターがワイドで、ここをメインで動かしもう1台で演習放置しています。
もちろん、個室のハイスペックソファーもワイドで部屋の扉を開けることで隣と繋げることができ、友人とモンハンをやる時はそうしていました。



レボ6も残り一つの武器を残すところになりましたが、少し前から新シナリオの噂が囁かれ始めていますね。新シナリオがどういうものになるのか?というのは謎ですが、7月中に現シナリオが終結するとういうのは濃厚だそうです。どこかのSNS、女王曰くNSNなどではもっと詳しい情報が上がっているかもしれません。
これに伴いマントデザインは一新され、身分違いのマント装備は不可になるという噂もあるそうです。マント一新はすでに画像公開もされたらしいですが、マント不可どうでしょうか?いちよう戦闘時に強制撤去とかで、普段着としておしゃれ将軍達には納得してもらえればいいのではないかと個人的には思います。もしくはハンデで能力を落とされるとか・・・。こちらに関しては確信は無く、噂だけで終わることもありそうです。
新シナリオ時にサーバーを分ける、この時にPCとPS3も分けるという噂もありますが、これは多分噂だけで終わるでしょうね。GM的にはPS3でのプレイに自身を持っているため、そうすれば自らを否定することになるので無いと思いますし、ユーザーが多いといっても分ければ昔の過疎化気味の数に戻るのはわかりきっていますので・・・。もしやるのなら勢力ごとを細かくし、そこに所属で特定の敵勢力と当たるとか・・・。まぁ、無理なので無いでしょう。

こんなことよりも、ハンデの在り方とか争奪でのマッチングとか、仙箪出現確立の安定とか、雑魚の攻撃頻度とか、兵糧庫篭りの戦意喪失離脱を早くするとか、何よりも乱戦、争奪などの新規講習会を定期的に行うなどの改善をしてほしいものです。始めたらプレイヤー任せの投げ出し方針こそGMは見直して欲しいですね。

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posted by 月那 at 18:38| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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